03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春なのに・・・

2010.03.09 (Tue)


いや~ 今日はめっちゃ寒かったね~
昨日の天気予報では雪って言ってたけど そんなにって言うか全然信用してなかったばぶ 。。。
でも朝カーテン開けて ビックリよ~

ありゃ~

何だか白っぽいよね




More・・・

庭は薄っすら 屋根は真っ白・・・   雪じゃ~~っ
ばぶが起きた時は地面の雪は溶けかけてたけど カーポートや家の屋根には結構残ってたよ

first snow
北の国のお友達からしたら こんなの全然じゃん!って思うだろうな
でもばぶ地方って滅多に降らないから こんな少しの雪でもめっちゃ興奮しちゃう
午前中ずっと降り続いてて 昼休み職場の駐車場に行ったらばぶの車もかなり積もってたよ
これは速攻帰ってティンベルに雪ダルマでも・・・って思ってたのに 家の雪は既にベチョベチョ
せっかく積もったのに雪遊びも出来ず 雪ダルマさえ見せてあげる事できなかったよ
一度でいいから ティンベルと雪遊びしたいなぁ。。。

にしても先月 2月だと言うのに夏のような気温になってみたり 今日みたいにもう春だと言うのに雪が降ったり・・・
こんなんじゃ桜の蕾もしぼんじゃうわ
この地球は一体どうなってんだろね




こうして外はスッカリ真冬に逆戻りしちゃったけど お部屋の中では着々と春の訪れが・・・
な~んだ?














   これ な~んだ





















分かる人には分かる・・・   『1歳桜』
今年もこ~んなに蕾を付けてくれたよ~



良かったね

昨年はめっちゃ綺麗に花を咲かせてくれたから 今年も頑張るよ
・・・・・ 何かベル 言いたそうじゃねぇ

本当の事?

げっ  何か 嫌な予感・・・

どう言う事?

              ウギャ~~~~    バラしたなあぁぁぁぁぁぁ

言わなきゃ 分かんなかったのに・・・ ρ(・ω・、)イジイジ


実はこの桜ベルの言う通り 今年新たに買っちゃった
昨年見事な花を見せてくれた桜は ばぶのその後の管理が悪く さようなり~
でもまた綺麗な花が見たくって やっと手に入れたんよ
今年はちゃんと管理して 枯らさないようにしなくっちゃね
ってその前に植木鉢買ってこなくっちゃ このままじゃカッコ悪いわな


春よ 早く来い!







枯れ枝









  今更だけど・・・


   元気になるかなぁ。。。


























スポンサーサイト
23:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.10(水) 07:44 |  |  【編集】

寒いヨー

ふじ吉も今年も一度も雪遊びが出来ません(残念)、
徳島も昨日は一日中雨が降って、時々雪も混じって降ったので、
寒くて真冬みたで、ふじ吉は一日中ハウスの中に入って居ました。

サクラの木を植え替えるなら、
ビニール鉢で無く、土の鉢に植え替えた方が、育ちが良いかも。
七十爺 |  2010.03.10(水) 08:18 | URL |  【編集】

寒いね~全国的に寒いらしい~・・・
aikoママも冬より寒く感じるよ~・・(-_-;)
あぁ~桜かぁ~♪春が待ち遠しいなぁ~~
ププッ!ばらされちゃったね~^_^;
早くステキな鉢に移してあげてねっ!☆
ティン&ベルちゃん、今日も可愛いわ~(#^.^#)
aikoママ |  2010.03.10(水) 08:31 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんにちは~
天気予報当たりましたね・・・
ホント朝起きてびっくりでした(^^;)
うちもサクサクの雪ならワンと遊ぼうと思ったんですがちょっと溶け気味のベチャ雪になってしまって残念でした。

(笑)ベルちゃん言っちゃったね(^o^)
植物ってほんと育てるの大変・・・
でも・・・昨年の桜もアートっぽいですよ!
↓宮島、いいなぁ!
お団子と格闘してるティンクちゃんの顔サイコー(*^_^*)
妄想癖のある私はいつもばぶさんのブログを読んで旅行に行った気分になってます(笑)アハハ♪
ミユ |  2010.03.10(水) 14:14 | URL |  【編集】

昨日も、今日も寒いねぇ~v-406
徳島は、昨日西の地方は雪降ったみたいだけどv-276
くりあん軍団地方は降らなかったのよねv-427

で昨日社長が「明日雪降ったら、午前中は休みにしよう!!」 なんて言ってたから・・・
今日の朝ドキドキしながら外見たらv-361
降ってなかったv-409

でも、明日から又暖かくなるみたいだねv-411
早く春来てほしいよねv-407

桜・・・枯らしちゃったのv-399
言わなきゃ分からなかったけど、べっちんがばらしちゃったね(笑)

私も、植物育てるの苦手だから、ばぶさんの気持ち分かるよv-426

やっぱ、ばぶさんと私似てるところ多いわv-398

akko |  2010.03.10(水) 17:50 | URL |  【編集】

今日はホントめっちゃ寒い1日でしたよね~でも大阪では雪は降らなかったんです・・去年から今年まだ雪見てないよ~
大阪も雪積もらないかなぁ~@^^@
雪遊びしたいんだよなぁ~

ばぶさん・・・桜枯らしちゃったんですね・・・ばぶさんのオチにいつも私大笑いですよ(笑)
ばぶさんに会うのわくわくしてるんです☆
2日間どうぞ宜しくです@^^@
ベルママ |  2010.03.10(水) 23:35 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんにちは~。

おぉー!
そちらも雪が降りましたか~。
でも、すぐに溶けちゃったんですね。。。残念!

こちらは、ガッツリ積もりました。
マック&ジョー&モニカも大はしゃぎです~。
もう大分溶けてしまいましたが、今朝は、ガリガリに凍って、アイスバーンです。
モニカも私も、散歩中にスッテンコロリン!
痛いッス><
ボストンブル |  2010.03.11(木) 12:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.11(木) 12:21 |  |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
雪、結構降りましたよね~
次の日にはほとんど溶けてなくなっちゃったのが残念でした~
ティンクちゃんもベルちゃんも雪で遊びたかったかな?
1歳桜ってはじめて見ました!
すごくかわいいですね~
家の中でお花見できるなんていいなぁ~
ベルちゃんが言っていいのか悪いのかモジモジしながらばらしちゃった顔がとってもプリチ~♪
私も植物育てるの下手なんですよ・・・。
唯一育ってるのが、ベランダのローズマリーのみ・・。
あとは世話せずにすべて枯れちゃいました・・・。
やる気はあるんですが、行動が伴わないんですよね・・。
春が待ち遠しいですね☆
BWママ |  2010.03.11(木) 12:31 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
雪積もったんですね~!
こちらは雪降らずで雨でしたよ((+_+))
しかもめちゃんこ寒くて^^;

桜、枯らしてしまったんですね…
私もお花好きだけど、管理できないから一切買ってないんです。
家を空けることも多いしねぇ~。
Mii |  2010.03.11(木) 20:17 | URL |  【編集】

きゃ~~!!
雪だぁ!!
ホントに降ったんですね!!w(゚o゚)w
天気予報でそちら方面にも雪マークが出てたから、ありゃりゃ~??もう3月なのに??と思ってたのですが…やっぱホントに降ったんですね…(^^;)
いやいや、寒かったもんね~~~!!
っていうか、今も寒いんだけど…。

ねこ殿はすっかり風邪っぴきになっております。
私もちょっとうつされ気味…。
暦だけは春なのに、こんな気温だと朝お布団から出るのも嫌になっちゃいますね~~。

一才桜、我が家にいただいたのも、ちゃんとたくさん芽をつけてますよー!(^^)
早く蕾がふくらまないかなぁ、と楽しみです!
どこ地方が一番に花開くでしょうネ♪
ほーんと、楽しみ楽しみ♪♪(^^)
かよぽん |  2010.03.11(木) 22:56 | URL |  【編集】

昨日はこっちも雪だったよ~!!
ワタシもアンカリを雪の中で遊ばせたかったけど、家に帰る頃にはベチャベチャになってたΣ( ̄ロ ̄lll)
この辺じゃフワフワの雪なんて降らないからなかなか遊ばせられないね。
それにしてもホント寒い!!{{(T-T)}}ブルブル
早く暖かくならないかな~!!

あら?ばぶさんはまだポットのままなの?(笑)
贈り主がそのままってどうなのよ~(≧ω≦。)プププ
うちの一才桜もまだまだつぼみ。
開花を楽しみにしてるよ(*^ω^*)
で!去年の桜!
枯れてるみたいに見えるけど、元気になるのかな?
つぼみがないから今年はもう咲かないのかなぁ??
元気になってくれるとイイね♪
momo |  2010.03.11(木) 23:17 | URL |  【編集】

桜、かわいいですね~♪

私も植物を買ってきても全部枯らしちゃうんです(>_<)
唯一、生き残っているのはガジュマルだけ。ガジュマル丈夫ですよ!

しかし、立春すぎても毎日寒いですね。
東京も雪が降りましたよ。
昨日あたりからやっと青空になって、、、これからちょっと暖かくなるかな。

ディンベルちゃん、いつか雪遊びできるといいですね♪
雪国に旅行に行くしかないかな?
どんな風に遊ぶのか、見てみたいな~♪

↓揚げまんじゅうって浅草でも売ってて、行列ができたりしてますよ。(もちろんもみじじゃないけど)
私もアンコが苦手なのでおまんじゅうはあんまり…なんだけど、揚げまんじゅうはおいしいです。
ばぶさんもお気に召したご様子(#^.^#)

あ、「生もみじ」テレビに社長さんが出てました。おみやげもいろいろ工夫してがんばってるんだって(*^^)v
なずな・まま |  2010.03.12(金) 07:08 | URL |  【編集】

雪、千葉も降ったよ~v-276
すぐに溶けちゃったけど・・・v-393
今年は5回くらいは(もっとかな?)降ったよ~♪
でも雪だるまやかまくらを作れるほどは降らなかったなあ~v-390
私、寒いのは苦手なんだけど、かまくら作るには好きなのよねえ~v-391

この1年桜e-235、覚えているよv-410
また可愛い~お花が咲くといいねえ~v-426
ばぶさんのところは、ティンベルちゃんが全部ばらしちゃうから、
隠し事は出来ないねえ~(笑)
Chocoママ |  2010.03.12(金) 21:06 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-191 ○○さんへ
   w(0o0)w オオー!
   ○○さんも生○やってんだ~!!  
   それよ!それ! 私が買ったのって そこだよ~
   もしかして今晩の食卓に同じモノが並んでたりしてね ( ´艸`)ムププ
   
   以前は我が家の庭もお花をいっぱい植えて それなりにしてたんだけど
   咲いてる時はいいけど終わってからの手入れ方法が全然分からず
   段々としなくなって 今じゃ完全に荒れ放題だもんね "^_^"
   そんな私にアドバイス求めるなんて そりゃ無理ってもんよ~ 爆))
   反対にコッチが教えてもらいたいくらいだし・・・ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   やっぱソッチもかなり降ったんだね!
   まっ地図で言えばココより北だもん 寒いわな (#^.^#)
   今日は流石に雪ではなかったけどうす曇で 風は冷たかったよ~
   早くポカポカ陽気になればいいのにね。。。



e-191 七十爺ちゃんへ
   毎年雪が積もってる徳島も 今年はなしでしたか・・・
   雪の中を元気に走り回ってる ふじ吉くんが見れないのは残念 (T_T)
 
   鉢のアドバイスありがとうございました!
   早急に買いに行って来ようと思ってます ^_^;



e-191 aikoママさんへ
   先日はそちらもポカポカ陽気だったのに ホント嘘のように寒くなっちゃいましたね~
   aikoママさん地方みたいに白銀の世界に 一度行ってみたい私 "^_^"
   そしてまろんちゃんやウィリーくんみたいに ティンベルを遊ばせてみたいよ~!!
   でも毎日生活してる方からしたら もううんざりでしょね。。。
   やっぱり冬より春!!
   ホント待ち遠しいですね☆
   
   ベルったらホントお喋りで困ります~
   普段から一人でムームー言ってるから 喋るな!って言う方が無理なんですがね (^^;)
   早急に鉢 買いに行かなくっちゃ (^。^;)



e-191 ミユさんへ
   こっちでこんなに降ったんだから ミユさんの方では一面真っ白だったのでは?
   でもベチャ雪ってのは同じだったんだ~
   一度はワンと雪遊びしたいよね!

   お喋りベルのお陰で赤っ恥かいちゃったよ~
   って でも私らしいオチでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   咲いてる間はせっせと世話するんだけど 終わったら全くの放置 (-_-;)
   だって管理の仕方 分かんないんだも~ん (笑^∀^)ヶラヶラ
   でも今回はちゃんと勉強し 来年今度こそ 「今年も咲いたよ~」って報告したいな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   寒い冬の間ずっと引き篭りだったけど そろそろ活動開始しようかと・・・
   また今年も色んなとこにお出掛けするつもりだから 楽しみにしててね~ (*^m^*) 



e-191 akkoさんへ
   あの寒波は通り過ぎ昨日から晴れてんだけど それでも雲が多く
   まだまだ寒いわ~ (*´;ェ;`*) うぅ・・
   もう直ぐ春ってとこで足踏みしちゃってるから 余計に春が恋しいね "^_^"

   雪が降ったら休みにしようっていってくれる社長さん 優しい~!
   うちなんて台風で大荒れの時だって そんな言葉なかったよ (T_T)
   
   日頃から一人でムームー言ってるお喋りベル・・・
   黙っとけ!ってのが無理だわな (^ー^;)
   でも私らしいオチだったでしょ 笑))
   何でも中途半端な事しか出来ないくせに 性懲りもなく今年も買っちゃったよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でも今年こそちゃんと管理して 来年のブログで 「今年も咲いたよ~!」 って
   大声で言えるよう頑張るけんね (*・∀-)☆



e-191 ベルママさんへ
   ありゃ あんなに寒かったのに そっちは降らなかったんだ~
   大阪って 岡山より北海道に近いのにね ( ´艸`)ムププ
   私もいつかティンベルと一緒に雪遊びした~い!!
   そうなるとココでは無理だから県北に行くしかないんだけど 行く手段が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
   誰か私を雪山に連れてって~!!

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   ベルママさん 2日間一緒してくれるんですかぁ?!
   嬉しいな~
   短い間だけど いっぱい楽しみましょうね!
   そうそう私の不器用さに呆れないように・・・(笑^∀^)ヶラヶラ



e-191 ボストンブルさんへ
   こんなショボイ雪で興奮するなんて 笑っちゃうでしょ ^_^;
   でも数年に1回しか積もらないからね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   一度でいいから白銀の世界にティンベル 放り込んでやりたいな~。。。
   って超寒がりなティンクは 絶対フリーズしちゃうでしょうがね (*^m^*)     

   モニカちゃん 初めての雪で大興奮?
   そしてボストンブルさんまではしゃぎ過ぎて すってんころりん?!
   お気をつけあそばせ~ (*^m^)プププ



e-191 ○○さんへ
   おっ ここまでは同じ様な感じなんですね~
   ここからはどちらが先に咲かすか・・・
   きっと暖房ガンガン効かせてる私だろうなぁ ^m^
   だって既に先の方にピンク色が見えてきてますもん (o^-^o)
   
   同じ様にお水あげてるのですが もう一つの方は未だに生き返りません (*´;ェ;`*) うぅ・・
   やっぱもう諦めるしかないのですかね。。。



e-191 BWママさんへ
   やっぱBWママさん地方も降ったんですね~
   でも翌日にはなくなってたと言う事は 今回はぶぅちゃんもわふちゃんも
   雪遊び出来なかったのでは?
   うちも積もったと言ってもベチャ雪だったので 遊ばせる事は出来ませんでした (-_-;)
   2年前一度だけ大雪の中にティンベルを入れる事があったのですが
   その時ベルは楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてましたが
   ティンクはお地蔵さんの様に固まってましたよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ   
   またいつかそんな光景 見てみたいな。。。

   1歳桜 小さくてめっちゃ可愛いでしょ~
   それでもちゃんと綺麗なお花咲かしてくれるから 開花までもう暫く待ってて下さいね!
   お花好きなくせに育てるのがヘタな私 今まで沢山のモノを枯らしてきましたが
   凝りもせず買っちゃうんだから やな性格ですよね "^_^"
   でもお花が家にあるのとないとでは 見た目や気持ちが全然違いますよね~
   枯らさない様に もっと勉強しなくっちゃ (*^。^*)



e-191 Miiさんへ
   ここよりそっちの方が寒いイメージがあるんだけど 雨だったんだ・・・
   にしても何で今頃 雪なんか・・・( ̄ー ̄Δ)
   しかもすぐ溶けるような中途半端な降り方だったんで ティンベルを遊ばす事も出来ず
   本当に残念だったよ (T▽T;)あぅ
   いつか白銀の世界に ティンベル放り込んでみたいな (^^♪

   ちゃんと自分の事を分かって最初っから買わないMiiさん 豪いな~
   私なんて分かってるのに 性懲りもなくまた買っちゃう嫌な性格だわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ



e-191 かよぽんさんへ
   天気予報に岡山出てたの~?!
   スッゲ~!! 爆))
   本当にねぇ もう3月ってのに 何で今更雪なんか・・・(‐”‐;)
   しかも滅多に降らないんだから せっかくならドカ~ッと降って雪遊び出来るくらい
   積もらせてくれたらまだ良かったのに ベチャ雪で直ぐ溶けちゃう何とも中途半端な降りで・・・
   ホント残念でした (T_T)
   流石に昨日から雪は止んだけど ずっとうす曇で肌寒かった~
   こんな調子で 本当に春って来るのかなぁ。。。

   (≧▽≦;)アチャー
   猫殿さん また風邪引いちゃったんだ・・・
   先日 空港で頑張ったのが悪かったのかな?
   写真は素敵だったけど 風邪引いちゃねぇ。。。
   やっぱ私は夏に行こう! 夏なら寒くて風邪引くって事ないもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   かよぽんさんも温かくして早めに休んで 用心してください ^m^

   桜 そちらも順調そうで良かった!
   でもまた蕾 膨らんでないんですね~・・・ ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)
   うちなんて今日見たら 蕾の先に花びらのピンクが見えてましたよ~
   この調子で行くと うちが一番先に咲きそうですね!
   何たって暖房ガンガンついてる暖かい部屋にいるもんね~ (*^-゚)vィェィ♪



e-191 momoさんへ  
   やっぱmomoさん地方も 雪だったんだね~
   そっちは南の地方なのに 意外と良く降るからきっと降ってると思ってたよ!
   でもフワ雪じゃなく ベチャ雪ってのにはビックリ!!
   一度でいいからフワ雪の中に 放り込みたいよね~
   ってカリンちゃんは喜びそうだけど アンズちゃんは「母しゃん アンズはもう帰るでしゅ!」って
   怒りそうだよね ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
   にしてもホント寒い冬はもう飽きたよね!
   早く青い空の下で遊びたいよ~!!

   ☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪
   また私のズボラなとこ 見られちゃったね~ "^_^"
   買わなくっちゃ!買わなくっちゃ!って思ってるんだけど 中々行く機会がなくって
   出掛けたとしても その時はスッカリ忘れてんのよ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   昨年のはちゃんと鉢付いてたのにな・・・ρ(・ω・、)イジイジ
   近々買いに行って来ま~っす (((((((っ・ω・)っ ブーン
   
   おっ! まだmomoさん家も蕾なんだね!
   ( ´艸`)ムププ  うちは既にピンクの花びらが・・・
   どうやらこの調子で行くと 我が家が一番に咲きそうな予感 (*^m^*) ムフッ
   どんなお花を咲かしてくれるのか 楽しみだね☆

   やっぱ昨年のは無理かなぁ。。。
   同じ様にお水あげてんだけど 全然変化ないもんな (T_T)うぅ。。。
   思い切って 地植えにしてみよっかな ( ̄▽ ̄;)ハハハ



e-191 なずな・ままさんへ
   これでお花が咲いたら もっと可愛いですよ~
   今年は咲かす自信ありますんで 開花を楽しみに待ってて下さいね!

   ガジュマル・・・全然聞いた事な~い!!
   直ぐに調べてみて ビックリ!!
   めっちゃデカイ木 Σ(-∀-;)
   ・・・・と思ったら 観葉植物の方だったんですね (^^;)
   緑が家の中にあると 見た目も全然違いますよね!
   そう思って今までにポトス・ベンジャミン・アイビー・ゴールドクレスト・パキラと
   数多く育ててみましたが ものの見事に全滅 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
   こんな私でも大丈夫でしょうか・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

   関東って東っていう文字が付いてる割には 結構寒い所なんでビックリですよ~
   でもこっちより北海道に近いから その分寒いのかなぁ。。。
   もう寒い冬には飽きましたよね!
   これからはドンドン暖かくなってもらいたいもんです "^_^"

   ティンベルは2年前に一度だけ 雪の中に放り込まれた事あるんですよ~
   その時ベルは大喜びでピョンピョン飛び跳ねてましたが
   ティンクの場合 お地蔵さんみたいに固まってました (#^.^#)
   その光景 何となく想像出来るのでは (^ー^* )フフ♪
   なずなちゃんは雪 好きなのかな~?

   お饅頭を揚げるって どこの地方にもある食べ物だったんですね!
   私だけが知らなかったようで・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   餡子って温かいと何でか美味しいですよね~
   基本的に私こしあん派なのですが 温かいと粒あんも食べれちゃいます "^_^"
   今回はクリームをチョイスしたんですが 次回は餡子もチーズも食べてみたいです (*^^)v
   
   最近はモチモチしたたい焼きが流行ってるから もみじも・・・と思い作ったのでしょうが
   何でもモチモチすればいいってもんでもないかと・・・(・ω・;A)フキフキ
   でも口コミや食べた方のブログを見てみると 皆絶賛してたんです ( ; ロ)゚ ゚
   私の味覚が変なのかも知れないですね (^^;)



e-191 Chocoママさんへ
   すご~! そっちは今年に入って 既に5回以上降ってんだぁ!!
   でも残念な事に そんなには積もらなかったんだ。。。
   どうせ降るんなら 雪遊び出来るくらい降って欲しいよね~
   チョコファミちゃんは 雪遊びした事あるのかな?
   私も寒いの超苦手だけど 雪遊びは特別!!
   滅多にない事だから 子供みたいにはしゃいじゃうよ (*^m^)プププ
   童心に戻って遊ぶって めっちゃ楽しいよね~

   桜 今年咲かす自信はあるよ!
   既にピンクの花びらが見えてきてるからね (*^-゚)vィェィ♪
   問題はこの後枯らさず 来年また咲くかって事だよね (#^.^#)
   昨年みたいにならないように頑張らなくちゃ o(^-^)o

   普段から一人でムームー喋ってるベルに この時だけは黙っといて!って言ったって
   絶対聞く耳持たないから ホント冷や冷やもんだよ (^。^;)
   我が家はみんな無口なのに 一体誰に似たんだろ 爆))
   
ばぶ |  2010.03.12(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/477-58e6c95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
