07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初お出掛けは大荒れ 前編

2010.03.26 (Fri)

お友達のリカちゃんが帰省してるって事で 3月21日に遊ぶ予定を立ててたばぶ
予定日が近づくにつれお天気が気になり毎日チェックしてたんだけど またもやその日だけピンポイントで
そりゃぁ雨女ですからねぇ ρ(・ω・、)イジイジ
でも年に数回しか会えないんだから この際雨さえ降らなきゃいい!って毎日願ってたら何と雨降ってないじゃん
と思ったら もの凄い風
この日は全国的に大荒れだったもんなぁ。。。
何もこんな大事な日に荒れなくっても (T_T)うぅ。。。
それでも予定通り出発 目指すは四国~
四国と言っても うどんを食べに行ったんじゃないよ

今回はフェリーじゃなく瀬戸大橋を渡って行ったんだけど 大量の黄砂でな~んにも見えりゃしない

真っ白

実は生まれも育ちも岡山なのに 一度も瀬戸大橋を渡った事がなかったばぶ
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・   今年初のお出掛けだったのに・・・   何なのよ この悪天候はっ

その上台風並みの風で橋の上は50Km走行と規制が出てたんだけど もの凄い横風にあおられる!あおられる!
ハンドルをギュッと握ってても不意に持ってかれ 隣りの車線にはみ出しちゃった事も
幸いな事に車はいなかったから事故にはなんなかったけど めっちゃ怖かったよ~

そうそう 今回一緒したのは・・・
この天気でもう分かると思うけど mizuhoさん
そして初めましての チヨちゃん
それから帰省中のリカちゃんご夫妻

リカちゃんと言えば・・・
覚えてる方もいるとは思うけど 随分大きくなったよ~






More・・・

          ハルくん

リカちゃんの一人息子 HARUTOクン
前回ハルくんに会ったのは 8ヶ月前
まだリカちゃんに抱っこされてたのに もう歩いてるよ~
子供の成長って早いね


橋の上では風にあおられ 途中道に迷いながらも何とか目的地に到着

ガラスの館

キラキラが大好きなばぶ 一度来てみたかったんよ~
1階ではスワロフスキーなど高価なガラス細工が沢山展示販売されてたけど こちらは撮影禁止
2階・3階ではお手ごろなガラス細工やコップなどを販売

キラキラ

天井には豪華なシャンデリア
ガラス細工もコップもライトに照らされ キラキラ輝いてて綺麗だったよ~

久しぶりのハルくんだけど 全く吠える事なかったティンベル

交友的なハルくん

ティンク相手に めっちゃ楽しそうなハルくん
ティンクは時折急に手を出されビビッちゃってたけど それでもちゃんとハルくんのお相手を務めてたよ
ベルはバギーの中を右往左往してたけどね

笑顔がとっても素敵なハルくん
どうしてもティンベルのバギーを押してみたいらしく頑張るんだけど いくら頑張っても持ち手には届かず
結局リカちゃんに抱っこしてもらい 押す真似を・・・

初運転

真剣な表情が カッチョエエ~ね


何かお土産でも・・・と思い色々物色してたら 傍で真剣に見入るティンク

全部気になる

キラキラ好きだなんて やっぱ飼い主に似るんだね

その後気が付いたらティンベルをmizuhoさんに預け 単独行動してたばぶ
ちょっと真剣になり過ぎちゃった

待ちぼうけ

はいは~い じゃハルくん達のとこまで行こうかね


既に館内から出て遊んでたハルくん達と合流し 近くの公園へ移動

交わらない1人と2ワン

ガラス館ではバギーで不自由だったから公園で思いっきり走ったら?と思ったのに
ばぶの後をポテチポテチと付いて来るだけで 全くやる気ないティンベル
途中ベルがいない!と思ったら 木の枝に引っかかり出て来れなくなってたり・・・
ハルくんはハルくんでmizuhoさんのカメラが気に入った様で ずっといじってたし・・・
何だかみんなマイペースで 全然絡む事なかったわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
一緒に走ってる姿 見たかったなぁ。。。

チヨちゃんの腕の中でマッタリしてたかと思ったら 突如何かに反応するティンク
そして駆け寄ったトコは・・・

おねだり

ジュースを飲んでるハルくん。。。
いやはや恐れ入ったと言うか 流石と言うか・・・
離れてても美味しいニオイで分かっちゃうなんて やっぱティンクだよなぁ

この公園 海沿いにあるんだけど 何故かこの場所だけ風の影響を全く受けずポカポカ
でも いざ海辺に行ってみると もの凄い風
瀬戸内の海がこんなに白波立てるなんて ホント珍しいからね~

突風に吹かれて

あまりの突風で今にも飛んで行きそうなティンベル
ティンクは手すりに足固定して ベルなんか手でバランス取ってるし
ハルくんも今にも泣き出しそう ((((;´・ω・`)))

と言う事でこの場とはオサラバして ご飯を食べに行く事に・・・

それぞれの思い

                                                                      次回へつづく。。。





今日は夕方まで仕事して その後オフ会参加のため兵庫県までいっちきまっす
みなさん初めましての方ばっかで少々緊張してるけど 念願のあの子に会えるからめっちゃ楽しみ
そして明日は地元で これまたオフ会
コチラは懐かしい面々との再会 きっと昔話に花が咲くんだろな。。。

と言う事で今週はハードな週末を送るばぶ
でも来週末も大きなイベントが待ってて それに備えて今準備をしてるとこなんで
またもや皆さんのとこへお邪魔出来そうにないかも・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
ごめんね~





23:56  |  お出掛け  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/483-6d2a4b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
