04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニックスから突然なお知らせ

2009.12.06 (Sun)

本題に入る前に・・・
金曜日 地元情報誌を見てて 超ビックリしたばぶ びっくり!

だって 有名ホテルでタラバガニが 700円で食べ放題!!

って書いてあったもん マジで!!!  しかも肉厚でプリップリな写真まで σ(^¬^@)うまそぉ~

カニ大好きなばぶ 大興奮でmizuhoさんに教えたら mizuhoさんもビックリ仰天 びっくり

              「マジで~?!」 「スゲ~な~わおっ」 「いつ行くはてな

って大盛り上がりしてたら 横からポソッっと 「7000円って書いてある・・・」 とayuさん・・・汗

        ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ~~~


7000円を700円と見間違えるなんて 数字って日本語同様難しいね。。。
ってただ単に ばぶの視力に問題ありってか 爆))
こりゃどっかの誰かさんに「ばぶさん そりゃ私と同じ老眼だわ~ アップロードファイル」って 言われそうだな 顔

勿論7000円と分かった時点で 計画はソッコウ中止となりました (T▽T;)あぅ  タラバ食べたかったな ρ(・ω・、)イジイジ


bel[1]bel[1]





久しぶりのニックス

最近お出掛けばっかしてて 暫くご無沙汰だったもんね 汗;


                   

More・・・




いつもお世話になってるカフェ nick's Wan ニクキュウ
こちらのオーナーさんが年内をもって 退かれると知ったのはほんの数日前・・・
理由は 「高齢犬の分野」 に取り組まれる為。。。
これだけじゃ漠然としてて訳分かんないでしょうが ここで軽々しく書けるような内容じゃないので
気になる方は オーナーさんのブログ 12/2を読んでね 手書き風シリーズ星

そして それ伴い店長さんまでも・・・
今後はオーナーさんと一緒に 高齢犬に関わっていくそうです。
オーナーさんとは話した事はないんだけど 店長さんとはいつも楽しくお喋りさせてもらってたので
これは挨拶に行かねばっ! と思ってた矢先 カフェ姉さんのちこちゃんから 「私も年内で・・・」って言う連絡を貰い
すっ飛んで行って来ました

いつも通りに出迎えてくれる店長とちこちゃんに対し その姿にちょっぴりウルウルのばぶ うるうる
思い起こせばティンクもベルもカフェデビューは ニックスだったもんな~
ベルなんて2ヵ月半の時からお世話になってるし にか
行けばいつも楽しくお喋りしてくれる ばぶの憩いの場・・・
それがなくなっちゃうなんて ホント寂しいな ぼかし顔3
と言ってニックスがなくなる訳じゃないんだけど 今の雰囲気は確実になくなっちゃうよね。。。

でも新しい素敵な夢に向かってくオーナーさんと店長さんだから 応援しなくっちゃ!
そしてちこちゃんの今後はと言うと・・・何も決まってないそうです 絵文字名を入力してください  ならばどっかで新しくカフェ作ればいいのにね ぷっ

いつも美味しいご飯を作ってくれるちこちゃん ティンベルには今回も奮発して前回大好評だったあのメニューを注文 肉
どのお皿にするか?って持って来ただけなのに 既にガン見のティンベル じー
それを自分を見てると勘違いする 可愛いちこちゃん アップロードファイル

それぞれの思い

ちこちゃんなんか・・・って そのちこちゃんがいつも美味しいご飯作ってくれてんのに 何言ってんのよ絵文字名を入力してください

ばぶの本日のランチ 食事

本日のランチ

勿論どれもウマウマ 絶品だったよ~ ラブ
このゆず茶 本当はセットメニューにはなかったんだけど 無理言って変えてもらっちゃった えへ
いつもワガママ言ってゴメンね。。。 でもこれも もう出来なくなるんだね うるうる

見るんじゃね~ 手出すんじゃね~

ティンベルの大好物 スキ

大好物

これね本当に冗談抜きで 激ウマ てへっ
最後のワガママで 今度行ったら塩コショウしてばぶ用に作ってもらおっかな~ jumee☆faceA221b

と ふと足元を見ると せっかく被ってた帽子をエプロンに変え 準備万端のベル 苦笑い

準備OK

帽子がエプロンになるって 便利な品だね~ アップロードファイル
実はこの帽子 店内の縫いぐるみが被ってたのをちょっくら拝借しちゃったの ukiuki
売り物かと思って聞いたらそうじゃなかったみたいなんだけど 「いいよ~」って 店長さん 音符
ここでも無理言って 譲ってもらっちゃった jumee☆thanks3

お先に頂き~

1個の器で出すとティンクの勢いに負け 絶対ベルが食べられないから仲良く半分個 ニコニコ。 横向き

可愛いサンタさん

帽子もキチンと被り直して可愛いサンタさん ユックリどうじょ 絵文字名を入力してください

可愛いサンタの争奪戦

いつもはユックリ食べるベルだけど こればかりは超ハイスピードで食べ
ティンクのお皿にまで首を突っ込む始末 相当美味しかったんだろうね アップロードファイル

戦場の後1

にしてもベッちゃん 頭ボッサボサだし~ 爆笑  よう頑張ったもんな 最高

そして今度はティンクの帽子がエプロンに・・・苦笑い
ティンベルの姿見てると 激しい戦いだったって事が良く分かるわ 手書き風シリーズ顔1

戦場の後2

空になったお皿を尚もジ~ッと見つめてるティンク 試しに「よしっ!」って言ってみたら速攻ガッついてたわ 顔
もう ないって~の ムスッ  どんだけ食い意地張ってんだか・・・かお

この後ばぶが投げかけた話でめっちゃ盛り上がり 3人で1時間近く“あ~でもない” “こ~でもない” と喋くってたら
床で「そんなのどうでもいい~」ってな感じの 看板犬にこ チワワ

どうでもいいニコ

この後オヤツをもらえたかどうか 定かじゃないけど・・・ぷぷ
そうそうにこってニックスのワンちゃんだったんだけど 色々あって結局ちこちゃんが譲り受けたんだって~
来年からは にこにも会えないんだね 泣

ちこちゃんのお膝

人が苦手なベルが やっと最近こうしてちこちゃんの元へ自分から行ける様になったのに本当に残念でならないよ ぼかし顔3
また最終日には必ず行くから 待っててね~パンダ

ツリー

ちょっぴり早い Merry Christmas!









スポンサーサイト
17:01  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ちょこちょここちらでの楽しい様子をブログで
見ていただけに ばぶさんの寂しさがひしひしと
伝わってきたよ(T_T)
カフェは今まで通りだろうけど 店長さんと
ちこちゃんさんがいらっしゃったからこそ
ばぶさんの思い出の多い 憩いの場となってた
だけに寂しいね。

それにしてもティンちゃん・・・食べ終わった皿に
「ヨシ」でまた食いつくなんて・・・
なんて食い意地張っとんじゃーーー!(≧∇≦)ぶはははは!
マジ ゼットと張るんじゃね?(゚m゚*)プッ
食に執着のない「きん婆ちゃん」じゃなくってベルちゃん(笑)も
ハイスピードで食べるなんて よっぽど美味しい
んだね~!

最後のクリスマスの3ショット 素敵~♪
とても「老眼疑惑」だとは思えない ナイスショット!
真の老眼 ひまりより(*≧m≦*)メリークリスマス!
ひまり |  2009.12.06(日) 21:06 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
あの馬肉と野菜のオーブン焼きのお店のオーナー&店長&ちこちゃんさんがやめられて新しいオーナーのお店になってしまうんですね。
オーナーさんのブログ読んできました!
すごい方ですね。確かにこのペットブームで一気に犬の世界でも高齢化がくるんでしょうね。まさか自分の愛犬が痴呆になったりなんて思いもしませんもんね。
でもその時が来ても、犬の介護というものをわかってないととても苦しむんでしょうね。
私は身近で介護をしていたので、やっぱり介護って家族の助けだけじゃ限界があるんですよね。周りの方の協力・理解も必要ですよね。
ぜひ、オーナーさんのような方にがんばっていただき、門を広げていただけるととってもありがたいです。
今日のティンクちゃんとベルちゃんのサンタ姿、とってもかわいいよ~
うちも早くサンタバージョンで写真撮んなきゃ!!
ばぶさんのメニュー美味しそう!
特にゆずジュース気になります☆
ゆず大好きなんです♪
ティンクちゃんとベルちゃんは、やっぱりあの馬肉と野菜のオーブン焼き食べたんだね!
サンタの帽子がエプロン!!
爆笑しちゃいましたよ~
かわいすぎるから~
一生懸命食べすぎて髪の毛乱れちゃたベルちゃん、そんなに美味しかったんだね♪
最後のクリスマスツリーの写真、とってもステキでーす!
BWママ |  2009.12.06(日) 21:29 | URL |  【編集】

まず…700円でタラバ食べ放題はないでしょう~~~(笑)
大赤字だよ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でもカニ…美味しいよね~e-420

そして、ティンベルちゃんのクリスマスルックめっちゃ可愛い~~~e-349

そして、カフェの雰囲気が変わっちゃうのって何か寂しいね…
2か月半からお世話になってた馴染みのカフェだしe-259
ホント、新しくお店を出して欲しいくらいだね!!!
hana |  2009.12.06(日) 22:30 | URL |  【編集】

きゃ------------☆

自分をガン見されてるかと勘違いして・・・恥ずかしがってる自分が恥ずかしい・・・・笑

ばぶさん、いつも楽しい時間をありがとうございますv-119
もうあと少しでこんな幸せな時間をニックスで過ごす事が出来なくなると思うと、寂しさでいっぱいです。

自分でカフェなんて出来たらいいですね~♪

最終日、幻となったあのランチをばぶさんの為に用意してお待ちしてますv-119

あと、あのどーでもいい話の真実がわかったらお伝えしますね★

あー寂しいな(´Д`。)




ちこ |  2009.12.06(日) 22:48 | URL |  【編集】

はぶさん笑いました!¥700円でカニ食べ放題は確かに安い^^
¥7000円ってのにもビックリですけど!
大好きなお店がなくなるのは寂しいですよね!
馬肉と野菜のオーブン焼きめっちゃ美味しいそうです!
サンタの帽子がエプロンになってるベルちゃん~さすがだわ!めちゃ可愛いの@^^@
七五三の写真撮影本格的ですね!
すご~い可愛い着物^^

遅くなりましたがリンクさせてもらってもよいですか?
ベルママ |  2009.12.06(日) 23:26 | URL |  【編集】

いや~~~
便利な帽子
帽子とエプロンになってくれるなんて、でもうちの子達だったら、食べた後の帽子はソースつきまくりで、色が変わってるだろうな・・・爆”
こんなお肉上げたら、うちの子も倍のスピードで食べてしまいます。
はやめのクリスマス、
クリスマスは何回やってもいいよね
チップ&ミニーママ |  2009.12.07(月) 08:37 | URL |  【編集】

【ビックリ】

【¥700円でカニ食べ放題】ギョギョ、

¥7.000円なら、爺も食べられませんヨー。(笑)
七十爺 |  2009.12.07(月) 10:54 | URL |  【編集】

700円!! 私もそういうミスは多々あって・・・
やっぱりばぶさん、私と同じ匂いがプンプンするわ(笑)
700円だったら、私も行く=3 けど、7000円なら、行かないね(泣)

ニックスワン、オーナーさん変わっちゃうし、ちこちゃんも居なくなっちゃうんだね(>_<;)

雰囲気変わるよね、やっぱ。 淋しくなっちゃうねe-259

馬肉と野菜のオーブン焼き美味しそうe-257
食べてもう無いのに、ヨシの声にもう1度ガッツくなんて、それ程美味しいって事なんだね♪
くりんも食いしん坊だから、ティンちゃんと同じ事絶対すると思うわ(爆)

ティンベルちゃんのサンタ帽が、エプロンになってるのがかわいいe-517


最後の写真も一足早いメリークリスマスだね。かわいいじょe-420

洋服、クリスマス迄には頑張るから、待っててねe-454

でも・・・期待はしないでねe-441


akko |  2009.12.07(月) 11:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 12:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 18:41 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-480 ひまりさんへ
   家から近いって事で ちょくちょく行ってたんだけど
   そのうち常連みたいになって 気兼ねなく行ける場所だっただけに
   本当に残念でならないよ。。。
   スタッフ総替えって言っても過言じゃないからね お店の雰囲気も変わるだろうし・・
   これから どうしよっかな (T_T)

   食べ終わってもまだジーッと見てるから 何やってんだ?って
   暫く状況が分かんなかったんだけど 試しに号令かけたら空のお皿舐めまくってたわ (^。^;)
   でも良く見たらお皿の周りに食べ物が残ってて それを食べたかったみたい "^_^"
   こびり付いたモノまで食べようとするなんて やっぱ食い意地スゲ~わ 爆))
   今度マジでぜっちんと 「待て」対決しよっかね (*^m^)プププ
   「きん婆ちゃん」も やる時はやるんです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

   私の場合 確かに老眼の実感はまだないな~
   それ以前に 数字に弱いって事なんだけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   未だに一十百千・・・って数えなきゃ 一目見ただけじゃ分かんないから (T▽T;)あぅ



v-480 BWママさんへ
   こんばんは!
   いつも美味しいご飯を作ってくれてたちこちゃん そしていつも優しかった店長がいなくなるなんて
   今まで考えた事もなく ただただビックリです!
   でも次の目標を見つけたんだから 応援してあげなくっちゃね ^_^;

   オーナーさんのブログにも 行ってくださったんですね!
   ありがとうございます。
   一人でもそう思ってくれてると知ったら オーナーさんもきっと喜ぶと思います。

   帽子だけ拝借して なんちゃってサンタしてみました (#^.^#)
   帽子は店長の計らいで手に入ったけど 今度は衣装を仕入れなくっちゃ (*^m^*)
   この時期にはサンタ衣装 必需品ですもんね!
   ぶぅちゃん わふちゃんのサンタ姿 見てみたいな。。。

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ BWママさん 柚子 好きなんだ~
   サッパリしてて美味しいですよね~
   冬はホットにしたら体もあったまるし 何たってあの香りが大好き♪

   馬肉と野菜のオーブン焼き 本当に美味しいんですよ~
   マジで私が食べたいくらいですから (≧ω≦。)プププ
   垂れ耳ダックスは耳が見えた方が可愛いんだけど ゴムを耳の後ろに持ってくると直ぐ脱げるし
   前にすると耳が後ろにいって可愛くないし・・・ホント被せるの難しかったです ^_^;
   頑張って被せたのに エプロンってね~ (T_T)



v-480 hanaさんへ
   ないよね・・・ない! そんなのある訳ない!!
   だからこそビックリして舞い上がっちゃたのよ "^_^"
   ホントお恥ずかしい話で・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ

   帽子だけ拝借して なんちゃってサンタしてみました♪
   今度はどっかで衣装ゲットせねばっ!

   今まで気兼ねなく行けてたのに それが出来なくなるのって本当に残念だよ (T_T) 
   タダでさえ岡山ってドッグカフェ少ないのに 何処行きゃいいのよ~
   冗談抜きでちこちゃんがお店開いてくれたら 万々歳なんだけどね (*^m^*)



v-480 ちこちゃんへ
   ちゃんとストーリーになってるでしょ (*^m^*) ムフッ
   でも本当は 「写さないで下さい!」 なんだよな 笑))

   きっと私同様悲しんでる人は沢山いると思うけど こればっかは仕方ないよね・・・
   残りの時間 精一杯頑張ってね☆
 
   ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
   あの幻のランチ 作ってくれるんだ~
   最後の最後までワガママ言って そしてきいてくれて本当にありがとう~
   最終日 何が何でも絶対行くから 待っててね~ *:.。☆..。.(´∀`人) 



v-480 ベルママさんへ
   お恥ずかしいですが 私ってこんなヤツです "^_^"
   こう見えて バカなんですよ~ 笑))

   ニックスさんとは4年近いお付き合いだったので 本当に寂しいです・・・
   岡山ってワンコOKのお店 まだまだ少ないですからね ^_^;
   馬肉と野菜のオーブン焼き コレは冗談抜きで本当に美味しいですよ~
   今度行った時には 絶対塩コショウして私も食べるんだいっ!
   
   七五三・・・一生に一度の事ですから めっちゃ奮発しちゃいました (#^.^#)
   出来上がりが楽しみです♪

   こんなオバカなブログ リンクしていただけるのですか~?!
   ありがとうございます (^-^)
   これからも どうぞヨロシクお願いしますね ☆



v-480 チップ&ミニーママさんへ
   垂れ耳ダックスって 帽子被せるの難しくないですか~?
   頭の部分に穴が開いてて耳を出せるタイプなら大丈夫なんですが
   普通の帽子は脱げ易いから 大変です (T_T)
   このお肉 私が食べても本当に美味しいんですよ~
   ワンコには勿体無いくらいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



v-480 七十爺ちゃんへ
   0が一つあるかないかで 気分が全然違いますよね ^_^;
   わざわざ7000円も出して食べる人 本当にいるのかな~・・・



v-480 akkoさんへ
   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   やっぱakkoさんも私と同じなんだ~!!
   実物のakkoさんてめっちゃしっかりしてて そんな風に見えないのにな (*^m^*)

   スタッフの一人が変わるんじゃなく 総替りって感じだから
   名前はニックスでも 中身は全然違うと思うわ (ーー;)
   慣れ親しんだ店が変わっちゃうなんて 本当に寂しいし悲しいよ (´;ω;`)ウゥゥ

   馬肉と野菜のオーブン焼き これマジで冗談抜きで本当に美味しいよ~
   味は私が保証する!!
   ってそれがアテになんないってか 爆))
   ティンクがジ~ッと待ってたのは お皿にこびり付いて取れないモノがあったから・・・
   何度挑戦しても取れないから 気を取り直して新たな気持ちでチャレンジしたかったのかな (*^m^)プププ
   でも結局 自力では取れなかったんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   帽子に耳用の穴が開いてたら被り易いんだけど そうじゃないタイプじゃすぐズレちゃうのよね "^_^"
   今回被った帽子は穴が開いてなかったから 直ぐエプロン状態に・・・(T▽T;)あぅ
   ダサイ サンタよな ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   洋服 いつもいつも本当にありがとね~
   今年のクリスマスはakkoさんのお陰で 温かい気持ちになれそうだよ (o^-^o)
ばぶ |  2009.12.08(火) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/446-44120084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
