05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春になったから・・・

2010.03.14 (Sun)

ここ最近仕事がめっちゃ忙しくって 帰ったらバタンキューのばぶ
毎年3月からは 忙しくなるから仕方ないんだけど・・・
ブログ更新は勿論の事 みんなの所にも全然顔出せてなくってゴメンね~
なのにいつも沢山のコメント 本当にありがとう。。。
時間を見つけては顔出す様にするから 気長に待っててもらえたら嬉しいな。。。



                   line_mitubachi02[1]


ただ今3月 季節は

ず~~~と前から 春になったら絶対やろうと思ってた事があったんだけど・・・

それは 和室の大掃除

日頃はリビングで過ごしてるから 和室は全然使ってないんよな
使ってない部屋がどうなるかと言うと 当然物置~
物置と言ってもちゃんと整理整頓されてるんじゃなく 片付けに困った時は和室へ が合言葉じゃないけど
とにかく手当たり次第放り込んじゃってて 足の踏み場もないくらいグチャグチャ
片付けなきゃ!片付けなきゃ!と思ってはいたものの 何せ今まで寒かったからやる気も起こんなくって
春まで待ってたって言う訳

さぁ 春になったから やっちゃうよ~

頑張る!
今までずっと怠慢してたから 腰すえて頑張らなくっちゃね

で一体どのくらい グチャグチャなのかと言いますと・・・




More・・・



ゴミだらけ~

( ̄▽ ̄;)ハハハ お恥ずかしい・・・

頑張ろうと決めて掛かったのにあまりのキチャなさに 何をどうすればいいのか分からずいきなり途方に暮れる始末
とりあえず要る物と要らない物に分け 処分する物は処分! 片付ける物は片付ける!と 地道に頑張った
ばぶが一生懸命慣れない片付けをしてる最中 自由気ままに遊ぶティンベル

邪魔!

アンタ達は どんな環境でも楽しく遊べて宜しい事で・・・
って言うか ハッキリ言って 邪魔 なんだけど


と言って他の部屋に行ってくれるはずもなく 結局終わるまでずっとこうして遊んでたわ
そんな邪魔者と格闘しながら 丸1日掛けてようやく終了
どんだけ片付いたかと言うと。。。






すっきり

                       すっきり ピッカピカ~

いつも言ってるけど ばぶはやれば出来る子なんよな
でもそれが長続きしないのが 問題なんだけど・・・

広々とした部屋で早速大はしゃぎのティンベル

春の大運動会
あのさぁ ここは運動場じゃないんですけど・・・

とは言え やっぱきちんと片付いてるお部屋って 気持ちいいね~

ベルからの忠告

・・・・・・ほぇ  一体 今何と仰いました
使った物はちゃんと片付ける様にって・・・・
    

          そこまで言うんならリビングに出しっぱのオモチャ
            今すぐ片付けてこ~~い



ばぶも片付け苦手だけど ベルはそれ以上だもんな~
どんだけ出したら気が済むんじゃ?って言うくらい 次から次へと出しては放りっぱだもん
片付け上手なワンコ どっかにいないかなぁ。。。


そうそうティンベルのタンスを整理してたら 昨年の冬に買った洋服が袋に入ったまんまタンスの肥やしになってたわ

2009年 秋冬用

冬は寒くて引き篭るから洋服は買わないと決めてたはずなのに 見るとついついね~

ぼやき

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!  
ティンクには十分な蓄えあるし これ以上あげたら爆発するじゃん
バン

流石にマフラーは無理だけど 他はまだ着れそうだからこれからジャンジャン着ればいいっかな
とは言え やっぱ春は春で新しいのが欲しいよね~
今回はばぶも一緒に買っちゃった

春になったから お出掛け解禁

2010年 春コレクション

準備は整った
                            さぁ 出掛けるよ~




タンス羨ましい

まだ言ってるわ
外観はティンクもタンス(ずん胴)なのにね








スポンサーサイト
23:31  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ばぶママさんお疲れさまでした、頑張りましたね、
広々と綺麗にかたずけましたねー、
これならティンベルちゃんは思いっきり走って遊べますね、
ふじ吉は庭に居るので、こうした心配は無用です(笑)
七十爺 |  2010.03.15(月) 06:16 | URL |  【編集】

ばぶさん おはようございます!
和室すごくきれいになりましたね~
私も部屋の片づけ苦手なんで気合をいれないとなかなか片づけられません・・・。
広くなったらやっぱり大運動会はじまっちゃいますよね~(笑)
私も混ぜてほしいな~♪
片付けしてていろんなものみつかると嬉しいですよね!
あ!こんなところに隠れてたんだってこと結構ありますよ~
春服とってもかわいいですね~
右側の写真は、ばぶさん用ですよね!
春らしくてとってもステキ~
私も春物買いたくなっちゃいました♪
新しいお洋服着ていろんなとこおでかけ楽しみだね♪
BWママ |  2010.03.15(月) 07:34 | URL |  【編集】

がんばったねんv-10
これは、私&くりあん行ってもお泊り出来ちゃうんじゃない!?

めちゃ広くて、スッキリんこだなv-411

服ティンベルちゃのカワイイし、ばぶさんもいっぱい買ってるねぇー(笑)
そりゃぁ~1万ではお釣りこないわv-410

忙しいみたいだけど、無理しないようにねv-426

akko |  2010.03.15(月) 19:04 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
お疲れ様でした~!
和室ピッカピカになりましたね♪

ティンちゃん、私を肥やしてって ( *´艸)( 艸`*)ププッ
十分らしいよ…
今度どんな具合かチェックさせてもらうわねぇ~♡

Mii |  2010.03.15(月) 21:13 | URL |  【編集】

すっごく良く分かります~♪♪
我が家も使っていない部屋は
物置状態です。。。
引っ越した時の段ボールがまだそのままに
なっているし。。。(@◇@)ノ
ばぶさん、偉いなぁ~
私もばぶさんを見習って片づけなくっちゃ・・・
(*≧m≦*)ププッ
ティンちゃんもベルちゃんもすっごく
楽しそう~♪♪
そうそう!!何故か片づけていると、邪魔してくれちゃいますよね♪♪
ウチも洗濯物を畳んでいると、決まって
その上で遊び始めます。。。。(T_T)
可愛いお洋服がいっぱ~い♪♪
暖かくなってきたし、可愛いお洋服を着てのお出かけが楽しみですね~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま |  2010.03.15(月) 21:45 | URL |  【編集】

きゃほ~スゴイ~~!!
ばぶさん、めっちゃ頑張ったね!!
って、もとのお部屋の惨状(笑)を知らないので、告白(?)されなかったら「わぉ~~!!ばぶさん家の和室って、とってもキレイ~~!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:って思っただろうけど~(笑)
でも、物がいっぱいのお部屋の大掃除って、本当に大変ですもんね!
まず要るものと不要なものを仕分けするのに一苦労だもん。
私も、昔学生の頃は漫画本を山ほど買ってたから、定期的に要るものと不要のものとを仕分けて要らないものを古本屋に売りに行ったりしてたけど、あれは片付かないんですよね~!!
特に本は…!!
ついつい、パラパラと読んでしまうから、手が止まっちゃって…(^^;)

和室、こんなに広々と綺麗に片付いたのですもの~♪
こりはまたゼヒ遊びにお邪魔しちゃわなくっちゃ~~♪♪(^m^)ムフ
今度こそ、momoさんも一緒にネ~~♪
かよぽん |  2010.03.15(月) 23:35 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-324 七十爺ちゃんへ
   本当に疲れました。。。
   普段からお客さんなんて来ないから ついつい掃除が疎かになって・・・
   ダメな主婦ですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   今回の大掃除3月7日にしたのですが 今のところこの綺麗なまんまですよ~
   はて いつまでこの状態が続くのか不安ではありますが
   これからは余計な物を買わないようにしようと誓ったのであります o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-324 BWママさんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   BWママさんも片付け下手なんですね~
   私いっつも思ってるんですが 一度片付け上手な方に綺麗サッパリしてもらって
   そこから新たに生活始めたいなぁ・・・ってね ( ´艸`)ムププ
   某テレビ番組の○○選手権 応募してみたいわ 爆))
   そうそう片付けてると ずっと探してた物が見つかったり
   掘り出し物が出て来たりと それはそれで楽しいですよね~
   出しっぱの物を片付けるのに扉を開けたら そこには懐かしいアルバムが・・・
   暫しその時を思い出しながら眺めてたら 大ネズミに「そんな事してる場合じゃない!!」って
   怒られちゃいました o(*^▽^*)o~♪あはっ
   来週から結構お出掛けの予定が入ってるので 今回買った洋服が重宝しそうです!
   と言って この予定に合わせて買ったんですがね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   さぁ いっぱい遊ぶぞ~ ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ



v-324 akkoさんへ
   (^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
   めっちゃ頑張ったよ~
   勿論このままの状態だったら くりあん軍団みんなでOKよん♪
   早く来てね~ (^ー^* )フフ♪

   ティンベルの洋服もそうだけど 私買うときには一度にド~ンと買っちゃうんだけど
   以後はピタリと買わなくなっちゃう (*^m^*)
   買い物って一種のストレス発散だよね!
   私が大買いする時は ストレスが溜まってんのかも ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   毎日毎日 仕事終了間際になって急に忙しくなっちゃう (‐”‐;)
   しかも先週半ばから ほぼ時間外労働してんのに時間外手当なしだよ~ (-公- ;) チッ
   雪が降ったらお休みにしようって言ってくれるakkoさんの社長さん ホント羨ましいわ (;-_-) =3 フゥ
   心配してくれてありがとね ΣΣd(゚Д゚*<サンキュゥゥ



v-324 Miiさんへ
   やっと長年の夢が叶って 綺麗になったよ!
   って どんだけ放置してたんだか・・・ (#^.^#)

   最近目に見えて ずん胴になってきてるティンク (‐”‐;)
   なるべく控えてるんだけど そう言う訳かポテポテ (T_T)
   人間もお水だけでも太るって人いるけど もしかしたらティンクもそのタイプなのかも~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! Miiさんチェックが入るの~?!
   後2週間弱 短期集中ダイエットさせなきゃ (((;゙゚'ω゚')))



v-324 ぷりままさんへ
   やっぱ ぷりままさん家も同じですか~
   仲間が居て ホッとしちゃいました (*^m^*)
   次々開けるのは楽しいですが それを片付けるとなったらメッチャ憂鬱 (‐”‐;)
   だからドンドン溜まっていって足の踏み場もなく 仕方ないので物の上に上がったら
   バキッとか変な音がしたりね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   和室に入るにも めちゃくちゃ神経使ってたんですよ ^_^;
   でもスッキリした部屋って 本当に気持ちいいですね~
   今のこの気持ちを忘れず これからはちゃんと片付ける様にしなくっちゃ (*^m^*) ムフッ
   っていつまで続くか自信ないけど・・・(^。^;)

   そうやって邪魔してくるって事は やっぱ注目してもらいたいんですかね~
   っていつも見てる!ってのにね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   でもそんな邪魔も可愛いですよね~

   真冬でも元気なぷりままさんとは違って 超寒がりな私は完全に引き篭り~ (#^.^#)
   なもんで暖かい春が待ち遠しくって いつでも飛び出せるように準備だけはOK!
   昨日も早速お出掛けしてきましたが 本格的なのは次の日曜辺りかな。。。
   さぁ今までの分 取り返さなくっちゃね (^O^)ウホホ 



v-324 かよぽんさんへ
   凄いでしょ~ ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)
   私にしたら 本当に良く頑張った!!
   自分で自分を褒めたもんね~ (*^m^)プププ

   元の惨状を知らないってあのモザイク加減で どんだけ酷いか分かるでしょ~ (^。^;)
   あっ! でもこの惨状を猫殿さんが見たら これからはかよぽんさんの事を
   『ちゅぷ』 なんて呼べなくなったと思うわ~
   そして 「自分は何ていい嫁をもらったんだ!」って 思うに違いない (≧ω≦。)プププ
   もうあんなキチャない部屋見たくないと画像消しちゃったんだけど 残してけば良かったかな 笑))

   基本的にこの部屋の物ってずっと使ってなかったから 不要と言っても過言じゃなかったのですが
   一応念のため確認してたら それだけでもかなり時間掛かっちゃっいましたよ (T_T)
   本とか雑誌! あれは片付けの最中に見つけるもんじゃないですよね~
   何気にパラパラとめくってみると ドツボにハマっちゃう (゚×゚*)プッ!
   今回私はアルバムにハマちゃって 懐かしいな~って眺めてたら
   大ネズミに 「そんな事してる場合じゃない!」って 怒られちゃった (*≧m≦*)
   どっちが親なんだかね (^。^;)

   これを片付けたのが今月の頭 でも未だにこの綺麗なまんまですよ~  
   でもこの状態がいつまで続くのか・・・
   早くみんなで来てね~ (笑^∀^)ヶラヶラ
ばぶ |  2010.03.16(火) 00:27 | URL |  【編集】

ばぶさんスッキリきれいになったね~☆
aikママのお家も二階の使ってない部屋が物置状態になってますーー。。。(-_-;)
そろそろ暖かくなるのでaikoママもがんばるかぁ~パパのお尻をたたいてね~・・・笑
ベルちゃんもティンちゃんも広々としたお部屋は嬉しいんだよね~楽しそう~(^^♪
これからは良い季節になりますもんお出掛けが楽しみですよね~(#^.^#)
aikoママ |  2010.03.16(火) 10:50 | URL |  【編集】

ばぶさん~頑張りましたね^^
最初のお部屋も公開して頂きたいもんだわ
(笑)
でもね・・でもね・・・私のお部屋も凄い状態だよ^^;
段ボールがいっぱいで!生地やら~ワンズのお洋服やらで^^
片付けようとは思いつつ・・・移動出来る場所さえもないの~あちゃ!!
なので~そんな時は実家に運ぶんでう^^
春になったらお出掛け沢山したいですよね~
可愛いお洋服がいっぱいだわ^^
ベルママ |  2010.03.16(火) 12:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.16(火) 21:31 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-324 aikoママさんへ  
   めっちゃ綺麗になったでしょ~ (*^-゚)vィェィ♪
   今のところこの状態保ってるけど いつまで続くやら ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でもこう一旦綺麗にしちゃうと 汚しちゃうのが勿体無いですよね!
   なるべく維持する様 頑張りまっす (*`∇´*)v ヴイッ
   やっぱaikoママさん家でも 物置状態ですか~
   って どうしてもそうなっちゃいますよね (*^m^*)
   片付けてる間に またパパさん面白い事やってくれるかな (*^m^)プププ
   先日めっちゃいいお天気だったんで ちょこっとお出掛けしてきましたよ~
   ティンベルにとっては あまり嬉しくない所でしたが (^ー^* )フフ♪
   そして本格的なお出掛けは今度の日曜に予定してるのですが 何とその日は雨予報 (><)
   なんでそうなるかな~ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ



v-324 ベルママさんへ
   未だかつてないくらい 頑張ったよ~
   ここまでスッキリしちゃうと もう汚すの勿体無いよね!
   いつまで続くか分かんないけど 頑張って維持しなくっちゃ (*^_^*)
   最初の部屋見たら ドン引きしちゃうから絶対ダメ~ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   ベルママさんの片付け部屋は実家なんだ~
   場所は変わっても やっぱ物置部屋って必要よね (*^m^*) ムフッ
   今までず~っと引き篭りだったんで 早くお出掛けしたくってウズウズしてる私 ^_^;
   先日めっちゃいいお天気だったんで 早速お出掛けしてきたんだけど
   ティンベルにとっては あまり嬉しくない場所だったみたい ( ´艸`)ムププ
   そして本格的なお出掛けは今度の日曜なんだけど 何と予報では雨 ( ̄ー ̄Δ)
   せっかくのお出掛けが台無しだよ~
   日曜日晴れるよう 祈っといてね (*・∀-)☆



v-324 ○○さんへ
   (≧▽≦;)アチャー
   それだけは ご勘弁を~ 笑))
   私も仕方ないってのは分かってるんだけど 食べる事が大好きなティンクなのに
   今なんてベルより少ない量のご飯 なんだか忍びなくって (´;ω;`)ウゥゥ
   食べたら食べたぶん運動してくれたらいいんだけど 食っちゃ寝だもん無理だわな~ ^_^;
ばぶ |  2010.03.18(木) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/478-64b02515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
