09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家は何でも屋さん♪

2009.12.07 (Mon)

とうとう 遂に やっと 念願叶って買っちゃった~ アップロードファイル

買っちゃった

さて これは一体何なんでしょう・・・ にか

ってティンク !! それ オモチャなんかじゃないからね アップロードファイル




More・・・


実は・・・パン焼き機 食パン

      ホームベーカリー  でした えへ

何年も前からず~っと欲しかったパン焼き機・・・ アップロードファイル
中々決断が出来ず月日が経ってたんだけど 先日 へびいぬかふぇ♪ のかよぽんさん家に遊びに行った時
食べさせてもらった 焼きたてのパンがめっちゃ美味しくって遂に決断したって訳 sn2

朝から焼きたてパンが食べれるなんて いいでしょ いいでしょ~ ニヤニヤ

優れもの

そうそうこのパン焼き機めっちゃ優れもんで パン以外に うどん パスタ おもちにケーキまで作れるんだって~ アップロードファイル
でも先ずはパンを焼いてみなくっちゃね 照れ笑い

任せなさい!

めっちゃ不安そうなティンベルだけど これは料理下手なばぶでも絶対大丈夫!
だって決められた材料 入れるだけだもんね ウインク
数字に弱いばぶだって ちゃんと計量くらいは出来ますから グー
材料投入しスイッチ ポン! 後は4時間15分で出来上がり~ うふ♪

最近の機械は出来上がりも早く 音も静かでビックリしたわ jumee☆surprise11

いいニオイ

部屋中パンの何とも言えない良いニオイがして 期待度益々UP アップロードファイル
そしてスイッチ ポンから4時間15分後 待ちに待った食パンさんと ごたいめ~~~ん こんにちは

出来上がり~

どうよ! こんがりキツネ色に日焼けした食パンさん 見るからに美味しそうでしょ~ えへ
外はパリッパリ 中はモッチモチ! やっぱ焼きたては最高だね アップロードファイル

焼きたて最高!

この香ばしいバリバリと言う音 聞かせてあげられないのが残念だわ~ アップロードファイル

最初はどうでもいいって感じだった大ネズミも 「スゲ~美味しいな~!」って絶賛 アップロードファイル
勿論ティンベルにも大好評で 第1回目の焼きたてパンは完食 ♪


その数日後 今度はうどん作りに挑戦 jumee☆faceA130
パン同様材料を投入し スイッチ ポン!  15分で生地が完成 星

何だろね・・・
この状態で2時間寝かし麺棒で伸ばし 切ったらうどんになるハズ アップロードファイル

心配性

あのさぁ ばぶが何か作る度 そうやって心配するの止めてよね アップロードファイル
前回ちゃんと上手にパン 焼けたじゃんか~ ぷぅ


2時間後 生地を持ってばぶ母の元へ・・・ 晩御飯として 一緒に食べようと思って 顔-ニコ

麺棒で伸ばし包丁で切ったら ありゃ結構うどんぽくなったじゃん 手書き風シリーズ顔1
って言うか茹で上がり どっから見てもこれはうどんでしょ~ アップロードファイル

うどん完成!

太さはバラバラだけど・・・ 顔文字 汗

ちょっぴり不安

なに言ってんのよ~ ばぶだって やれば出来る子なんよ jumee☆loud laugh2

肝心のうどん 手打ちに比べたらそりゃ敵わないけど それなりにコシもあって機械が作ったにしたら上出来かな おいしい
ばぶ母も父も 美味しいって食べてくれたもん 大成功だねえへっ

天ぷらうどん

ばぶ達が食べてる間ティンクは勿論 そばでガン見 アップロードファイル   ベルはストッキングと格闘中 アップロードファイル
ホント対照的な親子だよね アップロードファイル
そんなティンベルにも ちゃんとあるよ うどん 手書き風シリーズハート  何にも入ってない 本当の 素うどん だけどね 爆笑
だってマジで具材がなかったんだもん 恥ずかしい  でもダシだけは ちゃんと鰹節から取ったからね 手書き風シリーズ26ピース

ティンベルうどん

何にも入ってない素うどんだったけどガッツガツ これまたアッと言う間に完食 キラキラ

おかわり!

喜んでもらえて 良かった ぽっ  今度は何屋さん しよっかな アップロードファイル






スポンサーサイト
23:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

うわ!! もしかして一コメ!?
やったー!!

きゃ~ 買ったのね、ブレッドマシーン!!
いいな、いいな。出来たてほやほやのパンだ~♪

そして、おうどん!!
すっご~い!!!(^◇^)
こんなのの作れちゃうの!?
これは、絶対美味しいよ!!
あぁ、ティンベルちゃん、手作りうどんなんて・・・ なんて幸せなの~∈^0^∋
ロッキン |  2009.12.07(月) 23:33 | URL |  【編集】

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
↓にコメント書こうとしたら次の記事が~!
早いっ!

TOPがティンベルサンタさんになったのね♪
もうクリスマスかぁ!
ばぶさんのブログはいつも季節ぴったりのお写真だね(*・ω≦)p
我が家は・・・未だに『イチョウ』だわ( ̄▽ ̄;)アハハ…

でで!ホームベーカリー買ったのね!
イイな~♪
毎朝美味しいパンが食べれるネ☆
ほ~んとウマそう!!
うどんまで手作り!スッゴ~イ!!
ばぶさんって出来るオンナだったんだ!ソンケー♪
ベルちゃんが「ぬうぉ~」って食べてるのがうどんかと思ったけどネ(笑)
んなわけないよね(≧ω≦。)プププ

パンにうどん、次はお正月の餅かな?
ティンベルちゃんも楽しみだね~(*^ω^*)
momo |  2009.12.08(火) 00:27 | URL |  【編集】

おおおっ!!!購入したんですね~~!!!ホームベーカリー♪♪
仲間だ仲間だ~~~~(*≧m≦*)
しかも、パナ仲間♪
ホームベーカリーは、やっぱりパナが一番評価が高いみたいですからネ!
でも、今日ついさっき、相方が残念そうに「パナのホームベーカリー、新型が出たよー。今度のは米粉100%のが焼けるやつ…」って言ってたの…。
我が家のは、米粉100%はムリなんですよねー。
米粉のパンもめっちゃおいしいからな~~。
ばぶさんご購入のベーカリーは新型なのかしら??

我が家はもともと生パスタ生地を作りたくて購入した(もちろんパンも作る気だったから、一石二鳥を狙ってたんですが)んだけど、パスタ生地は機械についてくる説明書の通りの分量でつくったら、柔らかすぎてNGでした…。
パスタ生地だけは手練りで作った方がいいね~ってなって、我が家ではもっぱらパンを焼くのみしか使ってません(^^;)
ピザ生地も作れるから、次回はピザに挑戦!してみては~?
きっと、もちもちウマウマ絶品ですよ~~~ん(^m^)ムフフ
かよぽん |  2009.12.08(火) 00:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.08(火) 05:02 |  |  【編集】

こんにちわ!
ホームベーカリーだっ!!!
私もずっと欲しいのぉ。。。
欲しいものランキング(自分の)10位内には入るなぁ。
焼きたてのパンって美味しいですよね~
しかも、うどんもできるなんて(゚ロ゚屮)屮
ティンベルちゃんにとっても、いいアイテムだし(笑)
ひなママ |  2009.12.08(火) 11:04 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
TOPの画像、とってもかわいい~
うちもクリスマス写真撮らなきゃ~
うわぁ!!いいなぁ~
私もこの自動パン焼き機欲しいんですよ~
パンって焼きたてが一番美味しいですもんね♪
食いしん坊の私としては、1人で1斤食べちゃいそうだけど・・・
ティンクちゃんもベルちゃんも舌ぺろーんってとっても美味しかったんだね♪
うどんもできちゃうんですね~
茹で上がりツヤツヤでとっても美味しそう!!
ベルちゃんお餅食べてるように見えちゃいました(笑)
うちもぶぅは、常に食べてる人のそばにきてガン見してるけど、わふは遊びたい時は遊んで食べ物が気になる時はそばに来て、やっぱり下の子は天真爛漫ちゃんですね!
ティンクちゃんもベルちゃんもうどん美味しかったね!
今度、ママはどんな美味しいもの作ってくれるのかな?
楽しみだね♪
BWママ |  2009.12.08(火) 12:21 | URL |  【編集】

ん~・・・とっても美味しそうなパンが出来上がりましたね~。
外はパリパリの中はモッチモチ・・・ヨ~ダが垂れちゃいます。笑
パンの香りに包まれるのも、幸せですね~。
ベルちゃんも、楽しみに待っていますね。e-446

うどんも美味しそ~♪
ティンベルちゃん達も、素うどんをあっという間に完食!めっちゃ美味しかったみたいですね。
ボストンブル |  2009.12.08(火) 16:41 | URL |  【編集】

うちにもあるよぉ~♪
私は使った事ないけどね(笑)
この間はピザの生地を作ってたよ!
これがめちゃウマなの!!!
試してみて(^_-)-☆

だい用にもパン以前は作ってたんだけどなぁ・・・・

最後の写真(爆)
ティンちゃん未だ食欲旺盛なんだな?(笑)

私が今欲しいのはだいのジャーキーが作れる機械。
って聞いてない?(笑)

後、少しで会えるねぇ~♪♪
いち |  2009.12.08(火) 18:04 | URL |  【編集】

あ~~~!だからこの前のメールで「手作りパン」って
書いてあったんだー!
??と思って聞こうと思いながら 文字を打ってたら
すっかり忘れてた(*≧m≦*)
それにしてもホント美味しそうだなぁ。
年末 食パンも追加で!ってそうなるとエライ事に
なるかなぁ(;^_^A

うどんも立派だし!ばぶさんすげ~!
っていうかこの機械がすげーのか?(笑)
ベルちゃん 餅でも伸ばして食べてんのかと思ったら
ストッキングだったんだね。
思わず首を伸ばしてガン見しちゃったよ(゚m゚*)プッ
ひまり |  2009.12.08(火) 20:49 | URL |  【編集】

わぁ~凄い!ホームべーカリー購入したのですね^^
焼きたてのパンが朝から食べれたらいいですよね@^^@
めっちゃ美味しそうなんですけど~食べたいよ~☆
うどんも作れるなんて~うどん好きの私はたまりませんわぁ~

こちらこそ!リンクありがとうございます^^
是非よろしくお願いします。
ベルママ |  2009.12.08(火) 23:25 | URL |  【編集】

すっかりクリスマス仕様になってますね♪
ホームベーカリーいいなあ・・。
仕事でベーグル作りますが、手でこねるのって重労働ですもの・・。
次はどんなもの作るのかな?
どきどきw
生地だけ作ればクロワッサンも夢じゃないですね!
ふぁいと♪

だりりん |  2009.12.08(火) 23:37 | URL |  【編集】

わぁーわぁー、ホームべーカリーだん(^-^)-☆!!
私も、前からずーっと欲しいと思ってるのよねん=3

パンのほかにも、うどんにもちにと色々作れるんだぁー!!
益々欲しくなってきた。 パン私もくりあんも大好きだから、本当いいよねぇー、ホームベーカリー(≧▽≦)v

団長に交渉してみよう、ホームベーカリー購入の事。

テンプレ、ティンベルちゃんのサンタ姿だ。うちも、サンタ帽あるから、1度撮影しないと(*^o^*)v

akko |  2009.12.09(水) 10:27 | URL |  【編集】

わぁぁいいなぁぁ
ホームベーカリー
すっごく欲しいです~
でもなかなか手がでなくってー
見ると欲しくなっちゃうなぁ
パン大好きなんですよ~(*^_^*)
うどんまで作れるなんて素晴らしい!
不揃いなところがまたいいのよね^^
ますます欲しい~
また来ますねー☆彡
momo* |  2009.12.09(水) 21:30 | URL |  【編集】

手作りで出来立ての(パン)も(うどん)も、
さどかし美味しい出しょうネー、
ティンベルちゃんは幸せで羨ましい。
七十爺 |  2009.12.10(木) 11:09 | URL |  【編集】

ホームベーカリーってうどんも作れるんですね(^o^)すごい!
美味しいパンができてティンベルちゃん幸せそう♪

太~いうどんをかじってるって思ったらストッキングだったぁ(笑)
ベルちゃん最高!
ミユ |  2009.12.10(木) 16:28 | URL |  【編集】

ホームベーカリー♪良いですよね~
やっぱり焼きたてって美味しいもん♪
ティンベルちゃんもパンめっちゃ
美味しそうに食べてるー。
う、うどんまで!!
ばぶさんすごい!

クリスマスバージョンのテンプレも
可愛いー。
モニョモニョ |  2009.12.10(木) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/447-223f2abf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
