04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Thank's & Nice idea ? そして SAKURA

2010.03.20 (Sat)




嬉しいプレゼント

先日 予告ナシで我が家に宅急便が届いたよ~ わ~い
その中身は・・・



More・・・




へびいぬさんから
めちゃめちゃ可愛いドクロストラップと めちゃめちゃ美味しそうなチョコ

実はコチラ へびいぬかふぇ♪ の 猫殿さんとかよぽんさんから ばぶへのWhite Dayのプレゼントだったんよ~
何でも二人でお買い物してたら偶然このストラップが目に飛び込んできて 「これは絶対ばぶさんにっ!」って思い買ってくれたんだって
何気ない日常の中でこうして思い出してくれるなんて 本当に嬉しい事だよね~

そしてこのドクロ ただのドクロなんかじゃございません事よ~
何とこのドクロをゆ~っくりスライドさせると・・・

         どくろミラー

鏡になってんの~   しかもティンベルの名前入り~
スライドしてビックリ! 名前見て またまたビックリ!!
一つの物で二度もビックリさせられちゃったよ
日常コンタクト使ってて良く目が痛くなっちゃうから鏡って必需品なんだけど 携帯やバッグに付けてたら直ぐに使えて便利だよね

                           猫殿さん・かよぽんさんへ
                    素敵なプレゼントをありがとうございました
                         大切に使わせてもらいますね
                  チョコも甘すぎず アッと言う間に食べちゃったよ~




      chu-rippu_l02[1]chu-rippu_l01[1]




以前からスライスした野菜や果物を電子レンジでチ~ンするだけで 簡単にチップスが作れるというチップスメーカーが欲しかったばぶ
これこそ無添加で安心したオヤツが作れ ティンベルにも安心だからね
で先日通販雑誌を見てたら チップスは勿論の事ポップコーンも作れちゃう商品を見つけ注文したんだけど
何と発送が 6月 になるんだって~
確か注文したのって2月・・・って事は 4ヶ月待ち~~~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
んなバカな~!って普通ならキャンセルするとこなんだけど 急いで欲しいって事もないし
ポップコーンが作れるって事も魅力なんで キャンセルもせずそのまんまにしてんよ


chip_Ds[1]
どのチップスメーカーも スライスした野菜を右の写真の様に立ててチンしてるんだけど

中々その代用品が浮かんでこない。。。

何か変わりになる物ないかな~?って思ってたところ 急に閃いちゃったんよな~

まさしく Nice idea だからっ


大丈夫?

今回はめっちゃ自信あるから 大丈夫よ

おいもさんチップス クッキングペーパー編

どうよ 見事においもさん 立ってるでしょ~
実はこれ クッキングペーパーをピ~ンとお皿に張って カッターで切り込みを入れそこにおいもさんを立ててんよ
ねっ ねっ Nice ideaでしょ~
このまま慎重にレンジの中へい入れ とりあえず8分セット
ラップをしてないから当然の事おいもさんの水分で庫内は全く見えないけど 少し経つといいニホイが・・・
と思ったら 急に焦げ臭いに・・・
慌てて取り出すも時既に遅し 焦げちゃってたわ

           ガ~ン1

しかも頑張って立てたおいもさん 全て倒れてた~

とここで諦めないのがばぶ   ばぶ母が良く言ってる言葉 頭は生きてるうちに使え

ハイッ 次の策は

おいもさんチップス サランラップ編

ペーパーでダメなら ラップでどうだ
今度はちゃんと立ってるから 期待してていいかも~

           ガ~ン2

と言う夢は儚くも散り去り 大きく破れ全て撃沈
しかもペーパーより激しい破け方って (T▽T;)あぅ
ない頭使って 絶対の自信あったのにな ρ(・ω・、)イジイジ

ないす あいであ

・・・・・・ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


とりあえず網の上で冷ましてから食べてみると 意外にもチップスだわ
焦げた部分はちょっぴり苦かったけど 大ネズミにも好評だったもんね~
でも一部プラスチックか?ってなくらい硬い部分もあったけど・・・


食べれりゃ何でも・・・

嫌味や文句言いながら食べるベルも 最終的には文句ない顔に・・・
ティンクは最初っから大満足
結局ティンベルは 食べれりゃ何でもいいんよな ( ̄▽ ̄;)ハハハ




今年新たに買った 『一歳桜』  綺麗に咲いたよ~


                SAKURA.jpg

ただ今 8分咲きってとこかな。。。

さくら

今年は全国的に開花が早まってるみたいだから もしかしたら早いとこでは来週末にはお花見が出来ちゃうかもね
春ですねぇ









スポンサーサイト
23:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.21(日) 00:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.21(日) 00:45 |  |  【編集】

強風

上の二人は、何が書いて有るんだろうネ、
ばぶママさんの努力に関心した、爺です。

昨日は 鳴門海岸に遊びに行って来ましたが、
強風で飛ばされそうで、海も大荒れで、早く帰って来ました。
徳島は今日も朝から風がうなりを立てて吹いて居ますヨ。
七十爺 |  2010.03.21(日) 06:10 | URL |  【編集】

お~~!チップスメーカー!!
何やら静か~~にブームのようですね!
うちの母も、先日テレビで見たらしくって、欲しい欲しいと言っていましたヨ~!(^^)
私も、おいものチップスは大好きなので(じゃがいも♪もさつまいも♪も~~)
これでヘルシーなおやつが作れたらいいですね~!
レンコンとかかぼちゃもいいなぁ~~。

……って、届くのは6月ぅ~!?!?
なんつー先……( ̄▽ ̄;)
で、この2アイディアが生まれたわけね(^m^)ププッ
えっとね~、私のアイディアとしましては~~、竹串を2本並行に並べて固定し、少し高さをつけてやって、そこへ挟みこむような形で間隔を空けて並べてみたらどうでしょうか?
図にして書きたいところだけど(笑)コメントだからムリだね(^^;)
イメージわかるかなぁ??
竹串に挟まった感じで、ドミノみたいに薄切りのおいもさんが並んでるような感じ……なんだケド…。

うまくいくかどうかはわからないけど、とりあえずクッキングペーパー&ラップよりはイケそうな気がするよ~~♪

一才桜、もうこんなに満開になったの!?!?
すごいなぁー!
我が家のコは、やっと蕾が大きくなったところです(^^)
もう少しで開くかな?って感じ~~。
楽しみ楽しみ♪♪
かよぽん |  2010.03.21(日) 11:50 | URL |  【編集】

チップスメーカーがはやりなんですね~。
ちっとも知らなかった…。巷の流行にうとい私です。。。(-▽-;)
で、4カ月待ち?!
ずいぶん長くかかるんですね~。
それほど人気ってことなんですね。

なるほど。
お芋を立てて…
…って、火が通ればやっぱり曲がったりしなったり細くなったりするから…倒れちゃいますよね(^^;)

ああ、、、
私もヘルシオを使わなくっちゃ…。

でも、今は揚げものを食べられないので、もしかしてヘルシオの「油を減らすメニュー」で私が食べられるものが作れるかも♪

こういうきっかけがないとなかなかチャレンジしないので、レッツクッキングしてみますねヽ(^o^)丿

桜咲いたんですね!!
すっごくかわいいです~(#^.^#)
実は鉢植えの桜って初めて見ました♪
なずな・まま |  2010.03.21(日) 17:36 | URL |  【編集】

素敵なプレゼントよかったね!
さすが、ばぶさんの好みを
バッチリわかってらっしゃる!ムフッ((´∀`*))

チップスメーカーって人気なんだね!
6月ってあまりにも遅すぎ・・・
待ちきれない気持ち、わかるわ~~~
最初のキッチンペーパー、
私もいいアイデアだと思ったんだけどなあ~

で、代替え品だけど、ゆで卵をスライスする器械あるじゃん?
エッグスライサーっていうのかな?
あの下の方の部分・・・代わりに使えないかねえ?
やっぱ、幅が狭いかしらね?

一歳桜、きれいに咲いたね~
うちのはまだつぼみだよ♪

PS.パソコン変えたら写真がアップロードできなくなっちゃって
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
FC2に問い合わせてるけど、
返事くるまで、しばらく更新できないんでよろしくね!
まいこ |  2010.03.21(日) 21:35 | URL |  【編集】

ドクロいいね
名前まで、入ってるなんてとってもおしゃれです。
そんなに、チップメーカー人気なんだ
ポップコンも作れるのは、知らなかったけど、チップメーカーだけなら、よく生協にのってるし、アイデア商品販売のときにもあった・・・
やっぱり、メーカーでないとうまくは作れないのかしら
いろいろアイデアだして作ったね。
みんな美味しくいただけたんだ
私もラップでやってみるは
でも時間がなかなかむずかしいかな・・?
チップ&ミニーママ |  2010.03.22(月) 12:49 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-286 ○○さんへ
   わざわざ ありがとね♪



e-286 ○○さんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   素敵な情報 ありがとね~!!



e-286 七十爺ちゃんへ
   色々とない頭使って考えたのに どちらも上手くいかなくって
   めっちゃショック~~ (><)
   やっぱチップスメーカーが届くまでお預けかな "^_^"

   大荒れの中でも遊びに行くだなんて 爺ちゃんも元気ですね~
   と言う私も昨日の突風の中 橋渡って遊びに行って来ましたが・・・(^。^;)
   でも今日は朝からポカポカ陽気で ふじ吉くんも気持ち良く遊べたでしょうね!
   



e-286 かよぽんさんへ
   へぇ~ チップスメーカーって 流行ってたんだ~
   全然知らなかったよ (^^;)
   無意識に流行の先端いってる私って もしかしてカリスマ? ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
   でも本当にこれって超簡単だし ヘルシーでいいよね~
   そうそう レンコンにかぼちゃ最高!
   果物 リンゴとかはどうかなぁ。。。
   あぁ 到着が楽しみだあ~
   って そうなのよ! 到着6月って 異常だよね~!!
   どんなに人気でも そりゃ待たせ過ぎっちゅうの ( ゚Д゚)㌦ァ!!
   やっぱキャンセルして 別ルートから入手しよっかな~
   絶対その方が早いよね (#^.^#)
 
   w(0o0)w オオー!
   かよぽんさん スッゲ~!!
   素晴らしいアイデアだね~
   分かるよ!分かる!!
   目刺しの おいもさんバージョンでしょ (*^m^)プププ
   これなら気使って立てる必要ないから 簡単に出来そうだね~
   今度試してみるよ!
   素晴らしいアイデア ありがとね~
   
   ありゃ そちらの桜さん まだ蕾のまんま?
   うちは今日 満開を迎えたよ~
   そして花びらの色もピンクが濃くなった!
   今宵は宴じゃ~ (^O^)ウホホ



e-286 なずな・ままさんへ
   私も全然知らなかったんですが どうやら流行ってるみたいですねチップスメーカー (#^.^#)
   でも4ヶ月も待たすなんて 待たせ過ぎ~
   キャンセルして別ルートから注文した方が 絶対早いですよね!
   明日 電話してみよっと (*^m^*)

   ない頭使って 一生懸命考えたのにどちらも失敗 (T▽T;)あぅ
   確かに乾燥する前には水分が出るから おいもさんもしなっちゃいますよね・・・
   途中経過の事なんて 全く考えてなかったです (><)
   詰めが甘いのが私の弱点 (T_T)うぅ。。。

   やっとヘルシオの出番がやってきましたね~ ニヤニヤ( ̄▼ ̄*)
   人間 切羽詰らないと出来ないもんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   頑張って下さいね~

   鉢植えの桜も 意外に可愛いでしょ~
   花が咲くと次々に開花してって 今日は満開です!
   そして花びらのピンクも濃くなり 本当に見ごたえ抜群 (゜∇^d) グッ!!
   今宵は夜桜みながら 宴じゃ~!!



e-286 まいこさんへ
   ドクロはドクロでも 可愛い系が好きな私 (*^m^*)
   ドンピシャで本当に嬉しかった♪

   チップスメーカー どうやら巷でも大人気みたいで欲しいって人いっぱいいたわ~
   知らず知らずに流行の先端行ってる私って もしかしてカリスマ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   ない頭フルに使って考えたんだけど どちらも失敗するなんてね~ (´;ω;`)ウゥゥ
   まっ 私がする事だもん そう簡単には成功しないわな ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   まいこさんまでアイデア出してくれるなんて ありがと~♪
   紙やラップは強度が弱いけど 金なら丈夫そうだね!
   今度百均行って 探してみるよ (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

   おぉ(゚ロ゚屮)屮
   結局まいこさんも買ったんだ 一歳桜!
   今年はもうムリだと思ってたよ "^_^"
   間に合って良かったね♪
   でもまだ蕾のまんまなんだ・・・
   うちは今日 満開を迎えたよ~
   花びらのピンク色も濃くなり 本当に綺麗~
   今宵は宴じゃ~ (^O^)ウホホ

   せっかく新しいPCになったのに 何ちゅうこっちゃ (><)
   早く解決できるといいね!
   楽しみに待ってるよ♪



e-286 チップ&ミニーママさんへ
   ドクロ好き ティンベル好きの私には最高のプレゼントでした♪

   チップスメーカー 色んな所で見かけますよね~
   私も生協で見ましたよ♪
   でも今回注文したのはデザインも可愛くって しかもポップコーンまで出来るとあって
   ソッコウ飛びついたのですが 何と4ヶ月待ち~ (><)
   せっかくチャレンジした私のアイデアも惨敗だったし こうなったら今注文してるのキャンセルして
   別ルートで新たに買った方が早いですよね!
   明日にでも電話してみよっと (*^m^*)
ばぶ |  2010.03.22(月) 17:38 | URL |  【編集】

ドクロストラップ、可愛いですねe-343
ばぶさん、コンタクトなんだぁ~私は原始人だから裸眼ですよ(笑)
チョコも美味しそう~

チップスメーカー、この前セールで500円で売ってました。これって安いのかな?
でも、ばぶさんが買ったのってポップコーンも作れるなんてすご~い!
届いたら是非紹介してくださいねe-267

関東は今日,桜の開花が宣言されました~
来月岡山に行く頃はもう散っちゃってますねv-406
おうちの中でも楽しめる「一歳桜」いいですねv-343
私も欲しいな~
nao |  2010.03.22(月) 18:03 | URL |  【編集】

☆~( ^o^)o_彡☆ガハハハハッ

マジっすか!?!?(゜∇゜ ;) 
サランラップって・・・・。
さすが、ばぶさん!!!!!(笑)

だいのお土産にチップス楽しみにしてるわぁ( ̄∀ ̄*)ニヤリ

桜開花したねぇ~(^。^ゞ-ホッ
行く所が開花したかどうかやけど・・・。
後、船を調べ中(^。^;)
いち(だいごろう) |  2010.03.22(月) 23:54 | URL |  【編集】

ばぶさん、ちょいとご無沙汰です~(^◇^;)

↓、ティンちゃんのトレードマークの外ハネ耳毛が真っ直ぐになってる~!
ほんとほんと!別犬みたいだね。
お嬢様っぽくてステキですわよ~(´∀`☆)
ベルちゃんはまたまたパッツンスタイルかぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おてんばベルちゃんにこの髪型はピッタリだねvv

↓↓、ばぶさんおうちの片付けしたのね♪
えらいわぁvv
うちもやんなきゃな~(´-`;)
ばぶさんちどころの散らかし具合じゃないもんで、どこから手をつければいいか判んないよ(T▽T;)

おおっ!オソロのミニ鏡だ♪
ワタシもスライドさせてビックリしたよvv
ばぶさんはドコにつけた??
ワタシはばぶさんから貰ったドクロのカバンにつけてますvv
ドクロonドクロだよ~(≧ω≦。)プププ

おおっ!チップスメーカー!!
今日ホームセンターで『もち網&チップスメーカー』っていうのを見てきたばっかりだよ!
ばぶさんとワタシは考えが似てるのかしら(笑)
1500円くらいだったので買おうかと思ったんだけど、ワタシも「何かで代用できるんじゃないの?」って思って買わなかったの(笑)
ばぶさんのアイデア、なかなかイイカンジだと思ったのにダメだったのね(゜∀゜;)
ワタシはさっきまでポテチの作り方を探してたんだよ~(≧ω≦。)プププ
そしたらCOOKPADにレシピがあった!!
そのレシピとばぶさんの作り方は似てるんだけどなぁ(立ててなかったけどね)

一才桜、もう咲いたの???
うちのはまだまだ蕾だよ~!
こっちの方が暖かいハズなのにね(━_━)ゝウーム
早く咲くとイイなぁ(´∀`☆)
momo |  2010.03.23(火) 00:03 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-286 naoさんへ
   私の大好きなドクロにティンベル 最高のプレゼントでした (*^m^*) ムフッ
   naoさん 視力良くって羨ましい~
   小学生の頃メガネに憧れて わざと暗闇の中で本を読んだりしてた私 "^_^"
   中学生になって体育で組み体操をしてた時 バランス崩して膝で右目を強打!
   それ以降ドンドンと悪くなって 今じゃ補助なしでは生活出来ません (*´;ェ;`*) うぅ・・
   あんなに憧れてたメガネも不便だし (T▽T;)あぅ

   チップスメーカーがごっ ごひゃくえん?!
   それはめっちゃ安いですよ!!
   普通の1/3くらい安いんじゃないかなぁ。。。
   勿論到着したらソッコウUPするつもりですが 何せ6月ですから ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   気長に待ってて下さいね☆

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   岡山も今日 開花宣言しましたよ~
   と言っても明日からまた冷え込むらしく 満開までには10日くらい掛かるそうです。
   それでも今から10日後って4月1日・・・
   全然間に合いませんね ^_^;
   「一歳桜」 小さな桜ですがお花がいっぱい咲いて 見ごたえ抜群ですよ!
   もうさすがに時期ハズレで何処も置いてないでしょうが 来年また見つけたらプレゼントしますね♪



e-286 いちさんへ
   クッキングペーパーにサランラップ 私にしたら良く考え付いたでしょ ( ´艸`)ムププ
   でもどっちもダメだったけどね "^_^"
   だいちゃんのお土産にチップス? コゲコゲの?
   プラスチックみたいにめっちゃ硬くなっても良ければ お持ちしますが・・・(。-∀-)ニヒ♪
   
   桜 一気にきたね~
   でも明日からまた寒くなるって言ってたから まだ分かんないよ~
   それよか 雨の方が心配 (><)



e-286 momoさんへ
   やっぱプロにしてもらうと 仕上がりが全然違うね!
   ベルの耳毛は私の前髪と同じで 伸びるのめっちゃ早いから 
   私が時々は切ってたんだけど ガタガタでねぇ ^_^;
   どうやったら あんなに綺麗なパッツンになるのかねえ (ーー;)ウ~ン・・・

   >ばぶさんちどころの散らかし具合じゃない・・・
   ってmomoさんが泊まりに来た時も和室には入んなかったでしょ~
   momoさんは本当の我が家を まだ見てないのよ (≧ω≦。)プププ
   几帳面なmomoさんが見たら 絶対ドン引きして友達解消されるかも (゚ー゚;Aアセアセ
   
   momoさんの鏡にはアンカリちゃんの名前入りだね☆
   私もいつも使ってるバッグに付けてるよ~
   ストラップになってるから何時でも何処でも使えて めっちゃ便利よね!
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   ドクロカバン使ってくれてるんだ~ ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

   (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
   『もち網&チップスメーカー』って お餅が焼けてチップスも作れるの?
   何かソッチも気になる!
   でmomoさんも私と同じ様な事 考えてたんだ (*^m^)プププ
   同じ時期に同じ事考えてただなんて 何か面白いね~

   ありゃ そちらもまだ蕾のまんまなのね。。。
   うちはほら 私が超寒がりだから ちょとの事でも暖房入れちゃうからな "^_^"
   でも自然の桜も開花しちゃったから 人より一足お先に・・・って事にはなんなかったね (T▽T;)あぅ
   来年はもうちょっと早めに咲いたらいいな。。。
   って管理出来るのか?ってね ( ̄∇ ̄;)ふふふ
ばぶ |  2010.03.23(火) 01:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.23(火) 23:19 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/481-129a18f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
