04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Nnight Cruising

2010.04.13 (Tue)

『前々回の続き』

ビーズリードも何とか1本完成したとこで 次の目的地へ移動
いちさんはいちママとお姉ちゃんのお迎えの為 一旦お家に戻り現地で合流
今回は勿論 この方も一緒だよ~

だいごろう
いち家の可愛い・可愛い御曹司 だいごろう

だいちゃんと会うのは1年ぶり・・・
ばぶの事もしかして忘れちゃってるかも・・・って心配してたんだけど ちゃ~んと覚えてくれてたよ

さぁ みんな揃ったところで 宴の開始じゃ~






More・・・

今回の目的地は 大阪 天満橋
ここで夜お舟に乗って桜見物なんだけど その前に腹ごしらえ~
この日の大阪は桜も満開で 沢山の人がお花見をしてたよ

天満橋deお花見

tomomiちゃんとベルママは和音のママに作ってもらった 特製お花見弁当
いち家とばぶはいちママ一押しの なだ万の 『幕の内弁当』
お姉ちゃんが作ってくれたおかず(トマトのマリネ) 最高に美味しかった~  あっ いちさんが作ったおにぎりもね

本当なら綺麗な桜の下で美味しいお弁当をユックリ・・・なんだろうけど やっぱこの子達がいたらそうもいかないよね
どうにかしてオコボレをもらおうと必死なワンズと 奪われまいと必死なニンズ
ユックリお花見どころじゃなかったわ
まっ 桜はこの後タップリ見られるからいいけどね

そうそう写真の中にあの食い意地張ったティンベルがいないけど 一体どこ~?
実は寒さのあまり ばぶの懐から出て来れんかったんよ (((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
みんなは洋服の上にモコモコのぬくぬくを重ね着してたんだけど 田舎もんのばぶはそんな着方知らなくって
ティンベルはTシャツ1枚しか着てなかったもんでね

でも今回勉強したから 11月にはティンベルにもモコモコのぬくぬく 買ってあげるけんな~

天満橋

辺りはだんだんと暮れ いよいよNnight Cruisingの時間

この場所は昨年のクリスマスにいちさん達が クリスマスイルミネーションを見た所なんだけど
その時に乗った船が凄く良かったみたいで 乗るなら絶対その船って決めてたんだって。
この川には数社の船がクルージングしてるんで 先ずはそのお気に入りの船会社探し
でも何の手掛かりもない中見つけ出すのは 相当苦労したみたい。
それでも流石いちさん ちゃんと見つけ出し その後ワン連れだからと貸切までお願いしてくれたんよ

ばぶが上陸する時は いつも最高のおもてなしをして喜ばせてくれるいちさん・・・本間にありがとね~


Nnight Cruising

ど派手なライトアップではなかったけど ばぶはそれなりに満足
でもそれ程でもなかったいちママは 「いっちゃん やっぱ桜は昼間やね!」を連呼してた・・・
しかも船員さん目の前にして・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ スゲ~

そして基本 寒がりなワンズは皆ブルブル
ただ結衣ちゃんだけは元気に動き回ってたとか・・・

ブルブル

勿論ティンベルもばぶの懐で団子状態

アンタ達って こういう時しかくっ付かないよね~
せっかくいちさんが頑張ってくれたNnight Cruising 全然見てないっしょ


何処見てんのよ!

よそ見して言うんじゃないよ

約30分の乗船を終え ここでベルママとtomomiちゃんとはお別れ また
そしてばぶ達は 冷え切った身体を温める為カフェへ

夜カフェ

ライトアップされた大阪城 綺麗だったなぁ。。。
あったかいコーヒーを1杯飲んで身体もポッカポカになったばぶだけど 何も飲ませてもらえないティンベルはそうでもなかったみたい
11月になったらあったかいの買ってあげるから それまで待っときな~よ

そうそうだいちゃんが被ってんの いちさん手作りのおくるみなんだけど めっちゃ可愛いでしょ~
でもいちママ曰く 「赤ずきんちゃんを食べようとして オオカミがお婆さんになりすましてる姿みたい」 だって・・・
本間いちママ オモロイわ~


その後いち家に戻ったとこで もう1本リードを作る事に・・・
今回は手持ちの皮の穴開けから固定まで 全部ばぶ一人で作ったよ~
あっ ロディへの穴開けはいちさんがしてくれたけど・・・

だい&ティンベル

そんないちさんがちょっと部屋を出ただけで うちの仲悪親子が仲良く揃って出待ち
戻って来た途端 感激のご対面   って ほんの1分も経ってないんだけど・・・
そして離れない。。。

あのぅ アンタ達のママ ばぶはここにいるんですけど・・・

ラブラブ
( ̄▽ ̄;)ハハハ




今回作ったリード 最後のお楽しみって事にしてたんだけどUpし~ちゃおっと
tomomiちゃんのとこで見た人もいるとは思うけど ここは初めてみたって事でヨロシク

初めてのビーズリード&リメイクハーフチョーク




スポンサーサイト
23:49  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ティンベルちゃんは余程寒かったんだね、
読んで居る爺まで、寒くなったヨ、
桜見物はワンちゃんが一緒だと落ち着かないでしょう、
爺は(なだ万の 幕の内弁当)を食べたいナー、
爺は夜の大阪城を、40年前に一度見たこと有りますが綺麗でした、
沢山のリードを綺麗に作りましたね、このリードを着けた写真を見るのが楽しみです。
七十爺 |  2010.04.14(水) 06:29 | URL |  【編集】

昨日、tomomiちゃんのところで見たけど、
ばぶさん、本当に頑張ったね!
このロディーのビーズリード、すごく可愛い~よv-343
デザインを考えるのは、大変だけど、出来た時の喜びはすごく嬉しいもんね♪
持ち手もピンクと水色で、ティンベルちゃんにとっても似合っているよv-410
ハーフチョークもとっても可愛い~v-343
いいなあ~☆

今回もビーズリード作りやお花見&ナイトクルージング&たくさんのお友達との楽しいおしゃべりで、
とっても楽しい大阪になったみたいで良かったねv-392

tomomiちゃんのところに載っていた、ばぶさん作のワンコクッキー、
とっても可愛かったよ~v-410
ばぶさん、やるぅ~♪
Chocoママ |  2010.04.14(水) 09:16 | URL |  【編集】

ばぶさん、大阪に行ってきたんですね~v-238
車で行ったのかな~?
本当にばぶさんはパワフルだわ~
ビーズリード、超可愛い~v-10
うちは引っ張る力が強いからビーズリードつけたら切れちゃうだろうな~v-406
ナイトクルージングも寒かったみたいだけど綺麗だったでしょうねv-352
私も行ってみたいな~v-398

明日はとうとう、念願のばぶさんに会えるぅ~e-343
あっ先に言っておきますが私、明日朝3:30起きで東京駅始発の新幹線で行くのでかな~り眠気マックスでボ~っとしているかもしれませんが気にしないでね(笑)
今日は早く寝ようと思うんだけど毎回、いつも寝てるのが夜遅いからそう寝れないんですよね~
しょうがないから今から少し夕寝しておきま~すe-420
明日のメリーの検査結果もドキドキするし、はじめましてのばぶさんに会うのにドキドキしてるし、二重でドキドキしてて、小さな胸がはちきれそうです(笑)

ではでは~明日v-221
nao |  2010.04.14(水) 17:47 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
おぉ~!!
ナイトクルージングの記事待ってました~
だいごろうちゃん とってもかわいい男の子ですね~
ベルちゃんに見えちゃいました!!
ナイトクルージング、しかも貸し切りなんてとってもゴージャスだぁ☆
寒かったみたいですが、とってもきれいだったんでしょうね!
一度体験してみたいものです。
手作りのビーズリード、とってもステキですね♪
やっぱりばぶさん、才能ありますね!!
器用なばぶさんがうらやましい~
続き楽しみにしてますよ~
BWママ |  2010.04.14(水) 23:38 | URL |  【編集】

ばぶさ~~ん、こんばんは♪
先日はどぉ~も(^^)v

前から、ばぶさんのブログちょこちょこ覗いてて(ごめんね~)
シフォンにクッキー記事読んで楽しませてもらってました♪

会う前は私もめちゃ緊張してたんやけどね、
その緊張は何処へやら?って感じで直ぐに普通に戻ってたよ(笑)

ああぁ~本間めちゃ楽しかった♪
また大阪来た時は一緒に遊んで下さいねぇ(*^^*)

それからそれから!クッキーありがとうです♪
3わんS'めちゃ喜んで間食よん!
新作クッキー完成の際は、お裾わけをお待ちしていますわん(*^^)vウッフ
ルミルミ |  2010.04.15(木) 20:37 | URL |  【編集】

ひゃ~~!!スゴイスゴイ~~!!
ナイトクルージング、めちゃめちゃ綺麗ですねー!!
でも、そんなに寒かったのか……( ̄▽ ̄;)
寒いのが大の苦手!!な私にも、ちょっとそれは辛そうだなぁ……。
きっと、本来ならそこまで寒くはなかったはずだと思うんですが、今年はどうも例年のようにはいかないのでダメですねー。
我が家も今年は初めての場所に夜桜を見に行ったけど、たまたま暖かい日だったのですごく快適でラッキーだったんですよねー。
日によって寒暖差が激しいから、ホントたまたま運悪く寒い日にあたっちゃったんですね(^^;)
でも羨ましい~~!
私も最近船から見る川沿いの桜…というのがちょっと見たいなぁ~って思ってます~。
でも、私は昼間の暖かい時間にのんびり川下り…がいいので、京都がいいなぁ……。
来年の桜の時期には、ちょっと計画してみようかなと思ってます♪♪

そして!!!
ロディのビーズリード!!すんごいカワイイ~~~~~!!!!!
私もロディは大好きなキャラクターだけど、グッズはそれほど持ってないんですよねー。
以前は携帯のストラップにロディを使ってたけど♪
素敵なリードとハーフチョークができて、良かったですネ!!(^^)
かよぽん |  2010.04.16(金) 12:15 | URL |  【編集】

トップ画像がだいでビックリした(笑)
一瞬、どっちか考えたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

またもやいちが・・・・・。
写ってるよ(>▽<;;
しかも、きちゃない部屋も(-ロ-)ギョェ

でも、いちが部屋出た後に
ティンベル後追いしてくれてたんや(嬉)
可愛いヤツらめっ♪

あぁ~~(笑)
いちママねっ。
いちは慣れっこで気づかんかったけど
そう言えば言ってたなぁ(笑)
思った事そのままストレートに
口に出す人やからねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これが、意地悪とかじゃないってのが
これまたやっかいなんだわ(笑)

リード可愛く出来あがって良かったなヽ(^◇^*)/
違うバージョンも頑張って作ってやぁ~

いち |  2010.04.16(金) 20:21 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-490 七十爺ちゃんへ
   昼間はそうでもなかったんですが やっぱ夜は冷えますね~ "^_^"
   特に今年は異常気象で 低温注意報まで発令されちゃてますもんね (T_T)
   早く安定した暖かさになってもらいたいもんです。
   ライトアップされたお城は 昼間見る姿とは違い
   とても神秘的でしたよ~
   めっちゃ頑張って ようやく満足いくリードが出来上がりました♪
   付けると もっと可愛いよ (*⌒∇⌒*)テヘ♪



e-490 Chocoママさんへ
   リード可愛いって言ってくれて ありがと~
   そう言ってもらえると 頑張って作った甲斐あったよ♪
   ずっと作りたかったモノだから 出来上がった時は本当に嬉しかった~
   これからも少しずつ作っていくよ☆
   ハーフチョークも凄いでしょ~
   こんなのが作れる人 マジで尊敬するよ!
   tomomiちゃん 今皮のハーフチョークの勉強してるから
   今度はそれを教わりに上陸しなくっちゃ (*^m^)プププ
   
   大阪の人も街も大好きな私!
   今回新しいお友達も出来 これから益々大阪行きが楽しみになっちゃった (^^♪

   あっ クッキーも見てくれたんだ~!
   何でもすぐに飽きる私が 今のところクッキー作りだけは続いてる "^_^"
   だってこれは私のオヤツでもあるからね o(*^▽^*)o~♪あはっ



e-490 naoさんへ
   いえいえ 大阪へ行く時はいつも新幹線なんですよ!
   一番最初だけは車で行ったんですが 一人での運転はかなり疲れて時間も掛かっちゃってね・・・
   でも新幹線だと岡山からたったの45分だし アッと言う間に着いちゃって
   その分遊べる時間も増えるから もっぱら新幹線を利用してます "^_^"
   仕事ではパワー出ないけど 遊びとなると100%以上の力が出ちゃう私です (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   ビーズリードの中はワイヤーだから 小型犬が少々引っ張っても大丈夫かと・・・  
   ティンベルも結構引っ張りますからね ハハ( ̄▽ ̄;;)
   自分ひとりじゃしない事も お友達と一緒なら全然平気!
   めっちゃ寒かったけど それ以上に楽しかった~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
   今度はクリスマスに行って見たいな。。。

   先日は楽しい時間をありがとうございました!
   早朝からお出掛けと検査待ちでお疲れのところなのに お会い出来て嬉しかったです♪
   メリーちゃんの結果も良く 安心しましたね☆
   でも最後の最後に心配させる様な事になり 本当にすみませんでした (T▽T;)あぅ
   次回お会いする時は どんな車になってるんだろうね (*^m^)プププ
   また秋を楽しみにしてますよ~ (o^-^o)



e-490 BWママさんへ
   だいちゃん ベルに似てるでしょ~
   飼い主同士 裸の写真見ると 時々わが子が分かんない事も・・・
   ちょっとした表情や仕草が 本当に良く似てるんです!
   でもだいちゃんの方がベルよりも 数段可愛いんですがね (´-ω-`;)ゞポリポリ

   クルージング 半端なく寒かったけど 貴重な体験をさせてもらいました (^-^)
   大体こんなオサレなこと 岡山にはないもんね~ (^。^;)
   皆でワイワイ乗って 本当に楽しかったです♪
   今度はクリスマスに行ってみたいな。。。

   (≧∇≦)ブァッハハ
   私に才能って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
   傍にいちさんがいてくれたから こんな可愛いのが出来たんであって
   私一人じゃ 全く自信ないですよ (^_^;)
   でも工具も揃えたし これから少しずつ増やしていくつもり "^_^"
   ほんとデザインさえ決まれば アッと言う間に出来ちゃうんですが・・・
   デザインがねぇ・・・ (;-_-) =3 フゥ



e-490 ルミルミさんへ
   こちらこそ わざわざ来てくれてありがとう♪
   あのシフォンケーキにクッキー事件を見られてたとは 本間ビックリしたわ~!!
   どんなオバカが来るのかと思ったら 初っ端から暴走しちゃうとんでもないヤツだったでしょ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
   ってルミルイミさんまで緊張してたん?
   さすが大阪人! 演技が上手いわ 爆))
   こうしてお友達が増え 益々大阪上陸が楽しみになった私 (*^m^*)
   また一緒に遊べる日 楽しみに待ってます~
   勿論 岡山にも来てね☆

   w(0o0)w オオー!
   みんな クッキー食べてくれたんだ~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
   頑張って作った甲斐あったよ♪
   新作かぁ・・・ その前にワンコケーキ リベンジしなくっちゃね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   ルミルミさんのケーキ ふわふわでめっちゃ美味しかった♥
   ホント大阪人って 器用やね~
   って私が超不器用なんだったな o(*^▽^*)o~♪あはっ



e-490 かよぽんさんへ 
   クルージング 綺麗だったよ~
   でも・・・そんなに寒かったんです!
   特に向かい風に時は マジでヤバかった (><)
   とは言えこんなオサレな事 岡山にはないんで良い経験になったよ♪
  
   ホントここ最近 めっちゃ寒いですよね~
   冬に逆戻りしてるもん (*´;ェ;`*) うぅ・・
   お陰で野菜がめっちゃ高い!!
   ワイドショーで東京の野菜の値段やってたんですが キャベツ1玉398円!
   ほうれん草1束398円! 大根1本200円 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   しかもこれでセール品って言うんだから 驚き桃木山椒の木 \(◎o◎)/!
   なもんで モヤシがバカ売れしてんだって~
   早く安定した暖かさがやって来るといいのに。。。
   ってこの状態を抜けると 一気に夏になりそうな予感 (゜_゜i)タラー・・・

   京都の夜桜 凄く素敵ですよね~
   来春のブログ 楽しみにしてますよん (o^-^o)

   w(0o0)w オオー!
   かよぽんさんもロディ好きだったんですかぁ!!
   あのコロリンとした身体や あどけない表情がメッチャ可愛いですよね~
   そうか!そうか! かよぽんさんはロディ好きなんだ (*^m^*) ムフッ
   今回は夏に向けてクリアタイプにしたんだけど 定番のロディでも作る予定♪
   益々お出掛けが楽しくなっちゃったんだけど 実は木曜日にまたまた車のエンジンが掛からなくなって
   ただ今 入院中なの (T▽T;)あぅ
   その日朝からディーゼル車か?って思う位大きな音がしてて
   自分でも止まるんじゃないか?って 思ってたら本当に動かなくなっちゃった (|||▽||| )ビエ~ン
   しかもこの日は東京と徳島からお友達が来てくれてた日・・・
   あの真夏の悪夢の様な出来事が蘇ってきたよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   「母さん、僕のあの車どうしたでせうね ええ、夏、後楽園で動かなくなった あの車ですよ…」



e-490 いちさんへ
   ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
   考えちゃったんだ~
   でもパッと見 本間に分からん時ってあるよなぁ
   この間 大ネズミもスライドショーで出て来ただいちゃん見て 「ベッ」って言ってたもんな 笑))
   半間 よう似てるわ (*^m^*)

   >またもやいちが・・・・・。
   うん 絶対言われると思ったけど でもこの写真いい感じでしょ♪
   後追いもしてくれるし この懐きよう・・・
   ええなぁ ティンベルに好かれて。。。
   私なんて家でも他所でも どうせ一人ぼっちよ~ 。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

   (^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
   決して意地悪じゃない! いちママのそんな性格が大好きなんよ~
   言う事やる事 めっちゃ可愛いよね!
   私もそんなママになりたいって いっつも思ってるん (*^.^*)エヘッ
   いちさんとこの親子 めっちゃ理想じゃわ!
   でもうちは男だから そんなにって言うか全然一緒に行動してくれんなったからなぁ (´;ω;`)ウゥゥ
   こうなったら早く可愛い嫁っ子もらうっきゃないか 爆))

   いちさんの一言で 見事可愛く仕上がったリード♪
   これからもバンバン作っていくけんな~ (*^-゚)vィェィ♪
   何から何まで 本間にありがとでした♪
   
   軽井沢 満喫出来たかなぁ。。。
   Up楽しみに待ってるよ♪
ばぶ |  2010.04.17(土) 07:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.17(土) 22:46 |  |  【編集】

ばぶさん~ナイトクルージングの時に写真めっちゃ綺麗やん☆
我が家の空気のよめない子だけテンション高かったけど(笑)楽しかったよね!
確かに昼間の方がサクラは綺麗だったかも~やけど^^
ビーズリード2本目もあれから頑張って作っててんもんなぁ~^-^
可愛く出来たもんね!
ベルママ |  2010.04.19(月) 22:28 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-490 ○○さんへ
   えっ?! そんな教室あるの?
   で 見つかったのかなぁ。。。
   でも○○さん 既に持ってたんだ~
   その変 また近々メールするんでヨロシク☆

   今回の写真 メッチャ加工してるからね~ ^_^;
   船の上じゃ揺れて揺れて 全部ブレブレで使い物なかったんだけど
   せっかく行って写真が1枚もないのって・・・で めっちゃ頑張ったよ "^_^" 
   1枚画像じゃ とてもじゃないけど見られないからね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   本当に出来る人は何やらしても完璧!
   そして出来ない者はなにやらしても・・・ (T▽T;)あぅ
   神様って不公平なのね~ (|||▽||| )ビエ~ン



e-490 ベルママさんへ
   夜桜 めっちゃ加工頑張ったよ~!
   やっぱ船の上じゃ揺れて 全部ブレブレでね ^_^;
   でもせっかく行ったのに写真が1枚もないのって・・・って事でいじりまくっちゃった (*^.^*)エヘッ
   小さな写真だからまだ何とか見れるけど 1枚だけ大きくしてみると
   とてもじゃないけど 見れないよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   あの超寒い中 一人元気だった結衣ちゃん スッゲ~よな (^-^)
   でも全然ビビル事なくって それはそれで全然いいじゃん!
   皆引き篭ってたから 変わりに人間のお相手してくれたんだわ (≧ω≦。)プププ
  
   あの後いちさんが「もう1本も作っとく?」って言ってくれてねぇ・・・
   やっぱ1本じゃ意味ないし 本間に良かったわ♪
ばぶ |  2010.04.20(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/489-a6ee27aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。