07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

絶好の納車日和?!

2010.06.03 (Thu)

皆さん お久しぶりです
ブログの更新も訪問も完全にストップして 音信不通状態のばぶが帰って来たよ~
まさかここまで休むとはばぶ自身 全く予想もしてなかったんだけど5月は本当にしんどかったぁ
仕事は勿論めっちゃ忙しかったんだけど それ以上に辛くて悲しい出来事が・・・

ばぶの身近で大事な大事な命が ある日突然に消えちゃった。
ほんの数週間前に会って 笑顔で楽しく話したのに・・・
まさかこんな事が起こるなんて夢にも思ってなく 突然の訃報に信じられなくって耳を疑い・・・
でもそれが現実だと理解してからは何も手に付かなくって 何してても心ここにあらず状態。
残されたYちゃんの事を思うと涙涙

それから数日後悲しみも薄れぬ間に 今度はブロ友さんのワンちゃんの命まで消えちゃった。
お腹には赤ちゃんまでいて 会える事楽しみにしてたのに・・・

1週間に大事な命が2つも消え 他人事とは思えずずっとウジウジしてたばぶ
でもその1週間後に会ったYちゃんは 薄っすら笑みを浮かべ 「前を向いて 頑張るよ!」 って・・・
そしてブロ友Mさんも 「少しずつ頑張っていこうと思う」って・・・
2人が前を向いて歩んでってるのに いつまでもばぶが凹んでてもね

音信不通状態のばぶを心配して 連絡くれたいちさんが教えてくれた・・・  

           亡くなった人への供養は 残された人が楽しく日々過ごす事

そうだよな~ いつまでも泣きべそかいてちゃ 安心出来ないもんね

と言って大事な家族を失ったYちゃんとMさんが急に笑えるとは思えないけど 1日も早く心から笑える日が来るといいな。。。
Yちゃん・Mさん 頑張れよ~


            60004[1]


前置きが長くなっちゃったけど ばぶはもう大丈夫
めっちゃ笑ってるから 心配しないでねぇ~

さて復帰第1弾と言えば やっぱこれっきゃないっしょ
5月23日 待ちに待ったVOXYくんの納車日
当日は午後一で用事があったんで ティンベル同伴してTOYOTAまでお出迎えに行って来たよ~

VOXYがやって来た!

VOXY納車と同時にばぶの軽四ちゃんは父さんに そして父さんの車は廃車処分って事でFun Cargoさんとは今日でサヨ~ナリ~
お別れはやっぱ寂しいけど100,000Km以上走ってくれたから もうユックリ休ましてあげなきゃね

そうそう納車日に一番気になるのがお天気
この日は全国的に大荒れ模様だったみたいだけど 晴れの国岡山 果たしてどうだったのかな







More・・・

あっぱれ!

いや~ 尊敬だなんて 
そんな褒められちゃってめっちゃ照れるわぁ



・・・・・・・・


   ・・・・・・・・・


      ・・・・・・・・







土砂降り~

って 大雨じゃんかよ~

しかもただの雨なんかじゃなく バケツひっくり返したかの様な土砂降り
おまけに風も強く台風並み
いくら雨女のばぶだからと言ってここまでするとは お天道様の意地悪~

こんな大荒れでもやっぱ 「 雨降って 地固まる 」 って言った営業マンさん・・・
ここまで降っちゃ地固まるどころか 地崩れだろ

でもチマチマ降られるより豪快にやってくれた方が諦めもついて 遅かれ早かれいつかは濡れるって思ったら
対向車のトラックに水ぶっ掛けられても 全然平気だったからね
このスパッとした性格 VOXY同様オットコ前っしょ

にしてもデッカイ車は乗り心地は勿論の事 音も静かだし運転も楽チン
そんなめっちゃ快適ルンルンで運転してるばぶの横で 何やらドヨヨ~ンのティンク

浮かない気分

栄えある乗車第1号なのに 何でそんな凹んでんのよ

ワンコにもシートベルト?

あぁ シートベルトね・・・ そりゃ勿論ワンコ用のシートベルトなんて ある訳ないじゃん
でもそれしとかないと うるさくって堪らんもん



警告!


この時ベルはばぶの膝の上にいて

ティンクだけが助手席にいたんだけど

何故だか警告音がピーピー

最初はユックリな音なんだけど

段々早くなって 最後にはピピピピピ・・・

うるさいったりゃ ありゃしない







でもたかが3Kgちょっとのティンク如きで 何で鳴るのかなぁ・・・


同情

( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・
結構な事 言ってくれるじゃんかよう  
じゃティンクより身軽なベルなら 鳴らないって訳だよね


早くも不具合?

                           んな事 あるかぁ~~~~


結局ティンクより身軽なベルでさえ警告音鳴らしちゃったけど 翌日の大買い物では全く反応ナシ
それからもティンベルが座ると鳴るんだけど 一体何に反応してるのかサッパリ
まっ急ぐわけでもないから 1ヶ月点検の時にでも聞いてみるわ





VOXYクンがやって来て早1週間・・・
最初は車体の長さの感覚が全く掴めず バックではアタフタしてたんだけど
今じゃ随分慣れて前も後ろも ばぶちゃん的にも オールオッケー! ( by T.M.Revolution )

ってな事で今週の土曜日は1回/月のお休みだから 皆でどっかに行こうって提案したら
「 オマエらだけで行って来い 父さんは海(釣り)に行っとく方がええ 」って・・・

        一体何の為にデッカイの買ったんじゃ~~~~っ
                                                                意地でも連れてってやるけんな




P.S これからユックリだけど皆さんの所へお邪魔しに行きますんで
    今しばらくお待ち下さいマセ。。。







スポンサーサイト
00:51  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

頑張って下さい

暫く更新が無かったので、新車を乗り回して居ると思ったら
不幸が2件も有ったとは知りませんでした、冥福を祈ります。

お父さんの車は100,000Kmも走ったんですね、何年乗りましたか???。
爺が現在乗って居るパジェロは、25年間乗って居て現在100,000Kmを少し越えて居ます。
七十爺 |  2010.06.03(木) 08:02 | URL |  【編集】

いろいろなことがあったんですね。
いちさん、さすが、良い言葉ですね。
おお・・・・
新車ですね
やっぱ軽自動車とくらべたら、全然乗り心地違いますよね。
これで遠出しなきゃ
待ってるよ・・・・・・
おまみちゃんの赤ちゃんUPしてます。
時間があったらブログ覗きにきてくださいね。
チップ&ミニーママ |  2010.06.03(木) 08:58 | URL |  【編集】

ぶあっはっは!
今日は時間がないから 読み逃げしようと思ったんじゃけど
コメントせずにはおれんわ!
土砂降りってのにマジで大ウケしたんじゃけど~!(≧∇≦)ぎゃはははは!
「ハイパー雨女」に認定致します(゚m゚*)プッ
さすがミニバン!ティンベルちゃん達も
ゆったり座ってるね♪
これでシートベルトしてなきゃ極楽だったろうに(笑)
土曜日は親子で楽しんできてね~(*^o^*)
ひまり |  2010.06.03(木) 10:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.03(木) 11:25 |  |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
やっぱり納車の時は、雨だったんですね~
でもまさかこんなに降ってるなんて~(笑)
私も雨女ですが、ここまで降らすなんてさすがばぶさん!!
「雨降って地固まる」じゃなくて地崩れには爆笑しちゃいました~
こんな悪天候の中を運転できるばぶさんは、尊敬です☆
でもシートベルトしないと警告音がなるなんて知らなかった~
うちの車ならない気がします~
でもなんでティンクちゃんとベルちゃんぐらいの重さで警告音なるんだろう??
シートベルトして困り顔のティンクちゃんとベルちゃんかわいいぞ!!
今度は、ばぶさんの愛車に乗せてくださいね♪

BWママ |  2010.06.03(木) 12:42 | URL |  【編集】

TOPの写真、とってもステキ~☆
BWママ |  2010.06.03(木) 12:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.03(木) 21:06 |  |  【編集】

UPしてるぅ~~~!!!
待ってたよ♪
良かった良かった。うんうん(^。^)

ヾ(∇^〃)キャハハハ
ティンベル、シートベルトされてるよ(笑)
べっちんなんてヘコんでるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しっかし、雨・・・・
大雨って思わず笑わせてもらったわ(笑)

いち(だいごろう) |  2010.06.03(木) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.03(木) 21:51 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-95 七十爺ちゃんへ
   今回は命の儚さってのを痛感しました。
   悲しみは突然訪れるもの・・・
   ティンベルとの1日1日を大切に過ごさなきゃですね☆
 
   父の車は来年の3月で10年になる予定でした。
   って爺ちゃん25年も乗って やっと100,000Km?
   普段あまり乗ってなのかなぁ。。。
   それとも父が乗りすぎ? (^^ゞ



e-95 チップ&ミニーママさんへ
   悲しみは突然訪れるんですね。
   今回の事でティンベルとの生活 1日1日大切にしなきゃって
   改めて思いましたよ。
   
   若い頃は乗用車だったのですが ここ何十年も軽四しか乗ってなかったので
   乗用車がこんなに快適って言う事 スッカリ忘れてました (#^.^#)
   今までは2時間半が精一杯でしたが これなら何時間運転してられるかな?
   先日埼玉からお友達が会いに来てくれたんですよ~
   しかも車で (>ω<屮)屮
   私も行けるかなぁ。。。



e-95 ひまりさんへ
   w(0o0)w オオー!
   忙しい中 わざわざコメありがとね~
   もしかして出勤前だった?
   遅刻してなきゃいいけど・・・ (^ー^;)
 
   にしても 「ハイパー雨女」って・・・ (o`3´o) ブ-
   もっとええもんに認定してんや ヽ(`Д´#)ノ
   まだ 「ハイパー姉ちゃん」 の方がマシじゃぞ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   このシートベルトさぁ 本間にうるさいんよ!
   放っといたら勝手に止まるんかと思って 暫く様子見てたんだけどサッパリ "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
   今じゃ誰も座ってないのにシートベルトだけしとるわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   土曜は母さんのリクエストで 淡路に行こうって思ってる。
   昨年ひまりさんと行った所だよ~
   でも今の時期 あんまりお花ないみたい (T▽T;)あぅ
   まっ とりあえず親孝行してくるわ♪



e-95 ○○さんへ
   コメ ありがとう~!
   お返事はソチラにて (*^m^*)

   って言うか めっちゃ笑いすぎ (o`3´o) ブ-
   週間天気予報見て怪しいとは思ってたけど 1週間前も雨予報が晴れたからもしかして・・・
   って思ったのが甘かった (><)
   でもこれで自信持って言える! 「私は雨女」ってね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

   助手席のブザー 同じ状態なんだ・・・
   でも翌日の荷物 座席いっぱいに置いたのに鳴らなかったよ 何で???
   賢いんだかオバカなんか よう分からんね (+o+)

   私も行きたいのは山々なんだけど そっちのお子チャマに
   「自分が岡山に行くまで来たらいけん!」 って言われとるんよ (^。^;)
   ワガママよな~ (*≧m≦*)プププw



e-95 BWママさんへ
   週間天気予報で雨ってのは知ってたけど もしかしてって期待してたんですがねぇ ρ(・ω・、)イジイジ
   でもここまで降れば どう足掻いてもどうしようもないから
   アッサリと諦めがついて良かったですよ♪
   それにこんな最悪の日の納車 一生忘れられない思い出にもなりましたから (*⌒∇⌒*)テヘ♪
   さすがばぶさん!って こんなとこ褒められても・・・ (^。^;)

   私って 『行け行け ゴーゴー』 ですから ためらうって事ないんですよ "^_^"
   こんなとこも男らしいでしょ (*^m^*) ムフッ

   シートベルトの警告音 ホントうるさいんですよ~
   安全の為には仕方ないのかもしれませんが もうちょっと融通きかして欲しいですよね!
   ペット如きで鳴らされちゃ堪ったもんじゃない フンッ!!(。-`へ´-。)
   次回はVOXYクンで岡山観光しましょうね☆
  
   TOP画像 一足お先に夏モードにしてみました♪
   これから鬱陶しい梅雨に入るから こんなのもいいよね (*・∀-)☆
   褒めてくれてありがと ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



e-95 ○○さんへ
   沢山のコメ ありがとう~
   お返事はメールで (*^m^*) ムフッ



e-95 いちさんへ
   こん度は色々と心配掛けちゃって ゴメンよ~
   そして ありがと ((★uωu☆))тнайкчоц*☆**★

   ワンコにシートベルトなんて 珍しいっしょ!
   この姿見たお巡りさん 一体何て言うんだろう・・・
   ペットの安全を考慮してる素晴らしい飼い主さんって事で
   5点ぐらい増点してくれたりして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   この大雨 だいごろうも真っ青でしょ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
   でも今回の事で自身持って言える 「私は雨女!」 ってね wv(。・ω・。)ィェィ♪



e-95 ○○さんへ
   コメ ありがとう~
   お返事はソチラにて (*^^)v
ばぶ |  2010.06.04(金) 06:54 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久しぶり~

お友達の家族の方の突然の訃報・・・
ご冥福をお祈りします。
私も去年、親友のご主人が40代の若さで突然旅立たれて・・・v-406
広島まで告別式に行ったけど、彼女が喪主だったため、あまり話す時間が無くって、
10分くらいかな?私まで一緒になって号泣してしまったわv-393
家族はとっても辛いけど、早く元気になってほしいよね!
私の親友も、いつも私のブログで元気もらってるって、メールくれるから、
何度か止めようかな?なんて思った時もあったけど、
頑張って続けていこうと思ったわv-392

VOXY、納車したのねえ~v-425おめでとう~♪
でも雨女のばぶさんらしく?土砂降りだったのね~v-391
汚れてもいないのに、洗車しちゃった感じ?プププ
大きい車が運転できるなんて、ばぶさんってすごいねv-353
新車でこれまで以上にいろんなところにお出掛け出来るね☆
楽しみだねえ~♪
Chocoママ |  2010.06.04(金) 15:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.04(金) 22:25 |  |  【編集】

長くUPしてないけん、ちょい心配してました。
そっか、悲しい辛い出来事があったんやなぁ・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そだよ・・ばぶさんまで落ち込んでたら、みんな悲しむよ。
確かに辛いことを乗り越えるには時間が必要だと思う。
けど、無理してやらんでもそん時の気持ちに正直にやっていったら、そのうち気持ちも落ち着くよ。
泣きたいときはいっぱい泣いて、笑う時はめいっぱい楽しんで・・そんなことを切り返してるうちに、時間は過ぎて行くから。
お友達も早く元気になるといぃね。

ほんでほんで、VOXYちゃんの納車日、大雨・・ってか、土砂降りだったって!?
珍しいなぁ(笑)
雨女もここまでついてるとはな・・ニヤリ。
まさに「雨降ってヂ固まる」ですな・・ギャハ☆
ゆずママ |  2010.06.04(金) 23:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-95 Chocoママさんへ
   (。・・。)(。. .。)ウン
   昨年の事は今でも鮮明に覚えてるよ。
   Chocoママさんも辛かったよね。
   私の方はもう大丈夫なんだけど やっぱ当事者ともなるとね・・・
   1日でも早く元気になってもらいたいよ。
   
   ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
   汚れてもないのに洗車?には 爆笑しちゃた~
   ホントその通り!
   まだピカピカで洗う必要もなかったのに ホント余計なお世話だよね (o`3´o) ブ-
   先日も急な雨に遭って 今じゃ泥だらけだよ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
   試乗もせず買ったからこんな大きな車 私に運転出来るのか・・・って心配してて
   イザ乗り出しても感覚が全く掴めず バックの時はアタフタしてたけど
   1週間も経てば 全然平気になっちゃった ( `.∀´)イヒッ
   今じゃ全然大きいなんて思わなくなったんだけど・・・(^▽^;)
   大型T.Vに変えるとめっちゃデカイのにビックリだけど
   慣れてしまえば・・・って言う感覚と同じなんだろうね (*^m^*)
   先日家族で初めて遠出して来たけど 運転してても全然疲れなかったよ~
   ホントこれからのお出掛けが 益々楽しみになっちゃった♪



e-95 ○○さんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   ○○さん VOXYクン検討してんだ~
   まだ乗り始めて2週間だけど 乗り心地ホントいいよ!
   って今まで軽四ちゃんだったんだから そりゃ当たり前か (^。^;)
   でもVOXYに乗ってる人って めっちゃ多いね~
   今までは全然気になんなかったけど やっぱ自分と同じ車種って必然的に目に入って
   こんなにも乗ってんだ?!って言うくらい 道路走っててもすれ違うからビックリ!
   私なんか父さんの援助でやっとなのに 皆お金持ちなんだね~ (#^.^#)

   ん? 色んな事?
   なんだろ・・・
   後程 伺いますね~



e-95 きよちゃんへ
   心配かけちゃって ごめんよ~
   私の方はもう大丈夫だから安心して (*`∇´*)v ヴイッ
   友達にも早く心底笑えるようになってもらいたいな。。。
   色々と ホントありがとね!

   私の納車日だったからか この日は全国的に大雨で
   予定中止しちゃったブロ友さんも多かったみたい (^。^;)
   日本国中に迷惑掛けるなんて ホントすげ~よな私 ハハ( ̄▽ ̄;;)
   ってそんなお天道さんに嫌われるような事 した覚えないんだけど・・・ (T▽T;)あぅ
ばぶ |  2010.06.07(月) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/499-4c00b9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
