05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

new friend ★

2007.06.12 (Tue)

2週間ほど前に、同じ職場の山さんからワンコを飼うという事を聞きました
何と譲り受けるお店は、ばぶ家行き付けのペットショップです
これは是非とも受け取りの日に行かなければ・・・
と言う事で6/10行って来ました

予定の時間より早く着いた為、山さんはまだ来ていませんでした
ここのお店には、ティンク・ベルも慣れたものでいつもノーリードで
ウロウロ自由にさせてもらってます
この日はいつもより活発なティンク・ベル 

お客さんにナデナデしてもらったり、ワンコにも積極的に挨拶をしていました
でも、苦手なワンコには全く興味ナシ
ちょっとでも近寄ろうもんなら 「わわわわんっ」 激吠えです
『みんな仲良く』 って言葉はナイのかよっ

07.06.11-15.jpg     07.06.11-3.jpg

暫くして山さん、娘さんと息子さんと一緒に到着
早速、お店のお姉ちゃんから ≪ワンコ生活≫ についての説明です

07.06.11-1.jpg

みんな真剣に、お姉ちゃんの話を聞いています
何やら真剣に話してる様子が気になったのか、ベルも興味津々

07.06.11-6.jpg

へっ 誰の妹だって

  うちは

   もうアンタで手一杯だよ



そんなチビッコは置いといて、説明はドンドン進みます   
丁度ご飯のトッピング説明で、乾燥ささみの袋を手にした瞬間ティンク登場
ほんとにアンタは食べ物には敏感だよね

07.06.11-5.jpg

そしてウルウルお目目で 「ちょうだい」 ビームを送り続け
お姉ちゃんの負け あっけなくササミGet
得な性格だわ

07.06.11-4.jpg

そしてやっとお話も終わり、待望のワンコ登場で~~す
            
                
 
                

                
07.06.11-9.jpg

まだ2ヶ月のトイプードル マロンちゃん です
カラーはクリームらいいけど、お耳だけ少し濃いところがばぶ好み

07.06.11-8.jpg 山さんの腕の中で震えるマロンちゃん


07.06.11-10.jpg

パピーの匂いを嗅いで、自分が母親って事思い出してくれたかな
ベルに優しくしてあげてよね
でも、相当怯えてます・・・マロンちゃん

07.06.11-11.jpg

もう一度言うが・・・
             妹は来ません  

最初はブルブル震えてたマロンちゃんも、次第に慣れてきたのか
こんな表情もしてくれました
そう、人の手は恐くないんだよ

07.06.11-7.jpg

いや~パピーって本当に可愛いですね
振り返ればベルも少し前は、こんなんだったんだよね
つくづく、ワンコの成長の早さにビックリ

今度逢えるのは、2回目の注射がおわってから。。。
その時はゆっくり、いっぱい遊ぼうね


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:11  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

早速お邪魔しに来ました~!!
パピーのマロンちゃん可愛いですね~♪
ティンクちゃんベルちゃんが興味津々になっちゃうの
分かる気がしますよ~!
うちのお隣にもシルバーダップルの女の子が妊娠していてほんとは欲しいんだけど今の2ワンで手一杯なのでこれ以上は無理・・・私の体力がきっと持たないです。
早く一緒に遊べる日がくるといいですね。
チョコママ |  2007.06.12(火) 09:36 | URL |  【編集】

かわいいいいい+゚(*ノノ)。+゚
あのモコモコでふわふわな毛がステキですねっ♪
じっくり説明してくれるショップさんなのですね。
うちの近くには事務的な雰囲気のところしかないので少し驚きました(´ー`)
早く一緒に遊べる日が来るといいですね(*´∀`)
りり |  2007.06.12(火) 13:01 | URL |  【編集】

ぎゃー カワイイ~ですねぇ ヘ(≧▽≦ヘ)
マロンちゃんって感じです! 名前とお顔がマッチしてます (*^▽^*)
娘さんがつけたんですかね♪
ベルちゃんは妹が欲しいのかな?
はぶさ~ん! 2も3もかわらないですよん。
我が実家には7ワンいますよ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
まめもみ |  2007.06.12(火) 16:44 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
チョコママさんへ
もう、可愛い~!の他に言葉は出てきませんね"^_^"
どんな子になるのか、とっても楽しみです☆
マロンちゃん抱っこしてると、ティンク・ベル「降ろせ~」ってな感じで、足にすがり付いちゃったりしてました(・o・)
上手に遊べたらいいのですが、うちはいつも単独行動なんですよね(^^ゞ
りりさんへ
トイプーってモコモコしてて、ホント熊みたいですよね。
でも毎日のブラッシング欠かせないようで、手入れは大変みたいです(>_<)
私にはムリだわ 爆)))
ここのペットショップは特別かも?
どんな小さな事でも、親身になって考えてくれる
最高のお店です♪
まめもみさんへ
マロンちゃんって感じしますか!
さて誰が名付けたのやら???
うちは2ワンで精一杯ですよ(>_<)
ティンクみたいな性格の子なら考えますけど
ベルみたいなのが増えるかと思うと恐ろしや・・・(・。・)
絶対ムリです 爆)))
ばぶ |  2007.06.12(火) 20:58 | URL |  【編集】

家の、二匹も、ティンクちゃんと一緒で、ビニールの音がしたとたん、クレクレ光線をだします。
ティンクちゃんかわいいね!そのかわいさにママさん負けてしまいますね。
いろいろな犬と、すぐに、遊べていいですね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.06.12(火) 21:03 | URL |  【編集】

トイプー、いいですよね~~
お手入れ大変そうですけど・・・
でもでもダックスが一番!!
ティンクちゃん、おねだり上手ですね♪
yuzuruiまま |  2007.06.12(火) 23:19 | URL |  【編集】

笑。を心配してくださってありがとうございました!
パピーは可愛いですよね~~
トイプーはあんま 顔が変わらないけどダックスは どんどんマズルが伸びてきて・・・え??こんな顔なのか?ってくらい変わりますよね。
でもティンクちゃんもベルちゃんも 激可愛い!!
よう |  2007.06.13(水) 08:28 | URL |  【編集】

パピーのトイプーマロンちゃんって可愛すぎ!
ホント特にお耳のカラーが濃いのがまたいいですね。
お友達はマロンちゃんに決定したのですか。
ぬいぐるみみたいで羨ましいな~
今日ワンコの可愛いコスプレストーリーアップしたよ~
楽しいから是非見に来てね!
ランキング応援したら帰ります。
モコモコママ |  2007.06.13(水) 20:32 | URL |  【編集】

うわぁ~パピートイプーカワイイ~(*´▽`*)
思わず萌えてしまいました^^;
ベルちゃんは妹がほしいのかな?さて、その願いが叶う日はくるのかなぁ?笑
やっぱり行きつけのショップはいいですよね!
うちもベティの出身のショップが常連で、いつもノーリードでOKでした♪
何でも相談にのってくれるし、爪切りも無料で毎月やってくれたりと至れりつくせりだったんですが、ショップが入ってるデパートが閉館。ショップもなくなってしまったんです(´;ω;`)うぅっ
ネネ |  2007.06.13(水) 21:14 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
チップ&ミニ-ママさんへ
とにかく音がすれば、何かくれるとでも思ってるのでしょうね(・o・)
うちは食が命ですから・・・(*^。^*)
確かにクレクレ光線はヤバイものがありますが
食に関しては私は厳しいですよ(^。^)
でも、他の面でかかなりユルユルかも。。。
yuzuruiままさんへ
私も一緒に、所々説明聞いてたんですが
お手入れはかなり大変みたいです(・。・;
トリミングも欠かせないですしね・・・
その点うちのティンク・ベル、毎日のお手入れナシ
トリミングなし 楽ちんなもんです 爆)))
ようさんへ
笑ちゃんホント良かったですね♪
確かにダックスってマズルが伸びるから、パピーの面影ってあんまりないですよね(+_+)
ベルなんて180°変わっちゃいましたから 獏)))
モコモコママさんへ
本当はもっと濃いアプリコットを希望してたみたいですが
今じゃメロメロのようです(^。^)
私はあの耳がチャームポイントで、可愛いと思うんですがね(*^。^*)
これからモコモコママさんの所へ行ってきま~す!
今日も遅くまで、お仕事お疲れ様でした\(^o^)/
ネネさんへ
ベルの願いは、何年経とうが叶いませんから 爆)))
何処にしても、行きつけ・顔馴染みの所はいいですよね♪
ワンコのみならず、自分達も落ち着けますもんね(^○^)
何と爪切りが無料だったんですか?
それは良心的なお店だこと(^^♪
でも、なくなっちゃったとは残念ですね(T_T)
また、いいお店が見つかるといいですね★
ばぶ |  2007.06.13(水) 23:40 | URL |  【編集】

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ♪
かわいいトイプーちゃん♡
妹ちゃん??(私まで・・・( →_→)ジロ!)
これからの成長が楽しみですね♪
プ~ナナまま |  2007.06.14(木) 18:59 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
プ~ナナままさんへ
カワイイでしょ♪
残念ながら妹ではありません(#^.^#)
職場の同僚が飼う事になったワンちゃんですからっ^^;
パピーって、育て方次第で変わるから・・・
どんな子になるのかな? これから楽しみ♪ 
ばぶ |  2007.06.15(金) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/47-9b9c65c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
