05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嘘の様な本当の話

2010.06.17 (Thu)




ウソの様なホントの話1






More・・・



5月上旬から急に右股関節が痛くなり 足が開かなくなったばぶ
咄嗟に右足を横に出したりすると 無意識に大きな声が出ちゃう程の激痛に襲われ
階段を上がってると抜けそうな違和感 そしてボキッという大きな音と共にまた激痛
力を入れたり捻りが加わるとその痛みは一層増し 寝返りも間々ならない状態・・・

何故こんな事になったのか・・・
実は症状が出る1~2日前に ちょっとだけエクササイズしたのよね~

エクササイズ

  年取る毎に重力に負けて 下半身がポテポテになってたもんで
 
  ちょっとシェイプアップしようって思い こうやって足を開いたり閉じたり・・・

  元々運動なんてやってないから直ぐに疲れて 結局30回でダウン

  たったの30回でも ばぶにとったらめっちゃキツかったんよ


だからこの痛みも筋を痛めたんだろう 暫くしたら治まるって思ってたのに・・・
治まるどころか どんどん症状悪化
床に落ちた物を拾おうとしても痛みでスッとしゃがめなくなったし 階段を下りる時も交互に足が出せなくなっちゃった
そして普通に歩いてても突然に激痛が来るようになりビッコ引くようになったんで とうとう観念して病院行って来たよ
(場所が場所だけにいくらオバチャンといえども 恥ずかしくってここまで長引いちゃった)

痛みの程度って個人差があるから どこまでこの痛みを先生が分かってくれるか心配だったんだけど
足を開いたり曲げたり捻ったりしたら直ぐに 「これは痛いね~ 生活にもかなり支障が出てるでしょ」って言ってくれて
今までの辛さが分かってもらえて 嬉しかったなぁ。。。
で直ぐにX-P撮影したんだけど 単純で見る限り異常はないって
エアロビをガンガンやってる人にこういった症状が出る事が多いらしく 痛みもそう長引かないと思うけど
とりあえず2週間痛み止めだけで様子見て それでも症状が変わらなかったら今度はMRIを撮るんだって~

で言われた通り昼から痛み止め飲んでんだけど あの泣きそうなくらいな痛みがめっちゃ軽くなったよ
こんなんだったら もっと早くに飲んどけば良かったわ
にしてもたった30回運動しただけでこんな事になるなんて 嘘の様な話よな

ぷぷぷ

おデブだからこそ 運動したんじゃね~かよ フンッ!!(。-`へ´-。)

後 こんな病名も言ってたな・・・ 『関節唇損傷』
家に帰ってネットで調べてみたら 症状がドンピシャリ  
ちとヤバイかも・・・


                 皆さんもこんな事にならない様 運動は適度にね





ちょっと前にカットして 小さくなったティンク

どっち?

とは言え やっぱベルの方が細いよな

で先日AIさんがセールやってて ついついポチっちゃったばぶ
11月までは買わないって決めて 実行してたのに・・・
でも半額ってのは美味しい話よな

ALPHAICON.jpg





 いつもなら2着ずつは買ってるのに

  今回は頑張って1着のみ購入

      偉いじゃろ









で早速試着してみてビックリ (>ω<屮)屮
ティンベルとも同じSSサイズなんだけど ティンクは余裕なのに何故かベルはきつ目・・・
ティンクがきついってのなら納得出来るけど まさかこのベルがそんな事ある訳ないし
パンツとスカートじゃ微妙にサイズが違うのかもと思い ティンクのスカートを穿かせてみたんだけど何かおかしい・・・

と言う事で 久しぶりにサイズ測ってみたら何とっ

衝撃の事実

ウエスト28cm
同じじゃ~ん Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ずっとばぶの中ではベルって ちっちゃい!ちっちゃい!存在だったから ホント嘘の様な話だよ
運動量もティンクの何倍も多いから少々多くあげても大丈夫って いつもティンクより多くオヤツあげてたのに・・・
着々と成長してたのね~
黒って色は締まって見えるから 目の錯覚だったんだ


したたかな奴

何言ってんよ
今までヒイキされてただけ在り難いって思えよな



同じ穴の狢

・・・って
そんな事言われんでも分かっとるわ ウキィィィィィーーー!! ヾ(`Д´*)ノ
だからちょっとでもスリムになろうって運動したのに あんな事になって
って幾ら地黒のばぶとは言え アンタみたいにマックロクロスケなんかじゃないからね



にしても今までずっとオデブと言われ ひもじい思いをさせられてた可哀想なティンク
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

儚い夢






  んな訳ね~だろ





















スポンサーサイト
23:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

大丈夫ですか~??

ばぶさん こんにちは!
ばぶさん、怪我してたんですか??
旅行の時はもう治ってたのかな?
無理しないでくださいね!
ばぶさん、あんなにスタイルいいのになぜシェイプアップなんて・・・
学生の頃は運動大好きで、腹筋・腕立て300回とかやってたけど、今はまったくできません。。。
駅の階段登っただけで息切れしちゃう・・・。
しかも体が思いっきり硬いから柔軟体操もできないし~
ばぶさんは、元々スタイルいいんだからヨガとかいいんじゃないですか~
今、ワンコと一緒にやるヨガとかあるんですよね!!
ティンクちゃんもベルちゃんもスタイルよくてうらやましい~
新しいお洋服もとってもかわいいな!
確かに黒子は目の錯覚か痩せてみえますよね。
わふも体重は結構あるのに、見た目は痩せて見えるようです。
ベルちゃんの「もうちょっとでだませたのになぁ」の上目つかいのお顔とってもキュートだよ!!
BWママ |  2010.06.18(金) 12:33 | URL |  【編集】

事件ですね

ママさん大事件ですねー、
爺も突然右肩が痛くて病院に行ったら、
年寄りの病気で肩の(軟骨)が減った為だと言われました、
軟骨は直ぐに増やせ無いので、半年も痛みに耐えて居ます、
ママさんも右股関節が早く治る様に、頑張って下さい。

爺もティンク ちゃんの方が太って居ると思って居たけど、違いましたね。
七十爺 |  2010.06.18(金) 13:37 | URL |  【編集】

あ~あ~・・急にやったけんぢゃなぁ。
大丈夫なん??
ワレワレハもぉそんなに体が思うようにいうこときいてくれんにやけん、ボチボチやったげなあかんって!!
よぉ、30回もやったなぁ・・アタシなら最初っからやんないッ(笑)

ワタシもばぶさんはスリムだと思うんやけど、やっぱ子供産んで、この年になると、人には見せれん体つきになっちゃうのよねぇ(涙)
わかるよぉ・・ダイエットする気持ち、うん。
ワタシももぉ3カ月になるかなぁ・・プロテインダイエットしよるよ。
急には体重も落ちないけど、無理せずボチボチ落ちてるし、仕事でサウナ用ウエストニッパー巻いてるから、仕事終われば、汗でウエストとお腹周りはひっこんどるわ!!
おばちゃんやけん、無理せず痩せなな♪
ばぶさんも今度からのダイエットは無理せず、ボチボチな☆
股関節・・早く 良くなるとえぇな。

で、AI セールしよったんぢゃ!
あ~、ワタシもすずに買ってやれば良かった(涙)
すずも1着持ってるけど、サイズが合わなくって・・でっかく成長中ですから(汗)
そのボトム、ワタシも目をつけてた☆
また 履いて見せてな♪

ティンベルちゃん、ほっそいなぁ・・
二人ともウエスト キュッやん!!

うらやましいなぁ・・。

ベルさんの上目使い・・おばちゃん 胸キュンでした♪
ゆずママ |  2010.06.18(金) 21:21 | URL |  【編集】

大丈夫ぅ・・・?
私も前に早く痩せたくて無理した事あったよ~
私の場合、腰痛が悪化しちゃったんだけどねヾ(;´▽`A``
この歳で体痛めると治りは悪いし、冬になると痛み出すし・・・
お互い無理しないでシェイプアップしようね~♪
ちなみに・・・アルコール( *´艸`)
この間、ばぶさんのコメ返で気付いたよ!!
どんなに食事制限したって酒飲んだらダメだよね~☆
思いっきり飲んでました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まずは食事制限より禁酒が先だわ~

ベルちゃん、ティンちゃんと同じウエストサイズだったのね♪
でもそれって太ってるわけじゃなくて筋肉質ってことなんじゃない?
骨や筋肉量で、体が小さくても体重やラインが大きくなることあるし~
健康的なボディなのよ、きっと♪・・・ね?
かうがーる |  2010.06.18(金) 22:48 | URL |  【編集】

初めて聞いた『関節唇損傷』!
これじゃないことを祈ってるよ~!
急な運動は危ないよね。
ワタシも気をつけなくっちゃ!
山サンポ中に動けなくなったら『遭難』だもんね~( ̄▽ ̄;

ウエスト28cmなんだ!ちっちゃ~い!
ティンベルちゃんと同じくらいの体重のアンズは33cmあるよ。
その分、胴は短いけどネ(*^m^*) ムフッ

ティンちゃんは同サイズだけど、ベルちゃんが大きくなったの?
でも太ってるようには全然見えないから、筋肉がついたのかもネ(*^ω^*)
ダイエット中のカリンは全然痩せないよ~^^;
それどころか、筋肉がついてますます胴が太くなってきてるの( ̄▽ ̄;)アハハ…
ウエストがくびれてるティンベルちゃんが羨ましい~♪
momo |  2010.06.19(土) 16:55 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-274 BWママさんへ
   怪我って言うか 何と言うか・・・ ^_^;
   BWママさん達が来てくれてた時も 既に痛みは出てたのですが
   今ほどではなく まだ我慢出来てたんです。
   でも段々と激しくなって もう我慢の限界って事で病院行ったんですが
   X-P上では特に異常なし!
   ホッとして痛み止め飲んで様子見てるところですが 先日寝てる時に無意識に思いっきり動かしちゃって
   それ以来さらに痛みが悪化 (><)
   もう痛み止め飲まないでは生活出来ない状態になっちゃいました (T▽T;)あぅ
   全く治まらない痛みに 『関節唇損傷』じゃないのかと益々心配に・・・
   あんな事しなきゃ良かったって 今更ながら後悔です (´;ω;`)ウゥゥ

   若い頃のスカートやジーンズが穿けなくなって 年取ったんだから仕方ないって思う自分と
   無駄な抵抗と分かっててもやってしまう自分が居てね・・・ "^_^"
   チョコチョコ思い出しては運動してたんですが やっぱ継続は力なりって事!
   いきなりガンガンやるより 少しずつ毎日やらなきゃ怪我しちゃうのも当たり前ですよね (^_^;)
  
   ドッグヨガ! 聞いた事あります!
   でも岡山の田舎でそれをやってる所があるかどうか・・・
   ちょっと調べてみます♪

   何にしろ黒って締まって見えますよね~
   私のVOXYクンも黒だけど 断然白の方が大きく見えますもん (#^.^#)
   黒子って得なのね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



e-274 七十爺ちゃんへ
   人間の身体って 指1本怪我したって生活に支障が出るんですよね・・・
   それが肩や足だとなると 本当に辛いですね!
   爺ちゃんはもう半年もその痛みと戦ってるんだ~ (>ω<屮)屮
   私はまだ1ヵ月半だけど 毎食後痛み止めがないと生活出来ないまでに悪化して
   今本当に辛い生活をしています。
   ちゃんと原因が分かって 治療出来たらいいのですが・・・

   目の錯覚って 恐ろしいでしょ~ (*≧m≦*)プププw



e-274 きよちゃんへ
   ボチボチやったつもりなんじゃけど こんなんなっちゃったよ (^ー^;)
   でもたかが30回で こんな事なるんかいな?!
   とは言え 他に思い当たる事ないからな・・・

   きよちゃんには私の気持ち 分かってもらえてめっちゃ嬉しい~!!
   皆口揃えて 「痩せんでもええ!」って言ってくれるんだけど 自分の身体は自分が一番よう分かっとる訳で
   昔は立てっても内股部分が接触してなかったのに 今じゃガッチリついちゃってねぇ (T▽T;)あぅ
   重力には勝てんって分かってっても この現実が私を駆り立てちゃうんよ ^_^;
   毎日少しずつでも運動してれば違うんだろうけど 何せ運動嫌いだし・・・ (^▽^;)
   思いつきで行動しちゃうから こうなっちゃうんだろうね "^_^"
   
   きよちゃんが使ってるサウナ用ウエストニッパー それ良さそうじゃな~
   私も・・・って思ったけど 毎日身体しっかり動かしてるからそんだけ汗かく訳で
   1日中クーラーの効いた部屋で ただ突っ立ってる私には効果ないかもな (T_T)
   プロテインダイエットも めっちゃ気になるわ~
   27日には 話聞かせてんな (*^m^*)

   (≧▽≦;)アチャー
   きよちゃんもAIさん 狙ってたんじゃ~
   今度セールする時はメールしたげるな o(^-^)o
   27日はコレ穿いて上陸するけん 見てやって~♪
   ティンクは置いといて ベルのウエスト私と交換してもらいたいわ 爆))
   ダックスの上目遣いって めっちゃカワエエ~よな ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



e-274 かうがーるさんへ
   心配してくれて ありがと~
   でも全然大丈夫じゃない (T▽T;)あぅ
   先日寝てて無意識にガッと動かしちゃって それから痛みが超悪化 (><)
   1日3回痛み止め飲んでんだけど 効果が切れると歩くのも辛い痛みが出現!
   もう痛み止めなしでは生活が出来ないよ~ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
   ホント年取るのって 泣きたくなるほど辛くて悲しいね。。。

   適度のアルコールは身体にいいってされてるけど 多すぎちゃうとね (#^.^#)
   全く禁酒しちゃうとこれまたストレスにもなるだろうから 適当に。。。
   運動もお酒も適度が宜しいようで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   そっか~ ベルは筋肉質なんだ~!!  
   言われて見れば 確かにお尻とかキュッと締まってるもんね (^-^)
   それを聞いて安心した♪
   ただのオデブじゃないってね (*≧m≦*)プププw
   でも筋肉質の女って・・・ (-∀-;)
   やっぱこれからもベル五郎路線でいかなくっちゃ (*^m^)プププ



e-274 momoさんへ
   『関節唇損傷』 怖いよね~
   もし仮にこの病気だったら 入院してOpeになるみたいだし・・・
   でもあれから更に痛みが悪化して 今じゃ毎食後の痛み止めがないと生活出来ない状態になっちゃった (T_T)
   なもんで原因がハッキリして治療したら治るって言うのなら 『関節唇損傷』だとしても構わないって思うよ "^_^"
   原因も分からず このままこの痛みと付き合って行くなんて辛すぎじゃ~ (|||▽||| )ビエ~ン
   昨日まで元気で何ともなかったのに 災いって突然訪れちゃうのね ^_^;
   ホントmomoさんも遭難だけには気をつけてよ!
   小さな山とは言え 侮ってたら大変な事になるからね!
   食料と充電満タンの携帯は必須だよ (*^m^*)

   アンズちゃんはティンベルに比べ毛の量も多いから その分ウエストが大きめになってるのかも~
   きっとヌードザイズはもっと小さいんじゃない?
   他のお友達にも言われたけど ベルは筋肉質なのかもね~
   始終寝てばっかのティンクとは違い 走り回ってるからさっ (*^m^)プププ
   でもこのまま行くと マッチョなベルが誕生するかも~
   将来カリベルコンビで マッチョ踊り疲労しない?! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ばぶ |  2010.06.20(日) 10:18 | URL |  【編集】

おお!この運動…ストレッチに通っていた頃にやりましたよ!
しかしその後ストレッチは続かなくなっちゃって…(^^;)

で、たまに思い出して一人でやると、足がつりそうに…(>_<)
やっぱり続けていないとダメなんですね~。
それにしても、そんな病気があるなんて、初めて聞きました。

ばぶさん、その後も鎮痛剤を飲んでるのかな?
胃を痛めないように。。。(T_T)
早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。

私も最近、体力のなさになんとかしなくちゃとあせっているんだけど、うっかり体を動かして痛めないように気をつけなくちゃ~。
なにしろワタクシはばぶさんよりさらにオバチャンだからね~(ー▽ー;)
なずな・まま |  2010.06.20(日) 14:19 | URL |  【編集】

ばぶさん、大丈夫ですか?
私もあのポーズをやると足の付け根の関節が外れそうになります(笑)
でもばぶさん、シェイプアップなんて必要ないですよ~、細いし(*^_^*)
私こそ頑張らねば・・・!と言い続け今に至ってます(笑)
くれぐれも無理しないでね~(*^_^*)

え?ベルちゃんとティンクちゃんウエスト一緒なんだ!やっぱり黒子ちゃんは細く見えるのかな~?
28cmだなんて・・・可愛い☆
ミユ |  2010.06.21(月) 14:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.21(月) 22:44 |  |  【編集】

ばぶさん・・・(;-;)
まじ大丈夫じゃないねーん・・(涙)

股関節ってなにするにも
結構使うところだもんねえ・・・。

手術とかにまじならなくて
早くよくなること祈ってるねーん!!

ほんとお大事にだよーん
治ったらまたあそぼんねーん♪
まあ |  2010.06.22(火) 15:15 | URL |  【編集】

ばぶさーん、、、なんかえらいことになっちゃってるね。
何気にはじめたエクササイズがこんなおおごとになっちゃったなんて。
ゆっくりお大事にしてね。
↓あの続編気になってたの~
BBQだったのね。
しかも、お肉いっぱい目の前で焼かれるんだもん
食をそそる香りがプ~~~ンとひっきりなしに通っていくんだから
ワンコさん達はたぁーいへんっ・・・
最後まで時間を忘れてBBQ楽しんだし、みんなとっても楽しい一日だったね♪
sakiママ |  2010.06.23(水) 09:16 | URL |  【編集】

ウィルの誕生日コメ、ありがとうございました v-398

んん?ばぶさんってジムに通ってませんでした?(〟-_・)ン?
でも身体を支えてるところの怪我はキツイですね e-447
しかも激痛なんて、、、v-404
梅雨明けまでに完治出来る事を祈ります v-421
早く治して御NEWのVOXYでベル五郎くんと父と子ドライブへGO!v-411
nanamone |  2010.06.24(木) 23:06 | URL |  【編集】

ばぶさん、大変だったのね
急激な運動、
運動してない方が、ちょっとでもやると
痛みがでたりするんですよね
きっと変な動きしちゃったんでしょうね
私も、いつもと違う動きしたときに、股関節やってしまって、1ヶ月かかりました。
お大事にしてくださいね
今は、無理しないこと
チップ&ミニーママ |  2010.07.12(月) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/506-33603793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
