07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルからの挑戦状

2010.01.25 (Mon)

        たっだいま~ アップロードファイル

約1週間の実家生活から 土曜の夜に帰って来たよ~
普段なら実家ではノンビリなんだけど 今回はそうもいかず・・・
特に夜なんて我が家に居る時よりも眠れなくって 毎日睡眠不足だったんよな 苦笑
やっぱ夜は 一人で寝るのが一番だね アップロードファイル

我が家が一番!

そうそうアンタ達(特にティンク)は何処行っても 我が家同然に過ごせるからいいよね~ 苦笑


土曜の夜は死ぬほど寝て 昨日の日曜はあるモノを必死に作ったばぶ イエーイ Yeah  イエイ



More・・・

そのあるモノとは・・・何と 手作りクッキー さとと-ジンジャーマン

いや~実はベルが見違える様にお利口さんになって 何処へ行ってもオチッコ成功率100% うさびっくり
成功する度にご褒美が必要なんだけど お利口さん過ぎて「オチッコしたらもらえる!」って理解したんだけど
これは何処のワンちゃんも同じよな。
でもベルの場合ご褒美欲しさの為か その回数が半端なく凄いんよ (・▽・;)あせ
今帰って来たばっかのに また~?って・・・ 実際見た人 みんなビックリしてるもんな マジで!!!
そんなんだから短時間でジャージャー出るハズもなく段々と量も減り 最後には格好だけで帰って来る事もしばしば 顔

以前格好だけの時はあげない様にしたら全く出来なくなったから 今回は例えオチッコしなくたって
シーツに行ったって事を褒めてあげてるんで アッと言う間になくなっちゃって。。。
勿論小さく千切ってあげてはいるんだけどカロリーの事も気になるし だったら自分で作っちゃえ~って jumee☆faceA89
それにクッキーならばぶも一緒に食べれるし 一石二鳥だよね ウインク

でも生まれてこのかたクッキーなんて焼いた事のないばぶ 必死でネットで作り方を探し超簡単レシピ発見

材料は 強力粉オリーブオイル のみビックリマーク

本当にこれだけで大丈夫なの~?って不安を抱かれた方 証拠レシピは コチラ

初めて作るんだからとりあえず 基本の分量の半分を用意 shoko

超不安

期待と不安の中一生懸命作ってるばぶの足元では 既に心配そうなティンク ハラハラ
そんな視線を感じながら ただひたすらこねる! 腕が筋肉痛になるくらい 我武者羅にこねる!!

なのに ち~っともまとまんない ><

でも別の方のレシピでは 心配になるくらいパラパラ、ボサボサでOK って書いてあったから
そのまんまナイロン袋に入れ冷蔵庫で休める事に・・・
今回2種類のクッキーを作ろうと 茶色いのはキャロブパウダーを入れてみたよ~ (腕もないくせに やる事だけはいっちょまえのばぶ ぷぷ

ムリ

冷蔵庫で冷やせばきっと固まってるだろうと言う淡い期待は無残にも散り 出てきたのはボロボロの酒粕状態 顔文字
でもここで終わらないのがばぶ うまくまとまらないときは豆乳かお水を足してこねる と書いてあるのを発見 キラリン
プレーンの方に牛乳を少量加えこね キャロブの方にはちょっとだけオリーブオイルを足し再度冷蔵庫へポン 冷蔵庫

そして30分後 出てきたモノは・・・ オゥ・マイ・ガァーッ 泣き

牛乳を加えた方はものの見事にポロポロで 取り返しの付かない状態 sn

最悪
きっとオリーブオイルが入ってたから 分離しちゃったんだろうな・・・
キャロブ入りの方は触ると直ぐにバラバラになっちゃう状態だったけど 何とかこれなら焼けそうって事でそ~っと オーブン の中に・・・
せっかく前日に型抜きまで買ったのに ・・・ (腕もないくせに やる事だけはいっちょまえのばぶ ぷぷ

変なニオイ

確かに 何か酸っぱいようなニオイが・・・ うーん
でも多分大丈夫と思うよ~


な~んて言ってる間に 出来た~ アップロードファイル と思ったら 焦げてた~ アップロードファイル

ちゃんと付きっ切りで見張ってたのに・・・ 顔

成功or失敗

再度チャレンジして何とか焦がさずに済んだけど 見た目砂肝かレバーって感じだよな あせっ
でも形はどうあれ 味が一番だもんね!

とりあえず いっただっきま~っす ルン♪


・・・・・・・・・・汗 ・・・・・・・・・・汗   ・・・・・・・・・・汗    ・・・・・・・・ まずっ かおまる


硬いクッキー目指してたのに口に入れた途端ホロホロと崩れて まるで落雁食べてるような感じ 汗
しかもキャロブパウダー入れすぎたのか めっちゃ苦い 絵文字名を入力してください
こりゃ完全に失敗作だよ~ パンダ汗
なのに・・・なのに何じゃその訴える様な眼差しは・・・ 目ジィー

please!

まっ食べ物目の前にして 無視出来るティンベルじゃぁないもんな えへ
どうなっても知らんけど 試しに食べてみるかね にこっ

umauma.jpg

って何だ その笑顔 変な汗
この味で そんな笑顔が出来るなんて訳分からん アップロードファイル

上出来?

じょっ・・・上出来って これが~ 絵文字名を入力してください
マジで言ってんの はてな
やっぱティンクには味覚ってもんがないって事が これでハッキリしたよ かおまる


美味しさのバロメーター





















確かにベルはメッチャ美味しいモノを食べると これでもかってなくらい鼻曲げるもんな~
それが見られなかった今回は やっぱ満足はしてないって事か・・・
って言うかワンコのくせに違いが分かるだなんて 何かカッチョエエ~な~
顔(きらきら)

トースター





















ゲッ 何暴露してんよ jumee☆mad2 前言撤回じゃ 撤回 怒り
だってばぶん家にはオーブンないんだから 仕方ないじゃんかよ~ ムカ
お餅だってグラタンだって焼けるから クッキーも出来るって思ったんだけどな ρ(・ω・、)イジイジ


挑戦状

えっ これってまさか 負けず嫌いのばぶへの 挑戦状?!  

          望む所じゃ~ その挑戦 受けて立っちゃるわ ふんっ

 美味しすぎて鼻が折れんよう ストレッチでもして待っときなっ jumee☆loud laugh1






とは言ったものの 全く作り方が分かんない・・・
どなたかベルに内緒で こっそりレシピ教えておくんなまし~ アップロードファイルアップロードファイル

にしてもちゃんとレシピ通りやったのに失敗するって どう言う事よね・・・ う~ん





スポンサーサイト
23:59  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

おかえり~~~!帰りを待ってたよん♪

で!帰ってきて早々、クッキー作りなんて
ばぶさん、やっぱりすごいわ~~~!
私だったら、絶対寝続けると思う…(^▽^;)

ベルちゃん、オチッコ成功☆復活
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
えらいぞぉ~~~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
うちも、一度ダメになったとき、オヤツ作戦だったから
太っちゃって大変だったっけ…(^▽^;)
徐々に減らして、今はオヤツなしでOKだけど
それでもヤッパリ、チッコすると
いまだ、懲りずに催促に来る犬一匹・・・(-_-;)
オヤツの魅力ってすごいのね!

( ´艸`)ムフ、ティンベルちゃん、
すごぉ~くおいしかったみたいね!
そりゃ、愛情が一杯詰まってるもん、おいしいよね~~~

私はばぶさんとは逆で、
なぜか、水分が多すぎたみたいでべとべとになっちゃったから
冷凍庫で凍らせて伸ばして型抜きしたよ♪
・・・って、私なんて最初ペッ☆って吐かれたから
えらそうな事いえないけどね~~~(-_-;)
(その後、ずっと放置されたたけど
無理やり一口食べさせたら、おいしそうに全部食べたけどね)
↑鬼??( ̄ー ̄Δ)

私の作ったのは薄力粉のレシピなんだけど、
それでもよかったら、メールするYO(*´・ω-)b ネッ

ベルちゃんは、違いのわかるオンナなのね!
かっちょいい!
鼻曲がりのベルちゃんがみれるように
リベンジしてなくちゃだねっ☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
まいこ |  2010.01.26(火) 04:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです、お帰りなさい、
クッキー作りが、こんなに大変だとは知りませんでした、
ふじ吉のオヤツはもっぱら100斤で買って居ます。(笑い)
七十爺 |  2010.01.26(火) 08:49 | URL |  【編集】

ばぶさん~お帰りなさ~い^-^
実家ではゆっくりは出来なかったんですね~
ティンちゃんベルちゃんはゆっくり満喫出来たのね(笑)
クッキー作ってあげるって気持ちが1番大事だよん!私なんて面倒だから買うけど^^
また~再チャレンジですね@^^@
頑張れ~♪
ベルママ |  2010.01.26(火) 09:59 | URL |  【編集】

お帰りなさい~
おつかれさま~~・・・笑
おぉ~・・ベルちゃん♪オチッコ上手に出来るようになって偉いなぁ~(^^♪
うんうん・・おやつは仕方ないよねーー(^。^)
あははは・・・ばぶさん。。。(-_-;)
クッキー~レシピ見る限りではaikoママが作ってるのとたいして変わらないような・・・
冷蔵庫へ入れる時点でしっかりとまとまっていなければダメなのよーー。。。
aikoママのシカクッキーのレシピ教えるね~参考になれば嬉しいです(^^)v

薄力粉70g 強力粉30g オリーブオイル大さじ1 水大さじ3
これを良く練ります。ここでまとまらない時はほんの少し水を足します。(硬くて良いのよ)
ラップにしっかり纏めて冷蔵庫で1時間寝かせます。
1時間たったら出して麺棒か何かで平らに薄く延ばし(3mm程度まで延ばす)
そしたら型抜きでも・・好きな大きさに切っても良いよ~♪
aikoママはこのきじの中に鹿パウダーとかカボチャのペーストとかゴマとか入れて作ってる!(その時は水加減がポイントねー)
余計なものが入ってないので安心して上げられて良いよ~☆
オーブンの温度は低めで側についてて6~7
分くらいかな~少し色がついたら出来上がり~(オーブンからすぐ出すのよ)余熱で焦げちゃうからね~・・・笑

リベンジ~頑張って~!(^^)!
aikoママ |  2010.01.26(火) 10:23 | URL |  【編集】

お帰りなさぁーいe-257
ゆっくりはできなかったんだ、ばぶさんは・・・
ティンベルちゃんは、そうでもなかったのかな!?

手作りクッキー、凄いよばぶさん。
作るって気持ちが1番だよ。

粉と、オリーブオイルで出来るなんて、初めて知ったし(^^;)アセアセ

私が作るとしても、さつま芋チンして、丸めて団子にするとか。。。
それか、潰してお焼きにするくらいしか出来ない(T_T)

クッキー、いつか挑戦してみよう!!
ばぶさんも、また作ってUPしてねん(^-^)/

ト-スターでも、焼けるよね。
うちも、トースターで焼いてみようかな???

akko |  2010.01.26(火) 10:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.26(火) 12:42 |  |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
お帰りなさい~
待ってましたよ♪
疲れているのにかわいい我が子の為に手作りクッキーを作るなんて、ばぶさんはやさしいな!
強力粉とオリーブオイルだけで作れるなんてお手軽だし、安心だしいいですよね♪
さすがばぶさん!キャロブパウダー使うなんてプロみたい!!
よくワンコのケーキ屋さんで見かけるけどどんな味なんだろう?
でも愛情たっぷりのママが作ってくれたクッキー美味しいよね♪
ベルちゃんからの挑戦状がきちゃいましたね。
ばぶさんも負けず嫌いなんですか?
私も頑固の負けず嫌いです!
そして何事も形から入るタイプです(笑)
私もこの間クッキー作ろうかなって思ってダックスの型だけ買って満足しちゃいました。
ばぶさんを見習って実行に移さねば!!

BWママ |  2010.01.26(火) 12:51 | URL |  【編集】

うわわ~(@@)
手作りクッキーですか!
ベルちゃんにはシッコのたびにごほうびあげたいですもんね♪
成功率100%になって、えらいぞ!ベルちゃん♪

しかし、チャレンジャーですね~(#^.^#)
わたしなんて、生まれてこのかた、クッキー作ったことなんて一度もないですよ!(自慢!)
ましてやワンコ用なんて…なんだかむずかしそうですね。。。
作ったことがないからそう思うのかな?

うちもオーブンないですよ。
もしわたしが作ったとしたらやっぱりオーブントースターで焼くと思います。
で、酒粕状態の原因はそこですか?

でも、ティンベルちゃんがおいしく食べてくれてよかったですね~ヽ(^o^)丿バンザイ!

次はきっとお鼻が曲がるくらいのおいしいクッキーができますね、きっと(*^^)v
あ、型も使わなくちゃね(笑)

そういえばうちにもクッキーの型(花形)があったな~。
むか~し、クッキー作ろうと思って買ったけど作らずじまいで…
以前はお正月の煮物の時にニンジンを花形にするのに使ってたけど…最近では行方不明になってますな(--;)

なずな・まま |  2010.01.26(火) 14:18 | URL |  【編集】

本当に、ばぶさんは
なんにでもチャレンジャーですね
クッキー、オーブントースターだと難しいよね。
ちょっと焼いたら、上にもアルミホイルかけて焼くとこげが減少するかも
でも、ティンク&ベルちゃんは、ばぶさんの作った物ならなんでも美味しく食べてくれるね
またまた再チャレンジ頑張ってください
チップ&ミニーママ |  2010.01.26(火) 18:53 | URL |  【編集】

我が家はおからで作りましたよ。
レシピ忘れちゃったので、
また改めて書き込みますね。
めげずに再度、がんばりましょう!
だりだってケーキ作れるようになったんですから(爆
だりりん |  2010.01.26(火) 21:18 | URL |  【編集】

おかえりなさい~~~!(^^)
1週間の実家生活、今回は普段と違って大変だったんですね。
お疲れ様でした!!

って、その直後にクッキーつくりなんて、すごい~~!!
ばぶさんはやっぱ違うね!“ちゅぷ”な私なんかとは比べるべくもないね!(^^;)
結果はちょっと残念だったみたいだけど、初めて作ったんですもの、仕方ないですよー!
最初っからうまくできちゃうと、後々ハードルが高くなるし(笑)
ティンベルちゃんには美味しく食べてもらえたんだから、良かったじゃないですか!(^^)
次回、またリベンジですよ~~!

私は人間様用のお菓子しか作ったコトがないので(^^;)レシピの知識は全くゼロですが……お友達の皆さんのご協力で、きっと次回は美味しいのができるに違いない!デス♪

べっちん、鼻を鍛えて待っててちょ~~~!!(*≧m≦*)ププ
かよぽん |  2010.01.26(火) 23:44 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^

そして、お帰りなさ~いっ!!!
クッキー作りに挑戦!凄いですね~!
私は市販に頼り切ってるので、尊敬します^^
私も今年はちょっと頑張ってみようかなぁ~(笑)
Mii |  2010.01.27(水) 21:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.27(水) 21:32 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-68 まいこさんへ
   ただいま♪
   たった1週間だったけど 夜が寝られないのは本当に辛いね~
   睡眠不足で痩せるかと思ったけど 食欲だけはしっかりあって
   しかも帰ったら食事が出来てるから 思いっきり食べてたら
   痩せるどころか反対に太っちゃってさ (^。^;)
   実家に居ちゃ 痩せらんないね ^_^;

   w(0o0)w オオー!
   やっぱマロンちゃんも太っちゃったんだ~
   うちもそうなのよ! 頻繁にあげてたから ティンベル共100gずつ太っちゃって
   このまま続けてたらヤバイ!と思い頑張ったよ (*^^)v
   でも案の定の結果だったけどね ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   オチッコの方もこんだけ完璧に戻ったからあげなくっても大丈夫とは思うけど
   ベルの場合 前例があるから怖くって止めれないのよね (^^;)
   懲りずに催促に来るマロンちゃんなんて まだ可愛いもんだよ~
   うちの茶色い子なんてベルがしたらもらえるって分かってるから
   自分はしてないのに ちゃっかり居座っちゃってるからね ^_^;
   しかもまだ最中なのに ベルよりも早くスタンバってるんだから恐ろしいでしょ (ーー;)

   こんな失敗作をペロッと平らげるなんて 親子揃って味覚音痴だよ~
   でも粉とオイルだけじゃ繋ぎになるもんがないから やっぱまとまり難いんだろうな。。。
   また時間ある時でいいから メール待ってるね☆
   絶対ベルをギャフンって言わせてやるんだいっ!



e-68 七十爺ちゃんへ
   私が超不器用なだけで 本当はもっと簡単なのかも・・・^_^;
   またリベンジしますんで 楽しみに待ってて下さいね!
   最近の100均って凄く充実してるから ワンコ用のオヤツも沢山あるんだろうな~



e-68 ベルママさんへ
   ただいまです!
   今回はちと事情があって普段とは違った帰省でした ^_^;
   と言っても夜の事を除けば 我が家より楽だったんですがね (#^.^#)
   でも父曰く 「来月も頼むかも知れん・・・」ですって!
   今度帰る時は夜対策を十分にしなくっちゃ (*^m^*) ムフッ

   気持ちが一番! そうですよね~
   結果はどうあれ 愛情だけはいっぱいだもん♪
   次回は絶対成功させて ベルをギャフンって言わせてやるんだ~
   楽しみに待ってて下さいね (*^^)v



e-68 aikoママさんへ
   ただいま~!
   そして労いの言葉 ありがとうございます (^-^)
   
   何の予告もなくある日突然出来なくなって そして2年ぶりに復活するなんて
   ホント良く分からない子です (ーー;)
   でもまた出来る様になって 本当に嬉しい~
   
   aikoママさん レシピありがとうございます!
   これを見る限り 確かに大きな違いはないような・・・
   強いて言えば 水!!
   やっぱ水分がないと まとまらないですよね~ ^_^;
   参考にさせてもらった方 あれだけの材料でどうやってまとめてんのか・・・(-_-;)
   そして決め手はオーブン!
   トースターじゃ火加減の調節が難しいから 作るのも難しいんでしょうね。。。
   でも我が家にはオーブンがないので とりあえずトースターで頑張ってみます!



e-68 akkoさんへ
   結構こう見えて神経質な私 "^_^"
   寝る時は静かな環境じゃないとダメなんよ~
   でも父曰く 「来月も頼むかも・・・」だって Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   次回帰る時は 安眠対策しなくっちゃね (*^m^)プププ

   何でもそうだけど 気持ちだけは十分なのよね~
   でも結果が伴わないのが私 ( ̄∇ ̄;)ふふふ

   私も粉とオイルだけで出来るなんて・・・と思ったけど 出来ね~よ!! ウキィィィィィーーー!! ヾ(`Д´*)ノ
   やっぱ水分がないと まとまるもんもまとまんないって訳!
   参考にさせてもらった方 どうやってあの状態をまとめてんのか知りたいわ (ーー;)

   チンして団子 潰してお焼き 上等なオヤツじゃん (^-^)
   出来もしない事にチャレンジするより 簡単でもちゃんとしたモノを与える方が何ぼかいいよね (^^;)
   私って知識も腕もないくせに 何でも格好から入りたがるんよ~
   いわゆる見栄っ張りってとこかな (#^.^#)
   そんな私だから このままじゃ終わらせんよ~
   絶対リベンジしてベルをギャフンって言わせてやるんだいっ (*`∇´*)v ヴイッ
   楽しみに待っててね~

   トースターでも大丈夫と思うけど 火加減の調節が出来ないから
   焦げそうになったらアルミ箔で覆うとかしないとね!
   っていっちょまえな事言ってるけど 見ての通り焦がしちゃったもんね~
   くれぐれも油断しない様にね ( ´艸`)ムププ



e-68 BWママさんへ
   たっだいま~!
   待っててくれて ありがとうございます (*^^)v
   クッキーは以前から作ってみたいって思ってたんですが 今までは休みと言えば出歩いてて出来なかったんですが
   寒くなって今完全に引き篭ってますので 丁度いい機会だと思ってね "^_^"
   それにもっと簡単に作れると思ってたし・・・
   実際やってみると めっちゃしんどかった~ (´;ω;`)ウゥゥ
   粉とオイルだけじゃ作れなかったし (T▽T;)あぅ
   やっぱ繋ぎとなる水分が必要みたいですよ (#^.^#)
   キャロブパウダーは何年か前の お誕生日かクリスマスに1回使っただけで
   その後は冷蔵庫で眠ってたのを引っ張り出したんです (つω`*)テヘ
   味はほろ苦いチョコって感じですかね (*^。^*)

   BWママさんは形から入るタイプの様ですが 実は私もで~っす (^O^)ウホホ
   腕も経験もないくせにいつも高レベルな事をしたがる私です "^_^"
   ベルが生まれるまでは我が家にはカメラと言う物がありませんでした。
   でもせっかく我が家で生まれるんだから 成長を細かく撮って残したいと思い買ったのがデジイチ!
   コンデジじゃなく デジイチですよデジイチ!
   機械音痴でコンデジさえ使った事なかったのに いきなりデジイチですからね~ (* ̄m ̄)プッ
   ようは見栄っ張りなんですよ (^^;)

   こんな私ですから このままでは絶対終わらせやしませんよ~
   必ずリベンジして ベルをギャフンと言わせてやるんで楽しみに待ってて下さいね!



e-68 なずな・ままさんへ
   いきなり出来ない様になったり これまた突然復活したりと訳分かんない子ですよね~
   ここまで完璧に戻ったのだから もうあげなくても大丈夫かと思うのですが
   何せベルには前例があるんで あげるの止めてまた出来なくなったら・・・と言う不安の方が大きく
   止めれないんですよね "^_^"
  
   元々好奇心旺盛なもんで 何にでも手を出したがる私 (#^.^#)
   知識も経験もないくせに とにかくやる! (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   そして撃沈して終了~ってな事が多いんですがね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   でも今回はベルからの挑戦受けちゃったんで 負けず嫌いの性格このままじゃ終わらせませんよ~
   絶対リベンジしてベルをギャフンって言わせてやるんだいっ!
   でもトースターじゃ火加減の調節が出来ないから やっぱオーブンじゃないとムリなのかなぁ・・・
   ならばっ (*^m^*) ムフッ



e-68 チップ&ミニーママさんへ
   何の知識も経験もないのに とにかくやりたがりの私 "^_^"
   そしていつも失敗して撃沈なんですが 今回だけは意地でも頑張って成功させますからね~
   絶対ベルをギャフンって言わせてやるんだいっ (。-∀-)ニヒ♪
   でもやっぱ火加減の調節が出来ないトースターじゃ無理そうですね・・・
   と言う事は・・・(*^m^*) ムフッ



e-68 だりりんさんへ
   へぇ~ おからでも作れるんだ~
   身体に良さそうだね!
   ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)  また思い出したらカキコしといてね~
   やっぱ何事も経験ですな (*^m^)プププ



e-68 かよぽんさんへ
   たっだいま~!
   今回の実家生活はいつもと状況が違ってて 結構しんどかったよ~
   私こう見えてかなり神経質だから 色々とね "^_^"
   でも父曰く 「来月も頼むかも~」だって Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   次回はちゃんと対策練って行かなくっちゃ (≧ω≦。)プププ

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   本来やらなきゃなんない事ほったらかしで どうでもいい事には熱が入る私でごじゃる (*^m^*) ムフッ
   特にティンベルの事となったら どっから力が湧いてくるのか?って自分でも思うくらい動けるもんね (*^^)v
   反対に大ネズミの事となると 面倒くさいって思うのは何なんだろうね (^。^;)
   確かに最初から上手く出来ると 面白みないもんね~ (←って そっちかい! )
   まっ 私らしくっていいでしょ♪
   でも次回は絶対ベルをギャフンって言わせてやるから 楽しみに待っててね~
   とは言ったものの やっぱトースターじゃ無理なのかなぁ・・・
   ならばっ! ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)



e-68 Miiさんへ 
   たっだいま~♪
   留守中ご無沙汰しちゃってごめんね (#^.^#)

   何にも知識も経験もないのにやりたがる 悪い癖よね~
   でも一度はチャレンジしてみたかったのよ (つω`*)テヘ
   いつもなら撃沈して終了なんだけど 今回はベルからの挑戦受けちゃったんで
   絶対リベンジしてギャフンって言わせてやるんだいっ!
   後日談 楽しみに待っててね~ (いつの事になるか 分かんないけど ^_^; )



e-68 ○○さんへ
   いきなり笑い過ぎじゃ~~~ 笑))
   でもその表現 最高!
   そう思って見たら 私も笑えてきたわ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

   お友達にもレシピ教わったから 次回は必ず (*^-゚)vィェィ♪
   リベンジ楽しみに待っててね~

   な~んだ そう言う事だったんか!
   だったら安心した マジで大丈夫か?って思ってたからね ^m^
   目の前で見るのもいいけど それでも人間の記憶って曖昧なもんだから
   大型ポスター作って持って行くけん 部屋にでも貼っといて毎日拝んでおくれ 爆))
ばぶ |  2010.01.28(木) 08:49 | URL |  【編集】

クッキー色んな作り方あるんやねぇ~
卵入れないのも珍しいしねっ

そそ、おちっこの後のおやつはまだまだ止めない方がいいよん♪
カロリーが心配ならキャベツをちぎったのんでもいいんじゃない?ヽ(^◇^*)/

だいも、昔はどんだけ頻尿やねん!
ってぐらいしてたよ。
もちろん、食べる為にねヾ(- -;)
だけど、これもある日突然に回数が少なくなって
溜めてするってことを学習したみたいで
今では溜めて牛のおちっこほどの量をするよ(笑)

いち |  2010.01.28(木) 15:04 | URL |  【編集】

確かにベルちゃんのおしっこ回数にはビックリ
した!
でもあれだけの回数の中 全部トイレシーツから
はみ出ずドンピシャってのはスゴイね♪
確かにあれだけの回数のご褒美って ちょっと
ずつでも量が気になるところだよね。
「手作りクッキー」って聞いて 「簡単なら
私も!」って思って かなりじっくり読んでたんだけど・・・
さすが形から入るばぶさん・・・道具はバッチリ!
だからちゃんとクッキーが出来るのは
次回って方程式だよね(笑)
ベルちゃんの鼻曲がりの姿が見えるのを
楽しみに待っとくよ~(*≧m≦*)
ひまり |  2010.01.28(木) 16:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 21:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 22:50 |  |  【編集】

ばぶさん、お帰りなさい♪
クッキーって難しいんですね(>_<)
砂肝には笑っちゃいました(^o^)
ベルちゃんのお鼻曲がりが見れるの楽しみ~(*^_^*)
ミユ |  2010.01.29(金) 16:36 | URL |  【編集】

私も実家大好きだけど泊まると疲れるのよ。
結婚したばかりの頃は常に泊まりに行ってたんだけどねぇ・・・。
自分の家が一番さっ!

クッキー、苦いのにウマウマと食べてくれて
愛情がこもってる証拠だね。
ベルちゃんの鼻曲がりが見られなかったのは残念だけど^m^
是非、リベンジで鼻曲がりを見せてちょ~♪
akko |  2010.01.29(金) 20:48 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-68 いちさんへ
   粉とオイルだけで作れるなんて 本間ビックリよね~
   と言って私は作れんかったけどな ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   やっぱ繋ぎになる卵や水分は必要だね!

   そっか~キャベツってなもんもあったな~
   野菜ならカロリーもないだろうから 安心してあげれるね!
   例の情報もありがとね~
   もうちょっと検討してどうするか決めるわ (*^^)v

   だいちゃんも 昔は頻尿だったんだ・・・
   でもあんだけ食い意地張ってるだいちゃんなのに オヤツを諦めて溜めチッチに変わったなんて
   めっちゃ不思議~!!
   ベルが何回行ってオヤツ食べようが そんなに心配はしてないんだけどティンクがねぇ (ーー;)
   棚ボタのティンク 100gも太っちゃったから (T▽T;)あぅ
   やっぱご褒美はキャベツにしよ (^。^;)



e-68 ひまりさんへ
   ホント馬鹿みたいに行ってるもんね~
   出来ない時は出来ない時で心配して 出来る様になったらなったで違う心配・・・
   本間ベルには手が掛かるよ (T▽T;)あぅ
   でもいつも言ってる様に これがまた可愛いんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   
   プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
   ジックリ読んで この結果かいっ!ってか 爆))
   って言うか勝手に私の方程式作ってるみたいだけど 今回はこんなはずじゃなかったんよ~
   本当にちゃんと出来る予定だったのに (*´;ェ;`*) うぅ・・
   でも明日には秘密兵器が到着するから これで完璧準備は整った!
   最新兵器使っても出来なかったら 私雲隠れするかも~ "^_^"
   楽しみに待っててね~ (^ー^* )フフ♪



e-68 ○○さんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   わざわざ ありがとね~!!
   残念ながら今日には届かなかったけど 到着 楽しみにまってるよん o(^-^)o



e-68 ○○さんへ
   めっちゃリアルだったでしょ~
   どんだけ楽しみにしてんだか・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   でもホント楽しみにしてるんで また連絡下さいね!



e-68 ミユさんへ
   いや・・・本当は簡単なハズ。。。
   ただ単に私が超不器用なだけだと思うよ ^_^;
   明日にはリベンジするつもりなんで 報告楽しみに待っててね~



e-68 akkoさんへ
   普段は疲れないんだけど 今回はちょっと条件が違っててね ^_^;
   もう我が家が一番になってんだろうね~
   それは私も一緒かも "^_^"

   そうそう味はどうあれ 愛情だけはいっぱい入ってるからね~
   にしてもめっちゃ苦かったのにペロッと平らげるなんて ホントに味覚ない子達だよ ^^;
   食べれたら何でもいいのかも (-。-;)
   明日にはリベンジするつもりなんで 報告楽しみに待っててね~
ばぶ |  2010.01.30(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/461-926dec85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
