07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レトロな町 倉敷美観地区

2007.06.07 (Thu)

先日ティンク・ベルを連れて、白壁の町 「倉敷美観地区」 へ行って来ました
ここは江戸時代の建物が残っていて、とてもレトロな街並みです

07.06.06-1.jpg     07.06.06-6.jpg

07.06.06-7.jpg     07.06.06-8.jpg

初めて見る風景に、少々戸惑い気味のティンク・ベル 

07.06.06-21.jpg

ここはいつも観光客がいっぱい 
しかも日本人のみならず、外国人も沢山来てましたよ
歩いていたら、色んな人がティンク・ベルを見て 「かわいい~」 って言ってくれ
中には写真まで撮る人もいました (撮った写真どうするんだろ

ちょっぴり浮かれ気分のばぶに対して、どうでもいいティンク・ベル
そんな事より、どうも川の方が気になって仕方ないみたい

07.06.06-3.jpg

怪しい匂いってどんな匂いよ

07.06.06-2.jpg

ベルまで参加して、必死に川を捜索してます

07.06.06-15.jpg    07.06.06-10.jpg


07.06.06-16.jpg

何という寒い歌なんじゃ
この日は曇っていたものの、蒸し暑かったのでとうとう頭に・・・
急いで頭冷やさなくっちゃ

ラッキーな事に、外で食べれる うどん屋 発見
ばぶ達は食事、ティンクは頭冷やす事にしました

07.06.06-19.jpg

       天ざるうどん                      ぶっかけうどん
07.06.06-17.jpg     07.06.06-18.jpg

                   ままかり寿司
07.06.06-9.jpg

この “ままかり”という魚、この魚を食卓に出すとあまりにおいしいので
つい飯(まま)を食べすぎて隣の家から飯を借りてきたために
ままかり”という名前がついたとされ、岡山の名産の一つです

酢漬けも美味しいですが、焼いて三杯酢に漬けると香ばしくて
これまた最高に美味しいんです

お腹も満たされ、ティンクの頭もスッカリ冷えましたので
またプラプラと散策していたら、路地でこんな可愛いお地蔵さんを見つけました

07.06.06-11-1.jpg 07.06.06-12.jpg
無理に頑張らなくてもいい                いつも天使の心でいれば
純粋な心を                          天使の笑顔の人に
目指してさえいれば                     出逢える


なるほど・・・と思える言葉ですね

それにしてもアンタたち、誇大表現し過ぎ

特にベル
       アンタは小悪魔だよ~~~ん

07.06.06-4.jpg



                            


先日 カニンヘンダックス小麦日記 のキャオリンさんから
ベルにビビリンガー証明書を戴きました

20070606005018.jpg

この証明書が戴けるには条件があって
自他共に認めるビビリだ
ランに行っても隅っこ族だ
他のワンコと遊べる協調性がない

正しくベルにピッタリの証明書です
これからも精進していきたいと思います

キャオリンさんありがとうございました

ランキング参加しています!
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:02  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

風邪、完治・・・とまではいきませんが
何とか生還しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ばぶさんのブログはお伺いしていたのですが
コメント残せなくてごめんなさい・・・
素敵な街並みですね~私好み(〃∇〃) てれっ☆
ウチの実家がある場所の隣市にも「蔵の街」とよばれる
昔ながらの建物をそのまま残した場所があります。
ティンクちゃんとベルちゃん、和柄服ですか?
街並みとピッタリ♪かわいい(≧∇≦)ъ ポチ!
かうがーる |  2007.06.07(木) 09:16 | URL |  【編集】

倉敷散策なんてとっても素敵です~
いつ見ても心安らぐ光景ですよね。
しかもあの2体のおじぞうさんの言葉には
感動致しました。
純粋な心を目指していれば
無理に頑張らなくてもいいか・・・
いつも天使の心でいれば天使の笑顔に出会えるなんて・・・
一番大切で忘れてはいけない大切なものかもしれませんね。
ママたん、今日はありがとう~~
あらためて考えさせられたよ!
モコモコママ |  2007.06.07(木) 09:39 | URL |  【編集】

素敵な所ですね~見てて和んでしまいました(*´ -`)
お地蔵さんの言葉にしんみり…いい言葉です。
あたりまえの事でもつい忘れてしまう、でもとても大事な事…
とても素敵な所に連れて行ってもらえてティンクちゃんとベルちゃんが羨ましいです+゚(*ノノ)。+゚
りり |  2007.06.08(金) 12:48 | URL |  【編集】

美観地区、こうやって写真で見るとなんだか違うところみたい!
プ~ナナまだ連れて行ったことないから
今度トライしてみるわ♪
プ~ナナまま |  2007.06.08(金) 14:25 | URL |  【編集】

ほんとに綺麗な街並みですね~!
映画の撮影で使われそうなところですね☆
この風情に合わせてのお洋服かな?
とても似合っててかわいいよー♪
ワンダーズも何度か写真撮られてますが、いったいどうすんだろう??ですよね~(≧m≦)
でもちと嬉しいんですよね♪親ばか!!!^^;
れんママ |  2007.06.08(金) 15:40 | URL |  【編集】

倉敷、他の方のブログでも紹介されてたなぁ。
私からすると全くの未知の世界だったんです。
こんなに素敵な所だったのね。
うどん、めっちゃおいしそうじゃないですか?
私うどんが大好きなの♪
ワンコもOKなんて嬉しいね~(o^-^o)
ビビリンガー、こんなに素敵にUPしてくれてありがとう!
お互いいつかビビリ克服できるといいですね。
キャオリン |  2007.06.08(金) 23:59 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆
かうがーるさんへ
体調だいぶ回復されたみたいで、良かったです"^_^"
まだまだ無理はされませんように。。。
この一角だけ全てが白壁で、とってもステキな町並みでした(^○^)
近代的な建物が増えた今、この様な場所に来るとちょっと
ホッとしますね(・o・)
「蔵の街」も見てみたいですね!
モコモコママさんへ
この日は結構蒸し暑くて、ゆっくり散策は出来なかったのですが
結構癒されました(^-^)
昔を懐かしむ様な年になっちゃったのかな(^^ゞ
あの言葉、ホント考えさせられるでしょ。
自分の心まで洗われた感じです(*^。^*)
りりさんへ
「美観地区」ちょっと異国にワープして来たみたいでしょ♪
本当はまだまだいいスポットが沢山あるんでしょうが
何せ暑くてね・・・"^_^"
今度は早朝、まだ誰も居ない時に行ってもようか・・・
と思ってます(^_-)-☆
お地蔵さんが言ってるから、余計しんみりくるのかな?
でも、本当にいい言葉でしょ。
常に忘れないように心掛けたいです★
朔クンともこれからドンドンお出掛け!楽しみですね♪
プ~ナナママさんへ
写真って撮り方で、全く違うように見えたりしますね。
実際に行って見たら、また違った感じがするかも。。。
是非プ~ナナちゃんと行って来て下さい!
れんママさんへ
映画の撮影・・・確かあったかも(?_?)
私写真撮られたの、これが初めてだったんでちょっとビックリしちゃいました\(◎o◎)/!
2ワンってのがかなり珍しかったんでしょうね(・o・)
でもそうなると、れんママさんちはどうなるんだろ?
テレビが来るかも???
でも、かなり優越感に浸って天狗になってたかも"^_^"
キャオリンさんへ
地元では有名な所なんで、皆紹介されてるんですね。
画像だけじゃ、なかなか伝わり難いですが
かなり良い所ですよ!
機会があれば来て下さいね(^-^)
ありゃ、キャオリンさんうどん好きですか!
私も大好きなんです。でもいつも天麩羅うどんですけど^^;
違うのも食べたい思いはあるのですが、なかなか冒険できないA型です(*^。^*)
こちらこそ、ビビリンガーありがとうでした。
ゆっくりあせらずですね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.06.09(土) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/45-1e130972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
