03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お正月

2010.01.03 (Sun)


もう1月3日 門松
今日でお正月休みも終わりって方 多いんだろうな・・・
年末年始って色々する事が一杯だし 本当に慌しく過ぎてっちゃうから休みが休みじゃないのよね~
でもばぶのお休みは 皆さんには申し訳ないけど後2日もあるんだなぁ いひひ
明日は新年会だし 明後日もちょこっとだけどお出掛けの予定 jumee☆faceA89
今年もガンガン 遊んじゃうよ~ 頑張るぞ。おーっ。



お正月

さて年末31日~1/2まで実家でノ~ンビリ過ごしたばぶ 皆さんはどんなお正月だったのかな~ jumee☆faceA216L


More・・・


近頃はお節を省くお家も多い中 昔人間のばぶ父は絶対お節が必要な人 ムスッ
大したものを作る訳じゃない割りには 結構時間が掛かるのよね~
でもT.Vで放送されてた6万円もするお節を見て いきなり 「もうお節は来年からは買おうか・・・」 だって マジで!!!
「6万円も もったいないっ汗」 って言うと 「いや 3万円くらいで・・・jumee☆imbeaten1L

o(*^▽^*)o~♪あはっ 一気に格下げとは・・・絵文字名を入力してください  でも何でもいいから作らんでいいんなら それにこした事はないはーと
是非とも今回で最後に してもらいたいもんだわさ えへ

新春ガン見

こんなショボイお節でも ティンベルにとったらご馳走なんだろうな~ アップロードファイル
新年早々ガン見 じー

いつもなら大皿にド~ンと乗っけるんだけど 何故か今年は重箱に入れるって言うばぶ母 おかあさん
そこでクリスマスにmomoさんが 重箱入りのオヤツをくれてたのを思い出したばぶ 電球
急遽ティンベル用にも作ったよ~ お節
でも元々作るつもりなんてなかったから な~んにもない sn
かろうじて残ってた野菜とお肉を使って作ったんで 超簡単 『なんちゃってお節』 だけどね えへ

なんちゃってお節

① なんちゃってスウィートポテト (サツマイモを蒸かし潰して水で延ばしトースターで焼いただけ)
② チキンボイル (鶏のササミを茹でただけ)
③ なんちゃってオムレツ (ただの厚焼きたまご)
④ なんちゃって紅白なます (ニンジンと大根を茹でただけ)
 

ねっ超シンプルで簡単でしょ アップロードファイル
でも愛情だけはタップリで お芋さんも卵焼きも ハート にして お雑煮のお餅は喉に詰まらせないように小さく切って
トースターでカリカリに焼いたし だしもちゃんと鰹節からとったよ OK
気持ちよ 気持ち haha haha

いつもより遅めの朝ごはんって事でティンベルも相当お腹が空いてたのか もの凄い勢いで食べアッと言う間にお皿はピカピカに ぴかぴか
そしてこの顔 ペロッ

大満足!

喜んでもらえて良かったよ ほっ絵文字名を入力してください


お腹いっぱいになり俄然元気になったお方が 若干1ワン にくきう

元気ハツラツ

大好きなストッキングと格闘
ベルはこれが一番大好きなんだよね~ ハート2
そしてその傍らでは・・・

極楽!




   ヒーターのまん前を陣取り

   微動だにしないティンク 汗


昔っからヒーターの前が好きなティンク

     パピーの頃なんて

この状態でウトウトし始めたって思ったら

突然バタ~ンと倒れた事も・・・ アップロードファイル


     反対に親子と言えども

 ベルのこんな姿って 未だに見た事ない!


    ホント対照的な親子でしょ 笑












その後ベルが何度も誘いに来るも 完全無視のティンク 怒る

お誘い

ティンクったら寒いからってそうやってヒーターの前になんかにいたら 皮膚はカサカサになるし
第一 またデブデブになっちゃうんだからね~
jumee☆mad2

仲間

グッ 余計な事言うんじゃなかった 汗

完全に墓穴を掘ってしまったばぶ それからはもう何も言えなくなり・・・(´;ω;`)ウゥゥ
楽しく遊んでるベルの横で眠るティンクを 優しく見守るのでした・・・チャンチャン

のび~る!
爆睡
んな事ある訳ないだろっ jumee☆mad7Ljumee☆mad7R
                               お~き~ろ~っ



そんな超寒がり・眠りティンクを引き連れて 昨日は初詣に行って来たよ~ おねがい♪

初詣

ここには毎年来てんだけど 今年発見したモノが・・・

『善の綱』 (幸せをつかむ手)  この赤い糸が厄除不動尊へ繋がってて 願いを込めて触るといいんだって アップロードファイル
では早速ティンベルもお願いしなくっちゃね!

幸せをつかもう

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
確かに宙ぶらりんの状態から一刻も早く逃れたいと思うの分かるけど にしてもそれがティンベルの幸せだなんて
めっちゃちっちゃな幸せだね~
笑

そしてばぶは恒例のおみくじを引いて結果は でマズマスだったんだけど めっちゃいや~な事が書かれてた~ えぇ~!

今年もかぁ





  昨年に引き続き 今年もかよ~ うるうる


  まじめに治療 頑張ろっ fight











無謀な提案

顎関節症のばぶの顎 壊す気かよ・・・ 大泣き





スポンサーサイト
21:40  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ばぶさん、こんばんは^^
豪華なお節ですね~!
そしてティンベルちゃん用のお節もあるじゃないですかぁ~(*^_^*)
うちのワンズ達が羨ましがるよぉ~んっ!

歯の治療かぁ~(/_;)
私も年末折れちゃって久々に通ってます…
お互い頑張りましょうね!
Mii |  2010.01.03(日) 22:37 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
ばぶさんはあと2日もお休みなんだ!!
いいなぁ~私なんて明日から仕事です・・。
ばぶ家は、ちゃんと重箱入りのお節作るんですね~
うちは、煮物だけ数種類自分で作ってあとは買ってきちゃった~
ティンクちゃんとベルちゃん用のお節、愛情たっぷりですごいなぁ~
うちなんてお雑煮まがいのものしか作ってあげなかった・・・。
ベルちゃんのお餅?いやストッキングとっても伸びて美味しそうだね~
私お餅大好きで今年もまた食べすぎちゃった・・・。
幸せをつかむ手、私もやりたい~
私もおみくじ引きましたよ~
なぜか3人ひいて、3人とも大吉でした(笑)
大吉しか入ってなかったのかな?
歯の治療、当たってるだけに怖いので
治療がんばって早く治してくださいね!
BWママ |  2010.01.03(日) 23:12 | URL |  【編集】

v-284新年あけましておめでとうございますv-284
ご実家でゆっく~りできたみたいでよかったですねv-343
うちも父が毎年お節を作ります。そして私は毎年わんこお節を作ります(^_^.)
今の若い人はあまりお節とかって食べないって聞きますが私は大好きv-352←あっ若くないからかな~?アハハ
伊達巻や栗きんとんは家族と奪い合って食べてます(笑)
ティンベルちゃんもママの愛情たっぷりのお節が食べれてよかったねe-343
そうです!愛が詰まっていればいいんですよね!
「善の網」ってすごいですね~
ばぶさんは願いを込めて触りましたか?
おみくじの「歯の治療に注意」には笑っちゃいましたe-264
でも笑い事じゃないですよね~
今年も歯の治療、頑張ってくださいねe-271

今年もメリサザ共々よろしくお願いしますe-415
ばぶさんの楽しいBLOG,楽しみにしていますe-343
nao |  2010.01.03(日) 23:48 | URL |  【編集】

素敵なお正月だったのねえ~v-411
ティンベルちゃん達におせち料理を作ってあげるなんて、
なんて素敵~v-353
私も来年は頑張ろう~かなあ~v-392

おみくじ、すごく当たってるねえ~!!!
歯の治療、頑張らなくっちゃね♪v-391プププ
Chocoママ |  2010.01.03(日) 23:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!!!!
お正月らしくってうらやましいv-119

我が家は全くお正月らしさゼロでした・・・・。ほんとに何もない。しつこいようだけど、何--------にもないお正月★笑
しかも寝込んでた★笑

私も早く初詣に行って、しっかり厄除けしてもらってきます。

親子でも対照的で、見てると面白いですよね♪
今年もいっぱいティンベルちゃんの可愛いくて面白い表情、楽しみにしてまーす♪



ちこ |  2010.01.04(月) 02:21 | URL |  【編集】

寝正月

ティンベルちゃんの正月は素敵でしたね、羨ましいなー。
ふじ吉は正月でも、何の行事もなく平日と同じで、
ただただ庭のハウスの中で、寝正月でした。
七十爺 |  2010.01.04(月) 09:41 | URL |  【編集】

ばぶさんは後2日お休みなのね^^
私なんて初仕事は12日からよ(笑)どんなに長い休みやねんってね!
まぁ~アルバイトみたいなもんだからね!
ティンちゃんはヒータの前がお気に入りなのね^^
ベルちゃんはストッキングが大好きなんだぁ~可愛いなぁ
みんな~ワンズにおせち手作りって偉いわぁ~私は面倒だから購入しちゃったけど^-^
来年は頑張ってみるわぁ~
ベルママ |  2010.01.04(月) 13:43 | URL |  【編集】

v-457明けましておめでとうございます~v-457
実家にティンベルちゃんも一緒に行けていいね♪
うちは両方の実家が犬連れ禁止だから
お留守番でかわいそうだったわ(T_T)
ばぶさんもティンベルちゃんも
お節いっぱい食べて幸せ~なお正月だぁ。
お互いその後が怖いけどね(ノ∇≦*)
ま、そんなこと気にするな!だよね♪

歯の治療、当たってるね・・・。
早く完治するといいね。

今年もよろしくお願いしま~す(*^▽^*)ノ
akko |  2010.01.04(月) 13:53 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます
U・w・U
今年もエリック共々よろしくお願いします♪
ばぶさんやティンクちゃんやベルちゃんも楽しく健康に過ごして下さいね(^^)

お節美味しそう~
そう言えば今年は何にもしてあげてないなぁ・・・
来年こそはおせち料理頼んでみようかな。

歯の治療嫌ですよね~
私も行かないといけないのでお互い頑張りましょう!
あい |  2010.01.04(月) 15:52 | URL |  【編集】

ばぶちゃん!
あけましておめでとう~
今年もよろしくね!!

いや~ 素敵なお正月だったのね♪
ティンベルちゃんにおせち料理を作ってあげるなんて、さすが!
ほんと幸せね、ティンベルちゃんたちは♪

今年もティンベルちゃんたちの可愛さ200%、どんどん見せてね!

ロッキン |  2010.01.05(火) 06:27 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-345 Miiさんへ
   豪華だなんて お恥ずかしい .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
   以前はもっと沢山作ってたんですが 誰も食べなくって年々品数も減って
   今じゃ最小限のモノしか作らないんですよ ^_^;
   今回ティンベル用に初めて作ったのですが これもホントにショボくって・・・
   来年はもうちょっとマシなものが作れたらいいな。。。

   (≧▽≦;)アチャー  Miiさんも歯医者通いとは・・・
   お互いきちんと治療してもらいましょうね!



e-345 BWママさんへ
   お仕事 お疲れ様でした!
   仕事始めだったから 忙しかったのでは?
   私は明日が怖いです ^_^;

   重箱に入れたのって ホント何十年振りの事か・・・
   今まではずっと大皿にドーンでしたよ!
   私も市販のモノを使いたいのですが 父が家のモノしか食べない人で全て手作りなんです (+o+)
   何でも食べてくれたら私も楽が出来るのですがね (-_-;)
   今回ティンベルのお節に初挑戦しましたが 全然お節らしくないですよね (^_^;)
   来年はもちょっとマシなモノが作れたらいいな。。。

   おみくじで3人とも大吉なんて 2010年BWママさん家は幸せ盛り沢山になりそうですね!
   新年は基本的にいいクジしか入れてないって聞いた事ありますが
   そんな中新年早々 大凶を引いた事があります (><)
   その時はショックと言うより 反対に数少ないモノを引き当てたという貴重価値の方が先にたって
   意外に嬉しかった記憶があります ^m^

   今年初の歯医者に昨日行って来たのですが まずまずの経過で来週には下の歯を詰めてくれるそうです!
   でも予備軍が確実に5本もあるらしく いつまた同じ様な事が起こるか分かんないそうですよ~
   今年は遊び方に気をつけないとね (^・^)



e-345 naoさんへ
   明けましておめでどうございます!
  
   凄~い! naoさん家はお父様がお節 作るんだ~!!
   男のお節って 一体どんなんだろう?
   そしてnaoさんが作るワンコお節 是非見てみたいな~
   んでもって 来年の参考にさせてもらいたいですっ (。-∀-)ニヒ♪

   『善の綱』 毎年ここへお参りに来てるのに 全然気付かないって・・・
   私のお願いは在り来たりだけど やっぱ皆の健康ですね☆
   そして大ネズミの受験の年でもあるので その合格祈願も合わせてお願いしちゃいました♪
   二つもお願いしちゃって ちょっと多かったかな?
   でもどちらお外せないお願いですからね ^m^

   昨日今年初の歯医者へ行って来ましたが 経過はマズマズだそうです!
   でも確実に予備軍が後5本はあるって言われ かなりショックでした~
   昨年は集中して遊んでこんな目に遭ったので 今年は遊び方にも気を付けないとね ^_^;

   こちらこそ 今年もヨロシクお願いします!
   お正月クッキー間に合わなかったけど また楽しみにしてますよ~
   そして春にお会い出来る事も (^ー^* )フフ♪



e-345 Chocoママさんへ
   料理下手で全くセンスのない私が こんなんでもめっちゃ頑張って作ったよ~!
   でも本当に急遽思い付いてやったもんだから めっちゃショボイよね ^_^;
   来年はもうちょっとマシなモノが作れたらいいな。。。

   恐ろしいくらいに当たってるおみくじ・・・
   今年は遊び方にも気をつけないとね!



e-345 ちこちゃんへ
   あけおめ~!

   (≧▽≦;)アチャー 新年早々寝込んでたって きっと今までの緊張が解けて ホッとしたんだろうね~
   年末まで本当に忙しかったもんね (^_^;)
   ゆっくり休んで 養生してね♪

   ニックス時代では 本当にお世話になりました!
   ちこちゃんに会ってお喋りするのが 私の楽しみでもあったので
   居なくなった今 本当に寂しいよ~
   そして毎年3日はお雑煮食べに行ってたのに 今年は行ってない ^^;
   私はいつニックスに行くんだろう・・・

   これからはリアルなお友達として お付き合いヨロシクです☆
   機会あったら 一緒に遊びに行こうね~



e-345 七十爺ちゃんへ
   今年は初めてティンベル用のお節作ったのですが 本当に超簡単でお恥ずかしい限りです (^_^;)
   でもこんなもんでも美味しそうに食べてくれると 本当に嬉しいですね~
   来年はもうちょっとマシなモノが作れたらいいな。。。
   寝正月 それが一番の幸せかも~ (*^m^)プププ



e-345 ベルママさんへ
   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
   ベルママさんの仕事始めって12日なの~?! マジで~~~????
   いいな いいな~ ユックリ出来て羨ましい~!
   超寒がりな私 春まで冬眠してたいよ (#^.^#)

   静のティンクに 動のベル・・・
   本当に対照的な親子でしょ!
   でもこの対照的なところが 見てて面白いんですがね (*^m^)プププ

   手作りお節って言えるほどちゃんとしたもんじゃないんで ホント恥ずかしいです ^_^;
   急遽お思い立って作ったもんで 来年はもうちょっとマシなもんが作れたらいいな。。。
   と言っておいて 来年も同じの可能性も無きにしも非ずですが 爆))
   その時は突っ込みお願いしますね~ o(*^▽^*)o~♪あはっ



e-345 akkoさんへ
   明けましておめでとうございます!

   ありゃ~ ご両家共ワンコ禁止とは・・・(><)
   うちも昔から両親が犬嫌いだったから ティンクと暮すようになった時どうしよう・・・って思ったけど
   意外にスンナリ受け入れてくれて ちょっとビックリしたのよね~
   akkoさん家の事思うと 在り難いね!

   私達 年末からず~っと食べまくってたんで 本当にマジで体重が怖い!!
   でもあまりにも怖過ぎて 体重計にも乗れない (>_<)
   これからティンベルと一緒に粗食で頑張るわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   昨日今年初の歯医者へ行って来たんだけど 経過はマズマズだったよ~
   でも予備軍が確実に5本はあるらしく いつ発症するか分かんない状態なんだって!
   今年は遊び方にも気を付けないと・・・(#^.^#)

   こちらこそ 今年もヨロシクお願いします☆



e-345 あいさんへ
   明けましておめでとう!

   超簡単 『なんちゃってお節』 だったけど 美味しそうに食べてる姿見ると
   また来年も・・・って思っちゃいますよね~
   でも来年はもうちょっとマシなモノが作れるよう 頑張らなくっちゃね ^^;
   
   おっ! あいさんも歯医者通いですか~?
   今年は重要な年だから きちんと治しとかないと大事な時に痛み出したら大変だもんね!
   お互い頑張ろね~
 
   こちらこそ 今年もヨロシクお願いします☆ 



e-345 ロッキンちゃんへ
   A Happy New Year!

   いや~ん こんなショボイお節 ロッキンちゃんに見られるなんて~!!
   超恥ずかしいじゃん (><)
   でも気持ちが大事って事で 許してね~
   来年はもうちょっとマシなモノ作れるよう 頑張りまっす (*^^)v

   こちらこそ 今年もヨロシクです☆ 
 
ばぶ |  2010.01.05(火) 10:54 | URL |  【編集】

ティンベルちゃん用のお節 「気持ち」なんかじゃ
なくて マジで豪華じゃーーん!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもどちらも重箱に入ってて お正月って
感じでいいなー!
しかもティンベルちゃん達の満足そうな顔を見ると
作った甲斐あるね♪

それにしてもティンちゃん・・・もうちょっと
動きましょぉ~(笑)
でも私も実家に行くと ヒーターの前で
ティンちゃん状態だから言えないんだけどね(*≧m≦*)

歯ね・・・お互い頑張って歯医者通い頑張ろーo(T(●●)T)oオオオン
ひまり |  2010.01.05(火) 11:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 19:24 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 21:02 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-345 ひまりさんへ
   いや~今日お友達のとこ行って 超すんばらしいお節見て来たよ!
   それに比べ 私のときたら・・・ (><)
   でも愛情は負けないくらい入ってるし 何たって今年のは 『なんちゃってお節』 だから
   これはこれで仕方ないんよな~ ^m^
   来年こそはめっちゃ素晴らしいの作るんだいっ!
   って全然変わってないかも・・・そん時は突っ込み ヨロシクです 爆))

   ダメ!ダメ! パピーの頃からヒーターの前はティンクって決まってんだから~
   絶対どける訳ないっしょ!
   って言うかあまりにも近すぎだから後ろに下げても アッちゅう間に前に行ってるからね ^_^;
   しかも最初いた位置より前に陣取るんだから どんだけ寒がりなんってね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   昨日も言ったけど私の歯 後5本は確実に危ないらしい (+o+)
   昨年は遊びすぎでこうなっちゃったから 今年はホドホドにしなくっちゃね "^_^"
   お互い 気長に頑張ろうね~



e-345 ○○さんへ
   あけおめ~!

   新年早々笑ってもらえて良かったよ~♪
   って そこんとこ笑うとこかぁ? (≧m≦)ぷっ
   でもマジでリアル過ぎて 怖すぎ~
   昨日今年初めての歯医者行って来たんだけど 何と確実に後5本は予備軍がいるらしいわ (><)
   そしていつ発症してもおかしくない状態なんだって~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   今年はあまり詰めて遊ばないようにしなくっちゃね ^_^;

   いやいや 本当にショボイお節でお恥ずかしい (A;´・ω・)フキフキ
   お友達は冗談抜きで超豪華なお節作ってたし それと比べると私のなんて・・・ρ(・ω・、)イジイジ
   でも愛情だけはいっぱい入ってるから そこでカバーよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   来年はもうちょっとマシなモノが作れたらいいな。。。

   実家にはワンコ用のオモチャなんてないから 本当にいい遊び道具だよ!
   しかも破れて捨てようか・・・っていうストッキングなんだから ホント安上がりだよね (^ー^* )フフ♪
   ティンベルはレジ袋のあのガシャガシャいう音が苦手なんだよ~
   ワンコそれぞれだね☆

   やっぱり○○さんの家でも 同じ光景が・・・
   でも寒がりでヒーターの前を陣取るダックスって 結構多いよね~
   この姿見て犬は喜び・・・って歌 絶対嘘って思ったね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
 
   忙しいのにいつもコメ 本当にありがとね~
   私の方こそ 仲良くしておくんなまし (*^^)v
   今年もどうそヨロシクお願いします☆
ばぶ |  2010.01.05(火) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/454-05ebf067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
