07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早起きは三文の徳

2010.05.16 (Sun)

チョッピリ後無沙汰です
春は何かと忙しくってねぇ・・・
いつもはお昼休みに30分ほどお昼寝してんだけど 今は お昼休み返上してお仕事しよう~ 月間でして
全くお昼寝が出来ない様態
習慣ってのは恐ろしいもんで たった30分お昼寝が出来ない+仕事の忙しさで 毎日疲れ果てております
皆さんの所にもお邪魔出来てないけど 来週を乗り切ればちょっと落ち着くと思うんで もう暫く待っててね~


そうそう先日入院中の軽四ちゃんが未だに退院出来ないって書いたけど 昨日(15日) ようやく退院してきたよ~
丁度1ヶ月の入院 長かった~      
退院後の調子は 勿論絶好調
エンジン音の静かな事 静かな事
これからは父さんの元でしっかり管理され もっともっと元気に走り回るんだろうな。。。
にしても長年乗ってきた愛車って やっぱいいもんよな~
安心して乗ってられるもん    でも 今週いっぱいでお別れ    

そう VOXYの納車日が決まったんよ~

納車日は来週の日曜  5月23日

29・30日とイベントがあるんで それに何とか間に合って良かった
でも納車から1週間 ちゃんと運転出来るのかめっちゃ不安。。。

そして今は嬉しい様な寂しいような・・・ ちょっぴり複雑な心境
でも廃車にする訳じゃないし 実家に行けばいつでも会えるんだけどね

後は当日お天気になればいいんだけど 何せばぶ雨女だからさ・・・
その事を話したら 「以前雨の日に納車に行ったら 雨降って 地固まる って喜ばれましたよ」 って言われちゃった
確かにそう言う言葉もあるけどさぁ・・・ やっぱちょっとでも汚さない為にも晴れてた方がいいよな~
皆もお天気になるよう 祈っててね



     li_fuusen2[1]li_fuusen1[1]



ここからやっと本題

眠い
この日は普段よりチョッピリ早めに起こされ 寝ぼけ眼のベル

そうこれがあの早朝から あり得ん所 に行った話よ
AM5時50分 こんな早くから開いてるお店って・・・





More・・・


松家製麺

おうどん屋さん

                ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ  朝の6時前から おうどん
                    あり得~~~~~ん

                                                            って皆 思ったでしょ

でも四国の人は 普通に朝からおうどんだもんね~
って そんな事聞いちゃいないってっか
何もわざわざこんな朝っぱら行かなくっても・・・って 思ってんでしょ

実はコチラのおうどん屋さん 営業時間がAM6時~AM7時までの たったの1時間
クチコミで有名になったお店 うどん好きのばぶ一度来てみたかったんよ
到着するとまだ開店時間になってないのに 暖簾出てる
恐る恐る中に入ってみたんだけど マジですかぁ~~~

内部

店内は食べてる人と注文する人で 大混雑
お店の人は3~4人 少人数ながらも手際よく注文を聞いてたよ
値段の安さにもビックリだけど ここはセルフのお店なんで自分て作る事は勿論の事
食べ終わったら 器を自分で洗わないといけんの
まっ こういったとこも安さの秘訣なんだろね

先ずはココの一番人気 かまたまうどん を注文
出来たてのアツアツうどんに生卵を入れ手早く混ぜた後 お醤油で味付け
後は好みの薬味を入れるという至ってシンプルなんだけど 喉越しも最高でエッジの効いたコシの強い打ちたてうどんに感激
塩加減も めっちゃいい感じ


出来たてうどん

ツルツル~っと1杯目を完食した次は 冷おろしぽんずうどん を注文  ( 大根も自分で擂るんよ~ )
キュッと締まった麺は あったかうどん以上にコシが強く文句なし


食べたい!

こうして食べてる間にも 次々と人が・・・
この日は日曜とあってか 老若男女いっぱいの人で賑わってたよ

この日寝坊しちゃったばぶ 慌てて飛び出したもんだからティンベルに洋服着せるのも忘れ裸ん坊
挙句の果て器も持って来なかったから 取り分けてやる事も出来ずお預け状態
今度はちゃんと器持って行くから 許してちょ


お腹もいっぱいになった事だしお家に帰ろう~って時計見たら まだ7時前
こんな早くにお出掛け終了ってのも何だなぁ・・・と思ってたら 綺麗な桜ミッケ


桜1


この日はいつものようにお天気が悪く 曇り空の桜


桜2

でも春はこれから まだまだ綺麗な花はいっぱい見れるって思ってたのにあんな事になって・・・
結局今年の春のお花は この日の桜だけになっちゃったんだよな


とは言え早起きして美味しいもん食べて 綺麗なお花見れて 『早起きは三文の徳』 だね

見てるだけ~

美味しい匂い 嗅げただけでも徳したじゃん





スポンサーサイト
13:39  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ばぶさん こんにちは!
愛車直ったんですね~
よかったぁ~
そして新車は月内納車ってことは・・・
楽しみにしてます♪
うどん、とっても美味しそう♪
ばぶさんは、コシが強い方が好きなんですね!
私は、稲庭うどんが大好きです!
セルフで作るってなんだか楽しいですね~
ティンクちゃんのうどんをガン見しているお顔がとってもかわいい~
桜の写真とってもステキ!
やっぱりばぶさんの撮る写真は、ほんわかして好きです☆
BWママ |  2010.05.16(日) 15:36 | URL |  【編集】

おぉ~~ッ、VOXYちゃん、やっと来るんやなぁ♪
イベントに間に合ってよかったNe。
けど、入院長かったねぇ~、あれから1ヶ月もたつんやな!
時間のたつのは早いな・・うちらワイノワイノ会ってから1ヶ月たつという事なんぢゃな。
愛車くん、これからはお父さんに大事に乗ってもらえるんやけん、ナンだか安心やね☆

岡山にもそんな有名なうどんやさんがあるんやな!
それも開店時間1時間だなんて、お客さんも必死やな(笑)
ばぶさん、頑張ったなぁ☆
うどん、美味しそうぢゃわ・・ジュル・・
うどんってたまにどおしても食べたくなるよなぁ・・。
また 高松来た時はうどんやさん行く!?
そんときはティンベルちゃんの器をお忘れなく。。
ベルちゃんのしょげた顔最高でっせ(笑)

アッ、リンクありがとぉ♪
うちもリンク大歓迎だすよぉ☆
ゆずママ |  2010.05.16(日) 19:58 | URL |  【編集】

(*^m^)o==3プッ
最初のベルちゃん、めっちゃねむそう~
うどんも食べられなくって
起こされ損?( ´艸`)ムフ

ここ、岡山なの?
うどん食べに四国まで行っちゃったかと・・・
ばぶさん、フットワーク軽いからね!
わたしもうどん食べたくなってきた!

お鼻に桜の花びらがついてるティンちゃん
かわいいなあ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ティンベルちゃんはかわゆいし
スタイルもいいから、はだかでも
全然もんだいないよ~♪
マロンは毛がぼさぼさで、スタイルも悪いから
服であらかくししてたり・・・(-_-;)

車、直ってよかったね!
手放すのが寂しい気持ちわかるかも~
パソコン買い替えて古いの処分するとき
私もすごくさびしかったからさ~
車だったら余計だよね!
納車あとちょっとだね!
お披露目楽しみにしてるからね~~~!

忙しいみたいなので、落ち着いたころ
再来週くらい?にメールするね((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
まいこ |  2010.05.16(日) 22:03 | URL |  【編集】

VOXYですと~!?
私の今、一番欲しい車だがなー><
とはいえ、愛しいインテさんは手放せないので、旦那に買え買えを言い続けて1年経ちますが。。。
ばぶさん、羨ましい~!
でもずっと乗ってた車とサヨナラって淋しいですよね;;
ただ、いつでも会えるってのも嬉しいかも^^
私は・・・インテさんは私が最初で最後の女!!
なので、乗らなくなった決断をした時はスクラップ・・・

と、ワンコ無視なコメントですみません^^;
うどん美味しそうとか桜コラボ素敵とか思いながら~
酔っ払いは撃沈されます><
麻樹 |  2010.05.16(日) 22:17 | URL |  【編集】

分かる~昼休みの30分のお昼寝ってめっちゃ貴重だよね!私も以前の会社ではしてた~

納車決定おめでとう@^^@めっちゃ!早いね
ワクワク!ドキドキ!だろうなぁ~
第一弾のお出掛けはどこかしらぁ@^^@

朝6時~7時までの営業のうどん屋!凄いね!
それに行ったばぶさも^-^さすがだわ!
ティンベルちゃんが裸体やったから・・・??と思ったら忘れちゃったのね(笑)
ベルママ |  2010.05.16(日) 23:24 | URL |  【編集】

VOXYちゃん、来週納車ですかー!
良かった良かった!(^^)
これでばぶさんも晴れて引篭り生活から開放される(?)のですネ!
オメデトウございまーす!!
去年の忘れられない思い出がつまった先代ばぶさん号も、無事にお帰りになって良かったデス!(^m^)
これからも、長~~くお父様に愛用していただけるといいですねん♪

でっ!!!!
ええええええっっっ!?!?!?!?
朝の6時から7時!?その1時間だけしか開いてないんですか!?!?
そりゃスゴイ………。
1日その1時間だけしか開けてなくても採算が取れるほどお客さんが来るってことなんでしょうね!
それにもビックリ。
私は絶対食べに行けないなぁ……。
早朝からうどん…というのも多分無理だし、何よりそのために5時起きするのは絶対無理~~(^^;)
ばぶさん、凄いわっ!!
朝ごはんからうどん!って、やっぱり四国の人には全然普通なんですねー。
でも、エッジの効いた(笑)うどんって、どんなうどん!?って興味はすっごいあるんだけどネ(^m^)プププ
かよぽん |  2010.05.16(日) 23:29 | URL |  【編集】

お~VOXYだったんですねv-221
かっちょいい車だ~!
んん?ナンバーは希望ナンバーでご両親様に関係があるナンバー?
なんだろう???
「1122」←いい夫婦?ってコテコテですよね~?
ん~他に思いつかない~!!!

朝早起きして行ったのはうどん屋さんだったんだぁ~
でも大根も自分でおろすなんてすごいv-11
私もうどん大好き~v-10
発ガン性があると言われても山菜うどんが一番好きです!(笑)
今度はティンベルちゃんもおうどん、食べさせてもらってね~e-343

そうそう~ばぶさん、モルト、ばぶさんはどの匂いが一番好きですか?
お勧め、教えて~e-420
nao |  2010.05.17(月) 00:52 | URL |  【編集】

朝6時から7時までの1時間しか
あいてないってすごいねーん
でもそれでも、その人の多さっ!!
うまさ、本物なのねーん(^-^)
えへへっ

さぬきうどんまぢおいしいもんねーん♪
それにしてもやすっ!!!!えへっ

納車日決まったんだーん(>-<)
わくわくしちゃうーーん
(↑ってなんで、まあがぁぁあ・・(笑)ぷっ)

そうそう・・・(苦笑)
ばぶさん・・まあねっ
とっくにリンクさせてもらってると・・・
思ったらぁしてないーーーーっ(;^;)
ことにきづいたーーーん・・・・あはは

いまさらですが(笑)はりはりさせて
ねーーん(^-^)よろちくにゃん♪
まあ |  2010.05.17(月) 01:54 | URL |  【編集】

お昼休みに30分のお昼寝があったの?!
私はもう18年も前に退社しちゃったけど、たぶん、東京の会社では
お昼寝という習慣はないと思うわ。
とっても羨ましい~☆
なんて、今じゃいつでもお昼寝OKだけどね!プププ

納車の日にちが決ったのねえ~v-425
その日が待ち遠しい~ね!

朝の6時から7時までのうどんやさんなんて、初めて聞いたわ~v-405
早起きしたかいあって、食べる事が出来て、良かったねえ~♪
こしがあって、すごく美味しそう~v-392
私もこしがあるうどんは大好きよ!

Chocoふぁみは普段から裸だから、普通なんだけど、
ティンベルちゃん達はいつもお洋服着てるもんねえ~v-391
ちょっと新鮮だったりして~。

桜、とっても綺麗v-352
あれ?これって、いつの話だった?プププ
桜をバックに、ティンベルちゃんの2ショットも、
とっても可愛い~よv-392
Chocoママ |  2010.05.17(月) 13:57 | URL |  【編集】

↑ごめん、間違えちゃったわv-393
会社でお昼寝の時間があったのかと思ったら、
ばぶさんがお昼休みにお昼寝してたという話だったのね。
いつでも寝れる専業主婦の私がお昼寝出来て羨ましい~とか言って、
すごい勘違いだよねえ~。ごめんねえ~v-390
ばぶさん、お仕事大変だけど、頑張ってね~v-392
Chocoママ |  2010.05.17(月) 14:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.17(月) 17:06 |  |  【編集】

6時から7時迄て・・・ すごいよね!!
でもって、すごい行列が出来るんじゃ、1度は行ってみたくなるよね。

私も、讃岐うどん食べに行った時は釜玉うどんだよん=3
しかし、ベルちゃんの眠そうな顔(笑)

しかも、食べれなかったってところが、またばぶさんっぽい(爆)

ワゴンRは、パパ殿が乗ってくれるのね。

で、ばぶさんの車、お出掛けに間に合って良かったね♪

いろんな所に、お出掛けし放題だねん。

いいよね、大きい車だとv(^-^)v
遠出も、へっちゃらだよね。

akko |  2010.05.17(月) 18:43 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
コメありがとぉぉぉ 【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】

お店が6時から7時って凄いですね(゜ロ゜)ギョェ
でも美味しいのが食べれるなら頑張っちゃうかも^^;

納車の日が決まったんですね ∩(´∀`)∩ワァイ♪

待ち遠しいですね♪
Mii |  2010.05.17(月) 22:46 | URL |  【編集】

無事に愛車が戻ってきたのね~!!
良かった良かった~♪
確かに今まで乗っていた愛車との
お別れって寂しいですよね~
でもお父様が引き続き乗ってくださるのだから、うんうんいつでも会えますよぉ~!!

そして早起きはおうどんの為だったのね~!!!ってこんなに早い時間からやっているのにもびっくりだけれど、営業時間が1時間と言うのにもびっくり~(@◇@)ノ
そしてお値段がやっすいぃ~☆☆
自分の事は自分でやるセルフのおうどん屋さんなのね~(*゚ー゚*)ポッ!
でもこういう所ってないからな~
すっごく楽しそう~☆☆
自分で用意するから、美味しさも倍増しちゃいそう~!!!!
そして桜も満喫されたのね~♪♪
ティンベルちゃんとのショットが
またまた可愛いわぁ~☆☆
本当に早起きをすると、良い事が
たっくさんありますよぉ~!!!

納車日も決まったのですねっ!(^^)!
イベントに間にあって良かったですね~♪♪
ぷりまま |  2010.05.19(水) 00:00 | URL |  【編集】

ご心配をかけましたが、
昨日無事に(葬儀)が終わって、
昨夜東京(府中)の長男の所に帰って来ましたので、
今度の土曜日の高速料金の安い時の、22日に徳島に帰ります。
七十爺 |  2010.05.19(水) 05:37 | URL |  【編集】

え~っ!?\(◎o◎)/!
朝の6時から7時までのおうどん屋さん?!
それでこんなに行列だなんて…すごいとしかいいようがありません。

とってもシンプルに見えるけど、だからこそ麺のおいしさが生きているんでしょうね。

私は早起きで、毎朝5時頃には起きるんだけど、それは年のせいかな(^^;)なにしろ10時には眠くなるんで…。
老人のような生活です。。。

この桜とベルちゃんの写真なんだけど…片手でベルちゃんを持って片手でカメラを持ってるの?(@@;)
それもすごい~~!
なずな・まま |  2010.05.20(木) 09:09 | URL |  【編集】

はあ?昼休みを返上してお仕事しよう月間?
働き詰めより適度に休憩した方が仕事を行う上で効率が良いと医学でも証明されてるそうですよ e-351
あまり無理をしないで、せっかくの納車記念日が近いんだから万全の体調で e-454
えっ?雨女??
大丈夫!VOXYって確か屋根付いてるから e-264

おお!これが「あり得ん、みんなビックリ!」の話し?
確かに朝の6時前からうどん屋さんに行くのもビックリですが、、、、、
(゚Д゚)ハァ? 営業時間が朝6時~7時までのたった1時間?
確かに安いけど自分で作る上に食べ終わったら洗うの?
これはまさしく「あり得ん、みんなビックリ!」e-451
でもそこまでして食べに行くって事は余程美味しいんでしょうね e-446

ん?今年の桜はこれだけ?
それなら奈菜一家、河津桜の旅アルバムでもどうぞ!
大きな画像でも見れますから e-235e-235e-235
昼休みを返上してお仕事しよう月間が終わって暇が出来たら是非どうぞ e-68
nanamone |  2010.05.21(金) 12:34 | URL |  【編集】

今日は24日、今頃は新車のVOXYの試運転をして頃かな???、
爺のパジェロは25年間乗って居ます、
其の車で、一昨日東京から帰って来ました、
ふじ吉には一週間ぶりに逢ったので、
物凄い歓迎に合いました。
七十爺 |  2010.05.24(月) 09:28 | URL |  【編集】

今頃納車も終わってにょほほ~♪なんだろうな~(>▽<)
新車の乗り心地はいかがかしら?
日曜は大雨警報発動だった耳短地方だけど、ばぶさんとこは大丈夫だったかな?

早朝に出かけた場所って、うどん屋さんだったの~?!
そんなに早いのに沢山のお客さんがいるんだねぇ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ワタシもうどん好きだけど、そんなに朝早く起きれな~い!(笑)
でもお花見もできたことだし、良かったねvv
お花に桜がついてるティンちゃん♪ カ~ワイイ!!
持ち上げられて小首を傾げてるベルちゃん♪ これまたカ~ワイイ!(≧w≦)
momo |  2010.05.26(水) 02:07 | URL |  【編集】

おっ あのターボ車はお父さん家に移動したんだね!
って 故障の原因はオイル交換かい・・・
以前オイル交換の話 ばぶさんとしたことあったけど・・・
いや・・・もうこれ以上何も言うまい・・・(*≧m≦*)
あのかっちょいいヴォクシーに乗っけてね~♪

それにしてもすごいうどん屋さんがあるんじゃなぁ。
お客さんもすごいけど 朝っぱらから2杯食べた
ばぶさんすげー!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一杯が少ないのかな?

でっかい桜も見事で それをバックのティンベルちゃん
相変わらずかわいいわ♪
ひまり |  2010.06.01(火) 16:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

皆様 お返事がおそくなり
本当にすみませんでした <(_ _*)>ぺコリ



e-235 BWママさんへ
   そう やっと我が愛車が戻ってきましたよ~
   すぐ直るって思ってたのに 豪い時間掛かってしまって・・・
   それだけ大変な事になってたかと思うと 恐ろしくて堪んないですね "^_^"
   ホントこれを機に心を入れ替え VOXYでは同じ事にならないようにします!
   そして待ちに待った納車 ブロ友さんで一番最初に見るのが
   きっとBWママさんですよ~♪
   カッチョイかったでしょ (*^m^*) ムフッ

   私 稲庭うどんも好きですよ~
   基本うどんなら 何でもOKです (*^m^*) ムフッ
   ここでこんだけ美味しいうどんが食べれるのなら わざわざ四国まで行かなくっても・・・
   って思ったけど やっぱ一度は本場で食べてみたいですね (^-^)
   こんなに近くに住んでるのに まだ一度も四国のうどん食べた事ないんです (^。^;)
   うどん食べ歩きツアーに行こうって いつも友達とも話してるんですが
   いつでも行けるって思ったら 全然行けてないんですよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   せっかく綺麗に咲いてた桜・・・
   なのに生憎の曇り空で 全然映えてないですよね (^_^;)
   やっぱお花は青空が一番ですね☆



e-235 きよちゃんへ
   わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
   やっと待ちに待った日がやって来たよ~
   この1ヶ月間 本間長かったわ~
   嫌な事はアッと言う間に来るけど 楽しみって長いよね "^_^"
   反対に楽しい時間はアッと言う間に過ぎて 嫌な事はいつまで経っても終わんない (-_-;)
   ホントあんなに楽しかった日から もう1ヶ月・・・
   月日が経つの 早いよね!
   早くきよちゃんに会いたいよ♪

   長年乗ってるとやっぱ愛着が沸いてきて 廃車=死って思っちゃったら何だか可哀想で・・・
   最近映画でも物が喋る時代じゃろ 現にカーズは車が喋ってたし・・・
   そう思ったら あの軽四ちゃんにも感情があるんじゃないか?ってね (^。^;)
   でもこれで暫くは父さんの元で安泰 良かったよ♪

   四国に近いせいか 美味しいうどん屋さん多いんよ!
   他には揚げたての天ぷらがジュージューいいながら出てくる 天ぷらうどんが有名なお店もあるよ~
   しかも1杯500円って言うんだから めっちゃ安いっしょ (*^m^*) ムフッ
   やっぱうどんって茹で立てが一番よな!
   そう言った意味では 本間ここはめちゃウマ (゜∇^d) グッ!!
   でも私 本場の讃岐うどん未だかつて食べた事なくって
   ず~~~~っと行きたいって思ってたんよ~
   うんうん 今度四国上陸する時は 美味しいおうどん屋さん案内してちょ (o^-^o)
   ティンベルの器 忘れんように今から紙皿でも用意しとこ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   リンク ありがと♪
   早速貼らしてもらいました (゚∇^*)



e-235 まいこさんへ
   この日めっちゃ寝坊して 家を出る10分前に目が覚めた私 "^_^"
   当然の事ながら化粧も粉叩いて眉書いただけ ティンベルもベットから出たところをいきなり拉致され
   何が何だか訳分かんないまま連行 ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   そして挙句の果て何にも食べさせてもらなく そりゃ怒って当たり前だよね (^_^;)
   でも私は大満足だったけど (*≧m≦*)プププw

   そう ここは岡山だよ~
   しかも我が家から車でほんの30分!
   めっちゃ近いでしょ~
   でもこんな場所があるって知ったの つい最近なんだな (^^;)
   以外に知られてない穴場って多いよね (*^m^*)

   ティンクの鼻に付いた花びら あまりの空腹で鼻息が荒くなって
   吸い寄せられちゃったのかも (≧ω≦。)プププ
   裸ねぇ・・・ベルならまだ許されるけど ティンクは最悪だよ~
   ボッサボッサのふわ毛だし おまけに体系なんてドラム缶 (><)
   うちも服でギュッと押さえてんのよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   このまま私の元に戻って来ずに父さんの所に行っちゃうかと心配してたんだけど
   とりあえず戻って来てくれて良かった♪
   やっぱ10年近く乗ってると愛着ってもんが沸いてきて スクラップにするのは可哀想だなぁってね "^_^"
   特に最近映画でも物が喋る時代でしょ 現にカーズは車が喋ってたし・・・
   そんな事思ったら 愛車も何か感情があるんじゃないか?って・・・
   でももう暫く傍にいれる様になってホッとしてる (*^。^*)

   何だか気を使わせちゃったみたいで ごめんね。。。
   ホント今全然余裕がなくって お休みの日にUpしたり訪問したりしてんのよ (^_^;)
   またユックリ話そうね☆   



e-235 麻樹さんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   麻樹さんもVOXY派だったんだ~
   何か 納得出来るよ (*^m^*)
   でもインテさんもカッチョエエ~!
   麻樹さん 似合ってるもん (^-^)
   
   やっぱ乗用は最後の最後まで乗っていたいよね~
   特にお気に入りは尚更!
   私もレビンは自分の元から廃車になったから "^_^"
   でもその時はその時で勇気いるけどね (T▽T;)あぅ

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   麻樹さんらしいコメント 嬉しかったよ♪
   全然気にせず 安らかにお眠り下さい 爆))



e-235 かよぽんさんへ
   ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
   無謀にもVOXYなんて買っちゃいましたよ (^。^;)
   ってまだ私のもんじゃないから 大きな声では言えませんがね (*^.^*)エヘッ
   軽四ちゃんもやっぱ10年近くも乗ってると 色んな思い出が詰まってるから
   このまま廃車っての可哀想って思ってたんで良かったです☆

   このうどん屋さんは製麺所だから どこかに出荷してるんです。
   でほんの1時間だけ一般の人にもおすそ分けって感じで開けてらっしゃるので
   きっと採算は取れてると思いますよ♪
   うどんは打ちたて茹でたてが命だから その一番美味しいところを食べられて幸せでした (^・^)
   でもかよぽんさんは 朝からうどんは無理なんだ・・・
   美味しいモノの為なら 徹夜しても大丈夫かも~
   ただし冬は流石の私でもムリだけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   四国の人は出勤前におうどん屋さんに寄って 朝ごはんとして食べてるってT.Vで見た事があります。
   安くて美味しくって早朝から開いてるお店があったら 私もやってるかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   ”エッジ”とはうどん業界用語で うどんの角のことなんですよ~
   おろしぽんずの方を見てもらったら分かると思うんですが 角がカクカクしてるでしょ。
   このカクカクしたところが 讃岐うどんの特徴なんです。
   また四国に行く事があったら気にして食べてみてくださいね~



e-235 naoさんへ
   はい 頑張ってデッカイのにしちゃいました!
   naoさん知っての通り 母と一緒の時は大きな付属品が必要ですからね "^_^"
   これならティンベルのバギーと母の付属品乗っけても まだ余裕あるから (*^m^*) ムフッ
   ナンバー めっちゃ惜しい~ (><)
   半分は当たってるぅ (^ー^* )フフ♪
   両親と考えず 一人ずつで考えた方がいいかも~
   パパ 母 ってな具合で考えたら もうお分かりですよね (*^m^)プププ

   早朝からのおうどん屋さんにビックリしたでしょ~
   でもおうどんはアッサリ軽いから 寝起きでも全然大丈夫 (*^^)v
   現に軽~く2杯食べちゃったもんね ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
   でも大根おろしにはさすがの私もビックリ!
   角切り大根出されて 目が点になっちゃいました ハハ( ̄▽ ̄;;)
   naoさんは山菜がお好きなんですね~
   私はこの歳になっても あんまり食べれない (^_^;)
   でも身体に悪いと分かってても 好きなモノは止められない気持ち分かりますよ★
   今回は慌てて家を飛び出しちゃったんで ティンベルも丸裸 (*・ω・*) 照
   しかも容器も忘れ ホント可哀想な事しちゃいました ^_^;
   次回は必ず (*`∇´*)v ヴイッ

   モルト 気に入ってもらえて良かった~
   実は私もお試しで使っただけで そんなに知らないんですよ "^_^"
   私が使った Blossam Pink と Spring Blue はどちらも良い香りでしたよ!
   大きなボトルで購入したいと思ってるんですが 全然スーパーとかでは見かけないんですよ (-_-;)
   やっぱネットで買うしかないかなぁ。。。



e-235 まあさんへ
   たった1時間しか営業してないから 余計に人が集まってくるんだろうね!
   にしてもめっちゃ凄い数の人でしょ~
   写真じゃ全然撮れてないけど 実際はもっと多かったから (@_@;)
   
   麺類って時間が命って言っても過言じゃないくらい大事だよね~
   伸びた麺なんて全然美味しくないし 食べたくもないもんね (‐”‐;)
   その分ここは 出来たてが直ぐに味わえるから最高だよ (゜∇^d) グッ!!
   安くて美味しいんだから 言う事ないわ ( ´艸`)ムププ

   待ちに待ったVOXYくん やっとやって来たよ~
   でもご存知の通り 当日は土砂降りの大雨 (T▽T;)あぅ
   いくら雨女のばぶだからと言って 何もこんな大事な日にあんなに降らなくってもねぇ (-"-)=3
   でもあそこまで勢いよく降られると 新車なのに・・・って言う気持ちもなくなり
   もうどうにでもなれ!って感じだったわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   また一緒にお出掛けしてね~♪

   (≧▽≦;)アチャー
   言われて初めて気付いた私もどうかと思うけど 私もスッカリ忘れてた~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   こちらこそ リンク貼らしてもらうね☆
   気付いてくれて ありがと (*・∀-)☆



e-235 Chocoママさんへ
   いきなりエッ?!って思うようなコメ 速攻突っ込もうって思ってたら
   自分で気付いたようで・・・(*^m^)プププ
   毎日ブログやってるとどうしても夜更かししちゃって 睡眠時間が4~5時間の私 (^_^;)
   最近は早く寝る様にはしてるんだけど それでも日頃の疲れもあって
   お昼寝しなきゃ身体がもたないの~
   例え眠れなくっても 目を瞑って横になってるだけでも全然違うからね "^_^"

   待ちに待ったVOXYくん やって来たよ~
   乗り始めて1週間が経ったけど やっと車体感覚も慣れ随分楽に運転出来るようになったよ!
   やっぱ大きいのはいいね~ (^O^)ウホホ

   営業時間がめっちゃ短いからこそ こんなにも人が集まるんだろうね~
   ホント次々やって来る人にビックリ!
   でも早起きした甲斐あって 美味しいうどん食べれて良かった♪
   やっぱうどんはコシが命よね (*・∀-)☆

   えぇ~?! Chocoちゃん達もお出かけの時は 確かいっつも服着てたよね~
   ティンベルも家では裸族だよ!
   元々洋服嫌いな子なんで 家で着てたら至るところでスリスリして
   落ち着きがなくなっちゃうの (^_^;)
   外では色んな刺激があって それどころじゃないみたいで大人しいんだけどね ハハ( ̄▽ ̄;;)

   全くもってリアルタイムでUP出来ない私・・・
   1ヶ月以上も遅れてのUpだもんな~ 全く季節感ないよね (^^ゞ
   でも季節ハズレの桜も 乙なもんでしょ (≧ω≦。)プププ



e-235 ○○さんへ
   かまたまうどん 生まれて初めて食べたんですが
   めっちゃ美味しかったですよ~
   で後日家で作ってみたのですが 何故か全然美味しくなかった (T▽T;)あぅ
   一体 何が悪かったのか・・・
   でもこれぞまさしくセルフって感じですよね~
   自分で作るセルフうどんって多いですが 最後の洗い物までってとこはあまりないでしょ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   中々リアルタイムでUP出来ない私 "^_^"
   1ヶ月以上も前の事 そりゃビックリしますよね (^_^;)
   実はこの日この後にも桜見に行ってるんですが これからUPじゃ幾らなんでもないですよね~ (^ー^;)
   でもネタ切れになったら 出しちゃおうっかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   ○○さんの写真はいつも青空で全てが映えるけど 私のはいつも曇り空 (;-;)
   この日も曇り空と桜が被っちゃって 全然ですよ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
   一度でいいから澄み切った青空の下でティンベル撮りたいです (*^_^*)

   お散歩コースに桜だなんて お散歩も出来て尚且つお花見まで出来ちゃう~
   一石二鳥ですね ( ´艸`)ムププ
   日頃全くお散歩に行かない私 全く無縁ですが
   来年はちょっと歩いてみよっかな (*^m^)プププ



e-235 akkoさんへ
   たった1時間だけの営業ってのも 珍しいよね~
   製麺所っていうだけあって どっかに卸してんだと思うんだけど・・・
   たった1時間しかないから 余計に人が殺到しちゃうんだろね (@_@;)

   おっ! akkoさん かまたま食べた事あるんだ~
   私はこの日が初めてだったんだけど めっちゃ美味しかった (゜∇^d) グッ!!
   知ってた事は知ってたんだけど うどんと言えば天ぷら!の私 "^_^"
   中々こういう機会がなくって 延び延びになってたんよ (^_^;)
   で気に入ったから家でも作ってみたんだけど 何故か全然美味しくなかった (T▽T;)あぅ
   一体 何が悪かったのか・・・

   やっと待ちに待ったVOXYくん やって来たよ~
   めっちゃ広くて快適♪
   運転し始めて早1週間!
   ようやく車体感覚も掴め 今じゃ快適だよ wv(。・ω・。)ィェィ♪
   早く遠出がしたわ 笑))



e-235 Miiさんへ
   あれからまたまたご無沙汰しちゃって ごめんなさいね 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
   ちょっと色々あったもんで・・・ "^_^"

   24時間営業のファミレス以外で こんな早くから開いてるお店って珍しいでしょ~
   でもアッサリうどんだから こんな早くでも抵抗なく食べれちゃう (*^m^*)
   出来たてうどんは ホント最高のお味だったよ♪

   やっと待ちに待ったVOXYくん やって来たよ~
   でも納車当日は台風並みの雨風 (><)
   幾ら雨女のばぶだからって あんなに降らせなくっても・・・ (T▽T;)あぅ
   でも反対にあそこまで降られると こっちまで勢いついて
   「もう どうにでもなれ!」 って気持ちになっちゃったよ "^_^"
   遅かれ早かれ いつかは濡れちゃうんだもんね o(*^▽^*)o~♪あはっ



e-235 ぷりままさんへ
   長年乗ってると愛着が沸いてきて 手放す(廃車)ともなると
   めっちゃ寂しかったんですが 今は父の元で元気に走ってますよ~
   父も「よく走る!」と言って 気に入ってくれてるようでホッと一安心 (^-^)

   何から何までビックリなおうどん屋さんだったでしょ~
   完全セルフだから 値段もここまで安く出来たんだと思います。
   結構岡山ってセルフうどん屋さん多いのですが ここまで完全セルフってお店
   私も初めてでビックリしました!
   かまたまなんて 卵を入れてかき混ぜるまでをユックリしてたら
   煮えちゃって美味しくなくなるんです。
   時間との勝負って感じで 楽しかったですよ!

   今年最初で最後の桜だったのに生憎のお天気で せっかくの桜も全然映えてないでしょ (T_T)
   やっぱお花は青空の下が一番ですもんね!
   やっと待ちに待ったBOXYくん♪
   やって来ましたよ~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
   でもこれからお出掛け三昧!って時に 梅雨がやって来る~ (T▽T;)あぅ
   ただでさえ雨女なのに・・・ ( ̄ー ̄Δ)
   それでもイベントは最高のお天気で メッチャ楽しかったです☆
   その模様はまた後日 (*^m^*) ムフッ



e-235 七十爺ちゃんへ
   無事に葬儀 終わられて良かったです♪
   遠くから来てくれて きっとお姉さまも喜んで旅立たれた事でしょうね!
   お疲れ様でした (^-^)



e-235 なずな・ままさんへ
   早朝にも関わらずこの行列みたら 言葉に出さなくってもどのくらい美味しいのか想像がつきますよね!
   ご年配の方はともかく 小さなお子チャマまで来てたのには
   流石の私もビックリ!
   岡山県民がここまでうどん好きだったとは・・・ \(◎o◎)/!
   
   食べ方も 茹で上がったおうどんにサッと醤油をかけるだけ!
   シンプル イズ ベスト (゜∇^d) グッ!!
   
   Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   なずな・ままさんって いっつも朝の5時に起きてるんですか~?!
   私なんて夜更かしが過ぎるから 6時前の起床もめっちゃキツイですよ (^。^;)
   でもそんな早くに起きてるなら 徳々な毎日なんだろうなぁ (*^m^*)

   桜とベルのショット 確かにベルくらいの重さなら片手でって事出来ますが
   今回もお友達のmizuhoさんが一緒してくれてて 彼女が支えてくれてたんですよ♪



e-235 nanamoneさんへ
   ヾ(@°▽°@)ノあはは…
   ちょっとオーバーに言い過ぎちゃいました (^。^;)
   毎日の事じゃなく 週に2~3回なんですよ~
   それでも習慣と言うのは恐ろしくって やっぱ夜更かししなくっても昼寝しなきゃ眠かった~ (><)
   
   そうそうやっと念願のVOXYクンやって来たけど 当日は予想通り雨!
   しかも台風並みの大荒れの天気で もう笑うっきゃなかったですよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でも遅かれ早かれいつかは濡れるって割り切ったら
   対向車のトラックが通りすがりに水ぶっ掛けても 全然平気でしたからね (*・∀-)☆
   何事も諦めが肝心です☆

   何から何までビックリのおうどん屋さん♪
   でも頑張って早起きした甲斐あって 本当に美味しかったですよ!
   岡山にはセルフうどん屋さんって多いのですが 最後食器を洗うってとこは私も初めて \(◎o◎)/!
   ここまで完全セルフだからこそ 低価格で販売出来るんでしょうね (^-^)
   季節柄 今度はざるうどん食べなくっちゃ (*^m^*) ムフッ

   今年の春nanamoneさん一家はお出掛け三昧でしたもんね~
   綺麗なお花で癒されたいと思います (*^^)v



e-235 七十爺ちゃんへ
   VOXYクンがやって来て はや1週間♪
   大分慣れてきたんで 早く遠出がしたいです o(^-^)o
   爺ちゃんの愛車は 25年ですかぁ \(◎o◎)/!
   私も上手に乗って なるべく長く付き合いと思います。
   それにはやっぱ点検とオイル交換が必須ですね (*^m^*)



e-235 momoさんへ
   にょほほ~ うへへ~ 状態のばぶでごじゃります o(*^▽^*)o~♪あはっ
   やっぱ新車&おっきい車は最高だね☆
   走っててもめっちゃ静かだし 何つったってアクセルちょっと踏んだだけでビュ~ンだもんね!
   納車から早1週間 随分慣れて早く遠出がしたいよ wv(。・ω・。)ィェィ♪

   momoさんったら あえてソコ聞いてくるんだ~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   この日は全国的に大荒れ模様だったみたいで 勿論岡山も雨!
   しかも半端ないくらいの大雨・・・
   まるで台風かのようだったよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
   でもこんだけ勢いよく降られると こっちも諦めがついて 「もうどうにでもなれ!」気分で
   対向車のトラックに水ぶっ掛けられても 全然平気だったよ!
   遅かれ早かれいつかは濡れるし 何事も諦めが肝心だからね~ (*≧m≦*)プププw

   前回のコメ momoさん惜しかったよね~
   あの時はアッサリ当てられちゃったかと思って めっちゃヒヤヒヤしたもん (^。^;)
   仕事では絶対早起きなんて出来ないけど 遊ぶ事と美味しい事になると
   以外に早く起きれちゃうのよね~
   と言っても この日はめっちゃ寝坊しちゃったんだけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   本当はお天気も悪かったし 食べたら直ぐに帰ろうって言ってたんだけど
   何分綺麗な桜だったんで立ち寄っちゃった (^-^)
   曇り空で全く桜が映えてないけど 今となってみたら素通りしてなくってホント良かった♪
   この時は軽四ちゃんがあんな目に遭うなんて 予想もしてなかったからね "^_^"



e-235 ひまりさんへ
   えっ?!
   ひまりさんとオイルの話なんてしたっけ?!
   全く記憶にないんだけど (゜_゜i)タラー・・・
   ってこんなんだから ぶっ壊すんだよな "^_^"
   運転にも随分慣れて 早く遠出がしたくってウズウズしてんだけど~
   ひまりさんの都合が付いたら いつでも乗車OKよん♪

   私もタウン情報見て知ったんだけど 行ってみてビックリ!
   次から次へと人がやって来て 皆よう知っとるわ \(◎o◎)/!
   (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
   あのさぁ 私をどんだけ大食いって思ってんだ?
   普通を2杯なんて食べれるわけないじゃんかぁ ウキィィィィィーーー!! ヾ(`Д´*)ノ
   勿論 【小】 よ!  【小】!!

   せっかくの桜 曇り空で全然でしょ (T▽T;)あぅ
   やっぱお花って青空の下が一番だよな。。。
   今年の春は散々だったから 早くどっかでリベンジしたいわ~!!
ばぶ |  2010.06.03(木) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/498-f89c967e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
