05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お家でクリパー2009

2010.01.05 (Tue)



8日間もあったお正月休みも 今日で終わり しゅん
何でか知らないけど 本当に今年の休みはアッと言う間に終わっちゃった ぐすん…
あ~ぁ 後もう1週間ほど休ませてくんないかなぁ。。。

さてお正月も終わり生活も通常に戻った所で ブログも昨年の続きにいきましょうかね~ アップロードファイル

季節はずれ

はい 季節はクリスマスまで戻っちゃうよ~ アップロードファイル


More・・・



豪華なクリスマスディナーを食べた数日後 今度はお家でクリパーしたよ jumee☆party1
勿論お相手はmizuhoさん ヒヨコ

クリスマスイブイブ

そうそうティンクの言うとおり 今回は食べに食べまくったクリパー christmas tree
大人3人でこんなに食べるかびっくり!って言うくらい食べちゃった ピース
そして念願の・・・ ばぶが追い続けてた あの幻の食べ物が遂にお目見えするよ~ jumee☆excite2

マズ第1弾は定番の たこ焼き (キムチ入り)
そして毎年クリスマスにはお取り寄せする 一鶴骨付き鳥 肉
ここの親鳥がばぶは大好き スキ

ウマウマ第一弾

キムチ入りたこ焼きも ピリッとした辛さが最高に美味しかった~ グー
ティンベルはタコなしのキャベツ焼きGet docomo風ビックリキラキラ

たこ焼き60個 骨付き鳥1本 完食

       ってベッちゃん シャンパン飲んで酔っ払ってんじゃないよ~ アップロードファイル


程よくお腹もいっぱいになった所で ちょっと休憩 jumee☆sigh1c
mizuhoさんから借りてるWiiで遊んでお腹を空かし 第2弾に挑む事に・・・

ゲーム マリオ

ばぶとmizuhoさんはちょっとでも危ない場面に遭遇しちゃうと うわ~! ぎゃ~! ひぇ~!! って
そりゃもうウルサイったら ありゃしない えへっ
なのに横では 常に冷静な大ネズミ。。。
こんなスリル満点のゲーム 何で静かにやれるんだろね う~ん

大ネズミ強し!

そして完全に持て遊ばれたばぶ 惨敗にて終了 うわん(涙)

             日頃の恨み ゲームで晴らすんじゃね~よ かおまるふんっ

思いっきり声出してお腹も空いて来た事だし そろそろ第2弾いきましょうかね~
お野菜タップリ焼きたてフランスパンに とろりんチーズをつけていただく チージュホンジュ アップロードファイル
手作り 鶏肉とピーマンのトマト煮 pp☆tomato

ウマウマ第二段

とろ~りチーズが めっちゃ美味しそうでしょ~ 手書き風シリーズ顔1
チーズが苦手なばぶも とろりんは大丈夫 OK
そしてめっちゃいい匂いに誘われて 普段はティンクに負けてるベルも今回だけは必死 あせ
でもこのチーズはワンコ用じゃないんで お野菜だけで我慢・我慢 ぷぷ

チージュホンジュにトマト煮 程よく終了



そして皆さん 長らくお待たせしましたはーと
昨年は色んな家電製品を買っちゃったけど 最後の最後こんなモン買っちゃった ぼかしおんぷ

これな~んだ?

これ 何だか分かる人 jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
実は・・・















憧れの     モッフルメーカー

思い起こせば約2年前 お友達が食べて美味しかったというモッフルを食べにカフェに行ったら 「今は夏で時期じゃない」 と言われ
ならばと冬に出直したにも関わらず 「まだ始めてません」と言われ だったら友達が食べた春に三度訪れると・・・
何と 「もう止めました」 と言われ 幻となってたモッフル チョコチップクッキー

お店で食べれんのんだったら 家で作っちゃるっっ! と言う事で 買っちゃった えへっ

生まれて初めて食べるモッフルそして初めて使う器具に 期待と不安を感じながらもスタート アップロードファイル

モッフルメーカー

蓋を開けると ちゃんとワッフルの形してるでしょ~
ここに切り餅を置いて 蓋をして待つ事数分・・・時計

どんなのが出来るかなぁ

それぞれ思いは違うけど とにかく待つ・・・ひたすら待つ・・・
そして待ちに待った瞬間・・・出来たぁ~ わーいアップロードファイル

幻のモッフル再現!

ちょっぴりイビツな形だけどフルーツとクリームをトッピングして 何とかデザートぽくなったでしょ うふ♪
2年越しでようやく食べれるモッフル 一体どんな食べ物なんだろう・・・
ティンベルも興味津々 じー?
では いっただっきま~っす アップロードファイル

成功かなぁ 失敗かなぁ・・・

・・・・・・・・jumee☆a ・・・・・・・jumee☆b ・・・・・・・汗  何じゃこりゃ~~~っ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


外はバリバリ硬いのに 中は・・・

餅?

餅だよ 餅~ なんか叫ぶ

実はこのモッフルメーカー安いだけあって 出来上がりは大体6分くらい・・・って超アバウト 絵文字名を入力してください
どうやら市販のお餅の厚さって色々だからこんな説明になってるんだろうって事なんだけど 時間が短いとこんなお餅のまんまだし
長過ぎるとバリバリの揚げせんべいみたいになるし その見極めが難しくってね 変な汗
味もお餅だし ションボリ
それでもmizuhoさんと大ネズミは美味しい!美味しいって食べてたけど ばぶはどうもうねぇ・・・くまった…
買って 失敗だったかも トホホ
と言っておきながら モッフル2枚完食

とりあえずティンベル用にも作ってみた よ

ティンベル用モッフル

クリームなしのイチゴとバナナのトッピング どうぞ召し上がれ ルン♪

餅だよ~!

完全に餅じゃんかぁ~ げっ

餅と戦うベル 動画でどうじょ jumee☆movie1a (フラッシュがバンバン光ってますので ご注意を・・・)




ベルの大好きなストッキングにも負けないくらいの伸びだったでしょ アップロードファイル
そしてその格闘の末 こんな姿に・・・

戦いの後・・・











   きちゃな~~っい 絵文字名を入力してください












結局何度作ってもお餅になってしまったモッフル 何でだろね。。。

ばぶだもん!

ぐっ・・・ かおまる

             本当のモッフル 食べたいよ~~~ うわん(涙)


スポンサーサイト
21:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

先程は・・・早速のお返事ありがとうございました^m^

モッフル私も食べたことないワ!
中もサクサクになるのが本当なの?
ワッフルメーカーじゃダメなの?
???がいっぱいだわよ(^_^;)
にしても、いっぱい食べたね~。
ティンベルちゃんも、そんなに食べて
そのスリムな体型っていったいどうゆうこと!!
うらやましい限りだわ(*´ο`*)
akko |  2010.01.05(火) 21:46 | URL |  【編集】

あけましておめでとうです~♪
去年はなかなか遊びにこれなくてトホホでしたが
今年はもっと仲良くしてくださいね~
ティファ共々よろしくお願いしまーす。

しばらく、更新も出来ないかもですが、今年もよろちくです♪
ティンベルちゃん、クリスマスもお正月も
とっても楽しそー♪ ウフ。
モニョモニョ |  2010.01.05(火) 23:23 | URL |  【編集】

わぉ~~~!!
めっちゃ楽しそうなクリスマスパーティーじゃないですか!
いいないいな~~♪♪
我が家の今年のクリスマスは………両親旅行の為お留守番だったワタクシ…。
イブの朝イチでレディース割引料金1000円でレイトン教授の映画を見てきたという…(笑)思いで深いものとなりました( ̄▽ ̄;)

お料理はどれもこれもすっごく美味しそう~!
たこ焼きもお家ですると、きっと美味しいんでしょうね~~♪♪

それにしても、モッフル……そんなものつくる家電があるとは……!!
お餅だから…モッフルなのね( ̄▽ ̄;)ハハハ
ワッフルならいくらでも見たことあるけど、モッフルなんて……見たことない~~!!
味噌市でも見たことないですよー!
すごいな~~!!
私も食べてみたい!!
何度も挑戦して、大成功!!ってなるお餅の厚みとプレス時間を発見してくださいネ!!
そしたら、こそこそっと♪ご馳走になりに…(*^m^)ムフフッ

ホント、あと1週間くらいどかっとお休みしたいです~~!!
まだ今週3日ある!!
がんばらなくっちゃ~~~!
かよぽん |  2010.01.05(火) 23:47 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

モッフルから何から美味しそう!!
ばぶ家は食べ物が豊富ですね。
後でダイエットに焦らないようにご注意をw
(。・w・。 ) ププッ


今年もわんわんずと共によろしくお願い致します。
ばぶ家にとって素敵な1年になりますように♥

だりりん |  2010.01.05(火) 23:56 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
挨拶、訪問が遅くなってごめんなさい(^_-)
年賀状もありがとうございました。
ティンベルちゃんすごく可愛い♪

モッフル美味しそ~(*^_^*)
ベルちゃん、頑張ってるね~
笑っちゃいました!
ベルちゃん、今年もいっぱい食べてね☆
本年も宜しくお願いします(^o^)
ミユ |  2010.01.06(水) 10:35 | URL |  【編集】

ベルちゃんは美味しそうにお餅を食べて居ますネー、
ふじ吉は喉に詰まらせてはと思って、
食べさせませんでしたが、
早速食べさせて見ます。
ベルちゃん有り難う。
七十爺 |  2010.01.06(水) 12:49 | URL |  【編集】

モッフル私も食べた事が無くて。。。
流行った時、1度は食べとけばと思った。

うちも、団長もち好きだし、モッフルメーカー買おうかな???

↓ティンベルちゃんの、お節美味しそうじゃん=3
ちゃんと作ってあげて、偉いよ~!!

うちなんか、何にもしてないわ(@_@;)


ホームベーカリーもイイ感じだし、ばぶさんの焼いたパンとか見たら、ホームベーカリー私も欲しくなるわ。

団長に、モッフルメーカー買ってもらって、ホームベーカリー私が頑張って買おうかな???

たこ焼きに、チージュホンジュにといーっぱい食べたね。

私も、去年の12月23日に一鶴のひなどり食べたよ♪

親鳥が好きなばぶさん、渋いね~!!
私固すぎて、親鳥食べれないのよね(号泣)




akko |  2010.01.06(水) 15:01 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
出遅れました~・・・
昨日はお祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったです♪
でも風邪が悪化中・・・
ばぶさんも気をつけてくださいね!
とってもゴージャスなクリパですね★
私も参加したい~
本当にばぶさん家にあるものどれも欲しくなる~
そこで真似してホームベーカリー買っちゃいました(笑)
今家に帰ったら届いてましたよ~
今週末早速作ろうっと!!
お餅と格闘しているベルちゃんがとってもかわいくてかわいくて、ギュッてしたくなっちゃいました☆
モッフルってうちの近くのお店でも一時期メニューとしてあったけどあっというまに消えた・・。
だから私も食べたことないんですが、どんな味、&食感ですか?
あとベルちゃん本当にお酒舐めちゃったのかな?
犬も酔っぱらうんですか?
BWママ |  2010.01.06(水) 19:36 | URL |  【編集】

おぉーーー!
クリスマスパーティー 盛大だったんだね!
ウチはゲーセンの帰りに スーパーのオードブルと
シャンパン買って帰っただけよ(;^_^A

ベルちゃん お餅をちゃんと噛んで食べようと
するなんてエライ!
こうやって食べてくれると安心して食べさせ
られるね♪
例え 足の裏がエライ事になっても(笑)

でもモッフルのちょうどいい焼き加減って
どんなんだろうね??
私も一度ハッキリ知りたいなぁ。
でもデコレーション すっごく可愛い!
あの日とはエライ違いじゃ・・・臭かったー!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ひまり |  2010.01.06(水) 22:52 | URL |  【編集】

たこ焼きにキムチ美味しいそうだわ☆
モッフル・・聞いた事ないわぁ~!
ワッフルみたいな感じなのね~でも御もちなのね!
美味しそうです@^^@
足の裏に付いてるの笑えるし^-^
ベルママ |  2010.01.06(水) 23:54 | URL |  【編集】

ベルちゃん、イケるくちなんですね(#^.^#)
ぜひ、さしつさされつやりたいもんです。酒量なら負けないわよ~♪

で、モッフルって知らないんだけど、ワッフルのお餅バージョンなのかな?
でもトッピングするとおいしそうです~♪

↓ばぶさんはおせちは手作りなんですね。えらい~♪
私は近所のスーパーの注文の手抜きですぅ。
でもそれも5年くらい続けてて…さすがに飽きてきました。
また自分で煮物しようかな~。

でも、年末年始ってなんやかやで忙しくて、どうしても時間が足りなくなりますよね。そんな中、お料理するのはどうもめんどくさいんですよ。。。(--;)

なのにばぶさん、ティンベルちゃん用のおせちも作っちゃうなんて…あっぱれ!ヽ(^o^)丿♪頭が下がります<(_ _)>ヘコヘコ

今年も「歯の治療」に専念してお元気で、ティンベルちゃんと楽しい一年をお過ごしくださいね(*^^)v♪
なずな・まま |  2010.01.07(木) 20:05 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
昨年のクリスマスはお家でパーチーしたんですね!
キムチたこ焼き、食べてみたいなぁ~(^O^)/

ばぶさん!
今年はなんとしても時間を作って会いにいきたいよぉ~~~っ!!!
その時はよろしくお願いします(*^^)v
Mii |  2010.01.07(木) 21:17 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-255 akkoさんへ
   こちらこそ わざわざ連絡ありがとでした♪

   akkoさんもモッフル食べた事がないんだね・・・
   って言う私も食べた事ないんだよな ^_^;
   だからどんなのが本当のモッフルなのかが分かんなくって 比べようがないのよ~
   これはモッフルメーカーで モッフルを作る専用のマシーンなのに上手く出来なかった (T_T)
   作ってる私の使い方の問題かもね ^^;

   にしても本当に良く食べたでしょ~
   この日を境に 年末年始食べまくってた私 "^_^"
   身体が重いから太ったのは明らかなんだけど 怖くて体重計に乗れない (><)
   ティンクがスリムだって??? それを言うなら ベルの方でしょ~ (*^m^)プププ
   普段から殆ど動かないティンクは食べたら食べた分 身に付いちゃうからね (#^.^#)
   スリムだなんてティンクには似合わない言葉だよ (≧∇≦)ブァッハハ



v-255 モニョモニョさんへ
   明けましておめでとうございます!
   こちらこそ どうぞヨロシクお願いします☆

   この日を境に 食べまくってた私 "^_^" 
   当然ティンベルも・・・
   新年早々 揃ってダイエットさ~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-255 かよぽんさんへ
   はい! 食べて飲んで めっちゃ楽しいクリスマスでしたよ~
   その反対にかよぽんさんは・・・
   でも映画 いいじゃないですか~
   私 映画大好きなもんで 1000円で見れたって 羨ましい限りですよ!
   レディースデイの水曜日に休みって 先ずないですからね (^_^;)
   『レイトン教授』はゲームでもありましたよね!
   ゲームと比べ どうだったんだろう? 面白かったですか?
   私は先日『ワンピース』の映画 2回目見て来ましたよ!
   1度見て超感激&感動し もう1回見ちゃった ^m^
   いい映画は何度見ても いいですからね~
   『踊る大捜査線』なんて 3回も見ましたから 笑))

   たこ焼き 外はカリッと中はトロリ~ンとしてて 激ウマですよ~
   1度食べたら病みつきになって この冬結構活躍してくれてます♪
   なのに・・・なのに 人の期待をマンマと裏切ったモッフルメーカー (‐”‐;)
   一時期めっちゃ流行ったんですが 何でもあり~の味噌市でも見た事ないですか ((´∀`*))ヶラヶラ
   モッフルって出来上がるまでに凄く時間が掛かって お客さんを待たせる事になるので止めたって
   カフェの人が言ってたので もしかしたらアッと言う間に世間から消え去ったのかもね (T_T)
   モッフルブームも過ぎ去った今 どこのカフェ行っても見なくなっちゃったので
   これで永遠に 幻のモッフルになちゃいましたよ~ (|||▽||| )ビエ~ン
   後は自分が美味しいって思うモッフルを発見するのみ!ですね (^^;)
   って既に大ネズミは発見してるようですが・・・(。-∀-)ニヒ♪

   水曜から仕事だった私だけど いきなり木曜の午前中は休みでした!
   院長曰く 「今日はリハビリって感じよな!」って言ってたけど 昼休み返上で仕事してた私には
   初日からMAXだったわさ ( ̄ー ̄Δ)
   大ネズミも木曜まで休みなんで 午前中は寝てやりました 爆))
   かよぽんさんは お仕事頑張ってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-255 だりりんさんへ
   明けましておめでとうございます!

   昨年は家電製品けっこう買っちゃったから 買ったからには使わないと・・・
   ってこの日を境に パーチーしまくったよ "^_^"
   お陰で・・・新年早々 ティンベル共々ダイエットに勤しんでます ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   めちゃ焦りまくりだよ~ (^。^;)

   こちらこそ今年もヨロシクお願いします☆



v-255 ミユさんへ
   明けましておめでとう!

   この時のモッフルは・・・(ーー;)だったけど この次にした時はマズマズだったよ~
   美味しいモッフル作りには お餅の厚さと時間の調節が鍵! だね ^m^
   ティンクは何でも丸呑みして 早く次をもらおうとするからお餅もスッと入ってちゃうんだけど
   ベルの場合噛んで食べるんで こういう光景が見られるんだよな~
   にしてもこの必死さが 反対に笑えるよね (≧∇≦)ブァッハハ

   こちらこそ 今年もヨロシクお願いします☆



v-255 七十爺ちゃんへ
   美味しそうって言うか 必死ですよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   ティンクは何でも丸呑みしちゃうんですが ベルはいつも噛んで食べるんで
   こんな滑稽な場面になっちゃいました 笑))
   でも気を付けないと 上顎にお餅は張り付いちゃってる事もありますから (^^;)
   ふじ吉くんも 食べてる時は目を離さないで下さいね!



v-255 akkoさんへ
   そっか~ akkoさんも食べた事ないんだね モッフル・・・
   本当のモッフルを知らないから 比較のしようがなくってホント困ってる (-_-;)
   と言ってブームが去った今 何処にもモッフルなんてメニュー見ないしね ^_^;
   自己流で美味しいって思えるのを作るしかないか ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   団長さんがモッフルメーカーで akkoさんがホームベーカリー?
   私ならお値段の高いほうをねだるけど akkoさん優しいね~ (^ー^* )フフ♪
   モッフルメーカーは特にお勧めはしないけど ホームベーカリーは本当に便利だよ~
   これは買って損はしない一品だから 是非ともどうじょ ( ´艸`)ムププ

   この日を境に 食べまくった年末年始 ( ̄ー ̄Δ)
   お陰でティンベルと共にダイエットに勤しんじょります 笑))

   w(0o0)w オオー!
   同じ日に一鶴を食べてたんだ~!!
   この偶然 スゲ~な~
   私は子供の頃からひなより親の方が好きで いつも格闘してたよ ^m^
   あのしわいのが堪らんのんよ (。-∀-)ニヒ♪
   でもええ加減にしとかんと 顎関節症の顎が悲鳴あげるんよな "^_^"
   と言ってもやめず 痛み止め飲んで頑張る私!!
   そこまでするか~?! ってね 爆))



v-255 BWママさんへ
   改めて おめでとうございます!
   いつまでも仲良くね (*・∀-)☆

   ってやっぱ風邪悪化してたんですね・・・
   それなのにコメ残してくれて ありがとうございます!
   でもコメントの事は気にせず ユックリ休んで下さいよ~

   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ マジでホームベーカリー買っちゃったんですか~???
   スゲ~ 私いい宣伝したんだ ((´∀`*))ヶラヶラ
   でも冗談抜きで これは優れものだから買って正解ですよ!
   早く風邪治して 美味しいパン食べて下さいね (^^♪

   ティンクは丸呑み派だけど ベルは普段から噛んで食べる子なので
   こんな滑稽な場面になっちゃったんですよ~
   必死に格闘してる姿 めっちゃ笑えますよね 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
   こんなベル 会った時思いっきり抱きしめてやって下さい♪
 
   モッフル・・・やっぱアッと言う間に消えちゃったんだ~
   カフェの人が 「注文受けて出来上がるまでに凄く時間が掛かって
   お客さんを待たせちゃうから止めた」 って言ってましたもん!
   味はお餅! 食感もお餅! ってそれじゃぁただのお餅じゃん!って言われそうですが
   はい ただのお餅でした ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   私も本当のモッフルを食べた事がないんで どう表現したらいいのやら・・・(^。^;)
   でもブームが去った今 何処にもモッフルなんてメニュー見ないから
   これで永遠に本当のモッフルにお目に掛かる事はないんですよね ( ̄ー ̄Δ)
   結局自己流で美味しいって思えるのを作るしかないか ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   冗談ですよ!冗談!!
   丁度ベルの目の前に空になったグラスがあって 表情も酔っ払い風だったんで
   勝手に私が言っただけで 本当は飲んでなんかないですからね (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   それから・・・犬も酔っ払います!!
   人間の酔っ払いみたいに千鳥足になって フラフラして色んな所にぶつかってた犬を
   昔T.Vで見た事ありますよ~
   ってそこまで飲ませるな!ですよね ^m^



v-255 ひまりさんへ
   この日を境に私の食いまくり生活が始まり お陰でY(>ω<、)Y ヒェェーーッ! の結果だよ (ーー;)
   でもこうして皆とワイワイやってたら 知らん間についつい手が出ちゃうんだよな~
   って ひまりさんもそうだったでしょ (≧ω≦。)プププ

   ベルは普段から噛んで食べるから 餅系食べさせると凄い事になるんよな ^_^;
   何かいつまでもゴニョゴニョやってると思ったら 上顎にビッシリくっ付いてるって事もしばしば (#^.^#)
   ティンクはいつも丸呑みだからこんな事にはなんないんだけど・・・
   食べ方もそれぞれなのね~
   でもこの足に付いた餅取るのって めっちゃ大変なんよ~!
   いくら濡らしても毛に絡みついた餅はめっちゃ頑丈なんだから (-_-;)
 
   今のところ誰もモッフルを食べた事がないらしく 真相は謎のままだね ^_^;
   結局自分が一番美味しいって思う食べ方でいいのかも~
   って それを見出すのに苦労してんだよな ( ̄ー ̄Δ)
   (≧∇≦)ブァッハハ アレはマジで酷かったよな~
   皆の忠告を無視した私の暴走結果・・・(T▽T;)あぅ
   これからは皆の言う事はなるべく聞くようにするわ なるべくね 爆))

   そうそう週末にUP予定だけど あのまん丸ちゃんはもうちょっと後だから (*^m^)プププ
   楽しみは後の方に・・・って言うからね (。-∀-)ニヒ♪
   こんな事されて今のひまりさんって 判決が下り刑を待ってる人の気分でしょ~
   って私 何だかイジメてるかの様だけど 全然反対 大好きだからね~ ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



v-255 ベルママさんへ
   私お好み焼きにもキムチ入れるくらい 好きなんですよキムチ♥
   お好みソースとキムチってかなり相性いいんですよ~
   お餅で作るワッフルって事で モッフル!
   ネーミングはいいんだけど お味がね~ "^_^"
   見た目は確かにいいんだけど 食べたらお餅だもん!
   きっと作り方の問題なんでしょうが 本当のモッフルが分かんないから真似しようもないし
   ブームが去った今 どこにもモッフルなんて置いてないから永遠に謎ですわ ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   足の裏のお餅が格闘の凄さを物語ってるでしょ (≧m≦)ぷっ
   でもこの後このお餅を取るのに 今度は私が格闘ですよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-255 なずな・ままさんへ
   いやいや 2日で一升瓶2本空けちゃうなずな・ままさんには負けますよ~
   って一人で飲んだんじゃないってね 爆))

   そう お餅で作るワッフルなのでモッフル!
   見た目は美味しそうなんですが 食べるとねぇ・・・(ーー;)
   きっと私の作り方の問題なんでしょうが 本当のモッフルを食べた事がないんで分かんない (><)
   ブームが去った今 どこ行ってもモッフルなんて置いてないし結局永遠に謎ですよ (T▽T;)あぅ
 
   私の父は好き嫌いが多く 買って来たモノでは食べれるものがない!って言うから
   毎年 仕方なく作ってます ^_^;
   昔は凝って本を見て作ったりもしましたが年々品数も減り
   今じゃ最低限のものしかないショボイお節ですよ (#^.^#)
   でも今年父が言った 「来年は買おうか・・・」 この言葉に少しの望みをかけてみよっかな~
   多分ムリだと思うけど・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

   ティンベルのお節も 本当に気持ちだけのもので
   お友達なんて買ったの?っていうくらい豪華なモノ 作ってましたからね "^_^"
   でも来年はもうちょっとマシなものが作れたらいいな。。。
   今から勉強しなくっちゃ (^ー^* )フフ♪

   歯の方は今のところ順調で 来週にはかなり進みそうですよ~
   その代わり 今は神経痛の痛みに悩まされてる私 (><)
   右耳の後ろ辺りから肩にかけて 急にズキ~ンとした衝撃痛!
   神経痛の薬もあるんですが それを飲むと眠くなるのでとにかくひたすら我慢してます (-_-;)
   時が経てば治るはず! にしても一難去ってまた一難ですよ (|||▽||| )ビエ~ン
   私 厄年なんかじゃないのにな (^_^;)



v-255 Miiさんへ
   昨年は外食もしたけど こうしてお家でも・・・
   外で食べるのって豪華でいいけど どうしてもワン連れだと気を使うので
   家でする方が楽ですよね~
   この日を境に食べまくった私 仕事が始まり制服着たらキツかった~ (><)
   ティッベル共々ダイエット頑張らなくっちゃ (*^m^)プププ

   私もMiiさんに会いたい!
   時間が空いたら連絡下さいね~
   待ってますよ (*^m^*) ムフッ
ばぶ |  2010.01.08(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/455-a0d41c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
