05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リード作りに挑戦!

2010.04.09 (Fri)

ブログ3周年に沢山のお祝いコメント ありがとうございます
そしてプレゼント企画にも沢山の方に応募していただき 本当に感謝しちょります

にしてもこのばぶの事 どんな物が出来上がるのか分かんないって言うのに
応募するなんて みんなチャレンジャーだよね~
でも形はどうあれ 心込めて作るから

応募期限は4月10日 もうちょっと日にちあるから
まだ参加されてない方や 最近ご無沙汰で・・・って遠慮されてる方 そんなお気遣いは無用
コチラ から応募 お待ちしてま~っす




sakura_8r[1]sakura_8[1]


さぁ今日からめっちゃ楽しかった関西プチ旅行の記事に入るけど いつもの様に数回に分け
しかもロング記事なんで 適当に読み流してね

ばぶが関西に行くと言えば 勿論ココしかないよね~

懐かしの大阪

ばぶはコンサートとかで何回か来てるけど ティンベルは1年ぶりの大阪上陸

久しぶりだね~





More・・・

今回大阪上陸したのは夜桜見物以外に ある目的があったばぶ

それは・・・   ビーズリード作り

実は昨年のティンクの誕生日にtomomiちゃんが めっちゃ可愛い手作りビーズリードをプレゼントしてくれて
暖かくなったら教えてもらう事になってたんよ
何でも真似したがるチャレンジャーのばぶ 果たして上手く作れたのかな・・・


今回 ばぶのリード作りに集まってくれた方達は

本日のメンバー

      Pretty*Dachsブログ          tomomiちゃん&嵐
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆  ベルママさん&結衣ちゃん瑠華ちゃん
    ギャング日記&わんこ服        ルミルミさん&ひまわりちゃん
     ひとひとぴっちゃん               いちさん (だいちゃんは だいごろう事情 により今回は欠席


いつもの様に新大阪駅にいちさんに迎えに来てもらい 今回お世話になる 和音 へ移動
お店が見えた途端 超緊張のばぶ
だってtomomiちゃんとはブロ友だけど会うの2回目だし ベルママさんとは最近お友達になったばっかの初対面で
ルミルミさんとは全くの初めましてだもん そりゃ緊張するわな
到着すると既にみんな集まってたもんだから そ~っとドアを開け 「お待たせしました・・・」 って入ったら
「お待たせされたわ」 と tomomiちゃん・・・
オイオイ いきなりのご挨拶じゃん
「ばぶさ~ん 久しぶり~! 会いたかったよ~!!」 って感動はないのかよ

でもこの一言でばぶの緊張もス~ッとなくなり 初対面のベルママさんやルミルミさんとも普通に喋れたんだよな~
って言うかもうず~っと前から知ってるってな勢いで喋る!喋る! あの緊張は何処へやら~
大阪人のノリの良さは最高だね

ひとしきりお喋りしたとこで 本日のランチ

和音

和音自慢の おでん そして とんぺい焼き

おでんはあっさり鰹だしで ばぶ好み
生まれて初めて食べたとんぺい焼きは 豚肉をタマゴで包んでんだけどこれが激ウマ
タマゴがとろ~りしてて マヨネーズとソースがめっちゃ良く合うんよ
家でも作ってみたいけど きっとばぶには無理だろうなぁ ρ(・ω・、)イジイジ


お腹いっぱいになり ちょっくらマッタリタイム

あ~ 勘違い

結衣ちゃんったらいちさんの事が大好きで こうしてると落ち着くんだって~
そう言えば翌日いちさんがちょっと離れただけで 悲痛な泣き声出してたもんな
知らない人が見たら 絶対いちさんが飼い主って思うくらい激しかったもん
飼い主以外の人にでも懐くなんて 人間と暮らしていく中で人好きな子って得するよね

そうそう人が苦手で今までかなり損をしてきたベルだけど この日はどう言う訳か
自分からtomomiちゃんやベルママの所へ行ってて いちさんと2人してビックリしたばぶ

もう3歳ですから
                                                                           (photo tomomi)
ただ今ベル3歳 まだまだ成長中   後は激吠え どうにかなんないかなぁ。。。

始めませんか?







その後もパシャパシャと写真撮ってると

     何やら痛~い視線









w(0o0)w オオー!  そうだった 今回はただ遊びに来たんじゃなかったよ
ちゃんと教えてもらって カワエエ~の作るんだいっ


期待と不安な目

あははははっ 情報は筒抜けなのね~
でも今回は今までのばぶとは違うよ
だっていちさんもtomomiちゃんも ビーズ通すだけだから簡単って言ってたも~ん
ティンクにカワエエ~の 作ってあげるからな



ビーズリード作り

じゃっ始めよっかぁ と言った途端 次々と出てくる工具に材料
いちさんにtomomiちゃんそしてベルママ みんなショップが開けるんじゃないって言うくらい 材料大量に持ってたよ
最初は見てるだけって言ってたルミルミさんも皆に影響されたのか 作りたいって事でベルママ指導の下作業開始
そうそうばぶの今回の師匠はtomomiちゃんだったはずなのに ちょっとした事情でいちさんに・・・
で師匠の座から逃れたtomomiちゃん 何してたかと言うと・・・ カメラマン
でもtomomiちゃんの撮った写真はめっちゃ綺麗だから許す

退屈な時間

ビーズリードを作る事自体は簡単 でもデザインを決めるのに時間が掛かる って事前に言われてたけど
ホントその通りで センスないばぶは デザイン決めるのにめっちゃ時間が掛かっちゃったよ
それでもいちさんのアドバイスを受けながら ようやくデザインが決定
ばぶがデザインしたのは ビーズとビーズの間にロディのマスコットを挟んでいくってモノ
ビーズは元々穴が開いてるけどマスコットは穴が開いてないから ドリルを使って自分で開けるんよ
小さなマスコットに穴を開けるのはちょっぴり危険だけど 結構面白かった~
7個全部に穴を開け いよいよワイヤーに通そうとしたら・・・あれ  ん  おっかしいな~・・・

ちゃんとドリルで貫通させてんのに ワイヤーが通っていかない
いきなり1個目から 障害にぶち当たっちゃったよ~
ワイヤーの方が太いって事じゃないんだけど 何度やっても入ってかない (T▽T;)あぅ
もうこうなったらお手上げ状態
結局いちさんに委ねる事に・・・

さすがのいちさんでも最初は手こずってたけど 最終的にはコツを覚えたみたいでちゃんと通るように・・・
いちさんがロディに穴を開けてる間に ばぶはビーズを通し待機
こうしていちさんとばぶの協力の下 やっと1本のリードが完成


格闘中

この日の予定ではリード2本とハーフチョーク4個を作るはずだったのに とんだハプニングで1本のリードで精一杯
ハーフチョークの金具を止める時 めっちゃ力が必要で必死に格闘するtomomiちゃん
その姿を見て せめてそれくらいは・・・と思い 変わってみたものの 速攻ギブ
この時点で ばぶにはハーフチョーク作りは無理って悟ったよ
結局ハーフチョークはtomomiちゃんとベルママが作ってくれたちゃった


悲観的な2ワン

いやっ まぁ その・・・ 初めてだったもんで 中々上手くコツが掴めなくってねぇ
次こそ きっと・・・


チクリ魔

・・・・・   ベルの バカ~~~~ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



ここでルミルミさんとひまちゃんとはお別れ
ばぶ達はナイトクルージングへ・・・


集合写真
                                                                        (photo tomomi)
                                     ルミルミさんへ
                 全くの初対面だったのに 全くそれを感じさせないくらい楽しかったよ~
                            また大阪に上陸した時には遊んでね







お待たせ~





























お待たせ。。。






 


P.S 今回出来上がったリードとハーフチョクは 旅の終わりにまとめてUPするね~
   えっ 本当は出来上がらなかったんじゃないの?って

               ちゃんとカワエエ~の 出来たよ~だ





スポンサーサイト
00:39  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

頑張れママさん

ビーズリードを作るのも大変そうですねお察しします。
6匹の集合写真が綺麗に撮れて居て、可愛いねー、
次回が楽しみです。
七十爺 |  2010.04.09(金) 09:06 | URL |  【編集】

ちょっ・・・
ちょっとばぶさんヾ(- -;)
私が出過ぎぃヾ(--;)ぉぃぉぃ

著作権が発生するで!(゚ー゚)ニヤリ

しっかし、tomomiめ!!!!
リード作りの件に関してはノータッチでいこうって
思ってたのに・・・・。
はなっから教える気ゼロやったもん(>▽<;;

でも何とか2つ作れて良かったわ。
一個じゃ意味ないしなっ♪

何かだいの写真可愛いぃ~(←親バカ)
偶然?狙った?アングルなんかな(笑)

いち |  2010.04.09(金) 10:52 | URL |  【編集】

ばぶさ~ん@^^@この日も次の日もめちゃめちゃ楽しかったぁ~
伝説のばぶさん(笑)に会えるのすご~い楽しみにしてたのよ~
私・・・め~っちゃ人見知りなんだけど!ばぶさんには!・・・ばぶさんには!全然大丈夫やったぁ~★あはは(笑)
ホント!初対面じゃない感じやったぁ~
↑ほんまやで!めっちゃ人見知りなんやで!!
ティンクちゃんベルちゃんんも会えて大興奮やったし!
ティンクちゃんもベルちゃんも寄って来てくれて嬉しかったわぁ~♪
早く~大阪おいでやぁ~^-^

続きも楽しみにしてま~す!!
ベルママ |  2010.04.09(金) 10:55 | URL |  【編集】

ビーズリード作ったんだぁー。
ばぶさんは、本当好奇心旺盛だよね=3
いろんな事にチャレンジするし、大阪まで行っちゃうし=3

行動力あって、羨ましいわぁー。

ルミルミさん&ひまちゃんが登場しててびっくり(驚)

ブログで仲良くしてもらってるの!!

色んなお友達が出来て、これもばぶさんの人柄の良さだよね。

どんなのが出来たのか楽しみだわ!!

そして、続きも楽しみにしてるよ=3


akko |  2010.04.09(金) 11:34 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
みんなおそろいのお洋服とってもかわいい~♪
やっぱりワンコの中でもばぶさんの伝説って有名なんですね(笑)
ビーズリードってかわいいけど、やっぱり作るの大変なんですね~
早くばぶさんが作った作品見てみたいな!
みなさんとっても楽しそうでワイワイ楽しんでいる様子が伝わってきます☆
集合写真もみんなおりこうさんに撮れてすごいな~
モデルさんみたいにみんなキュートだな♪
ナイトクルージングの様子も楽しみにしてます!
BWママ |  2010.04.09(金) 12:31 | URL |  【編集】

へ~~~!
ビーズリードって手作りできるんだね!
みなさん、すごいわぁ~!
うんうん、これなら自分の好きなデザインにできていいよねえ~
・・・って、めっちゃ出来上がりを楽しみにしてたのに
お披露目を最後まで引っ張るとは、
ニクイネ!このっ☆( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり

しかし、ばぶさん、ほんとフットワーク軽いね♪
色々なことに挑戦してすご~い!!
大阪チームはいつも楽しそうだよね~
私も関西方面に引っ越したいわ~♪
まいこ |  2010.04.09(金) 16:02 | URL |  【編集】

大阪に上陸したのね~♪
懐かしいメンバー。
ルミルミさんといちさんは違うけど・・・
tomomiさんもベルママさんも本当に面白いよね(>m<*)
私は超人見知りだったのであんまり話せなかったけど・・・(泣)

それにしてもばぶさんは面白すぎ♪
けど今回無事に完成したみたいだし可愛いビーズリードとハーフチョークのup待ってま~す(^v^*

続きも待ってるよ☆
あい |  2010.04.09(金) 20:24 | URL |  【編集】

いや~!!!楽しかったわ。
って、私よりUP早いじゃん(笑)
tomomiは、今オサボリ中・・・

ビーズリードの件^^
先生脱退したわ。
でもでも、チョーク4つも一人で作ってあげたんやから、ええやろ~!!!!!

次は、私が岡山に行くまでは大阪来たらあかんで(笑)
早く、岡山行きたいねん!!! ほんまに。
tomomi |  2010.04.09(金) 22:20 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-312 七十爺ちゃんへ
   いや~ 今回はちょっとしたアクシデントだったけど
   ちゃんと穴さえ開いてたら 凄く簡単!
   この後いちさんの家に帰って もう1本アッと言う間に作ったもんね (*^m^)プププ
   この集合写真はtomomiちゃんが撮ってくれたんです!
   凄く上手でしょ~
   次回は夜桜編 お楽しみに~♪



e-312 いちさんへ
   またまた2日間お世話になりました~

   だってだいちゃんいなかったんだもん!
   変わりに頑張ってもらっちゃった o(*^▽^*)o~♪あはっ
   ってちゃんとモザイクかけてるし 著作権なんて無視よ!ムシ!!

   tomomiちゃんのお陰で またしても劣等性受け持たされる事になって
   本間ゴメンよ~ (;≧ー≦)
   しかも今日もアレコレ聞いちゃったし・・・ (^。^;)
   いつまでも手が掛かる子だよね ^_^;
   あっ でもいちさん いつも言ってるよね~
   「手の掛かる子ほど可愛い♪」って・・・
   私の事も可愛い? (゚×゚*)プッ!

   明日ホームセンター行って例のブツ買って ネットで注文して・・・
   あ~忙しっ (><)
   でも残りのロディ ちゃんと可愛く作ってみせるから
   楽しみに待っててね~

   最後のだいちゃん めっちゃ可愛いででしょ~
   勿論 狙った!って言いたいとこだけど 残念ながらいつもの偶然ですわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でも 私のお気に入りでもあるんだぁ (*^m^*)



e-312 ベルママさんへ
   2日間お付き合いしてくれて 本間にありがとね~
   私もめっちゃ楽しかったよ!
   って 未だに信じらんない・・・ あれの何処が人見知りって言うんだろ???
   やっぱ周りが楽しいと 自然に打ち解けてくるもんよね!
   いちさんとtomomiちゃんに感謝だわ (*^m^)プププ
 
   早くおいでやぁ~って・・・
   帰ってきたばっかなんですけど ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でもそう言ってもらえて めっちゃ嬉しい~ *:.。☆..。.(´∀`人)
   5月1日 誘ってくれたんもスッゲ~嬉しかったよ!
   ありがとね☆
   ベルママこそ 早く岡山おいでやぁ 笑))

   続きはボロボロの夜桜・・・
   あんなんUPて いいんだろか (゚ー゚;Aアセアセ



e-312 akkoさんへ
   いいなぁって思うもんは 何でも真似したがる私 ^_^;
   その為なら 何処へでも行きまっせ~ (( ´∀`))ゲラゲラ
   私もともと大阪が大好きだから 行けるのめっちゃ嬉しいんよ~
   出来る事なら毎週でも行きたい!
   って言うか 大阪に住みたい!!
   そうなると 何で大阪に生まれなかったんだろう?って 悲しくなっちゃうけどね ^_^;
   そこまで大阪LOVEなんよ~ 私 (つω`*)テヘ

   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
   akkoさんとルミルミさんって お友達だったんだ~
   全然知らんかった!!
   こんなとこで繋がってるなんて 本間ブログって凄いね~

   リード 最後のお楽しみって事で ( ´艸`)ムププ
   私にしたら上出来だよ~ん (*^m^*)



e-312 BWママさんへ
   おっ オソロの洋服 気付いちゃったのね~
   実はこの服 ベルママさんからのプレゼントなんです!
   しかも手作り 凄いでしょ~
   違う服を着て行ったのですが 試着させてもらって
   そのまんま着てたんですよ (*^.^*)エヘッ
   でもプレゼントしてくれた洋服 これだけじゃないんです!
   最後にUPするけど ビックリする枚数だから (゜o゜)
 
   初めましてのルミルミさんが 私の失敗をしってたのにはビックリ!
   でも自分の知らない所でこのブログを見てくれてる人がいたんだって思ったら
   めっちゃ嬉しかった~
   これからも数々の伝説残して行くぞ~!!

   今回マスコットの穴あけに苦戦したけど それ以外はホントに簡単に出来ましたよ~
   ただビーズの配置がねぇ (^。^;)
   センスない者は何やらしても手こずります (T_T)
   でもめっちゃ可愛いのが出来たから UP楽しみに待っててね~

   楽しそうな雰囲気 伝わった?
   良かった~ でもホントに楽しかったですよ!
   大阪人 私大好きなんです (*^m^*) ムフッ
   特にこのグループ 最高  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

   この先まだまだ長いですが 暫くの間お付き合いお願いします (*^^)v



e-312 まいこさんへ
   このグループの皆 ホントに器用で何でも作っちゃう!
   しかも何作らせてもプロ級なんだから 凄いでしょ~
   大阪人って皆こんなに器用な人ばっかなのかなぁ・・・
   自分で作れば自分好みに作れるからいいけど
   センスない私 中々デザインが決まらなくってねぇ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   いろんなモノ見て もっともっと勉強しないとね ^_^;
   自分的には最高のリードが出来たんだけど 何か引っ張るだけ引っ張って
   期待落ちって事になるかも・・・ (^。^;)
   でもそれぞれ好みは違うから 自分が気に入ってればそれでいいよね☆

   関西方面に引越したい! まいこさんも そう思う?!
   私もず~っと そう思ってたよ!
   就職する時 神戸に・・・って思ってたんだけど
   両親から私じゃ一人暮らしは無理って言われ
   泣く泣く断念したもんな~
   あの頃は神戸に住みたいって思ってたけど 今じゃ絶対大阪!
   私のキャラからして 神戸より大阪だもん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   それ以前に私 何で大阪で生まれなかったんだろって思うわ ハハ( ̄▽ ̄;;)



e-312 あいさんへ
   w(0o0)w オオー!
   あいさんはtomomiちゃんとベルママに会ってたんだ~
   (^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
   二人とも めっちゃ楽しかったよ~
   私も結構人見知りしちゃうんだけど あいさんはそれ以上なんだね ^_^;
   二人っきりで会うのは別として 数人で会うときは誰か一人でも共通の友達がいてくれたら
   緊張の度合いもちがうと思うよ~
   私の場合いつもいちさんが一緒にいてくれるから それでかも知れないね!

   大大題満足のリード お披露目はかな~り後になちゃうけど
   楽しみに待っててね~♪



e-312 tomomiちゃんへ
   先ほどはどうも・・・ (*^m^*)

   本間楽しい2日間だったよ~
   大阪と岡山 新幹線でたったの45分!
   めっちゃ近いんだけど お値段がねぇ (T_T)
   今の料金の半額なら 私毎週そっちに行くわ!
   って そんなに来んでええ!ってか 爆))
   
   ただ今オサボリ中でも UPするとなったらめちゃ早いじゃん!
   私はいつも時間が掛かるから きっと途中で一緒になって追い越されるから
   これでいいんよ~ 笑))

   先生脱退したって Σ(-∀-;)
   私一度も教えてもらってないいですけど・・・ (^。^;)
   でも綺麗な写真も撮ってもらったし 何よりチョーク4本は助かったわ~
   あんな力仕事 か弱い乙女の私には絶対無理だもんな o(*^▽^*)o~♪あはっ
   ありがとでした♪

   あのさぁ そんな事言ってたら この先何年も大阪行けないじゃんか~
   本当は去年の夏に来るって言ってたの 未だに実現できてないもんな ( ̄▽ ̄) ニヤ
   夏になったら暑くて動けんなるから それまでにはオイデよな (^-^)
ばぶ |  2010.04.09(金) 23:51 | URL |  【編集】

ビーズリード作りに挑戦ですね♪♪
細かくて大変そうなイメージが
あるので、ぶっき~な私には無理そうだなぁ。。。ばぶさんのチャレンジ精神は素晴らしい~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして大阪まで行ってしまうのも凄いなぁ~☆☆
大阪も楽しそうですよね~(▼-▼*) エヘ♪
私もいつか行ってみたいなぁ~なんて
ひそかに思っていたりします~☆☆
ぷりまま |  2010.04.11(日) 15:37 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-312 ぷりままさんへ
   細かくて大変なイメージ・・・
   そうですよね~ 私も最初はそう思ってたんですが
   いざやってみると 今までの中でも一番やり易かったかも~
   工具さえ揃ってれば アッと言う間ですよ♪
   この私にでさえ出来るんだから・・・(*^m^)プププ

   大阪まで新幹線で45分ですから 近いでしょ!
   これで旅費が今の半分だったら 私毎週行ってますよ o(*^▽^*)o~♪あはっ
   大阪 私大好きなんです☆
   人も街も めっちゃ楽しいですよ~
   私みたいに 帰りたくなくなるかも (笑^∀^)ヶラヶラ
ばぶ |  2010.04.11(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/487-a17d8f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
