04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもの日

2010.05.05 (Wed)

今日でとうとうGW 終わっちゃったね
今年はずっとお天気も良く 皆お出掛け三昧だったんじゃない
ばぶは溜まってたDVD見ながら ずっと引き篭り・・・
ばぶがお出掛けしないと お天気になるなんてねぇ

明日から仕事って人は多いと思うけど 嬉しい事にばぶはもう半日休みなんだなぁ
あっ お休み取ったんじゃなく 職場が木曜は午後からしかないだけだからね~
でもその午後だけってのが大問題
1日分の仕事量をたった半日でこなさなきゃなんないから きっと明日は戦場なんだわ
お互い気合入れて頑張ろうね



icon_fukinagashi01[1]   ico_koinobori01[1]   ico_koinobori02[1]   ico_koinobori03[1]   icon_fukinagashi01[1]   ico_koinobori01[1]   ico_koinobori02[1]   ico_koinobori03[1]
 



さて前回の予告ではakkoさんの車がどうなったか?って事だったんだけど 今日は5月5日
せっかくリアルタイムでUPしてるんだから 急遽内容変更
期待して待ってくれてた人 もうちょっとだけ待っててね~ 次回には必ず

お祝い

今日はベルにとってもお祝いの日 ばぶも頑張っちゃうよ~
帽子はもう出来てあるから これ被ってちょっとだけ待っとってんな







More・・・

兜

何?って勿論 兜に決まってんじゃん
これ被って大人しく待っといて ベル五郎ちゃん
(可哀想だから最後は君じゃなく ちゃんにしたげるわ

突然起こった災いに身動き取れなくなったベルを置いといて ばぶはあるモノ作りに初挑戦
こどもの日に食べるオヤツといえば もうアレしかないよね~    

                                  柏餅

まず柏餅を作るにあたって もち米 をもらいに実家に行ったらめっちゃ呆れられちゃった
何でも 上新粉 っていうやつで作るんだって
って言う名前からして もち米って思うじゃんか・・・ ねぇ

早速ネットで探し 超簡単なレシピ 発見
材料を混ぜてレンジでチーンするだけ これなら料理下手なばぶでも大丈夫っしょ


柏餅作りに挑戦!

初めて見る上新粉と 白玉粉
上新粉は普通の薄力粉みたいにサラサラなんだけど 白玉粉は塊の粒々だらけ~
この粒消えるんか?と思いながらも レシピ通りに勧めるばぶ・・・
途中熱傷するかと思った瞬間もあったけど 何とか無事に完成
ティンベルと餡子苦手なばぶは 餡子抜きの柏餅だけどね


粒々柏・・・

・・・・・
柏の葉がバランになってるとこは 黙っといて~
一生懸命探したけど 何処にも柏の葉なんて売ってなかったんだもん ρ(・ω・、)イジイジ

にしても見てお分かりのように お餅の中に白いツブツブがぁ・・・
いくら混ぜても叩いても捏ねても 結局最後まで残っちゃった白玉粉の粒
レシピには粉を篩いに掛けるなんて書いてなかったし 何が悪かったのか原因不明

見た目にも何か怪しい薬物でも入ってんじゃないって感じだけど まっ味には変わりないからいいっか


お待たせしてごめんよ~
ばぶの手作り柏餅 どうぞ召し上がれベル五郎ちゃん


疑いの目









 ヾ(@°▽°@)ノあはは…

   聞こえてたんか・・・


 いやいや薬みたいって言っただけで

   実際 薬なんて入ってないし

 だいたいベルはそんなもん使わなくたって

    暇さえあれば眠ってるじゃん


  そんなグダグダ言ってる間があったら

     さっさと食べたらどうよ






うまうま

最初は疑いの目だったベルも 一旦食べだしたら もうどうにも止まらない
兜 ふっ飛ばしながらアッツと言う間に完食

勿論このコの勢いも凄かった

ウマウマ

ベルと違って食べるときはメチャメチャ激しくなるティンクは まだ口に中に残っているのも関わらずドンドン入れちゃって
最後にはお餅が上顎にくっ付くわはみ出るわで 悪戦苦闘
右のホッペにお餅 くっ付いてるでしょ



ティクと暮らしだして早5年 ベルとは3年・・・
全く病気しなかった訳じゃないけど 今は健康で元気に過ごしてる。
これから先もティンベルの健康 祈ってるよ

2010年 こどもの日

また来年もこうして一緒にお祝いしようね



2010年05月05日




     来年は鯉のぼり 買ってあげるけんな~











スポンサーサイト
15:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ばぶさんの手作り兜被ってベルちゃんご機嫌(?)さんだね(〇^o^〇)
良く似合ってるよぉ。
手作りの柏餅も全然見た目悪くないと思うよ。
もちもちしてて美味しそう(≧m≦)
ティンクちゃんベトベトになって大変だったね(T-T;)

来年は鯉のぼり買うんですね~
懐かしい響き♪
あい |  2010.05.05(水) 16:28 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは~v-410
おっさすが!ばぶさん!!!
柏餅を作るなんて~v-425やるぅ~v-392
見た目はどうであれ(笑)、手作りするのがいいのよねえ~v-426
私なんて、柏餅を手作りしようなんて、
考えた事ないもん。
ばぶさん、偉いわ~v-353

ティンベルちゃん達も、ほっぺにお餅をつけるほど、
おいしかったみたいね!
愛情たっぷりの柏餅、良かったねえ~v-410

↓お友達が遠くから来てくれたんだね~♪
naoさんって、てっきり大阪の方だと思っていたわ。
お店覗いたけど、今はクローズ中だったから、
今度また覗いてみるね!
Chocoママ |  2010.05.05(水) 21:02 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
ばぶさんもGW引篭りだったんですね~
私もせっかくの連休だというのにパパさん仕事でぶぅとわふは近所の散歩しか連れて行ってあげられなかった・・。
明日から仕事・・・
休みすぎると働く気なくなりますよね~
でも生活のため、ぶぅとわふのためにかぁちゃんがんばるぞ!!
ばぶさんは、本当にすごいな!
兜が折れるのもすごいけど、ティンクちゃんとベルちゃんのために柏餅を作ろうって思うところがこれまたすごい。
私なんて自分たちの分だけ市販の柏餅買って終わりにしちゃった・・
柏の葉をばらんで作るなんてとってもいいアイデア!!
私なんて思いもつかなかった~
ティンクちゃんもベルちゃんも愛情たっぷりの柏餅美味しかったね♪
来年は鯉のぼり&菖蒲湯かな?
兜を被ったベルちゃん、とってもよく似合ってる!!
ということは、わふも似合うかな?
BWママ |  2010.05.05(水) 21:40 | URL |  【編集】

おおおっ!?スゴイ~~!!
柏餅を手作りしちゃったんだー!
“餅”=餅米って発想しちゃうとこがばぶさんらしいっちゃ、らしいけど(笑)
でも、我が子のために手作りしちゃう愛情深さがすばらしいです!
ベル五郎ちゃんの兜が似合いすぎ~~~!!(>▽<)
子供の日だもん、ベル五郎ちゃんが主役!ですよねん♪

それにしても、ばぶさんがお休みに全然お出かけしないなんて……寒くもないし、暑くもない…絶好のお出かけシーズンなのに、ちょっぴり意外。
でも、GWの道路渋滞を考えたら、遠出しないでお家でのんびりする方がかえって身体も心も休まっていいかもしれませんね。
GW前がイベント続きだったもんネ(^m^)

明日から夢の連休が終わってまた現実生活が戻ってきますケド…。
頑張りましょう~~(^^;)
かよぽん |  2010.05.05(水) 23:09 | URL |  【編集】

akkoさんの車の一件を期待して居たのに残念。
端午の節句に、柏餅まで手作りで、お祝いして貰って、良かったネー。
最近は柏餅を作る人は、ママさんだけかもよ???、関心しました。
七十爺 |  2010.05.06(木) 05:15 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-463 あいさんへ
   基本被り物苦手なベルも やっぱ食べ物には勝てなかったみたい (*^m^)プププ
   食べ始めたら 兜の事なんてスッカリ忘れてたもんな (*^m^*)
   初めて作った柏餅 それは何とも怪しい出来で・・・(^ー^;)
   しかもモチモチどころか トロトロって言った方が近いかも~
   あまりにも熱くって手でなんか混ぜれなく 途中からスリコギ使ったんだけど
   ベトベトくっ付いて その度にお水加えてたら生地が柔らかくなりすぎちゃった (><)
   ベルみたいにユックリ食べるとまだ問題なかったのに
   食い意地張ってるティンク ガンガンいっちゃって豪い目に・・・Σ(-∀-;)
   どんだけ飢えてんだかね (;-_-) =3 フゥ

   そう言えばあいさんには弟さんがいるから 小さい頃は鯉のぼり上げてたんだろうな~
   うちも大ネズミ用のが未だにあるけど さすがに大きくってねぇ・・・
   来年はベル用にスーパーで売ってる小さいの 買ってあげるつもり (*^m^*) ムフッ
   あっ ティンクには お雛さん買わなくちゃ o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-463 Chocoママさんへ
   何でもやりたがりの私 今度は柏餅に挑戦 (*^m^)プププ
   市販の物を買ってくれば綺麗だし簡単に済ませれるけど 餡子入ってるし砂糖もいっぱい!
   でも手作りすると 自分好みに調節出来るからね (^-^)
   
   ティンベルの反応は めっちゃ凄かったよ~
   ティンクなんか私の指まで持って行っちゃいそうな勢いだったからね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でもそこまで喜んでくれたら 作った甲斐あったってもんよね (^・^)

   naoさん 遠く東京から来てくれたんだよ~
   第一の目的はメリたんの受診だったんだけど お疲れにも関わらず会ってくれて
   本当に嬉しかったぁ。。。
   いつか私もまた東京上陸したいな (*^m^*) ムフッ

   naoさんのショップ 覗いてくれたんだ~
   ありがとね☆
   次回は今期最終オープン その後は涼しくなるまでお休み (T_T)
   クッキー苦手なワンちゃんもnaoさんのは目の色変えて食べたって言ってたから
   Chocoちゃん達も気に入ってくれると思うんだけどな ^m^
   良かったら一度試してみてね (゚∇^*)



v-463 BWママさんへ
   そっか BWママさん家はパパさんがお仕事だったんだ・・・
   GWまでお仕事だったなんて お疲れ様!
   ホント長期休暇は在り難いけど 明けた時が嫌ですよね~
   今週一杯は身体が慣れるまで大変だ (><)
   早く日曜日が来ないかなぁ 爆))

   ヾ(@°▽°@)ノあはは…
   兜ねぇ・・・実は事前に折れるかどうか試したんだけど 最初は折れなかったんですよ~
   スタートが三角か四角かで迷ってね ^_^;
   子供の頃はいとも簡単に折れてたのに すっかり忘れてて何か悲しかった (;-;)
   
   柏餅も市販の物を買えば見栄えも綺麗だし美味しいけど 餡子も砂糖もいっぱい入ってるでしょ。
   ティンベルに食べさせるには どちらも必要ないし・・・と思ったら
   手作りになっちゃうのよね "^_^"
   何でもやりたりの私 今回も失敗作だったけど めっちゃ喜んでくれて良かった♪
   バランはナイスアイデアだったでしょ~ (*^^)v
   お餅だけお皿に置いたら 柔らか過ぎでくっ付いちゃって大変だったんですよ (#^.^#)
   で 緑で柏の葉の代わりと言えば これしか浮かんでこなかった ( ´艸`)ムププ
   
   柏餅に兜があって 鯉のぼりがないのは寂しいですよね (^^;)
   大ネズミの鯉のぼりがまだあるんですが さすがに大き過ぎ (><)
   来年はベル用にスーパーで売ってる 小さな鯉のぼり買うつもりです!
   菖蒲湯って入った事ないけど せっかくお庭にあるから来年は入ってみよっかな o(^-^)o

   わふちゃんも兜 似合いそう♪
   絶対可愛いと思うなぁ ^m^
   今からでも遅くないから 被せてみて~
   私も 見てみたいです☆



v-463 かよぽんさんへ
   市販の柏餅買ってくればお手軽だけど 餡子も砂糖もいっぱい入ってるからねぇ・・・
   ティンベルにはなるべく余計なモノは食べさせたくないんで 頑張っちゃいました!
   でもやっぱ失敗しちゃったけどね ^_^;
   それでも大興奮で食べてくれたのは めっちゃ嬉しかった~
   やっぱ喜んで食べてくれると 作った方も嬉しいよね♪
   こうして自分で作ると 何かと勉強になるし自分の為にもいいかも~
   でも餅=餅米って 誰だって普通そう思うでしょ!
   まさかちゅぷのかよぽんさん 知ってたって事はないよね・・・ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   ベルの兜姿 似合ってる?
   こんな事出来るのは 我が家ではベルしかいないからね (*^m^)プププ
   私がもっともっと器用だったら 甲冑も作ったのに・・・
   って そんなもん作れる素人 どこにいるんじゃ?ってね 笑))

   今年のGWは 本当にお天気良かったよね~
   そんな絶好のお出掛け日和に引き篭り・・・
   この私には あり得ない事だよね "^_^"
   でも何の理由もなく引き篭ってるって思ってた?
   そんな事 絶対ないから~ (><)
   ちゃんと理由があっての事なんだけど 詳細は次回明らかに!!
   って 絶対猫殿さんに呆れられちゃうわ~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

   現実なんてクソ喰らえ~~ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
   あぁ早くお盆休み 来ないかなぁ。。。



v-463 七十爺ちゃんへ
   期待させるだけさせて急な変更 ごめんなさいね~
   でも次回には必ず (*^^)v

   何でもチャレンジャーの私 "^_^"
   頑張っちゃいましたよ~
   市販の物を買ってくれば簡単だし美味しいけど 餡子も砂糖もいっぱい (><)
   ティンベルには余計なモノを食べさせたくないのでね (#^.^#)
   私もティンベルがいなかったら 市販の物で済ませてたと思いますよ (>v<)あはは
ばぶ |  2010.05.06(木) 08:40 | URL |  【編集】

わーーっベル五郎ちゃんだーーん!!
あははっ
そういえばおおねずみくんの
節句のがあるんですよねーん
うんうん
後ろがりっぱだーーん!!


しかも柏餅もつくったんですねーん
すごいばぶしゃん!!

そしてさすがベル五郎ちゃん!!
兜がちょーにあってるよーん(^-^)

家の6男子ーずとコラボしたいくらいーーん
ぷぷっ


ティんちゃん(笑)食べ方やはり
最高です・・・うふふっ
まあ |  2010.05.06(木) 15:02 | URL |  【編集】

ベル五郎ちゃんだなんて・・ムムっ!
可愛い顔してんのに・・(涙)けど・・
兜は似合う!
非常に似合ってるワン☆
ばぶさん、兜なんて折れるんぢゃなぁ!
ワタシ、折り方、すっかり忘れてるわ(汗)

その上・・手作り柏餅だってぇ~~v-355
すごすぎる!!
ばぶさん、やるなぁ・・
ほんまはできる女なんぢゃなぁ☆(って、どんなに思ってたんよ(笑))

しかし、ティんちゃんの食べ物への執着心・・ゆずと一緒やわぁv-356
二人が付き合うと、食べモンの取り合いっこでケンカになるカモな(汗)
口の端のお餅がついたティんちゃん、めちゃかわゆい♪

GW、どこにも行かんかったって??
ワタシも1日だけakkoちゃんと遊んだだけで、後はおうちでマッタリだったよ♪
けど、出かけなくて正解よ!
高松道でさえ、いつも閑散としとんのが、めちゃコミコミで、ほんまに腹がたったけんv-412
連休はおうちでおるんが1番やとおもたわ。
けど、いつかは高松にも遊びにおいでよ♪

暑くなってきたなぁv-278
体調崩さず、お互い仕事頑張りましょ☆

ゆずママ |  2010.05.06(木) 18:45 | URL |  【編集】

あのぉ~もしもし???
ベルちゃんは確か・・・・
女の子ではなかったのでは?
いちの記憶が正しければ(笑)

そうなるとぉ~~
うちはお雛さんをしなきゃいけなかったんかっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ってほんまばぶさんチャレンジャーやわ。
柏餅作ったんやぁ~
いちママとお姉ちゃんが感心してたで!
チャレンジャーやって(爆)
あっ。それとばぶさん人見知りやねんって
言うねんって言ったら
大爆笑した後に、ばぶさんが人見知りやったら
私も人見知りにならなあかんやんっ
ってお姉ちゃん言ってたでぇ~爆笑しながら。
そうとうツボやったらしい(。・m・)ププ

ティンベル美味しそうに食べてるやん!!
今度、だいにも作ってあげてぇ(●^o^●)v
いち(だいごろう) |  2010.05.06(木) 21:17 | URL |  【編集】

ええ~~~!
ばぶさん、ひきこもってたの?
ばぶさんのことだから、絶対毎日お出かけしてると思ってた~
ひきこもり仲間みっけ!(σ`・∀・)σ

私は一回電車に乗って出かけた(約30分)以外
家の半径2kmからでない生活だったわ!
(しかも徒歩のみ…^_^;)

TOPの写真、かわいいね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
写真館でとったポートレートみたいだよん♪
ベルちゃんえらいね~
兜、いやがらずにかぶってくれるなんて!
マロンならかぶせて即、ブルブルはたき落としの
すっ飛ばしでぶっこわしだわよ・・・
(毛糸の帽子作成時に、体験済み)

そして、そして!
なんと!
柏餅手造りなんてすごい~~~
ビーズリードもそうだけど、柏餅も買うものだと思ってたから
自分で作れるなんて、目からうろこよ!
ばぶさんのブログで、色々知ってだんだん賢くなるワ・タ・シ♪

そんでもって、柏の葉っぱのかわりに、
バランをつかっちゃうところが斬新だわ☆
なくてもあきらめないところが
ばぶさんらしくて素敵よぉ~

でも、こんな感じの和菓子、どこかで見たことあるなって思って
よく考えてみたんだけど・・・
水ようかんでこんな感じのない??
ビニールの葉っぱみたいなのに乗っかってるの!
水ようかんじゃなくて、水まんじゅうだったかな?
ハテ?

来年の鯉のぼり、楽しみにしてるからね!
まいこ |  2010.05.06(木) 21:54 | URL |  【編集】

今年のGWがずっとお天気だったのは、ばぶさんが引き篭もってたせい?(笑)
毎日暑かったね~!!
今日は久々の出勤DAY、ばぶさんは忙しかったんだろうな~。
ワタシはGW中ずっと遊びまくってたので、その延長で「お仕事ガンバルぜ~!」って張り切ってたのに、みんなダレまくりだったよ~(;´▽`A``

新聞紙兜がピッタリだね~vv
ベルちゃんに似合ってるわ(*´∀`人)
柏餅も手作りしたの~?
スゴイね!ばぶさん!!
・・・柏の葉じゃなくてバランだけど(〃´艸` )ぷぷ
そこが、ばぶさんらしい~(笑)
出来上がりの柏餅は美味しそう!!
いいな~ティンベルちゃん!
来年は鯉のぼりまで買ってもらえるんだ♪
お庭に鯉のぼり立てちゃうのかな?
そしたら旗もいるよね~!!
ちゃんと『ベル五郎』って名前入れてもらってネ(*ゝ∀・*)b
momo |  2010.05.06(木) 23:58 | URL |  【編集】

え~バブさんGWはお家に引き籠りだったん????
あの・・・5月5日は男の子の節句ではありませんかぁ~(笑)ベルは女の子のはずでは@^^@
でも・・・兜似合ってるわぁ~ベルごろうちゃん☆
さすが~ばぶさん!柏餅を作ってあげるなんて!
凄いです☆
関心しちゃいます~その気持ちを少し私にも分けておくれ(笑)
ベルちゃんもティンクちゃんも!めっちゃウマそうに食べてる^-^
愛情たっぷりだもんなぁ~そらぁ^^
ベルママ |  2010.05.07(金) 11:33 | URL |  【編集】

いや~~~ベル五郎ちゃん、かわぇぇなぁぁ!v-398
兜姿がとても勇ましい!!!(新聞紙だけど、、、(;^□^)あはは…)

でも柏餅の食べ方は何だかおしとやか?
ティンちゃんの方がワイルドだったとは ( ̄w ̄)へ?
nanamone |  2010.05.07(金) 21:37 | URL |  【編集】

ベルちゃん、男装の麗人ですか~(>▽<)
なんか、兜がすっごく似合ってるんですけど…。

白玉粉は、お彼岸のお団子作る時に使いますよ。
これはもしかしてお湯を入れたのかな?
お湯だとたぶんその熱でツブツブが固まってしまうと思うんです~。水がいいかも…。

柏の葉は…う~ん。。。近所のお宅の柏の木に登って葉っぱをしっけいするしかないもんねぇ(-▽ー;)バランでいいんじゃないすか。。。あるいは桜の葉っぱにするとか。。。あ、それじゃ桜餅になっちゃうか。
なずな・まま |  2010.05.08(土) 17:20 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-463 まあさんへ
   中身は女の子でも外見は男の子 やっぱちゃんとお祝いしてあげなくっちゃね (*≧m≦*)プププw
   大ネズミが子供の頃は鯉のぼりも鎧兜も飾ってたんだけど
   もう何年も飾ってないんよな~
   気付いた時にはもう当日だったんで 今年は鎧兜も出さなかったんだけど
   来年は久しぶりに飾ってみようかな~
   勿論ベルの為にね 爆))
   大ネズミの鯉のぼりは流石に大きく もう立てるポールもないんで
   スーパーにでも売ってる小さいの買うつもり (*^m^*) ムフッ
   後ろの置物はお正月用の破魔弓だよ~ (><)
   ずっと出しっぱで片付けてないの (^。^;)

   何でもチャレンジャーの私 でも市販のは餡子も砂糖もいっぱい入ってるけど
   こうして手作りすると自分好みの味付けに出来るからね♪
   でも必ずどっかで失敗してるけど ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   ワンコ思いのまあさんの事だから きっとうちと一緒でお祝いしたんだろうな~
   後で様子見に行くからね☆
   来年は一緒にお祝いしちゃう? (^ー^* )フフ♪

   ティンクったら目ひん剥いて もの凄い顔してるよね~
   この表情見てもらっただけでも食に対しての執着心分かるでしょ "^_^"



v-463 きよちゃんへ
   一応中身は女の子だけど 外見は男の子だからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
   実は兜・・・事前に折れるかどうか試してみたら 折れんかったんよ!
   スタートが三角か四角かで迷ってね ^_^;
   子供の頃なスラスラ折ってたのに・・・って思ったら 何か妙に悲しくなっちゃった (;-;)
   こうやって少しずつ子供の頃の記憶が薄れていくのね (T▽T;)あぅ

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   私が本間は出来る女って 今頃気付いたん?
   ってまだ知り合って間もないから 許したげるけどね (*^m^)プププ
   でもな出来ない女と見せかけといて実際は出来るかも?!って思わせて・・・
   最終的にはやっぱ出来ない女に落っこちるのが私 "^_^"
   だって何やらしても 完璧には出来ないもん (^^;)
   どっか肝心な所が抜けてるんよな ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   でもそんなとこが これまたカワエエ~でしょ 爆))
   
   へぇ~ ゆずくんも食い意地張ってんだ~
   この間は全然気付かんかったわ ^_^;
   食い物の恨みは恐ろしいって言うけど 食の切れ目が縁の切れ目にならんようにせんとな ( ´艸`)ムププ

   GWは半日だけ映画見に出掛けただけで 後はず~~っと家に居たよ!
   代車でウロウロする気にはなんなくってね (^_^;)  
   やっぱ皆が一斉に動くGWは普段閑散してるとこでさえいっぱいだもんね~
   高速料金払ってあのノロノロ状態なんてあり得んよな!
   金返せ~!!って言いたくなるわ (o`3´o) ブ-
   
   以前からティンベル連れて高松行きたい!って思ってたんだけど
   全然ワンコ情報がないから分からんくって 行けてなかったんよな (^^;)
   是非今度高松案内してちょ (人´ω`).☆

   今年はいきなり夏日で いい季節(春)がなかったよな~
   年々体力不足が顕著になってる私 今からバテないようにスタミナいっぱい付けとなかくっちゃ!
   きよちゃんも細い身体なんだから いっぱい食べて体力つけんといけんよ~ (^-^)



v-463 いちさんへ
   あのパッツンした夏の日以来 ベルは生まれ変わったのよ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
   もう私には男の子にしか見えんのんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
   そうよ~だい子ちゃんなんだから3月3日 ひな祭りしなきゃ!
   来年はティンクと一緒にお祝いしようね☆

   何にも知らんのに無謀にも挑戦! っていつもの事よね ^m^
   でも市販のだと餡子も砂糖もいっぱい入ってるから 出来栄えはどうであれ
   自分で作ると調節できるからと思ってやったんだけど・・・ (^。^;)
   そんな失敗作 爺ちゃんなんて「餅が柔らか過ぎで食べ難いがなぁ!」って
   言ってたくせに3個もペロッだもんな~
   そんな文句言うなら食べなきゃいいのに いっぺんに3個も食べるんだから "^_^"
   その点ティンベルはどんなマズイ物でも 文句なしで美味しそうに食べてくれるから嬉しいよね!
   
   お姉ちゃん ウケ過ぎ~~!!
   でもいちさん達と初めて会った時は いつも以上に緊張してて大人しかったって記憶してんだけど・・・
   とは言え 今じゃいちファミリーは私の家族同然と思ってる♪
   大阪は私の第2の故郷って感じよ (*^^)v
   特にいちママの顔見たら妙にホッとするんよな~
   この間久しぶりに会った時なんか 涙が出そうになったの堪えるの大変だったんだから "^_^"
   あっ この話はオフレコで (*^m^)プププ



v-463 まいこさんへ
   今年はちょっとした事情があって 引き篭ってたよ "^_^"
   何の理由もなく引き篭るなんて この私にはあり得ないからね o(*^▽^*)o~♪あはっ
   でも半径2Km内をウロウロしてたまいこさんの方が よっぽど活動的だよ!
   私は半日映画を見に出掛けただけで 後は家の庭から外には一歩も出てないからね (^。^;)
   こんな状態で 良く生きてたもんだわ ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   
   マロンちゃんは嫌な時 ちゃんと行動に出るタイプなんだね!
   反対にベルの行動はピタッと止まっっちゃう ^m^
   でもちゃんと目では訴えてるけどね (>v<)あはは

   柏餅も買った方が見栄えもいいし美味しいだろうけど
   餡子やお砂糖がいっぱい入ってるからね・・・
   ティンベルにはなるべく余計なモノは口にさせたくないんで
   そう思ったら自分作るっきゃないからさ (^。^;)
   まっ いつも自己満足で終わっちゃうんだけど o(*^▽^*)o~♪あはっ
   柏の葉が手に入らなくって もうなくってもいいや!って思ってたんだけど
   お餅が柔らか過ぎてお皿にくっ付いちゃったもんだから ちょっくら代用しちゃった (*^.^*)エヘッ
   
   でも言われたら・・・確かにビニールの葉っぱ使った和菓子 あった!あった!
   夏のお菓子だよね♪
   それは見た目も美味しそうだけど 私のは怪しい薬物入りもんなぁ (≧∇≦)ブァッハハ

   鯉のぼり 楽しみにしてるって・・・(+o+)
   近所のスーパーで売ってる小さいのだからね ^_^;
   今更庭に大きなの泳がすのは ちと恥ずかしいよ (゚ー゚;Aアセアセ



v-463 momoさんへ
   そうよ!そう!
   GW中ずっとお天気は良かったのは この私のお陰と言っても過言じゃないよ (*^m^)プププ
   で活動再開の頃には もう梅雨なんだろうなぁ ρ(・ω・、)イジイジ
   初日は予想通り めっちゃ忙しかったぁ!!
   100人近くの人が来たからねぇ (;-_-) =3 フゥ
   気合入れて行ったつもりだったのに 次々来る人に圧倒され半分ヤケクソ状態だったわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   1日でピークも終わるだろうって思ってたのに 今週はホントに忙しかった (><)
   たった3日間で2週間ぶっ通しで働いたって感じよ (+o+)
   明日もお家でマッタリしよ~っと (#^.^#)

   やっぱ兜って 新聞紙だよねぇ (^ー^* )フフ♪
   折ってて子供の頃を思い出して めっちゃ懐かしかった (^。^)
   今回も出来る女を出したかったんだけど 私の場合やっぱ最後はこうなっちゃうみたい (⊃∀`* )エヘヘ♪
   やる気は十二分! 頑張ってんだけどなぁ (ノ_<。)うっうっうっ

   ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   今更庭に大きな鯉のぼり立てたら 近所の人がビックリしちゃうじゃんか~
   流石に大ネズミの為とは思わず 独り身なのに何でまた?って
   疑いの目で見られるわ (゜_゜i)タラー・・・
   ベル用にはスーパーで売ってる オモチャの鯉のぼりで十分でしょ "^_^"
   それにマジックで私が 『ベル五郎』 って名前入れたらいいもんね 笑))
   ってその前に ティンク用にお雛さん買わなくっちゃ o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-463 ベルママさんへ
   そうそう!ちょっとした理由で ずっと引き篭ってたよ~
   私が何の理由もなく引き篭るなんて 絶対あり得んからね!

   ベルママまでそんな事言う~
   中身は女でも外見は どっから見ても男の子だも~ん (*^m^)プププ
   断髪式をしたあの日から 私の中ではずっと男の子だよ♪
   現に兜 似合ってるでしょ (^ー^* )フフ♪

   何でもチャレンジャーな私 今回も頑張っちゃった (*^^)v
   でもやっぱどっか抜けてるんよな "^_^"
   やる気は十二分なんだけど 中々思い通りにはいかんわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   ベルママは私が出来ない物 い~~~~っぱい手作りしてるじゃん!
   形が変われど 愛情は同じだよね ^m^



v-463 nanamoneさんへ
   兜と言えば やっぱ新聞紙でしょ~
   でも流石に 『落ち武者』 じゃなかった ∑(; ̄□ ̄Å アセアセ
   Newspaper王子のウィルキンソンくんには負けちゃいますがね (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

   いつもはヤンチャ坊主のベルだけど 何故か食べる時はどこぞの上流階級のお嬢様!
   反対にいつもおしとやか(?)なティンクは豹変して 飢えた猛獣に・・・Σ(-∀-;)
   人も犬も見かけじゃ分かんないですよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-463 なずな・ままさんへ
   断髪式を終えたあの日から ベルは私の中ではもう男の子にしか見えなくなっちゃって・・・ ^m^
   現に兜 めっちゃ似合ってるでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   お彼岸の団子に白玉粉・・・・ハテ?
   いかにお手伝いしてないか これでバレバレですね (゚ー゚;Aアセアセ
   入れた!入れた! お湯もお湯 しかも熱湯を入れましたよ!
   だってレシピに そう書いてあったから・・・ "^_^"
   でもお水の方がいいんですね☆
   教えてくれて ありがとうございます!
   来年はとりあえず お水でやってみますね♪
   って 1年先かよっ o(*^▽^*)o~♪あはっ

   えぇ~~~柏の葉っぱって 市販では売ってないんですかぁ?
   どうりでいくら探しても 見つかんなかった訳だ (+o+)
   失敬するのは簡単ですが 柏の木がどれなのか分かんな~~~い 。・°°・(>_<)・°°・。
   どうしようもないね (;-_-) =3 フゥ
ばぶ |  2010.05.08(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/495-2aea44dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
