10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最悪な誕生日・・・

2010.07.18 (Sun)

ジトジトと鬱陶しい梅雨が明け 太陽がギラギラ
夏だね~
昨日から3連休って言う方も多いと思うけど 皆お出掛けしてんのかなぁ。。。
暑いからワンコ共々 熱中症には十分気を付けてね~
ばぶはやっと金曜の夜に我が家に帰って来て 昨日今日は家の片付け
でも明日は 『踊る大捜査線3』 を見に行くんだ~
しかも2回目
いい映画は何回見てもいいもんだよね



そうそう 前回はベルへのお祝いコメントありがとうございました
今年も沢山の方からのお祝い めっちゃ嬉しかったよ~
4歳になっても相変わらずだけど また1年ヨロシクです
コメントのお返事が出来てないんだけど チョビットバタついてるんで訪問で・・・って事に


お誕生日当日 さぞかし盛大にお祝いしたって思ってた方も多いと思うけど
ベルにとっては 最悪な日だったかも~

誕生日なのに・・・

この恨めしそうな顔ったら・・・





More・・・



実は誕生日前夜 何気に大ネズミが 「ティンクの耳 真っ赤~」と言った事がベルの災難の始まり~
確かに耳ん中赤くなってたけどその時興奮して走り回ってたティンクだから 耳が赤くなってたのは当たり前で何の問題もなし
現に赤いだけで綺麗だったからね
この時期毎年カビカビるんるんチャンを育てるティンクだけど 今年は何ともなくって良かった~と思って
ついでにベルの耳見たら・・・

                 ギョエ~ 真っ黒くろすけじゃ~

ペラッと耳をめくったら 耳の外まで黒い耳垢がベッタリと付いてたよ
今までティンクで経験があるからすぐにカビって分かったけど 完全に病院閉まってる時間・・・
とりあえず手持ちの洗浄液で耳だけ洗って 翌日仕事を早めに上がらせてもらい病院へGo
見た途端 「マラセチアだね」って先生
このカビちゃんは洗浄が一番って事で洗ってくれたんだけど まぁ激しく抵抗するベル
元々病院が大の苦手なもんで 抑えられた途端パニック状態
今までこんなにも暴れた事ないってなくらい 必死に逃げようとするベル
それでも何とか処置を終え診察台見たら チミってたよ
そして薬をもらい帰宅 ばぶの腕を見たら至る所にミミズ腫れ
相当怖かったんだろうね・・・

垂れ耳ダックスはこの時期発生しやすいって分かってたのに
ビビリンなベルには可哀想だからとか言って処置してなかったばぶが悪いんだよな。。。
ちゃんとケアしてあげてたら毎日 怖い思いしなくて済んだのに・・・
ベル ごめんよ

許して~

誕生日当日からとんだ災難に見舞われ こんな具合に毎日頑張って処置してるけど今ひとつって感じ
もう暫く頑張ろうね


みんなのワンちゃん お耳大丈夫ですかぁ~




ご心配お掛けしてる ばぶの股関節
7月12日に大学病院行って来た事を ちょっと書いてますんでお時間ある方は コチラ をどうじょ








スポンサーサイト
19:16  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

出遅れてしまいましたが・・・
ベルちゃんお誕生日おめでとう!!
この1年間もばぶさん達と楽しく過ごしてね~
それから美味しいモノもいっぱい食べてね~

最悪な誕生日と書いてあったのでビックリしちゃいました。
ベルちゃん、お耳どうですか??
この時期暑くて蒸れますよね(><)
早くカイカイから解放されるといいね。
お大事に。
あい |  2010.07.19(月) 07:30 | URL |  【編集】

ベルちゃんの誕生日は最悪だったんだ、可愛そう、
耳が早く治る様に、頑張ってね。
七十爺 |  2010.07.19(月) 10:25 | URL |  【編集】

ほ~んま、暑くってたまらんよなぁ!
ばぶさんの「若い頃は・・」っての、よくわかるわぁ(笑)
ワタシも同類ですe-455

今頃「踊る・・3」見てんのかな?
2回も見るなんて、よっぽどえぇんぢゃなぁe-451

で、ベルたん、お耳大丈夫??
マラセチアって初めて知った無知なワタシ・・
けど、洗浄で済むんなら、ベルたんにしばしのガマンしてもらわんとね!
早く良くなることを祈ってまぁ~~す♪

ゆずママ |  2010.07.19(月) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちは。。。

ベルちゃん大変だったね><
哀願の必死なオテテとオメメが
可愛いですぅ^^;

お耳・・・
ウチもはなとひなが汚れやすい子で
洗浄する時大変です><
でも
結構ハグって見てるし・・・
アト・・・肉球とか手足耳の匂いを
嗅ぐのが好きなのでi-278
抱っこするだびにクンクン^^;
大汚れになる前にお手入れ出来ます。
ベルちゃん、早くよくなるといいね。
ばぶさんも、無理しないでお大事にね♪
ゆう |  2010.07.19(月) 14:26 | URL |  【編集】

カビカビるんるんってそうゆうことでしたか!ヒイィィィ!!!!(・~・ノ)ノ!
以前モネも医者に掛かった事がありましたが、、、e-447
その時のかほりって言ったら・・・思わず口が半開きに e-350

でもよりによって記念すべき誕生日の日に病院に連れて行かれるなんて e-452
冒頭の恨めしそうな写真、納得です v-411
nanamone |  2010.07.19(月) 22:18 | URL |  【編集】

ベルちゃん、大変だったんだね
それもお誕生日に、お祝いのカビ発見
綺麗にお掃除してもらって
ベルちゃん、頑張ったね!!
ばぶさんも、大学病院行ってきたんですね。
そうか、まだ8月にならないとはっきりとはわからないんですね
でも、痛みも少しずつとれてきてるようで
このまま何事もないこと祈っていますね
お大事にしてください
チップ&ミニーママ |  2010.07.20(火) 09:26 | URL |  【編集】

ベルちゃん とんだ誕生日だったね(;^_^A

でも今年は何だか ワンコじゃないけど カビの
発生率が高くない??
風呂場のカビが一晩で付いてるのが 何回が
あってかなりびびった・・・。

ウチも耳掃除は定期的にやってるけど 暑い時期は
特に気をつけてるんだ~
ローズはパピー時代から治らなくて
片耳が慢性化してるし(;^_^A

ベルちゃんもひとまずは 毎日の洗浄を頑張って
馴れてくれるといいね!
お大事に・・・
ひまり |  2010.07.20(火) 14:56 | URL |  【編集】

あらら!!
べっちんてば、それは災難だったね~!!
でも、確かに通気性の悪いダックスの耳は、どうしても乾燥しなくてじめっとしちゃうもんね…。
うちのへびさんも、耳の中すっごく汚いもんな………って、しばらく耳チェックしてなかったΣ(;・∀・)……大丈夫かな…。
急いでチェックしてみなきゃ!!

ばぶさん、関節の具合は少しよくなったみたいで、よかったです!
ホントに、そのまま何事もなく治っていってくれたらいいね~!!
ともかく、べっちんもばぶさんも、お大事に…!
かよぽん |  2010.07.20(火) 22:10 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
ベルちゃん、誕生日にそんなことがあったんだぁ~
うちもわふだけ片耳がすぐ真っ黒くろすけになりますよ~
ぶぅは、両耳平気なのになんでなんだろう??
お手手を必死に持って哀願してるベルちゃん、かわいいな~
早くよくなるといいね!
そして楽しい誕生会を開いてもらってね!
BWママ |  2010.07.20(火) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんは~。ベルちゃん・・・災難だったんですね。パルは年中耳が汚れてるから気持ちが解りすぎちゃいました(笑)
手をぎゅってしてるのが可愛いですね^^

ばぶさんの体調、だんだんと良くなってて良かったです!でも、油断は禁物ですからね~。気をつけて下さいね^^
アジュパルママ改めボン |  2010.07.20(火) 23:10 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-289 あいさんへ
   ベルへのお祝いコメ ありがとう♪
   元気で楽しいをモットーに これからも過ごして行くからね☆

   ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   ちとタイトルが大袈裟過ぎちゃったかなぁ "^_^"
   でもベルにしたら 本当に悲劇の誕生日だったからね (*^m^*)
   あまりの恐怖で暴れてる姿見てたら このまま失神しちゃうのかって思うくらい
   めっちゃ激しかったから (^ー^;)

   ティンクはカビが生えると めっちゃ痒がる動作するから分かりやすいんだけど
   ベルは全然掻いてなくって 偶然見付かったカビなのよね~
   だから今も全然痒そうにしてはないんだけど 洗うと黒いカスがいっぱい出て来てる (-_-;)
   毎日頑張って処置してるけど あの辛そうな顔見る私もめっちゃ辛い (T▽T;)あぅ
   まだ自分が病気の方がマシだね・・・



v-289 七十爺ちゃんへ
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳ではカビちゃん生やしたベル
   さて5歳の誕生日はどんな虫にやられちゃうのか・・・ (*^m^)プププ
   もう暫く頑張らなくっちゃ!



v-289 きよちゃんへ
   年々口癖の様になってる 「若い頃は・・・」
   でもこれを20代前半の子が言ってるの聞くと めっちゃムカつくんですけど Σ(‘-ェ-´)ヵチーン!!!
   この間整形受診した時 どしたのか?って聞かれたから話したら
   「お若いのにねぇ・・・」って言われちゃったよ "^_^"
   確かに上には上がいっぱいいるもんね (*^m^*)

   。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
   せっかく楽しみにしてた 「踊る大捜査線3」 映画館に到着したら既に席完売してた~
   一緒に行った友達が時間的に余裕がなく 次回上映時間と合わなかったんで
   何も見ず そのまんま帰って来ちゃったよ (|||▽||| )ビエ~ン
   また次回のお楽しみって事で・・・
   って前売り券 あと3枚も残ってんだよな~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
   上映期間中に果たして全部使い切れるのか・・・(゚ー゚;Aアセアセ

   マラセチア 初めて聞いたん?
   ゆずすすちゃん いつも綺麗にしてもらってるから生えた事ないんじゃなぁ~
   ティンクは梅雨のこの時期 毎年の恒例行事かってなくらい生えてたからね ^_^;
   ティンベルいつも横向いて寝てるから どうしても下になった方がムレ易いんよな。。。
   今日も処置したけど まだ少し黒いカスみたいなんが出てきた (T_T)
   おまけにグジュグジュやり過ぎてんのか 昨日から出血も・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   早く落ち着いてくれたらいいんだけど。。。



v-289 ゆうさんへ
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳はカビ生やしちゃったベル・・・
   さて来年5歳の誕生日には どんな事が起こるんだろう (^ー^;)

   今日も洗浄したけど もう様子で分かるみたいで準備してたら逃げ回ってたよ "^_^"
   そしてやっと拉致したと思ったら 必死に哀願 (;-;)
   ホントそんな姿見てるの 辛いわ~
   はなちゃんとひなちゃんも同じなんだ・・・
   耳ん中に液入れられグジュグジュされるんだから 気持ち悪いよね ^_^;
   毎年恒例行事の様に発生させてたティンクは注意してたんだけど
   ベルの場合 盲点でしたわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   これからはティンベル共々チェックを怠らないように・・・ですね☆

   そうそう 私も肉球のニオイ大好き~
   あと眠たくなった時の匂いが香ばしい肉球のニオイに似てて これまた大好き~♪
   鼻をグッと押し付けて嗅いでる私です o(*^▽^*)o~♪あはっ

   ベル共々私にまでお見舞い ありがと♪
   油断大敵を忘れずにですね (*`∇´*)v ヴイッ



v-289 nanamoneさんへ
   カビが生えた時のニオイって 強烈ですよね~
   でも今回ベルからはそんなニオイもせず 完全に油断してました "^_^"
   やっぱ親子だから 体質が似てるのかもね~

   何でも順応するティンクと違い 聞き分けの悪い強情っぱりな娘相手に
   毎晩生傷が絶えませんよ (T_T)
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳ではカビカビるんるん♪
   さて5歳の誕生日には何が待ってるんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-289 チップ&ミニーママさんへ
   病院が大の苦手ばベル 必死に抵抗してすがり付いてくる姿は
   それはそれは可哀想で・・・
   でも心を鬼にしないと処置できないから 今まで以上嫌われる覚悟で押さえつけましたよ (T_T)
   今日も嫌がるバル押さえつけて・・・ (;-_-) =3 フゥ
   早く良くなって欲しいです。。。

   関節唇損傷じゃないかと言われ 早2ヶ月・・・
   いい加減ハッキリさせて欲しいですね。
   何か宙ぶらりんの様で スッキリしないです ^_^;
   痛みの方は日によって違うのですが それでも薬を飲む事はなくなったので
   快方に向かってるのではないかと思います。
   時々病気の事忘れんなよ!ってな感じで痛みが出る程度なので 随分楽になりました♪
   ご心配 ありがとうございました (^-^)



v-289 ひまりさんへ
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳ではカビカビるんるん♪
   さて5歳の誕生日には何が待ってるんだろうね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

   今年は雨が多かったせいか 患者さんもカビの人が多かったな。。。
   当然の事ながら 湿気が多いと生えやすいよな!

   やっぱひまりさんは ちゃんとお手入れしてんだ~
   流石じゃっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
   ちゃんとそうやって習慣付けておいたら イザと言う時も処置しやすいのに
   私って緊急の時にしかしないからなぁ (^。^;)
   今日も頑張って洗浄したけど そりゃもう凄い暴れよう (><)
   私と大ネズミの腕は 毎晩ミミズ腫れ状態だよ (;-_-) =3 フゥ

   そしてこんな事してるから 益々ベルに嫌われちゃってる私 (T▽T;)あぅ
   片思いは辛いのぅ (|||▽||| )ビエ~ン



v-289 かよぽんさんへ
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳ではカビカビるんるん♪
   毎年何かしらハプニングがあるベル さて来年は何が待ち受けてるのか・・・ (^。^;)

   垂れ耳ちゃんは通気性が悪いから どうぢても生えやすいですよね~
   そう思って耳をペロッとめくってやってても 自分で首振って直ぐに直すんだから (-"-)=3
   いっその事 ポニーテールにして括ってやろうかしら 爆))
   処置始めて今日で6日目だけど 今ひとつスッキリしてないのよね~
   茜ちゃんもこうなる前に 早めにチェックしてあげてね♪

   私の足ではかよぽんさん&猫殿さんには 本当に心配かけちゃってスミマセンでした (^^ゞ
   説明文の通り 何故か分かんないけど良くなってきてます♪
   日によって痛み具合が違うのですが それでも薬飲む様な事はないですよ~
   痛くて堪んない時は切ってくれ~って思ってたけど
   ここまで改善するとやっぱこのままでって思っちゃう "^_^"
   あ~ 早く遊びに行きたいよ~ (*≧m≦*)プププw



v-289 BWママさんへ
   せっかくのお誕生日がめっちゃ最悪に・・・
   でも嫌な事の後にはちゃんといい事が待ってたんですがね (*^m^)プププ
   
   なる子とならない子・・・ やっぱ体質ってのもあるのかなぁ。。。
   でもこれからはここまで悪化させない様 再三チェックしないとね!
   哀願ベル 可愛い反面 必死過ぎて可哀想になってきちゃいます ^_^;



v-289 ボンさんへ
   せっかくの誕生日だったのにね・・・ ρ(・ω・、)イジイジ
   でもこれも私が日頃からケアしとけば ちゃんと防げてたと思うと
   ほんとベルには申し訳ないよ (T▽T;)あぅ
   哀願ベル 可愛いけど こんな姿はもう見たくないな。。。

   私の足の事心配してくれて ありがとう♪
   まだ完全に痛みがなくなってはないので 無茶な事はしないように・・・
   油断大敵だね (*^m^*)
ばぶ |  2010.07.21(水) 02:20 | URL |  【編集】

あらら~ベルちゃん!折角の誕生日が(笑)
病院に行って来たんだね~
ダックスは垂れ耳だからなぁ~我が家は毎日朝のブラッシングの時と散歩から帰って来た時にチェックしてるよ@^^@
ベルちゃんお耳早く良くなるといいね~
ベルママ |  2010.07.26(月) 11:51 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-289 ベルママさんへ
   可哀想に私が日頃怠慢してたお陰で せっかくの誕生日が・・・
   3歳の誕生日には蚊に刺され 4歳ではカビカビるんるん♪
   そして5歳の誕生日には 何が待ち受けてるんだろね "^_^"
   今週に入り随分黒いカスも減ってきてるんで 快方には向かってるとは思うけど
   もうちょっと続けなきゃ ^_^;
ばぶ |  2010.07.28(水) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/512-7d55ba1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
