09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の宮島 ①

2010.02.26 (Fri)


昨日の天気予報どおり 今朝から雨
でも寒いどころかめっちゃ暑く 仕事中早々とエアコン(ドライ運転)を始動しちゃたよ
この暖かさにスッカリいい気分になってるけど また寒くなんなきゃいいけどそうはいかないんだろな。。。
みなさんも気温の変化で 風邪なんか引かないよう気を付けてね~

と季節は少しずつ少しずつ春に近づいて行ってるけど ここだけは逆戻り です
UPしなきゃ!しなきゃと思ってはいたんだけど いつも以上に長編になりそうだったんで延ばし延ばししてたらこんな時期になっちゃった
全く季節感のない記事だけど 暫くの間お付き合いしてね


11/15 mizuhoさんと一緒に 宮島 まで行って来たよ~


宮島





More・・・


よく 『あきのみやじま』 って言うけど 今の今までず~っと 『秋の宮島』 って思ってたばぶ。。。
紅葉が綺麗っていうイメージがあったから 宮島に行くなら秋がいいよ~って事でそう言われてんのかと思ってたんだけど
ホントのところ 『安芸の宮島』 なんだって~
みんな知ってた
一般常識のないばぶ また一つ勉強になっちゃった
今回は綺麗な紅葉を見に行ったんで タイトルはあえて 『秋の宮島』 です


朝6時に出発して いつもの様に高速ぶっ飛ばし 予定通り2時間半で到着
あさ8時半なのに・・・なのに既に何処の駐車場も満車
ここまで来てマジで~?!と思いウロウロしてると 運よく最後の1台分のスペース発見

ホッと胸を撫で下ろし桟橋へ・・・
ここからフェリーに乗って島へ上陸するんだけど 『宮島』 って名前は通称で 本当は厳島(いつくしま)て言うんだって
ってこれまた知らぬは ばぶだけだったりして

宮島口桟橋フェリー乗り場

宮島のシンボル大鳥居がアッチにもコッチにも~
そして名物 『あなごめし』 のお店もい~っぱい  今日は絶対 あなごめし 食べるんだいっ

ティンベルはもう何度もフェリーに乗ってるけど 時折する大きな音にビクビク

緊張のフェリー

緊張した顔してるでしょ

乗船後 直ぐに本物の大鳥居がお出迎え

秋の宮島

五重塔も現れ何かこういう景色見ると The 日本 って感じがするよね~


そして乗船して10分でとうちゃ~く
宮島には沢山のシカが生息してて桟橋付近は勿論の事 至る所に出没してるんだけどめっちゃ人馴れしてんの
まっ 毎日沢山の観光客が訪れるんだから 当然かもね

初めてのシカ

生まれて初めて見るシカに興味津々のティンベル 吠える事なくベルなんて自分から挨拶してたよ
移動中もシカを見つけると早く連れて行けと言わんばかりに キュンキュン鳴くティンク
ティンベル共 かなりお気に召したようで・・・

表参道にはお土産屋さんや飲食店が数多く立ち並んでたよ
『あなごめし』 に 『かき』  やっぱこの2つはどうしても外せないよな

風情ある町並み

シカのお尻に釘付けのティンクだけど アンタのオチリだって負けないくらいフワフワじゃん

でもシカのお尻なんてマジマジと見た事なかったけど ハート型ぽくって可愛いね
そしてティンク以上にシカが気になって仕方ないベル
写真撮ってんのに 全然コッチ向いてくんないもんな・・・とその瞬間

しかさんLOVE

チュ~ された~~~~


これには流石のベルもちょっとビックリしてたけど 素敵な3ショット撮れちゃった

しかさんと一緒

同じ方向いて 何見てんだろうね





宮島上陸

                                                                    この後 まだまだ続く。。。






スポンサーサイト
23:26  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

安芸の宮島に行って来たのね=3

うんうん。ばぶさんらしいよ。秋の宮島v-426
私これは知ってたけど・・・ 他に知らない事は沢山あると思うわぁー。自信あるもん(笑)

鹿さんとチューしてる、べっちんかわいいねぇー。怖がるどころか、かなり気に入ったんだねv-411

くりあんなら、絶対吠えまくってるわv-427
あなごめしと、かきにはありつけたのかな!?
続きが楽しみよぉーーーv-410


↓ お菓子作りにはまってるね。
おNEWのオーブンがきたんだもん、分かるよ~v-344
色々作ってみたくなるし、楽しいよねv-291
渦巻きクッキーも綺麗に焼けてるし、シフォンケーキも焼けて、ばぶさんすんごいわぁーv-425

私も、一時期・・・ホットケーキミックスの粉で、パウンドケーキ作りまくってた。
何回も何回も作って、皆にあげてたv-351

今じゃ全然何もしてないなぁーv-405

また、何か作ろうかなぁーv-391


akko |  2010.02.27(土) 09:58 | URL |  【編集】

秋の宮島 ティンベルちゃんは鹿さんと仲良く出来て良かったねー、
楽しく拝見させて貰いました、
次回も楽しみにして居ます。
七十爺 |  2010.02.27(土) 10:49 | URL |  【編集】

え~~っ?\(◎▽◎)/!
シカとチュー?
うわ~~~!

かわいい!かわいい!

宮島、行きたい~!(>▽<)

あたしは高校の修学旅行で行ったきりですわ。で、当時は秋の宮島だとばっかり思ってましたわ~。
おしゃもじ買って帰ってきました。

この先の道中も楽しみです!
なずな・まま |  2010.02.27(土) 16:45 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
宮島にお出かけされたんですね~!
私も行きたいよぉ~^^
今回の記事を参考に今度ワンコと行きたいと思います♡
その前にばぶさんに会いに行かなくっちゃ *:.。☆..。.(´∀`人)

ベルたん、鹿さんとチュっしてる~♡
鹿さんがツボにハマったようですね~!

続き楽しみにしてまーす!
Mii |  2010.02.27(土) 21:15 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
安芸の宮島が厳島神社ってことなんですね~
初めて知りました!!
しかも日本三景のひとつだなんてとっても素晴らしい景色なんでしょうね♪
行ってみたいな~
鹿がこんなにそばにいるのにティンクちゃんもベルちゃんも吠えないなんてすごい!!
鹿のおちりってこんなにかわいいなんてこれまた初めて知りました!
鹿さんと写真撮影や、チューしちゃったりとっても楽しいおでかけになったね!
続き楽しみにしてま~す☆
BWママ |  2010.02.27(土) 21:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 21:31 |  |  【編集】

奈菜ばあさんの誕生日コメ、ありがとうございました (人-)謝謝♪(-人)謝謝♪

(* ̄m ̄)プッ! バレンタインデーの話しの次が11月って、そりゃ戻し過ぎでしょう?o(*^ω^*)o ゲラゲラ
しかも秋の宮島ですか、、、、、ばぶさんらしい (゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

宮島ってペット連れで上陸出来るんですね?
フェリーは小さそうだし、歴史ある神社は世界遺産だし、山には特別天然記念物があるらしいし、
フェリーにさえ乗れないって思ってましたよ (。-`ω-)ンー
宮島水中花火大会の写真を見た事があって v-405
一回は行ってみたいって思ったんですよね v-218

生まれて初めての鹿との遭遇 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
平和友好的に済んで何よりでしたね (^。^;)
ドーベルマンに向かって行くベルちゃんだからどうなるかと σ(^_^;)アセアセ...
次回はいよいよ「あなごめし」(ΦωΦ)ふふふ・・・・腹減った
nanamone |  2010.02.28(日) 13:36 | URL |  【編集】

節句用の画像

先ほど暇つぶしに、
ティンベルちゃんの(節句用)の画像を作ったので、
良かったら持って返って下さい、

爺のHPの左下の【掲示板】の中に入って居ます。
七十爺 |  2010.02.28(日) 16:28 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-34 akkoさんへ
   (≧▽≦;)アチャー
   『安芸の宮島』 akkoさんも知ってたんだ~!!
   akkoさんだけは・・・って思ってたのにな ρ(・ω・、)イジイジ
   
   上陸するまではどうなるかと思ってたけど 意外に交友的でビックリしたよ~
   でもまさかチューされるとはね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   くりあんちゃんも意外に仲良しになっちゃうかもよ!
   特にあんちょはフレンドリーだからね (σ`・∀・)σйё
   『あなごめし』 に 『かき』 どうだったのかなぁ。。。
   その模様は まだまだ後で ( ´艸`)ムププ

   今までず~っと作りたかったお菓子だから 調子こいてバンバンやってるよ~
   でも殆どが失敗なんだけどね (^_^;)
   それでも食べれるってとこが挫折しない唯一の強みだわ (*^m^*) ムフッ
   ホットケーキミックスって めっちゃ便利よね!
   ケーキは炊飯器で作った事あるけど これまた意外に美味しいんよな~♪
   上手に出来たかどうかなんて関係なく 作った!って言う思いだけで
   強制的に配りまくった私 ^_^;
   もらった方は いい迷惑よね (つω`*)テヘ
   いつかakkoさんの手作りオヤツ 見てみたいわ~ ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)



v-34 七十爺ちゃんへ
   最初は絶対吠えまくるだろうって心配してたのですが 意外にも交友的でビックリ!!
   でもこの後 ちょっとしたハプニングが・・・
   続きを お楽しみに~♪



v-34 なずな・ままさんへ
   そう! シカとチューですよ!!チュー ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
   凄いでしょ~!
   ってまさかこんな事になるなんてねぇ・・・
   上陸するまでは吠えを想像してたから まじでビックリしました~
   ワンコの意外な行動で度肝抜かれる事多いですよね!

   o(*^▽^*)o~♪あはっ
   なずな・ままさんも 『秋の宮島』 って思ってたんですね~
   って 高校までですか・・・(T▽T;)あぅ
   日本語って言葉だけじゃ分かり辛い事多いですよね!
   でもその反対に 読めない漢字も多すぎるけど ((o(●´皿`●;)o)) クーッ



v-34 Miiさんへ
   宮島 素敵な所でしたよ~
   でも初めて行って 細かい所まで見れてないんですが (´-ω-`;)ゞポリポリ
   なので今度は新緑の頃 また行こうって話してるところです (*^^)v
   じぇらくんと大鳥居 カッチョエエ~だろうなぁ。。。
   私を飛び越して宮島行ったら 怒るからね~ (*^m^)プププ
   早く会いたいね☆

   上陸するまでは絶対吠え吠えになるって思ってたのに こんなに交友的とはビックリ!
   そしてまさかのチュー (゜o゜)
   でもこの後 ちょっとしたハプニングが・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   続きを お楽しみに~♪



v-34 BWママさんへ
   そうそう! 厳島にあるから 厳島神社なんですね~
   日本三景の一つで全国的に有名な所なのに な~んにも知らなかった私・・・
   超恥ずかしい~ 壁|▽//)ゝテレテレ
   昔から家族には一般常識がないから喋るな!って言われてんですがね (^。^;)
   素晴らしい景色もセンスない私が撮れば・・・です "^_^"
   今回は景色よりもシカ重視で撮ってたので 次回はちゃんと素敵な景色撮ってきますね (*^m^*)
   私も上陸するまでは絶対吠え吠えになる!って思ってたんですが ご覧の通りでビックリ!
   ワンコって予想外の行動して驚かしてくれますよね!
   シカをこんなに間近で見たのって 小学校の修学旅行で奈良公園に行った時以来でして ^_^;
   当時の記憶なんて全くなく 私も初めて知りましたよ~
   モコモコふわふわしててハート型なんて めっちゃ可愛いですよね♪
   シカとのチュー もうビックリ仰天でした!
   でもこの後 ちょっとしたハプニングが・・・
   続きを お楽しみに~ o(^-^)o



v-34 ○○さんへ
   嬉しい報告ありがとです!
   次の連絡も楽しみに待ってますよ~ o(^∀^*)o



v-34 nanamoneさんへ
   改めて 奈菜ちゃんお誕生日おめでとでした!
   今日も元気に黒いチビっ子と格闘してますか?
   負けるな!奈菜! 頑張れよ~ (≧ω≦。)プププ

   やっぱ戻り過ぎでしたか・・・ (^。^;)
   でも真夏に戻るよりまだマシでしょ~
   だって所によれば雪景色だもんね~ (≧∇≦)ブァッハハ
   ばぶさんらしいって やっぱnanamoneさんもご存知でしたか 『安芸の宮島』・・・
   でもそれらしい理由ではあったでしょ (^▽^;)

   フェリー ちっちゃい!ちっちゃい!!
   客室なんかないんじゃないかってなくらい みんな外に居ましたもん Σq|゚Д゚|p ワオォ
   でも乗船時間たったの10分だし 綺麗な景色見てたらアッツと言う間に着いちゃったけどね (*^m^*)
   島にペットも上陸出来ますが 世界遺産の神社の中には入れません (o;ω;o)
   そして山に登るのにもロープウェイはペット禁止です (´;ω;`)ウゥゥ
   勿論自分で登山するには問題ないですが 何せ2時間も掛かっちゃいますので
   私的には論外です (;-_-) =3 フゥ
   それでも十分楽しめましたよ♪
   水中花火 綺麗ですよね~
   私も毎年行きたい!行きたいって思ってるんですが 近いようで遠い広島です o(*^▽^*)o~♪あはっ

   ベルの行動にはいつも度肝抜かれっぱなしです!
   いつも自分が一番だから 強そうなドーベルマンは倒しとかないと・・・とでも思ったのか?
   って自分がやられるってのにね 爆))
   『あなごめし』の登場はまだまだず~~~っと先ですよ~ (*^m^)プププ
   そんな直ぐに完結しないのが私のブログですから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-34 七十爺ちゃんへ
   可愛いお雛さん ありがとうございました~
   早速持ち帰らせてもらいましたよ♪
   にしてもティンベルの配置 良くご存知で (*^m^)プププ
ばぶ |  2010.02.28(日) 22:30 | URL |  【編集】

読み逃げしようと遊びに来たけど・・・
何故か私の心の片隅で 常に「まだかな~」って
引っ掛かってた「宮島」の季節はずれのアップに
ちょっと吹き出しつつ(笑)コメントしないわけに
はいかねぇーーー!(*≧m≦*)

あきの宮島・・・私も20年くらい前に同じ
勘違いしていた 只今28歳のひまりです( ̄- ̄)フッ・・・
ここツッコミ禁止( ̄‥ ̄)フガ(笑)

でも本名が厳島っての初めて知ったなぁ。
だから厳島神社っていうんだね!
覚えとこ♪

それにしてもベルちゃん シカちゃんと
ちゅ~までしちゃってw( ̄△ ̄;)wおおっ!
何ともほんわかとした雰囲気♪
でもシカの顔のデカさがリアルに分かって
ちょっとびびったけど(笑)

鳥居や五重塔がすんごく綺麗に写ってて
見とれちゃったよ♪
ひまり |  2010.03.01(月) 19:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 20:58 |  |  【編集】

きゃ~~!!宮島だぁ~~!!(>▽<)
私もいつかココへ行ってみたいな~って思っていたのです~~。
何たって、厳島神社、世界遺産ですしね~~。
ここは、昔“安芸の国”だったから、安芸の宮島なのですよ~~。
って、でも近々行っちゃうかもかもですけどネッ♪(^m^)
その時のために、ばぶさんの記事で事前に下見させていただかなくっちゃ♪♪

鹿~~!!こんなにたくさんいるんだー!!
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかっ!!
奈良公園の鹿はめちゃめちゃ怖かったですけど(^^;)
べっちんとちゅ~してる画がすっごい素敵~~!!
ばぶさんよくこんな決定的瞬間を捉えられたよね!!
いつもいつも感心しちゃいます(^^)
うちの相方が、いっつもばぶさんの写真には叶わないって言ってますよ。
続きが楽しみ~~~!!
かよぽん |  2010.03.01(月) 22:48 | URL |  【編集】

秋の宮島に行ってきたのね~v-410
プププ・・・私も10年くらい前まではそう思っていたよv-392
1度も行った事がないから、いつかは行ってみたいわv-410
大鳥居すごい迫力だねえ~v-353

しかさんとベルちゃん、チューv-343しちゃって、すごいね!
ベルちゃん、しか中毒になっちゃったんだねえ~v-391
3ショット素敵だわ~v-353
今回もティンベルちゃんの可愛い~写真が見れて、
とっても癒されるわ~♪
Chocoママ |  2010.03.02(火) 22:30 | URL |  【編集】

またまた~ばぶさんに大笑い☆
安芸の宮島~(秋の宮島)ばぶさん面白過ぎです^-^
そしてそして~秋に行ったから良いんだぁ~って??思ったら11月の記事やし~
ベルちん~シカさんがすご~い気になるんだね^^
我が家は間違いなく吠えるね・・・
シカさんと3ショットとベルちんとチューの写真は最高だね!
ベルママ |  2010.03.03(水) 11:42 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-34 ひまりさんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   忙しい中来てくれて しかもコメまで残してくれて
   本当にありがとね~
   UP出来ずにいた宮島 やっと出来たよ~
   長らくお待たせしてごめんね "^_^"
   季節はずれと言っても まだ北の国では雪景色だろうから
   真夏にUpするより まだマシよな (≧ω≦。)プププ

   やっぱひまりさんも20年前までは 同じ勘違いしてたんだ~!!
   ん? 突っ込み禁止なんて言われたら 余計に突っ込みたくなるのが人間の心理 (。-∀-)ニヒ♪
   ここは声を大にして言いたい!! 
   一体 誰が28歳だって~?!
   んな事言ってたら 詐欺容疑で逮捕されるで~ 爆))

   厳島神社ってのは知ってたけど まさかあの宮島を厳島って言うなんてねぇ。。。
   でも何で宮島って言うのかは 分からんのんじゃけどな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   
   上陸するまでは絶対吠え吠えって思ってたのに ものの見事裏切ってくれたティンベル!
   ホント予想外の事して 驚かされる事多いわ (+o+)
   でもまさかチューされるとは思ってなく かなりビックリしてたけどね (^ー^* )フフ♪
   
   さすが日本三景の一つだけあって 本当に景色は綺麗だったよ~
   これでお天気が良かったら もっと最高だったんだけどな (*´;ェ;`*) うぅ・・
   今度は新緑の頃 上陸する予定 (*^m^*) ムフッ



v-34 かよぽんさんへ
   ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
   かよぽんさん近々 宮島に行くの~?  
   歴史とか好きそうなかよぽんさんには 最高の場所でしょうね!
   私はご存知の通り全く教養がないから 景色だけ堪能して来たので
   全くと言って良いほど 役には立たないでしょうね ( ´艸`)ムププ
   何たって 『秋の宮島』 ですから ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   シカは島中 至る所にいますよ~
   どこ行ってもシカ!シカ!シカ~~!
   でも本当に大人しくって ティンベルにも危害加える様な事もなかったです (^-^)
   なのに・・・こんな大人しいシカなのに ベルったらとんでもない事を (゜_゜i)タラー・・・
   そんなベル 奈良公園の怖いシカと一緒にさせたら 流血騒ぎになるかもね (><)

   いつも言ってますが 撮って撮って撮りまくってるだけの私 ^_^;
   構成も何も考えず ただひたすら連写してるだけなので全てが奇跡の1枚なんですよ~
   猫殿さんにまでそんな風に言われると めっちゃ恥ずかしい~ .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
   でもまぐれの写真をそこまで言ってくれて 嬉しいです アリガト♪(*'-^)-☆パチン



v-34 Chocoママさんへ
   やっぱ誰しも一度はそう思うんだ 『秋の宮島』(*^m^)プププ
   それに気付くのが早いか遅いかの違いだけだよね!
   日本三景のひとつ宮島は本当に景色が綺麗だから 機会あったら訪れて
   自分の目で見てみてね~
   大鳥居も干潮時には間際まで行けて これまた迫力満点だよ!

   上陸するまでは絶対激吠えするって思ってたんだけど 予想外の展開でビックリ!
   でもまさかチューまでされるとは さすがのベルも想定外だったようで・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-34 ベルママさんへ
   またまた笑ってもらえたようで 良かった~ (*^m^*)
   って人の事笑ってるベルママさんこそ どう思ってたのか知りたいよ ( ´艸`)ムププ
  
   上陸するまでは絶対吠え吠え合戦になるって思ってたのに 意外な反応にビックリ!
   普段から友好的なベルだけど 自分より何倍も大きいシカにここまで興味持つなんて珍しいかも~
   きっとシカが大人しかったから 近寄り易かったのかもね (#^.^#)
   ベルくん達も 意外な反応示すかもよ (*・∀-)☆
ばぶ |  2010.03.03(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/473-955700eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
