09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビックリな贈り物

2010.02.19 (Fri)



ビックリなプレゼント

またまた紹介が遅くなっちゃったけど 2月の上旬に MY LITTLE HAPPINESS のBWママさんから素敵な贈り物が届きましたよ~




More・・・



BWママさんより

ティンベル用のおやつに ばぶ用のオヤツ

以前お友達から頂いたティンベル用のおやつを てっきりばぶ用かと思って食べちゃったって事は皆さんも記憶に新しいはず
そんな危ないばぶだから今回は 「ちゃんとばぶさん用もありますからね~」っと事前に教えてくれたBWママさん
教えてくれてなかったら 間違いなく食べてたよ

そして一番左上にあるモノ 一体な~んだ


正解は  ファーマフラー
素材が毛糸じゃなく ファーで出来てんの
ふわふわモコモコで 見るからに温かそうでしょ~

あったかマフラー

どう? ティンベル共 めっちゃ似合ってるでしょ
ピンクに黄色 それぞれに合う色で作ってくれて 本当に嬉しい~


裁縫が大の苦手なばぶ
過去にティンベル用の服を作る為 大阪の師匠に弟子入りしたのにまともに縫えず
縫っちゃ解き縫っちゃ解きを繰り返し 仕舞いには 「もう嫌じゃ~~っ!!」って 服放り投げた前例があるもんね
だからこんなに綺麗に縫い縫い出来る人 本当に尊敬するわ~


ありがとう

ばぶ同様 超寒がりなティンベル
これさえあれば寒い日のお出掛けも全然ヘッチャラだね


                       BWママさん あったかプレゼントありがとうございました~
                         今週末早速付けて お出掛けして来ますね





         ichil1[1]





そして昨日 郵便受けに 差出人不明の怪しい荷物 が入ってるのを発見
一体誰からだろう・・・といくら考えても サッパリ分かんない
何かの間違いなんじゃ・・・とも思ったけど 宛名は確かにばぶになってるし
と ここで閃いた
きっと記憶もなくなるくらい前に何か懸賞に応募してて それが当たったに違いない
きっとそうだ! 何かな?何かな~って ウキウキ ルンルンで開いたら・・・

(≧∇≦)ブァッハハ   そう言えばあのお方「送るからね~♪」って 日曜日にわざわざメールくれてたわ

そう送り主は懸賞会社なんかじゃなく 『いかチョコ Fight Club』 会長・副会長である へびいぬかふぇ♪
猫殿さん・かよぽんさんからだったよ
にしても前回は何の予告もなく段ボール箱送って来てビックリ 今回は連絡はあったものの差出人不明の怪しい袋でビックリ
心臓に悪いよ 副会長さんよ~
って記憶力のない ばぶもばぶなんだけどね


そうそう肝心の中身は・・・ 『いかチョコ Fight Club』って言うだけあって 当然

定番のいかチョコ
   ばぶの大好きな 定番の 『いかチョコ』

 今回何故送ってきてくれたかと言うと

 かよぽんさんのブログでプチイベントを行い

 いかチョコが大量に余ってしまったから・・・
 

 いかチョコ大好きばぶは喜んでたんだけど

 実はこれだけじゃ終わらなかったのよね~




一緒に こんなモノまで入ってたよ

何じゃこりゃ~?!






  何じゃ
こりゃ~~


左のはいかっぽく見えるけど

残り2つは
何が何だかサッパリだよね。。。







正解は・・・

いかチョコスペシャル

いかチョコのチーズ味と塩キャラメル味
そしてどう考えてもあり得んだろと思う チョコんぶ

今までいかチョコを全否定してきた 猫殿さんとかよぽんさん
でも今回のチーズと塩キャラメルは以外に美味しかったみたいなんだけど チョコんぶは一口食べただけでKO負け
そりゃチョコと昆布は どう考えても合わんだろ・・・
今回だけは 流石のばぶも引き気味

でも『いかチョコ Fight Club』Clubメンバーの規約の一つに ブログで紹介 または感想を寄せる ってのがあるんで
今回も頑張っちゃうよ~

チェック!

チーズの匂いが堪んないんだろうね 全然傍から離れないティンベル
ベルなんて既に1歩前へ出てスタンバってるし

                      って アンタ達は頑張らんでもいいから

ノーマルな 『いかチョコ』 は既に何度も食べて美味しいって分かってるから 今回は省略

チーズ味

   先ずは チーズ味からいってみましょうかねぇ。。。
    何だかクリーミーなチーズのカホリが・・・
     ばぶクリームチーズ 苦手なんだよな

えぇ~い パクッ

           ・・・ん  あれっ

何だか普通に・・・
   いやメッチャ美味しいじゃん


      ばぶの嫌いな乳臭さも全然なかったよ
   口の中でほんわか甘しょっぱいチーズの味がするものの
   すぐに溶けてなくなり 普通のさきいかの味に・・・

   チーズの塩とさきいかの塩が絶妙にマッチして
          文句なしに美味しかったよ



キャラメル味


       お次は 塩キャラメル味・・・
     何かさぁ さきいかとキャラメルって
      聞いただけでも 無理っぽいよね

   とは言え 任務じゃ!任務!! あぷっ

  ・・・・ありゃ ありゃ   ありゃりゃ~

       これマジで うんめ~っ

     チーズ味とは違って たっぷりかかった甘しょっぱいチョコ
  そのチョコの塩味とさきいかのチョコが めっちゃ相性良くって
               文句なしOK
       幸か不幸か キャラメルの味は全然しなかったけどね
         (きっと鼻が詰まってるせいもあるんだろうな。。。)



ばぶが一生懸命任務遂行してる間 傍で羨ましそうに見るティンク

うっとり

何かその顔 溶けてなくなりそうだね
でもベルが言うとおり そんな顔したってこれは無理ですから








で 最後に残ったのが 『チョコんぶ』
硬い昆布にビターチョコがかかってんだけど 硬い昆布なんてダシ取りに使うくらいで普通食べねぇよな~
昆布から出るエキスは最高でも まんま食べて美味しいとは思えないけど
ここは任務遂行の為 行くぞ~~~
恐怖のチョコんぶ

             まずっ

      合わん! 合わん!! めっちゃマズっ

      パリパリとした食感はいいんだけど
      ビターチョコの苦さと昆布独特の塩味が
  どちらも強すぎて 俺が先!私が先!!って喧嘩しまくり
      そもそも昆布とチョコ自体 ミスマッチ
とは言ったものの 今までのチョコは甘いミルク味だったから
昆布もミルクチョコなら大丈夫かも~
と言う事で 多量のミルクチョコと一緒に食べてみた

          みず~~~~っ

どうしても消せない昆布味・・・恐るべし
やっぱ昆布とチョコは合わないや


さすがのばぶも 猫殿さん・かよぽんさん同様 1発KO
これを美味しいと食べた Fight Clubメンバー いるのかなぁ・・・


と言う事で ばぶの任務完了 ビシッ

任務完了
                                         猫殿さん・かよぽんさん

                          Fight Clubと言う名前の通り 今回はメッチャ頑張りましたよ~
                            知らない間にシリーズ化してた 『タクマ食品』 のチョコ
                        これから先どんな珍チョコを出してくるのか めっちゃ楽しみです
                                 またの依頼 お待ちしてますよ
                                    ありがとうございました






スポンサーサイト
23:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

そやそや(笑)
思い出したよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
「もう嫌じゃぁ~私には向いとらんのじゃぁ~」
って叫んでたっけ(爆)

マフラー可愛い♪
ちゃぁ~んとティンベルカラーじゃっヽ(^◇^*)/

何何ぃ~~Σ(・Д・ノ)ノ ???
いかチョコ!?
そんなん初めて知ったし見た事もないわぁ~
めっちゃ興味あるわ(笑)

でもばぶさんも記憶喪失?( ̄∀ ̄*)ニヤリ
一緒やぁ~ん!!!
いち(だいごろう) |  2010.02.20(土) 01:37 | URL |  【編集】

うぉっ!!Σ(`0´*)
めちゃめちゃカワイイ~~!!
ティンちゃんもべっちんも、マフラーすっごく似合ってる~~!(n‘∀‘)η
これって、やっぱり手作りならではの素晴らしさですよね~~~!
カラー合わせも、2わんにピッタリ!!
まだまだ寒い日も多いこの時期に、大活躍間違いナシ!なアイテムよね!(^^)/
こりゃまたカートに入って練り歩いたら注目の的だね(笑)

いかチョコ Fight Club 活動リポートありがとうございました!(笑)
やっぱ、さすがのばぶさんでも“チョこんぶ”は無理だったか(爆)
いや、多分これは誰も「うまい!!」って言うヒトいないだろうなとは思ってたんだけど、もしかしてひょっとして万が一、ばぶさんなら……!!って思って~(;´▽`A``アハハハ(←失礼なヤツ)
ちなみに、ひまりさんも×だったよ(笑)
我が家もソッコーNGでした。

しかし、タクマ食品もなぜこれを商品化しようと思ったんだろうね??
私的にはめっちゃそこんとこが興味ある(笑)
てか、この会社にかなり興味深々(笑)
まさか、あれだけ「ムリ!!」とか言ってたいかチョコが、“口直し”になる日がこようとは…想像もしておりませんでしたヨ( ̄▽ ̄;)ハハハ

任務完了、お疲れ様でした!
ではまた、次の指令をお待ちくだされ。
副部長より♪
かよぽん |  2010.02.20(土) 09:23 | URL |  【編集】

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
やっぱ、ばぶさんちにも届いてたんだ~!不審物!(笑)
ワタシも感想をUPしなくっちゃね♪
そのために今日は溜まってた分をUPしたんだもの( ´艸`)ムププ
いかチョコの香りってワンコにとって「美味しそうな香り!」なのかな?
アンカリもすごい興味津々だったよ(笑)
・・・いかチョコと関係ないけど、ばぶさんの爪は相変わらずキレイだね~☆
ワタクシ、尻フェチ&手フェチなのよん(*^m^*) ムフッ

BWママさんお手製のファーマフラー、とっても可愛い!!
色もティンベルちゃんのイメージにピッタリだよね♪
寒い日のおでかけにピッタリ!(*ゝ∀・*)b
って、ばぶさんは寒い日はおうちに篭ってるんじゃなかったっけ?(笑)
でもこんなに可愛いんだもん♪
みんなに見せに行かないとねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
右上の写真がティンベルちゃんのオヤツかな?
う~ん♪これなら間違って食べちゃいそうだね(≧w≦)
すごく美味しそうだもん♪
momo |  2010.02.20(土) 23:43 | URL |  【編集】

【美味しそう】

記事を読んで居て、スッゴク美味しそうなプレゼント羨ましいナー。
こんなの食べた事が無いので、一度食べて見たいものです。
七十爺 |  2010.02.21(日) 06:32 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
TOPの写真、かわいい~!!
マフラー紹介していただきありがとうございます。
でもやっぱりティンクちゃんとベルちゃんにはちょっとサイズが大きかったですね。
ごめんなさい~
今度はジャストサイズで作るからね♪
いかチョコシリーズだぁ♪
チーズに塩キャラメル、よくいろいろな商品を考え出すな~とビックリ!!
でもちゃんと商品開発してあるから美味しいんですね♪
でも食べる時ちょっと度胸がいるな(笑)
でもチョコんぶはダメだったんだね・・・
次なる珍チョコ楽しみにしてます♪
BWママ |  2010.02.21(日) 20:40 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます!

本日多忙のため、申し訳ありませんが読み逃げで失礼します<(_ _)>

Mii |  2010.02.21(日) 21:46 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-312 いちさんへ
   そうそう !
   あの時改めて自分に裁縫は向いてないって 確信したんよ "^_^"
   でも皆のハンドメイド見てたら 性懲りもなくまたやりたいな~・・・な~んてね o(*^▽^*)o~♪あはっ

   マフラーにも色んなんがあるんだね~  
   でもファーだから肌触りも良くって めっちゃ気持ちいいよ~♪
   って ティンベルにその感覚があるかどうかは 定かじゃないけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   w(0o0)w オオー!
   この 『いかチョコ』 に興味がおありとは・・・
   では次回大阪上陸の際 忘れてなきゃ手土産として持って行くわ~
   忘れてなきゃね ( ´艸`)ムププ
   どうせ私も記憶喪失ですから 爆))



e-312 かよぽんさんへ
   手作りマフラー いいでしょ~ o(^-^)o
   手作りの温かさと素材の暖かさで 寒い日もヌクヌクです♪
   ティンベルの事を思いながら色を決めてくれたんでしょうが
   その心遣いが嬉しいですよね!
   早速お出掛けなくっちゃ (^^♪

   流石の私も先日ブログでこの姿を見た瞬間 無理!って思いましたもん "^_^"
   一応コメントには「遠慮します」と書いたけど 絶対かよぽんさんなら送って来るって思ってましたよ (*^m^*)
   で勇気出して食べてみたけど まずい!!の一言しか出てきませんでした "^_^"
   でもね正直な話 休みなく口に入れてたら
   途中あれ?意外に美味しいかも?って 思った瞬間があったんですよ!
   昆布の味が急に消えて これなら・・・って思った途端帰って来て やっぱ無理でしたけどね (^▽^;)
   でも一瞬だけかだど美味しいかも・・・と思った私の味覚 正直どうなんでしょうね ^_^;

   そうそう このいかチョコシリーズに 「抹茶」 「カレー」 「レッドペッパー」 があったの知ってる?
   タクマ食品のH.Pに行ってみたけど掲載されてないって事は もう販売終了しちゃったのかも知れないんだけど
   私としては チョコんぶを残しておくより この3つの方が断然売り上げも違うと思うんだけどな~
   って マズくて売れないから 終了しちゃったって事も在り得るか ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   でもこの3つ チャレンジしてみたいと思いませんか? 特に猫殿さん ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)

   にしてもここまでマズイ物を商品として売り出す 『タクマ食品』
   もう遊んでるとしか思えないね "^_^"
   でもそのお遊びがどこまで行くのかそれも興味あるし 目が離せない会社ですよね (*^m^)プププ
   そしてこの任務 ちょっぴり楽しんじゃってる私 o(*^▽^*)o~♪あはっ
   次の指令 楽しみに待ってますね~ *:.。☆..。.(´∀`人)



e-312 momoさんへ
   やって来ましたよ 不審物 (#^.^#)
   きっとmomoさんの事だから チーズと塩キャラメルは大丈夫と思うのよね。。。
   ただチョコんぶだけが どうなのか?
   あれを美味しいと言った人見てみたいんだけど momoさんじゃない事願っとくね!
   だって本当にマズかったから (^_^;)
   いかチョコって濃厚なニオイだから きっとワンも堪らんのだろうね・・・
   特にティンベル側にあったのはチーズ味だったから 余計興味持っちゃったんだと思うよ。
   
   w(0o0)w オオー!
   私の爪がキレイだなんて momoさん大丈夫かい?
   相当お疲れで 視力障害起こしてんじゃ (゜_゜i)タラー・・・
   私の爪横広がりでベチャッとしてて 全然キレイだなんて思ってないよ ^_^;
   むしろ爪コンプレックスなのに~
   最近は出してくれないけど 私はmomoさんのスラッとした爪の方が好きだよ (*^m^*) ムフッ
   以前はマニキュアも塗って キレイにしてたもんね~
   たまにでいいから またmomoさんの爪見せて (*・∀-)☆

   私マフラーと言えば 毛糸か布って思ってたんだけど
   ファーマフラーってなもんがあるんだね "^_^"
   フワフワでめっちゃ温かいよ~
   私には毛糸の帽子もダウンコートもあるし ティンベルもあったかマフラー
   これは寒いからって引き篭ってちゃいけないよね ^_^;
   いっぱいお出掛けしなくっちゃ o(^-^)o
   そうそう 右上がティンベルのおやつ♪
   事前に知らされてたから間違っては食べなかったけど 意図的には食べたよ~
   ワンコ用とは思えないくらいしっかり味がついてて 美味しかった (*^.^*)エヘッ
   基本的に私のものは私のもの!ティンベルのモノは私のモノですから 爆))



e-312 七十爺ちゃんへ
   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   凄く美味しいモノも 凄くそうじゃないモノもありましたが・・・^_^;
   そうじゃないモノまで食べてみたいとは 爺ちゃんもチャレンジャーですね (≧ω≦。)プププ



e-312 BWママさんへ
   TOPは先日のお笑い写真ですが 私この写真結構気に入ってるんです (*^m^*)
   
   こちらこそ素敵なプレゼント ありがとうございました♪
   裸のまんま付けてるからそう思えるだけで 洋服の上からしたら大丈夫ですから
   ご安心を。。。
   いかチョコシリーズは今のところ 全てOKでした!
   今じゃ売られてないようですが過去に 「抹茶」 「カレー」 「レッドペッパー」ってのがあったようです。
   是非ともそちらの3品 食べてみたかった~
   でもこれからもきっと色々開発してくれるでしょうから 今後に期待しとこ~っと (*^m^*) ムフッ
   コンブのシリーズ化だけは 絶対止めちくり~ (><)



e-312 Miiさんへ
   お忙しいのに わざわざありがとね~
   今日は素敵な1日になったかな?
   改めて おめでとうね (*・∀-)☆
ばぶ |  2010.02.22(月) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/470-d427f3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
