07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きらきらパンダちゃん♪

2010.02.21 (Sun)


ばぶは昔から キラキラ輝くモノが大好き
あの輝きを見てると めっちゃ幸せな気分になれるんだな~
最近ではデコレーション 略してデコが流行り 小物や洋服など色んなモノがキラキラしてるよね~
自分の洋服は勿論の事 ティンベルにもキラキラストーンが付いた洋服着せちゃってる
何せ性格が大人しいもんで 身に付けてるもんくらい派手にいかないとね

で今回 ある物を自分でデコってみようと思い デコの師匠mizuhhoさんをお昼ごはんで釣り初デコに挑戦

真剣!

あったりまえよ~
失敗は許されないんだから 邪魔だけはせんといてよ




More・・・



今回ばぶがデコしようと思ったモノは

加工前


      おニューの携帯




  丁度1月末で分割払いが終了したんで

  ここぞとばかりに変えちゃった

  勿論この時はデコるつもりだったんで

  とにかくデコり易さを重視して 表面がつるつるのコチラをゲット

  この後 一体どうなるのかなぁ~








柄はばぶの大好きな パンダちゃん

作成中

あ``~っ 先に言っとくけど このパンダちゃん ばぶのデザインなんかじゃないからね~
絵心の全くないばぶには こんな可愛い絵なんて描けませんからっ
色々ネットで検索してたら偶然に見つけ 一目惚れしちゃい真似っ子させてもらう事に・・・

先ずはイラストをカーボン紙で携帯に写し (これが全然写んなくって 結構手間取った ) アクリル絵の具で色づけしてから
そこへ1個ずつストーンを置いていくんだけど 隙間なく埋めるには何処にどのストーンを置けばいいのか悩みっぱなしのばぶ
mizuhoさんはPSPのカバーをデコる為 こちらもパーツの配置でお悩み中

こうやって二人ともが真剣なもんで相手にされず 暇を持て余すベル

つまんない

暫くは床で大人しくしてたんだけど我慢の限界 mizuhoさんに飛びついてったよ

邪魔!



  腕はしっかりmizuhoさんの首に回され

  顔はmizuhoさんが息出来ないくらいムギュ~ってくっ付け

           尻尾全開

       どんだけ好きなんだか

      でもこの後 恐れてた事が・・・

  ブンブンの尻尾で せっかく配置したパーツ

        吹き飛ばしちゃったよ~

    だから邪魔すんなって言ったのに



    ベル 確保じゃ~~っ









確保中

出来ない様に してんじゃんかよっ

これで誰に邪魔される事なく作業が出来ると思ったのも束の間・・・
せっかく元通りに直したのに 今度はティンクが味見

           こりゃ~ それは食べるモンじゃな~いっ

チェック!

ごめんちゃいね・・って またズレちゃったじゃんか~
はいっ ティンちゃん コッチいらっしゃい


捕まっちゃった

子が子なら親も親 ホントどうしようもない親子だよな
そんなドタバタを繰り返してたら アッと言う間にお昼ご飯の時間

ベーコンとナスのトマトソース

ベーコンとナスのトマトソースに いつまで経っても渦巻きにならないブルーベリーパン

頂きたい!

相変わらず 食べる時だけは真剣よな

お昼ごはんをチャッチャと済ませ 休憩もなしに続きに挑むばぶ
mizuhoさん 「休憩なしで~?!」ってビックリしてたけど やる時はやる子なんよ
でいつもいい仕事する mizuho師匠
小さなパーツを丁寧に切って 小さなストーンを丁寧に貼って ホントやる事が細かい

細かい作業

この日は小さなストーンがないと言う事で これにて終了~
隙間なく綺麗にしようと思ったら 何種類もの大きさのストーンがいるんよな
そんな細かいところまで考えてなかったばぶは3種類の大きさしか用意してなくって 殆どmizuhoさんのストーン使っちゃった

でmizuhoさんが帰った後も 一人モクモクと頑張った結果の作品が

初デコ









どう?!

スゲ~じゃろ~

(^O^)ウホホ~




お昼ご飯食べただけで
一切休憩なしで頑張った

ノンストップの8時間

本間よう頑張ったわ

この時点では

大大大満足だった・・・

そう
あの出来栄えを

見るまではね











mizuho師匠の完璧なまでのデコは

PSPデコ

この写真じゃ判り辛いだろうけど ブルーとクリスタルのストーンがバランス良く配置され
直線部分なんて兵隊さんが並んでるかのように ビシッと一直線になってるからね
お花の色合いもいいでしょ
そして何つったって 隙間が全然ない
埃が入る込む隙もないくらい ビッシリ埋めてたよ
もうただただ溜息付くしかないばぶ・・・
見てよ この隙間だらけ

パンダデコ

でも初めてにしちゃ 上出来って思ってるけどね
ただいきなり携帯にってのは ちと無謀過ぎたかも・・・

情けない

そうだよね~やっぱ小さいとこから練習だよね~


輝く女

小さいとこから・・・




スポンサーサイト
23:14  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

あん?誰が大人しいって??
とっても大人しい私をいつもバカ笑いさせてくれる
ば・ぶ・さん♪♪

パンダのデコ マジですごいよ~!
8時間ノンストップってのは更にスゴイでど(゚m゚*)プッ
パンダの前と後ろがあるし ストーンの隙間なんて
老眼な私には見えない見えない!(爆)
ホント可愛いいよ~♪

それにしてもmizuhoさんのデコは
プロフェッショナル!
ばぶさんが師匠って言うのも頷けるわ~!
あの花も花びら一枚一枚 自分で作ってるの??
まさに芸術だわw( ̄△ ̄;)wおおっ!

最後のティンちゃんの鼻デコも芸術だね(*≧m≦*)
ひまり |  2010.02.22(月) 11:48 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
すごい!!
ばぶさん、クッキーに続きすごい力作ですね~!!
8時間ぶっ通しで作ったなんてその集中力尊敬します。
デコってどうやって作るのかわからなかったけど初めて分かりました。
すごい細かい作業なんですね!
mizuhoさんもばぶさんもとってもお上手でうらやましい~
私、根気ないし飽きっぽいから無理だろうな・・。
やっぱり何か集中してやってるとき、ワンズは遊ぼうってきますよね(笑)
うちも必ずやってきます。
ティンクちゃんのお鼻デコこれはどうやってとめてあるんだろう?
知りたい!!
BWママ |  2010.02.22(月) 12:45 | URL |  【編集】

はじめてやったなんて思えないぐらい上手に出来ていますよ。
パンダちゃん、とってもかわいいです。
次ぎは、もっと隙間無くできますよ
デコこりだすと、色々なものにやりたくなるようですね
今度は何をデコるかな??
楽しみです!!
チップ&ミニーママ |  2010.02.22(月) 12:53 | URL |  【編集】

すごぉ~い!!!
ノンストップで8時間???
好きな事ってついつい没頭しちゃうものですが、でも8時間は凄いなぁ~☆☆それだけ楽しかったのでしょうね♪♪
デコって本当に細かくて、手先がぶっき~な私には絶対に無理ぃぃ!!!!
すっごくすっごく上手ですよぉ~!!!!
ティンクちゃんのお鼻にも付けられちゃって~(*≧m≦*)ププッ 可愛いなぁ~!!!!
ぷりまま |  2010.02.22(月) 17:54 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
じぇらおの誕生日にお祝いコメありがとうございましたღღღ

おぉ~~~~~っ!
デコを自分でされたんですねっ♪
私は細かい作業が苦手なんでまず無理だろうなぁ~^^;

ティンちゃん… (≧ω≦。)プププ
お鼻デコ、キラッキラですてきよぉ~!!!!!
Mii |  2010.02.22(月) 21:00 | URL |  【編集】

おおっ!!スゴイスゴイ~~!!!
めちゃめちゃ可愛くキレイにできてるじゃないですか~~!!
いいな~~いいな~~♪♪(^^)
新しいおニュー携帯もちょっと羨ましいけど、デコデコも羨ましい!!
私もやりたくなってしまった~~!!
以前は、ちょっとだけアクセント的にネイル用のストーンシールを貼ってデコチックにしてたことはありますが、こんな風に本格的なデコはしたことないですからね~。
私もやってみようかな~~(^m^)ムププ

mizuhoさんのPSPデコはすごいですねー!!!
さすがはばぶさんの師匠!!
出来栄えも美しい~~~!!
こんなの持って街中でゲーム(?)してたら、めっちゃ注目されそうですよね!(^^)
かよぽん |  2010.02.22(月) 23:11 | URL |  【編集】

初めてのデコでいきなり携帯っていうのがすごいなあ~!!!
すごく上手に出来たねぇ~v-410
ばぶさんすごいよ~v-425
パンダちゃん、とっても可愛い~v-343
隙間?あまり気にならないけどなあ~。
今度はぜひダックスでデコってみてよ~v-392

私もそろそろ携帯を変えようと思っているんだけど、
トールペイントもあまりやる時間がないからなあ~v-390
いつかやってみたいわ~。

mizuhoさんのPSPもすごく綺麗ねえ~v-353
さすがばぶさんの師匠~だねv-392

ティンクちゃんのお鼻でデコるばぶさん、最高~♪
Chocoママ |  2010.02.23(火) 09:42 | URL |  【編集】

すんげえ~!! ばぶさん、携帯自分で8時間もかけてデコるなんてv-426

私なんて、はなっから自分でしようなんて思わないもん。

でも、自分でそれだけできればすごいよv-425
お店でしてもらったら。。。 凄い金額になるしねv-404

私も、携帯・・・もう2年半も使ってるv-410
昔は、1年ごとに変えてた私が、2年半も使ってるなんてミラクルだわ(笑)

私も、今度携帯変えたら又デコっちゃかなv-361
ばぶさんに、教えてもらおうか???

mizuhoさんって言う先生の、お弟子さんだよね、ばぶさん。それだけできればv-411

ティンちゃんの鼻のデコも、めっちゃかわいいわぁーv-407

akko |  2010.02.23(火) 10:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.23(火) 19:52 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.23(火) 20:39 |  |  【編集】

ばぶさんがデコしたん??
ビックリなtomomiやで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8時間も!!!スゴイ

デコやりたいんだけど、めっちゃ細かいでしょ??私には、絶対にムリーーー(* _ω_)...アヒョ

ばぶさん、教えて・・・じゃなく作って(〃^∇^)o彡☆あははははっ
tomomi |  2010.02.23(火) 22:08 | URL |  【編集】

すご~~~い!
ばぶさんがんばりましたね!
初にしては上出来ですよ!
(あ、褒めてますからw)
でも、携帯は気をつけてくださいね!
おそらく、どこの携帯もそうだと思うのですが、
何かの故障が出ても
デコ電になってると、故障の対象にならない場合もあるようです。
大事に使ってくださいね~~♪
パンダちゃん、かわいい♥
だりりん |  2010.02.24(水) 00:25 | URL |  【編集】

綺麗に出来上がりましたね見事です、
爺は細かい事をするのが好きだから、
一度挑戦して見たい物です???。
七十爺 |  2010.02.24(水) 06:11 | URL |  【編集】

すご~い\(◎o◎)/!
キラキラしてステキですね!
パンダも前向きと後ろ向きになっていて…かわいい♪

しかし8時間ぶっ続けでやっちゃうなんて、すごいです!
私なんて、こんな細かい作業は老眼鏡かけなきゃできないし…目がチカチカで肩もこるし…8時間は無理だわ~。

ばぶさん、あっぱれ!(#^.^#)

で、ティンクちゃんの、お鼻キラキラもかわいい~。
首輪とかリードにデコってもかわいいかもですね♪
なずな・まま |  2010.02.24(水) 08:56 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-352 ひまりさんへ
   (≧∇≦)ブァッハハ
   やっぱ一番にそこ 突っ込むんだ~
   きっとひまりさんならやるだろうなぁとは思ってたけど ( ´艸`)ムププ
   でもな本当は私 マジで喋らんのじゃから~
   いつも陽気なひまりさんが話してくれるから ついつい釣られてんだよ (*^m^)プププ
   ってこんな事言ったって 絶対信じないわな ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   8時間 めっちゃしんどかった~
   段々と集中力もなくなり 最後には適当だもんな ^_^;
   写真じゃ分かんないけど 本当に隙間だらけでお恥ずかしい (^_^;)
   やっぱ老眼の私が作ると これが限界か?
   って私はまだ老眼って決まった訳じゃなかっわ (* ̄m ̄)プッ
   でも誰もマジマジと見る人いないだろうから いいけどね (つω`*)テヘ

   昨年のクリスマスプレゼントとして mizuhoさん名刺入れ作ってくれたんだけど
   それもビッシリ詰まってたからね~
   腕もあるけど やっぱ性格も関係してんだろうな・・・
   と言う私 几帳面なA型のはずなんだけど (^。^;)
   いくら器用なmizuhoさんでも さすがにパーツはねぇ ^m^
   あれは既製品だよ (*^m^*)

   小さなトコからと言う事でティンクの鼻デコってみたけど
   こんな小さなとこでも隙間だらけ~ (><)



v-352 BWママさんへ
   クッキーもデコも以前からやりたかったもんで 一気にやっちゃった (*^.^*)エヘッ
   でも流石に8時間はキツかったですよ~
   最後には集中力なんてなくなって 早く終わらそうと言う思いだけでしたから ^_^;
   ストーンを使うデコは本当に作業が細かいですね。
   でもそこを手抜きしちゃうと今回の私みたいに 隙間だらけになっちゃうんですが "^_^"
   モリモリ盛っちゃうスウィーツデコなんかは大きなパーツを使うから
   そんなに細かくはないと思いますよ。
   と言う事で大雑把な私 次は盛りデコに挑戦しよっかな (*^m^*) ムフッ   

   あっ!私も飽き性ですよ~
   一気にやって疲れ 大満足してもうやらないって事多いですから (^_^;)
   デモデコとクッキー作りは長続きして欲しいな。。。

   ぶぅちゃんもわふちゃんも やっぱりやって来ますかぁ ^m^   
   暇なのは分かるけど 状況判断してくれよ~な感じですよね!
   
   ティンクの鼻のストーンは ただ乗っけてるだけですよ♪
   まさか本当に貼る訳 いかないですからね o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-352 チップ&ミニーママさんへ
   ありがとうございます!
   そう言ってもらえて 嬉しいです♪
   年甲斐もなくこんな可愛いのにしちゃってね~ "^_^"
   次はもうちょっとゆとりを持って出来るモノに挑戦します!
   だって携帯途中で止めると 恥ずかしくって人前で電話出来ないですからね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   予定ではティンベル用のオヤツ入れに挑戦するつもりです。
   今度はストーンじゃなく 盛りデコにしよっかな (*^m^*) ムフッ



v-352 ぷりままさんへ
   やり始めた頃は楽しかったのですが 日が暮れだしたらもう集中力もなくなり
   ただ早く終わらせなくっちゃの一心でした "^_^"
   だって途中で止めちゃうと 恥ずかしくって人前で電話も出来ないですからね ^_^;
   今頃はいい道具が出てて 小さなストーンも楽々くっ付けられちゃうんですよ~
   それにもし失敗しても 接着剤が固まるまで30分ぐらいはかかるので何度もやり直しOKなんです (^-^)
   この超不器用な私でさえ出来たのだから ぷりままさんだったら出来るはず!
   って偉そうに言える程 上手に作れなかった私が言うのもなんですがね (^▽^;)



v-352 Miiさんへ
   改めて じぇらくんおめでとうね~♪
   ユックリお祝い出来たかな?

   私も細かい作業は肩が凝るから苦手なんだけど これはいい道具があって
   小さなストーンもチョイチョイとくっ付けられ それは楽だったよ~
   ただ何も考えず置いてったから 色んな所に隙間が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
   これからもっと色んな物デコって 腕を磨かなくっちゃね ^m^

   ティンクは食べるとき以外は存在感ないから こうしてたらちょっとは目立つでしょ (*^m^)プププ



v-352 かよぽんさんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   かよぽんさんも以前デコに挑戦されてたんですね~
   シールって簡単に貼れるから便利で 私も前使ってた携帯にはスージー・ズーのシール貼ってましたよ♪
   でも携帯選ぶのにデコり易いってのを条件にする人って 私以外そんなにいないでしょうね (*^m^)プププ
   とは言え初心者がいきなり携帯ってのは やっぱ無謀でした ^_^;
   腕もないのに何でもハイレベルに挑戦したがる私です o(*^▽^*)o~♪あはっ 
   次はティンベルのオヤツ入れに挑戦しようと 容器も既に購入済み!
   準備だけは早いんだな (*^。^*)  
   今度はストーンじゃなく スウィーツデコで盛り盛りにしちゃおうかな~って
   またまた無謀な事考えてる 懲りない女です (つω`*)テヘ

   mizuhoさんのデコ 素敵ですよね~
   全然隙間もなく それはそれは素晴らしい出来ですよ!
   ホント間近で見てもらいたいわ~
   mizuhoさんね 隙間を埋めるのに小さなストーンがないからって途中で止めたんだけど
   私なんか似た様な色で埋めたらいいじゃん!って続行・・・
   だって早く完成させたかったんだも~ん!!
   でもさすがに8時間はキツくって 夕方頃から集中力もなくなり
   結果隙間だらけで 色もバラバラになっちゃったんだよな (T▽T;)あぅ
   こういった性格の違いが完成に差を出すんでしょうね (^_^;)
   綺麗な作品にする為には 時間を掛けてゆっくりする事が必要!!
   次回の作品をお楽しみに~ (。-∀-)ニヒ♪



v-352 Chocoママさんへ
   やっぱいきなり携帯ってのは 無謀だよね~ (^_^;)
   分かってるんだけど 私って腕もないのにハイレベルな事やりたがるのよ (*^m^*)
   で後悔すんだけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   この携帯も満足はしてるけど やっぱ手にとって見ると隙間が・・・ (><)
   もっともっと練習しなくっちゃね!
   おっ! ダックス いいね~
   でもセンスない私 デザインどうしよう。。。

   Chocoママさんはトールペイントっていう素晴らしいモノが作れるから ホント羨ましいよ!
   また時間が出来たら 是非とも新作に挑んでね♪

   mizuhoさんは細かいネールアートまで自分でするのよ~
   私なんて何千円も払ってしてもらってるのにな ρ(・ω・、)イジイジ



v-352 akkoさんへ
   スゲ~じゃろ~ 笑))
   プロに任せときゃいいもんを 何でもやりたがるのが私の悪いとこなんだよな ^_^;
   今回デコの本 大量に買ったんだけど ショップでしてもらったら
   めん玉飛び出るくらい高かったもんな~
   なもんで何万円もするんだったら 自分でした方が得って思って頑張っちゃった!
   でも初心者のくせにいきなり携帯ってのはあまりにも無謀すぎたよ (^▽^;)
   小さな所から少しずつやって腕を上げなくっちゃ (*^m^*) ムフッ
   次はティンベルのオヤツ入れに挑戦しようと思ってんで また出来上がったらUPするね~
   って何時の事やら だけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   akkoさんって 携帯1年毎に変えてたの~?!
   それこそ すんげ~!!
   今回2年で変えちゃったけど デコる気になってなかったら
   まだまだ使ってたよ 私 ^m^
   えっ 私に教わろうってか?
   akkoさん チャレンジャーだね 爆))



v-352 ○○さんへ
   楽しみに待ってますね~♪



v-352 ○○さんへ
   いや~これねぇ めっちゃ頑張ったのよ私 (゚m゚*)プッ
   ただ鼻先に乗っけてるだけだから ちょっとでも動いたらすぐ落っこちちゃうの。
   でティンクも何かある!って 舌でペロペロばっかして取ろうとばっかするから
   マズルを掴んで 「待てっ!」 「だめよ~」 を連呼しながら撮った力作よ!!
   勿論ティンクが一番頑張ったんだけどね (*^m^*)
   ノセノセが大の苦手なベルは 速攻逃亡しちゃったからね ( ̄∇ ̄;)ふふふ

   私も細かい作業苦手だし 何たって短気に飽き性 "^_^"
   8時間頑張ったけど 夕方には集中力もなくなり
   ただただ早く終わらすんだって言う一心だったもんな (^_^;)
   でも最近はいい道具も出てて ストーンの貼り付けもその道具があればチョチョイのチョイ♪
   だからそんなに肩も凝る事なく 楽しく出来たよ (*^-゚)vィェィ♪
   この私が出来たんだから ○○さんならきっと出来るはず!
   って上手に出来なかった私が偉そうに言えないけど o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-352 tomomiちゃんへ
   そう! この私がやったんよ~ スゲ~じゃろ~!!
   今までの私知ってる人だったら ビックリして当たり前だよな (*^m^)プププ

   私には絶対ムリ!って あんなに器用に色んなモン作ってる人が
   何言ってんの~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   最近はいい道具があって それ使ったらチョチョイのチョ~イ (*^-゚)vィェィ♪
   ええよ! 作ってあげる・・・でもデザイン考えて 爆))



v-352 だりりんさんへ
   初めてなのにいきなり8時間は めっちゃキツかった~
   そもそも初心者が携帯から始めるってとこが間違ってるよね "^_^"
   自分のレベル考えず とにかくやりたいと思ったらやらないと気がすまない私 (^_^;)
   困った性格よね。。。
   デコる前に携帯に保護シールを貼って それからするつもりだったんだけど
   何だか貼るのが手間掛かりそうだったんで直接デコちゃった (#^.^#)
   どうせ2年後にはまた変えるだろうって思ってね (* ̄m ̄)プッ
   大事に使わなくっちゃ (^-^)



v-352 七十爺ちゃんへ
   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   爺ちゃんがデコ?
   超カッチョエエ~!!
   確かに手先が器用な爺ちゃんなら出来るかも!
   是非挑戦してもらいたいな~ (*^m^*)



v-352 なずな・ままさんへ
   ちゃんとパンダに見えてます?
   嬉しいな~♪
   後姿のパンダも可愛くって ついついやっちゃいましたが
   実はちょっと不便な事が・・・
   いつもなら片手でメール打つんですが 携帯を持ってる親指以外の指が
   ストーンに当たって痛いんですよ~
   なので最近は両手打ちしてます ^_^;
   今後の課題 デコは表だけにしましょう (*^m^)プププ

   私も細かい作業苦手だし 何たって短気に飽き性 "^_^"
   8時間頑張ったけど 夕方には集中力もなくなり
   ただただ早く終わらすんだって言う一心でしたよ (^_^;)
   何つったって携帯ですから途中で止めちゃったりしたら 恥ずかしくって人前で
   携帯出せないですからね ^_^;

   ティンクは食べるとき以外は存在感ないから こうしてたらちょっとは目立つでしょ (*^m^)プププ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   首輪にリード! いいですね~
   いつかチャレンジしてみよ~っと (*^m^*) ムフッ
ばぶ |  2010.02.25(木) 00:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.25(木) 21:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/471-d2dd9f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
