04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年内最後のカフェ

2010.01.07 (Thu)



前回の記事を皮切りに これから暫く食べ物が続きます 汗
だって食べまくった 年末年始だったんだも~ん アップロードファイル
なので適当にスルーしちゃって下さいね アップロードファイル


12月27日はいつものカフェ ニックスが年内営業最終日って事で行って来たよ~ ティーカップ

年内最後のカフェ

そしてこの日は店長さんと カフェ姉さんのちこちゃんの最後の出勤日 汗
この日をもって この二人はニックスを卒業しちゃったんだよな。。。




More・・・



そんな事を知ってか知らずか 全く普段どおりのこのお方・・・

期待するベル

どうやら大好物のアレの事しか 頭にないみたい アップロードファイル
でもその前に ばぶの腹ごしらえっと ♪

もう長いお付き合いの方は知ってると思うけど あの摩訶不思議な食べ物に出会ったのが2008年のお正月 鏡餅
最初は何じゃこりゃ~っっ! だったのに 食べていくうちに次第にそのお味の虜になっちゃったばぶ アップロードファイル
意外に美味しくって 「また作ってね~」って言ってたのに 結局アレ以来お目見えする事なく幻のランチになってたんだけど
最後の最後にちゃんと用意してくれてたよ~ アップロードファイル

2年ぶりに再登場してくれた 幻のランチとは・・・ ジャ~ン

摩訶不思議じゃなかった 汗 正真正銘 おむすびランチ おにぎり


一見普通のおむすびだけど 中身がね~ 笑う

おにぎりランチ

「愛情たっぷり入れて握りましたポッ・・・」と言って持って来てくれた おむすび おにぎり
最初食べた時は本当にビックリしたポテチ入りも 今回は懐かしい味がしたよ~ アップロードファイル

一人黙々と食べてると 横から熱い視線が・・・見てるよ

美味しそう~

美味しそうだね~てって 美味しいに決まってんじゃん ukiuki
ティンベルはばぶが食べ終わるまで もうちょっと待っびっくり

ベルの雄叫び

てる訳ないよな・・・顔

まっ出来上がるまで少し時間も掛かるから 頼んであげましょうかね~
ばぶのも含めて2つってジェスチャーしたのに全然ちこちゃんには通じず
「1つを2つに分ける!」とか「Sサイズを2つ?」とか言い出す始末 絵文字名を入力してください
そして何度かトンチンカンなやり取りの末 ようやく通じたんだけどめっちゃビックリしてたわ えぇ~!
そりゃワンコメニューを注文して食べようとする人なんて 普通じゃいないよな えへっ

でもいつか絶対食べたかったんだも~ん jumee☆mark6e 馬肉と野菜のオーブン焼き jumee☆mark6e

馬肉とお野菜ノオーブン焼き

ばぶ用(左)にはネギをトッピングしてくれ ブラックペッパーが効いててめっちゃ美味しかったよ~ グー
これ人間用のランチに加えたら 絶対人気出ると思うんだけどなぁ。。。

そしてオーブン焼きが来てからは まったくもって落ち着きがなくなり挙動不審のティンク うへぇ~;

来た!来た!

こりゃ~エクスクラメーション 冷めるまでちゃんと待たんと あげないんだからね~ ムカ

待て~~

あっ 待った!  視線は釘付けだけどね 爆笑


美味しかった!
大好きなオーブン焼き アッと言う間に完食 ペロッ   いい顔してるでしょ アップロードファイル



ちこちゃんお変わり!



















  もう ないわいっ 怒る













 







この日はユックリお話出来なかったけど ちこちゃん最後の最後までばぶのワガママ聞いてくれてありがとでした♪
ニックスで店長さんやちこちゃんと過ごした4年間 本当に楽しかったよ~ かね
これから店長さんは新しい分野で色々大変でしょうが 負けずに頑張って下さいね 星



ありがとでした

で ちこちゃんは今ドコで何をしてるのかなぁ・・・ いひひ




ありがとう。。。























                                 



スポンサーサイト
22:58  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

幻のランチ・・・おむすびなんやv-411
ちなみに、いつも行ってるkurumiの幻のランチが、おむすびやったんよ( ´艸`)ムププ
やし、なんか似てるなぁって思ったわ
でも、おむすびだけやっても足りないのよね~v-406

ベルちゃんの、豊かな顔の表情が、あたしのツボにはいった(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

↓モッフル食べた事あるで~
美味しいんだけど、私は普通のワッフル派やわ♪♪
でも、モッフルて、珍しいのかな・・・あんまり、ないよね~
tomomi |  2010.01.08(金) 00:09 | URL |  【編集】

ティンベルちゃんは、こんなに美味しい物を何時も、
ばぶママさんに作って貰って、羨ましいナー。

ふじ吉は毎日ドックフードとガムが1本だけです。
七十爺 |  2010.01.08(金) 06:15 | URL |  【編集】

このおむすびランチ、美味しそう~
中身にはちょっとたまげたけど。(^^ゞ

それにしても、ティンベルちゃん、可愛い~
おりこうさんにしていたのね!(^^)
ロッキン |  2010.01.08(金) 06:59 | URL |  【編集】

あっ なんかポテチ入りって記憶あるわ~!
塩味だし 想像すると美味しそうだよね!
ポテチは微妙な食感なんかな?
で ワン用メニューを頼むなんて さすが
ばぶさんじゃわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも馬肉のメニューって あんまりないから
食べたくなる気持ち分かるわ~
私には 「ワン用を頼む」って発想は
ないけどね(爆)
でもでもこれが最後のご馳走だったんだね。
4年も通って仲良くしてくれてると ホント
寂しい気持ちになるだろうね(T_T)
ひまり |  2010.01.08(金) 10:02 | URL |  【編集】

最後のお別れに行ってきたんだぁー!!

幻のランチ「おむすびランチ」って、珍しいねん♪

で馬肉を人用に調理してもらって、食べるばぶさんは素敵だわ(*^-^*)v
美味しかったんだねぇー(^_-)

ティンベルちゃんも、いい顔してるよね!!
馬肉美味しいんだろうね。
舌がぺロって出てたり、嬉しそうな顔してたり、本当表情豊かだよね("▽`)///

べっちんは特にいい顔してるわ=3

でも、お店が無くなるのは本当淋しいよね(T_T)
ちこちゃんってお方も、何してるんだろうねん???



 
akko |  2010.01.08(金) 11:52 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは~
ニックスさんの最終日行ってきたんですね~
もちろん、馬肉と野菜のオーブン焼き頼んだんですね♪
でもまさかワンコ用のを食べるなんて店員さんも思わないですもんね(笑)
私もワンコ用のメニュー味見はするけど頼んだことないな。
でもこの馬肉と野菜のオーブン焼きなら間違いなく頼んでるでしょう!
だって写真だけでもとっても香ばしくて美味しそうなんですもん。
肉汁が野菜にしみて美味しそう~
よだれがでちゃいますね(笑)
なんせ食いしん坊一家ですからね~
ぶぅとわふにも食べさせてあげたかったなぁ~
ティンクちゃんとベルちゃんのとっても美味しそうなお顔、大満足だったんだね♪
こういうお店がなくなるのって悲しいですよね。
私は、まだこういうお店に出会えてないから私もこういう素敵なお店をみつけたいな!
ちこちゃんさんが新しいお店を作ってくれると最高ですね!
BWママ |  2010.01.08(金) 20:33 | URL |  【編集】

ばぶさ-----ん♪
化石寸前!!!
何とか生きてます☆笑

何か読んでて懐かしくなっちゃいました。
むちゃくちゃなメニューのおにぎりランチ、ばぶさんが『食べたい』って言ってくださったおかげで、最後復活させる事ができました♪♪♪

この日もやたらとティンベルちゃんと目が合ったような気がしてたけど、お目当ては馬肉なんだよね・・・・

まさか本当にばぶさんがオーブン焼きを注文してくださるとは思ってなくって、ビックリしましたv-119
味見程度かと思ってたから♪笑

新生ニックスワンは、カフェから変わってどんどん良くなってるみたいですよ。

新オーナーさんのブログより・・・・

また行ってみてくださ---いv-119


是非また一緒にお出かけしましょうねっっっ!!!!!

ちこ |  2010.01.08(金) 22:19 | URL |  【編集】

おぉ!ポテチ入りおにぎり、憶えてるよ!!
それよか、ワン用を注文しちゃうばぶさん
ステキだわ☆
私も食べてみたい気がする(o ̄∀ ̄)
あのベルちゃんの顔、やっぱりいいわぁ♪

ニックスが無くなっちゃうの?
行き慣れたカフェが無くなっちゃうのは
寂しいよね。
akko(クレママ) |  2010.01.09(土) 01:56 | URL |  【編集】

通い慣れた大好きなお店がなくなっちゃうのは、本当に寂しいですよね!(;ω;)
我が家は、気軽に行ける距離の場所になかなかいいカフェがないので、ばぶさんみたいに行きつけのお気に入りカフェがないんですけど、もしそんなお店があって、気心知れたオーナーさんやスタッフさんがいなくなっちゃったら、とっても寂しいですもん…。
次のオーナーさんのカフェになっても、行きやすいお気に入りになるといいですねー(^^)

それにしても…ポテチの入ったおにぎり。
すごい変わったメニューですねー。
見たコトないです(^^;)
………塩味なのはわかるけど…。
ポテチとおにぎりを一緒に食べた味なのかな…?
って、そのまんまってことですね(笑)
かよぽん |  2010.01.10(日) 02:35 | URL |  【編集】

ばぶさぁ~~ん!!!!!

明けましておめでとう♪
今年も、もちろん仲良くしてね(笑)

↑ってめっちゃ遅い挨拶だよね・・・。
実は、年末大掃除を張りきってやったもんだから
正月明けそうそう風邪で熱出して寝込んだのさっ。(* ̄m ̄)プッ
普段しぃひん事したらあかんって学んだわ・・・。
来年は掃除しません。キッパリ!!!
(↑そんな問題?笑)

春よこい♪早く来い♪
大阪で待ってるいっちゃんが♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ここのカフェ・・・。
私も行ったよなぁ。
何かなくなるって淋しいね・・・(>▽<;;
いち |  2010.01.10(日) 10:55 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-273 tomomiちゃんへ
   プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
   お互いお気に入りカフェの幻メニューが おむすびだっただなんて~
   何か面白過ぎ 笑))
   ちこちゃんが握るおむすびはギッシリ詰まってて 2個で十分お腹一杯だったよ ^m^
   
   ベルは本当に表情が豊かだから 見てて飽きないっしょ!
   にしても何でうちの子ったら食べるとき 目が寄るんだろ?

   w(0o0)w オオー!
   モッフル食べた事あるんだ~! マジで~?!
   やっぱ本当は美味しい食べ物なんだ・・・
   tomomiちゃんが食べたって言うお店では まだやってんのかな~?
   もししてんだったら 春上陸した時食べたいな (#^.^#)



v-273 七十爺ちゃんへ
   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 違う違う!
   私が作ったんじゃなくって カフェで食べたんですよ~
   こんな手の込んだ料理 私には作れませんから ^_^;

   基本的にティンベルも 毎日フードとガムですよ (*^^)v



v-273 ロッキンちゃんへ
   アイデア抜群のロッキンちゃんでも 流石にビックリだよね~
   でも意外にポテチは合うんで 勇気あったら是非作ってみて!
   CちゃんMちゃんの反応が気になるけど (≧ω≦。)プププ



v-273 ひまりさんへ
   おっ 覚えてくれてたんだ~ 摩訶不思議なおむすび!
   そりゃこんな具材が入ってたら 記憶にも残るわな (* ̄m ̄)プッ
   ポテチはあったかご飯の熱で ちょっとしんなりした感じ。
   もし宜しかったら論より証拠! 今度はポテチ入りおむすびパーチーしよっか? 爆))

   でもこのオーブン焼き 本当に美味しいんよ~
   いつもティンベルが食べる前にちょっくらクスネテた私 "^_^"
   やっと自分用を作ってもらえて 大満足!
   と言っても もう二度と頼めないけどね (T_T)

   本当に最後の最後ワガママ言い放題で
   しかもそれを全部聞いてくれたちこちゃんには感謝・感謝だよ!
   今まで何でも言えてたのに それが出来なくなるって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
   店長さんがいてちこちゃんがいて 本当に心安らぐ場所だっただけに
   寂しさも一入 (T_T)うぅ。。。
   新しいニックスでまたこんな雰囲気になれるか不安 (^^;)
   そうなるよう また通い詰めなくっちゃね ( ´艸`)ムフ



v-273 akkoさんへ
   最後の最後 行って来たよ~
   この「おむすびランチ」のおむすびは ちこちゃんが愛する旦那様に作ってあげてたもんで
   それを期間限定でメニューに加えたっていうシロモノなんだよ ^m^
   最初食べた時はマジで仰天しちゃったけど この日は本当に美味しかった♪
   でもこれで本当に幻になっちゃったけどね "^_^"

   そして馬肉 これマジで旨いよ!
   私 馬刺しも大好き!! っ
   てこれじゃ共食いだよな ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   ベルは本当に表情が豊かだから いつ見ても面白いでしょ~
   美味しい時は絶対 鼻曲げるし (≧ω≦。)プププ

   (≧▽≦;)アチャー 違うよ!違う!
   お店は今もちゃんとあるから~!!
   店長さんとちこちゃんが退職しただけだよ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   最後の最後 akkoさんらしい落ちで笑わせてもらった 爆))



v-273 BWママさんへ
   最後の最後 行って来ましたよ~
   で勿論 頼みましたとも~ (*^m^)プププ
   最終日には食べるってブログにも書いてて それを読んでたはずのちこちゃんなのに
   めっちゃビックリしてましたよ (#^.^#)
   まさか本気だっただなんて 思ってなかったのかも ^_^;
   でも素材そのもの どっから見ても人間が食べてもおかしくない物ばっかですもんね~
   ちこちゃんがいなくなっても 多分このメニューは残ってると思うので
   岡山に来られた時には 是非とも案内させてもらいますね!
   きっとぶぅちゃんもわふちゃんも 喜んでこれると思いますよ (*^m^*)

   カフェに行って一番多く関わる人って やっぱスタッフの方達ですから
   その方達と仲良しになれたら 本当に楽しいですよね~
   ただご飯食べてさようならだけじゃ 寂し過ぎだもん・・・
   そう言った意味でも ちこちゃんや店長さんに仲良くしてもらった私達は幸せだったな~
   お店がなくなった訳じゃないんで これからまた頻回に通って
   新しいカフェ姉さんに仲良くしてもらわないとね (*^m^)プププ  

   そうそう 一番いいのはちこちゃんがカフェをオープンしてくれる事ですよね~ (≧m≦)ぷっ  



v-273 ちこちゃんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 元気でいたのね~
   もうこのブログも読んでないかも・・・って思いながら書いたんで 見てくれて嬉しいよ~!

   でも本当にこのおむすび 何か忘れられない味って感じがしてるよ!
   かと言って自分で作る事はしない私 ^_^;
   やっぱちこちゃんが作ってくれるからこそ 美味しいんだろうね ^m^
   で最後の最後に店長さんは食べたのかな?
   もし食べたんだとしたら その感想が気になるぅ ( ´艸`)ムププ

   オーブン焼きの味見なら 毎回やってたよ (#^.^#)
   で何度食べても美味しいし ティンベルのをクスネテちゃ可哀想だから
   自分用でガッツリ食べたかったのよ~ 
   こんな無理な事頼めるのって ちこちゃんしかいないもんね (^^♪
   でももう今となっちゃ おむすびもオーブン焼きも幻になっちゃった (T_T)
   最後の最後までワガママ聞いてくれて 本当にありがとでした♪

   そう言えば 1月6日からカフェメニューが大幅に変わるってH.Pに書いてあったな~
   毎年新年早々ニックスのお雑煮を食べに行ってたのに 今年はまだ行ってない私 "^_^"
   さて何時になったら新装オープンしたニックスに行くんだろう・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ
  
   是非とも一緒にお出掛けしたいね~
   連絡 待ってるよ♪ 



v-273 akko(クレママ)さんへ
   おっ akkoさんもおむすび 覚えてくれてたんだ~   
   ありがとね♪
   普通なら私もワンコメニュー頼まないけど 馴染みのカフェだから言えたのよね~
   それにちこちゃんも最後だったし この日を逃がしたら一生食べらんないと思ったの ( ´艸`)ムフ
   食べさせてあげれるもんなら akkoさんにも食べさせてあげたいっ!
   それだけ美味しかったよ~ *:.。☆..。.(´∀`人)

   いやいや ニックスは今も健在だよ!
   ただ店長さんとカフェのスタッフが変わっただけ・・・
   でもこれだけで 十分なくなったも同然だよね (T_T)
   ホント寂しいよ。。。



v-273 かよぽんさんへ
   新しいニックスが始動して 早1週間が経ったけど
   未だに行ってない私 ^_^;
   毎年1月3日にはお雑煮食べに行ってたのに 今年はねぇ・・・
   最終日に新しい店長さんとカフェ姉さんらしき方にお会いしてるんだけど
   何だか急いで行く必要もないかな ってね (#^.^#)
   新しい店長さんもカフェ姉さんもいい方だったので きっとまた馴染みの場所にはなると思いますが
   もう暫く後でね☆

   このおむすびはちこちゃんがご主人に作ってあげてた 愛情タップリのおむすびなんですよ~
   最初食べた時は本当に仰天でしたが 何だかクセになる味になっちゃいました (≧ω≦。)プププ
   自分でものり塩ポテチを買ってきて作ったらいいのですが それはしない私 "^_^"
   おむすびって 人に握ってもらったのが美味しいんですよね~
   是非ともかよぽんさんも猫殿さんに 作って感想を・・・ 爆))



v-273 いちさんへ
   あけおめ~!
   ってもう10日だし (≧∇≦)ブァッハハ

   でも新年早々 風邪引いて寝込んでたとは・・・(T▽T;)あぅ
   寒い年末に掃除なんかするから風邪引くんだよ~
   だから私は毎年 大掃除しない!
   そして普段からもしな~い!
   だって掃除 嫌いだもん 爆))

   ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
   待ち遠しいね~ 春!
   その前に 明日はまた上陸するで~
   教えてもらったお店 どっか行ってくるからね♪

   そうそう夏に来た時 寄ったカフェだよ~
   って なくならせん!って (^。^;)
   ニックスは今も健在 ただ店長とカフェのスタッフが変わっただけ・・・
   でもこれだけで十分 なくなったって感じだね ^_^;
ばぶ |  2010.01.10(日) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/456-8e1cc3bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
