06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10万円のクッキー

2010.02.16 (Tue)


           みなさ~ん
       お元気ですかぁ~~~~~


な~んて言ったりしたら 「ばぶさんこそ元気なのかよっ」 って 反対に聞かれそうなくらい間が空いちゃったよ

本当はちゃんとUPするつもりでいたんだけど その前日に超人気映画 『アバター』 を見に行ったら
劇場がもの凄く暖房がきいてたせいか空気がめっちゃ乾燥してて 見てる最中から喉が痛くなっちゃったのよね
翌日からどんどん痛みも増し 身体もだるく微熱まで出る始末
映画はめっちゃ良かったのに風邪引くなんて。。。
早めに薬飲んだんだけど今回は風邪にアレルギーが伴って 症状は酷くなる一方
鼻は完全閉塞して口呼吸しなきゃなんないし オマケに喉がむず痒くって咳まで出て来てそれはもう最悪の状態
日中も結構出てたけどお布団に入ると途端に増し 咳き込みで夜も眠れず
あまりの激しい咳で 肋骨折れるかと思ったよ

あっ! たかが咳で骨折なんてするわけない!って思った そこのアナタ!! それは大間違いですよ~~
経験者は語る ばぶは激しい咳で過去に 肋骨2本骨折しました から
こんな事言ったらめっちゃ年寄りみたいだけど 10年前の話だからまだまだ若かったのになぁ・・・
まっこの時は喘息になってて咳が2ヶ月も止まらなく出てたから いわゆる 『疲労骨折』 ですがね
今回も風邪が引き金になって喘息に移行するかと思ってたけど それはなく次第に落ち着いてきたけど
ただ今アレルギーシーズン真っ只中って事で まだ完璧ではないんだけど何とか復帰です

そしてお休みしてる間に 両親とプチ旅行にも行って素敵な思い出も作ってきたよ~

心配して連絡くれたみなさん ありがとね~
お休みしてる間訪問も全く出来てなかったんだけど これからユックリだけど遊びに行かせてもらうんで
もう暫くお待ち下さいマセ


話長っ!

o(*^▽^*)o~♪あはっ お休みしてると話したい事いっぱいあってさ~
ついつい喋り過ぎちゃったね


先日ベルから挑戦状をもらったばぶ
果たしてベルをギャフンって言わせる事 出来たのか

   っと その前に・・・





More・・・



    ジャ~ン

オーブンレンジ

買っちゃった   オーブンレンジ

あっ 先に言っときますが 間違ってもクッキー作りたいからって買った訳じゃぁないからねっ
ココ最近色んな家電製品を買ってきたばぶだけど オーブンはもう何年も前から欲しいって思ってたんだもんね~
でもそんな簡単に手が出せるようなお値段じゃなく 一番欲しかったのにまた今度・・・また今度って言ってたら
ドンドン買うタイミング逃がし 今日に至ったって訳
だって見てよ この電子レンジ

お疲れさん!       古っ

 めっちゃ年紀が入ってるでしょ~
 
 タイマーなんて目盛りだし

 これを見た電気屋さん

  「うわ~ 懐かしいなぁ
   まだちゃんと動いてるなんて・・・」

 って感動してたもんな

 これはばぶ母から譲り受けたもんだから

 親子2代で使ったって訳

 もう十分よね
 

では早速クッキー作っちゃいましょう
今回参考にさせてもらったのは aikoママさん と職場のスタッフ ようこさん のレシピ
実はようこさんはワンコと暮らしてないにも関わらず ばぶが困ってると知ってネットでレシピを見つけわざわざ作って持って来てくれたの

かぼちゃクッキー




       かぼちゃ入りのクッキー

      めっちゃ美味しそうでしょ~

       実際食べてみたけど

   かぼちゃの甘みがほんのりしてて

   素朴な味で めっちゃ美味しかったよ~






aikoママさんのレシピはそのまんま ようこさんのレシピではかぼちゃをお芋さんに変えて Let's enjoy cooking!

前回は生地がポロポロになり収拾がつかなくなり失敗状態だったけど aikoママさん曰く
冷蔵庫へ入れる時点でしっかりとまとまっていなければダメなんだって~
そう教えてくれたaikoママさんのレシピの方では何の問題もなく ちゃんとまとまったよ~
でも・・・いくらこねても オリーブオイルと生地が綺麗に混ざらず分離した形になっちゃった
良いのか悪いのか分かんないけど とりあえずまとまったから良し
でもようこさんのレシピでは・・・ またしてもポロポロじゃ~~っ

超不安な途中

でもようこさん言ってた 「やっぱばぶさんが作った様にポロポロになったけど 冷蔵庫で休めたら何とかまとまったよ~」 って
その言葉を信じ 一旦おやみなさ~い

とここで何かが足りない気がしたばぶ・・・
そう いつもならこうして台所に立ってると 必ず足元で期待と不安の眼差しで見てる ティンベルがいない
こんなに一生懸命格闘してんのに どこで何をしてんのかと思ったら・・・

あっ いた  ソファーで全く興味ナシってな感じのベル発見

見に行く価値ナシ!

何ともまぁ酷い言われよう・・・
でもそう言った態度が負けず嫌いのばぶのやる気をUPさせるんだよな~
絶対ベルをギャフンって言わせてやるんだから 鼻の柔軟体操して待っときなっ



そしておやすみから目覚めた生地達が どうなってたかと言いますと・・・

大丈夫か?

aikoママさんの方は綺麗な生地に仕上がってたんだけど ポロポロの生地はやっぱポロポロのまんま (T▽T;)あぅ

                       何でじゃ~~~っ

せっかくお芋さんまで入れたのに またしてもこんな状態になるなんて・・・

能力

何じゃ~ その全てを悟った様な言い方はっ   めっちゃムカつくなぁ
こうなったら絶対に絶対にベルをギャフンと言わせないと もうばぶの気持ちが治まらん

と言う事でダメもとでポロポロ状態にお水を足してみたところ アレ?今回は何だかいい感じじゃあ~りませんか
何か希望の星が見えてきたよ~
少しずつ少しずつ慎重にお水を足し いい感じに仕上げ型抜きで抜いたのが

型抜き成功

どんなもんじゃ~っ

でこちらをおNEWのオーブンに入れ おまかせボタンをポイッとなっ
ほらほら見てよ プックリ膨らんで いい感じに焼けてるでしょ~

オーブン中

そして程よく時間が経って でっきあっがり~

さて出来栄えはどうだったのか・・・
見たい?見たい? みんな見てみたいでしょ~
ばぶの最高傑作 『10万円のクッキー』 得とご覧アレ~









手作りクッキー完成!

左側の白っぽい方がaikoママさんのレシピで作った プレーンクッキー
そして右側がようこさんレシピで作った お芋さんクッキー

どう 上手に出来たでしょ
             だってばぶは 『やれば出来る子』 だから~

肝心なお味は・・・ 美味しいに決まってるじゃ~ん
どちらも素朴な味で お芋さん入りのは 「干し芋の味みたいで美味しい」って 大ネズミも言ってたよ~

で余った生地で こんな事して遊んじゃった

ちょっとお遊び

ダックスに耳付けたり ハート型にしたり・・・
ハートのクッキー型を持ってなかったから包丁でキコキコ切って 何だか小学生に戻って工作してるみたいでメッチャ楽しかった~
あとnaoさん真似てうず巻きも作ってみたけど 初めてのばぶには上手に出来なかったよ


さぁさぁ愛情タップリのクッキー ティンベルの反応はどうかなぁ。。。

おいしそう

真剣な眼差しのベルに うっとりのティンク
ココまでの食い付きはOKだね

ではティンクから食べてもらいましょうかね~

ティンクの鼻曲がり

w(0o0)w オオー!
初めて見た  ティンクの鼻曲がり
ベルには負けるけど ちゃんと曲がってるよね~
今まで色んなモノ食べてきたけど 鼻曲げる事なんてなかったのに
これって最高に美味しいって事かなぁ。。。

そして前回全然鼻を曲げる事なく このばぶに挑戦状を叩き付けたベル
ベルをギャフンと言わせる為にここまで頑張ってきたばぶに 救いの女神は舞い降りるのか~








ベルの鼻曲がり

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
        ご覧の通り ばぶの一発KO勝ち~


どうやら満足して頂けたようで・・・

って いくら何でも鼻曲げ過ぎじゃん

さぁさぁベッちゃん ばぶに何か言う事あるでしょ~


参りましたっ!

やったねっ




注) 今回 『10万円のクッキー』 ってタイトル付けたけど 高いオーブン使って作ったクッキーと言う意味であって
   決して1個10万円もするクッキーの記事じゃぁないですから
   タイトルだけ見て食いついた方 ごめんなさいね~






スポンサーサイト
23:00  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

めっちゃ古いね~(笑

でもでも、おNEWになって10万円クッキー作って成功したばぶさん・・・やれば出来るじゃん!!!!!

本当ティンちゃんも曲がってるけど、さすが元祖鼻曲がりベルちゃん!!!!
スゲ~

めっちゃ曲がって、ベルちゃんのかわいいお顔が・・・・・・(笑
ベルちゃんは、鼻が軟体ね^^

我家も、嵐は前曲がったでしょ・・・風も少し曲がったから、あとはピコが出来るかどうかだなぁ(笑
tomomi |  2010.02.16(火) 23:28 | URL |  【編集】

一番乗り!!

ばぶさん こんばんは!
一番乗りかな!!
今日は本当にありがとうございました!!
今、パパさん帰ってきてみせたらとっても喜んでました!
ブログは結局今日書けなくなってしまったので明日UPします!!
ばぶさん、体調まだ本調子じゃないんだから無理しないでくださいね~
おっ!!待ってました、ベルちゃんからの挑戦状!!
そして新しいオーブン♪いいなぁ~
新し物好きの私としては、すごくうらやましい!!
でもお母様から譲り受けたオーブンも大切に使われていてすごくステキだなって思いました。
今回のばぶさんの本気モードはすごいなぁ。こっちまで気合が伝わってきます(笑)
そんな気合&愛情たっぷりのクッキーが美味しくないわけないよね~
ベルちゃんの鼻曲がり&ティンクちゃんの鼻曲がりまで見れちゃった♪
とっても美味しかったし、嬉しかったんだよね☆
うちのぶぅ・わふも鼻曲がったけどピンボケで撮れてなかった・・・。
ちなみに私の鼻も曲がりましたよ(笑)
BWママ |  2010.02.16(火) 23:31 | URL |  【編集】

にょおおおお!何と何と!!あの懐かしいレンジがとうとう……世代交代になったのですね~~!!
あのレンジ……全く同じものが我が家にあったんですよね~……ばぶ家で眼にした時にはあまりの懐かしさに叫んじゃったもんね(^^;)
でも、いいなぁ~~新しいオーブンレンジ!!
何だか家電製品が新しくなると、何となくわくわくしますよネ♪♪
クッキーも美味しそうに焼けてるし~~!!
そりゃ~ティンちゃんもべっちんもお鼻が曲がりますでしょうて(笑)
ってか、いつもすっごく不思議なんだけど………いったいどんだけ曲がるの!?!?!?べっちんの鼻はっ!?!?!?
うちのへびさんは鼻が曲がる…なんて一度も見た事ないんですが……(=゚ω゚=;)
普通は曲がるものなのかな……??

それにしても、ばぶさん風邪は大変でしたね!!
ちょっと前は歯だったし、このところ身体の不調があれこれ多いような……?
何事も、あまり無理しすぎないように気をつけてくださいよ~~!
もうそんなピチピチギャルちゃんじゃないんですからネッ(*^m^)
私は……もうちょっと無理してみない?ってくらい、ダラダラ毎日過ごしてるので(^^;)ばぶさんと足して2で割るくらいがちょうどいいかも…。
病みあがり、油断しないでお大事にですよ~!(^^)//
かよぽん |  2010.02.17(水) 00:24 | URL |  【編集】

新しいオーブンを買われたのですね~♪♪
ピッカピカだぁ~!!
でもでもお母さまから譲りうけたオーブンを
大事に使われていたなんて、とっても素敵!!新しいものも良いですが、古いものにはそれだけ思い出もたっくさん詰まっているものですよね☆☆

早速クッキーを作られたのね(*゚ー゚*)ポッ!
すっごく上手~!!!
ティンクちゃんもベルちゃんも思いっきり
お鼻が曲がっているし~(*≧m≦*)ププッ
今日もめちゃめちゃ可愛いなぁ~!!!!

すっごく図々しいのですが、これからも是非お邪魔させて頂きたいと思うので、リンクさせて頂いても良いでしょうか~?
宜しくお願いします♪♪
ぷりまま |  2010.02.17(水) 11:34 | URL |  【編集】

ばぶさん、咳大変でしたね><
私も咳で苦しんだあげく入院まで
したのでばぶさんの辛さが
良く分かるわぁ;;
ってワタシ骨折はしなかったなぁ^^

で。。。
鼻曲がり親子ちゃん。
最高に可愛いね*^^*
ばぶさんクッキー美味しそうだし
どんどんティンベルちゃんのために
出来る事が増えてすごいなぁ。
羨ましいです^^
ゆう |  2010.02.17(水) 11:43 | URL |  【編集】

ばぶさん(^。^)おめでとう~♪
最後のクッキーの仕上がりを見たら~言う事なし!v-218バッチリだよ(^^)v
ベルちゃんもお鼻オモイッキリ曲がったしね~♪・・・笑

レンジ良いの買ったねっ!☆
aikoママ |  2010.02.17(水) 12:08 | URL |  【編集】

元気そうで良かったv-10
団長と「ばぶさん、ブログ止まっとる。何かあったんかな???」って言ってたののよね、この間e-259

風邪ひいてたんだねe-61
まだまだ、寒かったり、暖かかったりとするから、体調に気をつけてねe-257

すんげー、年季の入ったオーブンだね。
昔見た事あるけど、今じゃお目にかからないわぁーーーe-327

おNEWなオーブンでのクッキー、上手に焼けてるe-460
美味しそうだわe-456

ティンベルちゃんも、今回は文句なしだろうねんe-349

私も、大人になってからクッキー作ったこと無いなe-464

久々に、作ってみようかねe-454
くりあん、喜んで食べてくれるかな・・・

akko |  2010.02.17(水) 14:25 | URL |  【編集】

心配してたんだよぉ~(>_<)
風邪でダウンしてたんやね。
咳で疲労骨折か・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ

気を付けてね!!!

クッキー私も最近作ってるねん!
でも、パサパサにならないけどなぁ・・・
何でだろう????
いち |  2010.02.17(水) 21:45 | URL |  【編集】

ばぶさんにしては更新あいていたもんね。
風邪だったのねえ~。
もう大丈夫なのかな?お大事にねv-410

それにしても相当年季が入ったオーブンだわ~v-391
新しいオーブン、ピカピカで素敵ねえ~v-352
いいなあ~♪

クッキー、とっても美味しそう~v-392
ばぶさん、頑張ったね!!!
ベルちゃんの鼻曲がりは、すごいねv-391
相当クッキーが美味しかったって証拠じゃない?v-411
Chocoママ |  2010.02.18(木) 07:51 | URL |  【編集】

ティンベルちゃんの沢山の写真有り難う、安心しました。
病気に負けずに頑張って下さい、
ベルちゃんの鼻芸は面白く、可愛いねー。
爺の所のレンジも、暖めるのに使用して居るので、20年も使って居ます。

七十爺 |  2010.02.18(木) 10:00 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-354 tomomiちゃんへ
   この電子レンジ 私が子供の頃から使ってたから
   もう30年近く・・・いや それ以上かも知れんわ~ ^m^
   めっちゃ古いけど何の問題もなかったんだから 凄いっしょ!
   このレンジにオーブンが付いてたら きっと今もそのまんま使ってたなぁ。。。

   元祖って (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   この間嵐曲がってたけど ホントここまで曲がる子って
   未だかつて見た事ないよな~
   やっぱベルの鼻は特別なのかもね ( ̄▽ ̄;)ハハハ



e-354 BWママさんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   パパさんまで喜んでくれたとは 良かった~
   ほんの気持ちで申し訳ないですが 良かったら使ってね♪
   そして私のカラダの事まで心配してくれ 本当にいつもありがとうございます!
   もう若くないんだから 無理しない様にします (^ー^* )フフ♪

   古き良き時代じゃないですが あのレンジはあれで相当思いでも詰まってて愛着あったんですよね~
   ずっと新しいオーブンが欲しいと思って変えちゃったけど やっぱなくなってみたら何だか寂しいですね。。。
   何つったって私が子供の頃から使ってたもんだから 30年近く・・・いやそれ以上かも ^m^
   ベルに挑戦状叩き付けられたって事よりも 私が食べたいって言う一心だったかも~
   私元々手の込んだ洋菓子より 昔懐かしい駄菓子派なもんで
   そんな私に素朴なクッキーは ほんとピッタリだったんですよ!
   ティンベルも予想以上に気に入ってくれたようで もう何処に置いてあるかちゃんと覚えてて
   用もないのにその場所に行っては見上げてる始末 (><)
   私が食べたいと思って作ったのに イツモティンベルと奪い合いですわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
   ぶぅちゃん・わふちゃんも鼻 曲がってましたね~
   何かわが子以外にその顔してもらえると 本当に嬉しいですね!
   次は是非 BWママさんもご一緒に ムフッ((´∀`*))



e-354 かよぽんさんへ
   そうそう あの時のかよぽんさんの驚きは半端じゃなかったもんね~
   今までず~っと新しいオーブンが欲しいって思ってましたが いざこうして手放してしまったら
   何だかめっちゃ寂しい気分です (*´;ェ;`*) うぅ・・
   あのレンジにオーブン機能がついてたら 間違いなく今も使ってると思うな ^m^
   でも今までオーブンがなく作れなかったお菓子やケーキ ここへきて一気に作りまくってる私です 笑))
   そしてその被害者になったへびいぬ家 怪しいブツを送りつけてゴミンね~ (^。^;)

   私もいつも思ってる ベルの鼻は一体どこまで曲がるのか・・・
   今度試してみるね! グイ~ッと (*^m^)プププ
   でも確かにこんなに曲がる子 私も今まで見た事ないです!
   これくらい曲がって当然なのか はたまたベルが変なのか・・・
   どっかで 『鼻曲がり選手権』 してないかな~ 爆))

   今回風邪なんか引く予定じゃなかったのに あの劇場のせいよ!!
   それまで全然無理してなかったのに・・・(|||▽||| )ビエ~ン
   やっぱ気持ちだけピチピチギャルじゃ ダメなのね~ (´;ω;`)ウゥゥ
   でも昨年に比べたら随分手抜きしてんだけど それでもダメって事はやっぱ年なのかなぁ。。。
   あぁ~若返りの薬 誰か作ってくり~!!



e-354 ぷりままさんへ
   やっと念願のオーブン 手に入れましたよ~   
   でも古き良き時代じゃないですが 使い込んだ品物は手放すと寂しいですね (o;ω;o)
   なくなってしまった今 めっちゃ懐かしいです "^_^"

   前回初めて作った時は散々で 今回も途中色々ありましたが
   出来上がってみたら いい感じに仕上がってますよね~
   お味も私好みでこれでガッツガッツ食べれる♪と思ったら 予想以上にティンベルも気に入っちゃって
   毎回一人と2ワンで奪い合いですよ ヾ(;´▽`A``
   これからは隠れてヒッソリと食べなくっちゃ (≧ω≦。)プププ

   w(0o0)w オオー!
   めっちゃ嬉しいお言葉♪
   リンクして頂けるなんて光栄です!
   ありがとうございます!
   こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いしますね☆



e-354 ゆうさんへ
   そうそう ゆうさんあの時期 本当に大変だったよね。。。
   入院して検査して 今でも鮮明に覚えてるよ~
   で あれからはもう大丈夫なのかな?
   私の場合ベースにアレルギーがあるから 風邪を引くと喘息に移行しちゃう事が度々 ^_^;
   でも早めに薬飲む様にしてるから 骨折するような咳にはならなくなったけどね!
   ってそんな再々骨折してもらっても 困るんだけどね (ノω`)プププ

   クッキーは硬い~モノや半焼け状態のものとか色々混じってるけど
   自分なりには上手に出来たって思ってる (*^m^*) ムフ
   大ネズミには 生まれてから一度も手作りお菓子食べさせた事ないのに
   ティンベルにはこ~んなに尽くしてる私 (^_^;)
   不憫な我が大ネズミ 許しちくり~ (*^m^)プププ

   ゆうさん こんなとこで聞くのも何だけど・・・
   ブログやめちゃったの?  
   随分前に遊びに行ったら サイトがありませんって言われちゃったよ (T_T)
   どうしちゃったのかちょっと心配してたんだけど・・・
   元気ならいいんだけどね (^-^)



e-354 aikoママさんへ
   ありがとう~
   aikoママさんが教えてくれたレシピ 簡単でアッと言う間に作れたよ~♪
   今回は何も加えなかったんだけど それでもめっちゃ美味しかった!
   私こういった素朴な味が大好き ━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!
   オーブンも買ったし これからもドンドン作っていくからね~ (*^-゚)vィェィ♪



e-354 akkoさんへ
   お久しぶり~ "^_^"
   団長さん共々心配してくれてただなんて ありがとね~
   そして心配掛けちゃってゴメン もう大丈夫だから (*`∇´*)v ヴイッ
   と言いたいところだけど また昨日から喉が・・・
   久しぶりにブログやって 夜更かししちゃったから悪かったのかなぁ (T_T)
   おまけに今朝からは喉の痛みが放散して 耳まで痛い (><)
   でも日中はPCなんて使えないから どうしても夜中になっちゃうんだよな~
   私要領悪くって短時間にアップ出来ないから 本間困っちゃったよ (T▽T;)あぅ

   このレンジ 私が子供の頃から使ってるから
   かれこれ30年・・・いやそれ以上かも~ (*^m^*)
   でもこんなに古いのに何ら問題なく 今の今までちゃんと活躍してくれてたんだから凄いよね!

   途中経過で色々あったけど それでも何とか出来上がったよ~
   お味も私好みで 自分的には大満足してる (o^-^o)
   ティンベルも予想以上に気に入ってくれ 今じゃ用もないのにクッキー置いてある台所に行っては
   ジ~ッと見上げてるよ (^_^;)
   是非akkoさんもくりあんちゃんに作ってあげて~
   絶対喜ぶに決まってるよん♪



e-354 いちさんへ
   ごめんね~
   そう言えばメールくれてたのに返事もしてなかったね <(_ _*)>ぺコリ
   今回は全然疲れる事なんてしてないのに 風邪引いちゃった (T▽T;)あぅ
   こんなんだったら もっと遊んどけば良かったよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   そう咳で骨折! 嘘のような本当の話!!
   塵も積もれば何とやら・・・だね (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

   パサパサになるのは きっと水分が足らないせいだと思う。
   現に寝かせた後お水足していったら 綺麗な生地に変わったもんな~
   クッキー作りの決め手は 『水分』 これに決まりだね ムフッ((´∀`*))
   いちさんのクッキー 食べたいわ~ ( ´艸`)ムププ



e-354 Chocoママさんへ
   心配かけちゃって ごめんね~
   もうスッカリ大丈夫って思ってたのに また昨日から喉が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
   久しぶりにブログやって 夜更かししたのが悪かったんだろうね (^_^;)
   今朝からは喉の痛みが放散して 耳まで痛い (><)
   こんな事じゃ いつまで経っても更新出来ないよ (T▽T;)あぅ
   記事溜まってるから頑張るぞ~!!

   このレンジ私が子供の頃から使ってるから もう30年くらいかな・・・
   いや もっと使ってるかも~
   新しいオーブン買うまでは何とも思わなかったんだけど なくなってしまった今
   めっちゃ懐かしいわ~
   古き良き時代ってやつかな (^ー^* )フフ♪

   今回はどうしても成功させて ベルをギャフンって言わしたかったからね~
   ってその前に 私自身が食べたいって言う思いも混じって
   相当頑張っちゃったよ!
   お陰で大満足いく出来上がりでした♪
   そうそうティンベルも予想以上に気に入ってくれたようで 用もないのにクッキーの下行っては
   物欲しそうに見上げてるよ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   


e-354 七十爺ちゃんへ
   爺ちゃん いっぱい心配かけちゃって本当にごめんなさいね。。。
   もう大丈夫だから!と言いたいところですが 昨日からまた喉が・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
   久しぶりにブログして 夜更かししちゃったからでしょうが
   今朝からは喉の痛みが放散して 耳まで痛い (><)
   でも書かなきゃなんない事いっぱい溜まってるんで 頑張りまっす (*`∇´*)v ヴイッ

   鼻芸って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   でも曲がってる時の顔って 本当にブチャイクですよね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   やっぱ温めるだけのレンジって 沢山機能が付いてないから長持ちするのかな~
   大事に使って下さいね!
ばぶ |  2010.02.18(木) 11:56 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久しぶりです。暫く更新がなかったので心配していました。
風邪大丈夫ですか?乾燥してたら一発で風邪ひきますよね(>_<)
私も何年か前咳喘息??になって息をするだけで胸が痛くなりたぶん骨折までいってなくてもヒビが入ったんじゃないかなぁ。。。かなり痛いですよね。お大事にしてくださいね。

新しいオーブン、すごく綺麗(^o^)
ベルちゃんの鼻曲がりは相変わらずすばらしいですね(笑)
私もクッキー作ってみようかな(^_-)
ミユ |  2010.02.18(木) 15:48 | URL |  【編集】

おお~(#^.^#)♪
クッキーの完成、おめでとうございます!
で、こんなにお鼻が曲がるもんなの?!
びっくり!!\(◎o◎)/!
いや、ポメはこういうことないんで…(^^;)
すっごくおいしかったのね~。こりゃお鼻のストレッチは必要かも!

で、オーブン、活用できてよかったね!
うちも親子代々使っていた電子レンジだったので、去年「ヘルシオ」を購入。
しかし…ご飯をチンにしか使ってなくて…(--;)
役に立てなきゃ買った意味がないよね~。
すっごく反省。明日からヘルシオのレシピ見てお料理しますです。。。
なずな・まま |  2010.02.18(木) 16:23 | URL |  【編集】

何度もごめんなさい。。。
リンクの件、本当にありがとうございます!!勿論、私の方も大歓迎です♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします~
(*- -)(*_ _)ペコリ
ぷりまま |  2010.02.18(木) 16:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.18(木) 17:09 |  |  【編集】

ばぶさ~ん、お帰りなさいっ!
寂しかったよぉ~(lll-д-lll)。o○(gд-й)

ばぶさん、体調大丈夫ですか!?
私も風邪ひいたり頭痛が酷かったりでしたけどね^^;

おNEWのオーブン大活躍ですね♡
うちにもちゃんとしたオーブンがあれば、お菓子作りとかするんだけどなぁ~^^;

Mii |  2010.02.18(木) 19:43 | URL |  【編集】

ばぶさん、風邪だったのね・・・
大丈夫??
そう!そう!よ~くわかるわぁ~~~
アレルギーと風邪が被ると、地獄の苦しみなんだよね!
(経験者は語るぅ~♪)
ホント、無理しないでゆっくり治して
早く元気になってね!

で・・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
10万円のクッキーにオオウケ☆
確かに材料費(道具代?)10万円だもんね!
でも、これからたくさん作ってモトとっちゃってね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:!

ばぶさんちの電子レンジも年代物だね~
今の家電より、昔の家電の方が壊れないよね!
うちの実家のオーブンレンジも、私が中学くらいの時に買ったんだけど
いまだバリバリの現役だもん♪
でも、なぜか遠心力で中身がぶっ飛びそうなくらい
ターンテーブルの回転が速いんだよ!
そうだ!今度動画とって来るね~

クッキーすごく上手だよ~
ベルちゃんをぎゃふん☆(死語?)と言わせることができてよかったね!
それにしても、すごい曲がり方!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
よっぽどおいしかったんだろうね~
愛情たっぷりだもんね!!
まいこ |  2010.02.18(木) 19:52 | URL |  【編集】

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ホント美味しい物食べるとよく鼻を曲げる親子ですね~ v-411

ジャ~ンv-352ってパナソニック製の鏡かと思っちゃいましたよ
オーブンレンジだったんですね (*゚.゚)ゞポリポリ
新しいのはスタイルも斬新だからいいですね~ (。-`ω-)ンー

風邪を引いちゃったんですか?
自分も引いちゃいましたよ、しかも鼻炎アレルギー付きで (* ̄ii ̄)
風邪って良くアレルギーも誘発するそうですから気を付けましょうね!
nanamone |  2010.02.18(木) 21:53 | URL |  【編集】

お休みの原因はカゼだったのね~“o(><)o”
映画館でウィルス貰っちゃったのかな?
そう言えば以前、「咳しすぎて骨折した」って言ってたっけ・・・。
今回はそこまで酷くならなくて本当に良かったねぇ!
カゼをぶり返さないように気をつけるんだぞ~!!

おっ!オーブン買ったんだvv
最近、どんどん電化製品が増えてるねっ♪
ばぶさんちには松下製品が多くない?
このオーブンって10万もするんだねぇ!!
すごい機能がついてるんだろうな(*^ω^*)

クッキーはね~、とっても美味しかったよん♪
カリンが食べる前にワタシが試食しちゃったもんね~( ´艸`)ムフ
ありがとね~(´∀`☆)
うんうん♪ ばぶさんは『やれば出来るコ』だよ(≧w≦)
お耳をつけたクッキーも可愛いなvv

ベルちゃんの鼻!!
今までで一番曲がってるのではっ??( ´艸`)ムププ
ティンちゃんも鼻曲がりご披露で、大満足だね(*ゝ∀・*)b
それにしても・・・ホントよくここまで曲がるなぁ(笑)
アンカリは全然曲がらないんだけど?
momo |  2010.02.18(木) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.19(金) 17:33 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-354 ミユさんへ
   お久しぶり~
   ずっと遊びに行けなくて 本当にごめんね。。。
   風邪の方はスッカリ良くなってたのに ブログ再開して夜更かししちゃったせいか
   またまた喉が痛く 今はその痛みが耳まで放散して
   何だかスッキリしない状態だよ (´;ω;`)ウゥゥ
   アップしなきゃいけない事いっぱい溜まってんのにな。。。

   w(0o0)w オオー!
   ミユさんもあの痛みの経験者だったんだ~!!
   そうそう もう痛いってもんじゃないよね!
   咳するのもカラダの向き変えるのにも 肋骨の部分押さえてなきゃなんなかったよ "^_^"
   で最後なんてホント軽い咳を「コホッ」ってしただけで ポキッっていっちゃった (T_T)
   でも折れた時 本当に「ポキッ」って聞こえたんよ~
   自分でもビックリしたわ Σ(-∀-;)
   
   オーブンめっちゃ綺麗でしょ~  
   鏡みたいに全てが映るから ここでお化粧できるかも~ (*^m^)プププ
   ベルの鼻曲がり 未だかつてない曲がり様のような・・・
   ホント一体どこまで曲がるんだろね (*^m^*)
   ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
   是非手作りクッキー 絶対喜ぶから作ってみてね~



e-354 なずな・ままさんへ
   ありがとうございます!!
   いろんな方の協力の下 やっと完成しましたよ~
   出来栄えもOKで食べてもOK!
   大大大満足で~っす (*`∇´*)v ヴイッ

   ベルの鼻ねぇ・・・
   ホントこれが普通なのかハタマタ特別なのか ホントのとこ良く分かんないんですよ~
   最近お友達のワンコも曲げてたけど 流石にここまでは・・・ (^_^;)
   ティンクもご覧の通りだし きっとベルの鼻が柔軟なんでしょうね (^-^)
   ポメはマズルが短いからしないのかな?

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   なずな・ままさんもオーブン新調されたんですね!
   「ヘルシオ」ってカラダの状態に合わせて 色んなメニューが選べるんですよね~
   『カロリーが気になる』 『野菜不足を感じる』 『塩分を控えたい』 などなど・・・
   凄いですよね~!
   こんな素敵な機能が付いてるのに使わないなんて勿体無い!!
   是非ともいっぱいいっぱい活用してくださいね~
   って 私もクッキーとケーキ以外 何も作ってないけどね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!   



e-354 Miiさんへ
   たっだいま~ \(^o^)/
   寂しかっただなんて そんな風に言ってもらえて嬉しいよ!
   いつも気に掛けてくれて ありがと♪

   体調の方はもう大丈夫!って言いたいけど 久しぶりにブログして夜更かししたせいか
   またまた喉がぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
   おまけに今回はその痛みが耳まで放散して 何だか今ひとつスッキリしないなぁ。。。
   やっぱ無理は出来ないね (T_T)
   Miiさんも持病があるから いつも言ってるけど無理しちゃダメよ (*^m^*)

   オーブン大活躍なんだけど いつまで続くやら (^_^;)
   私 飽き性なもんでね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   現に今は温める事にしか 使ってないもんな o(*^▽^*)o~♪あはっ



e-354 まいこさんへ
   心配かけちゃって ホントごめんね~ (><)
   でも今回は冗談抜きで マジしんどかった (T▽T;)あぅ
   まいこさんもこの時期辛いだろうけど この後やってくる陽気な春の為頑張ろうね!

   めっちゃウケてくれて ありがと~
   でも材料費+労力考えたら10万円でも足らないかも~ (*^m^*)
   これからも沢山作るつもりだけど 何分飽き性なもんでね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   現に今では温め機能しか使ってないもんな (つω`*)テヘ
   頑張りまっす!

   何でもそうだけど 昔のモノって丈夫に出来てるよね~
   最近の家電の寿命って 大体5年だもんね!
   沢山機能が付いてる分 一つ一つの寿命が短いのかも。。。
   でも昔のは温めると解凍の2つしか機能ないから 単純に強いのかもね (^-^)
   そうそう今回買ってビックリしたんだけど 最近のレンジって回んないのね~ Σq|゚Д゚|p ワオォ
   まいこさんの実家は回るんだよね!
   それだけでも 相当古いって分かるわ (*^m^)プププ
   そして是非ともその高速ターン 見てみたいな~
   動画 楽しみにまってるね♪

   途中経過では色々あったけど 何とか完成出来て良かったよ!
   何つったってベルを負かしたんだから これ以上最高な事ないよ (*^-゚)vィェィ♪
   次はまいこさんにもらったレシピに挑戦するからね☆



e-354 nanamoneさんへ
   わっかりやすい親子でしょ (*^m^)プププ
   鏡って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   でも そもそもパナソニックに鏡ってあるのか?
   最新のモノは確かにスタイルもいいけど 付いてる機能も素晴らしい!
   とは言っても 全く活用出来てないけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   毎年花粉に悩まされてるnanamoneさんにとって今の時期 辛い日々が続いてるんでしょうね~
   やっぱ風邪とアレルギーが一緒になると辛さも倍増ですよね!
   以前アレルギー勃発してる時に風邪引いちゃったら 急性の副鼻腔炎になっちゃった私 (^_^;)
   お互い気をつけましょうね!



e-354 momoさんへ
   この時期はどうしてもダメだなぁ。。。
   同じ様に生活してても夏は強いんだけど・・・
   やっぱ夏生まれは冬に弱いんだろうね o(*^▽^*)o~♪あはっ
   ウイルスもらったって言うより 空気が乾燥し過ぎて喉やられたって感じかな "^_^"
   乾燥しちゃうと喉は勿論の事 目もカピカピになりコンタクトが張り付いて辛いし
   お肌も荒れ荒れになるし ホントいい事ないよね (|||▽||| )ビエ~ン
   風邪をぶり返さないように・・・って 既にぶり返しちゃってるよ (T▽T;)あぅ
   久しぶりにブログ再開して夜更かししたせいか 翌日からまた喉が・・・
   しかも今回はその痛みが耳にまで放散して 両方の痛みで泣いてるよ (T_T)うぅ。。。
   何だかなぁ~・・・ (ーー;)
   早く暖かくなんないかなぁ。。。

   そう! やっと念願のオーブン買ったよ~♪
   嬉しくってお菓子作りまくったけど 今じゃ全く・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   私って飽き性なもんで 何でも一気にやって終わっちゃうのよね~ (^_^;)
   その証拠に今じゃ温め機能しか使ってないもん (つω`*)テヘ
   でもクッキーだけは私も食べたいから 今後も作ってくけどね (^ー^* )フフ♪
   
   確かに我が家は松下製品だらけだわ "^_^"
   後買い換えるとしたら洗濯機なんだけど これも松下になるの間違いなし!
   最後には我が家はパナホームになるかも~ (*^m^)プププ

   momoさんったらカリンちゃんより先に食べちゃったんだ~
   って勿論私もそうするんだけど 褒めてもらえて嬉しいよ♪
   裁縫はまるっきしダメだけど お菓子作りは楽しいって思ったから
   これからも色んなお菓子に挑戦していきたいな~
   きっと忘れた頃に不気味なお届けモノがあるかもよ ((´∀`*))ヶラヶラ

   ベルの鼻 私も今までで最高に曲がってんじゃないか?って思ってたよ!
   過去の鼻曲がり写真集めてチェックしてみなくっちゃ (*^m^*)
   最近お友達のワンも曲げてたんだけど 流石にこんなには曲がってなかったなぁ・・・
   初めて曲げたティンクもこれくらいだもんね~
   ベルの鼻って特別な構造してんのかもね (#^.^#)
ばぶ |  2010.02.19(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/469-274d45b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
