07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

噛んだその結果は・・・

2007.06.21 (Thu)

6/16(土) ガジガジ犬ベルを連れて病院へ行って来ました

07.06.22-6.jpg

ここは生後3日目から、何度となく通ってる病院なんですが
一向に慣れてくれません
先生もスッタッフの方みんな優しいのに・・・

診察台の上に乗せただけで、カチンコチンです

07.06.22-1.jpg


07.06.22-2.jpg


07.06.22-4.jpg

今回の皮膚のみならず、全身のチェックです
信じられないでしょうが、ベルは生まれつき後ろ足の膝に問題があって
生後しばらく、足が立たなかったんです(一時は手術の話も出たことも・・・)
でも、今じゃこんなに元気
犬一倍ハイジャンプ出来ます(こんな事はしなくていいのですが・・・)
足の方の経過はまずまず このまま様子見てていいそうです

とにかく、この場から早く逃げ出したいベル
先生が手を離した途端、大ネズミの腕の中へジャンプ

07.06.22-3.jpg

問題の皮膚は、検査してくれましたが、特に悪さする菌はいませんでした
そして一言。。。
      「何かストレスでもあるのかなぁ・・・

ぎょえ~~~
  このベルにストレス
     ありえない ありえない


良く言えば 天真爛漫 悪く言えば 自由奔放 なベルにストレスかぁ・・・
どう考えたって、このベルからストレスの四文字は出てこないと
思うんですが、どうなんでしょう

結局、今はそんなにひどくないので、このまま暫く
様子を見る事になりました
でも、ストレスの原因が分からないので、対処の仕様がないのが
これまた問題ですね・・・

07.06.22-5.jpg

だったら、そのストレス何なのか
  
           教えろ~~~



P.S  ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました
    特に悪い病気ではなく、安心してます    
    このまま悪化しませんように。。。




ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  
スポンサーサイト
22:32  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

特に悪い病気ではなくてホント良かったですね。
悪化しないように祈ってますね。
人間にもワンコにも誰にでもストレスの1つや2つは
あるでしょうから気にしない方がいいかもしれませんよ。
ベルちゃんの病院でのお顔・・・不安そうですね。
うちも同じ顔をしますよ。
特別何も悪いところなかったベルちゃんにランキング応援のポチと
拍手、パチパチパチ。
モコモコママ |  2007.06.21(木) 23:26 | URL |  【編集】

ベルちゃんお疲れ様~~><
特に何も無かったということで一安心♪
きっとすぐよくなりますよっ(・∀・)
遅くなりましたが、リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうかっ(*´ -`)
りり |  2007.06.22(金) 02:00 | URL |  【編集】

先日は、貴重なアドバイスありがとうございました♪
前日の日記のベルちゃんの足の写真と同じ症状に
夢夢もなった事があります。
その際の診断は、やはりストレス!?もしくは、
ノミアレルギー!?との事でした。
その当時は、今みたいに連日お留守番という事はなく
ストレスは考えにくかったので、ノミシーズン中は、
フロントラインをするようにしましたところ、
ハゲなくなりました。
ベルちゃんの怒ってる写真、ほんとそんな風に言ってるみたいです♪かわいい~♪
マリン |  2007.06.22(金) 07:27 | URL |  【編集】

良かったですね~~!!
ストレスの原因が気になりますが、ひとまず安心ですね~!!
うちの笑。も赤ちゃんのころ 足が悪かったんですよ・・
よう |  2007.06.22(金) 09:15 | URL |  【編集】

ストレスですかぁ… 
大ねずみ君は ほとんど一人占め状態ですし
天真爛漫な(!?)ベルちゃんにはあまり
ご縁なさそうですけれどね 
でも 様子見れるくらいで良かったです 
Kちゃん |  2007.06.22(金) 13:20 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<モコモコママさんへ>
ご心配掛けましたm(__)m
何か変な病気だったらどうしよう・・・と思っていただけに
一安心です(^・^)
確かに多少のストレスは、誰にだって付き物だと思って
気にしないようにします(^_-)-☆
ワンコって敏感だから、こっちの気持ちすぐ察しますもんね。。。
何でこんなに病院に慣れないのかしら?
回数こなせば、いいってもんじゃないみたいですね(゜o゜)
いつも応援ありがとうございます"^_^"
<りりさんへ>
検査してもらって、一安心です(^・^)
ワンは喋れないから、私達が気をつけてあげないとね(^_-)-☆
今回もつくずく喋ってくれたら・・・って思っちゃいましたよ(^。^)
リンクフリーですので、どうじょ♪
ありがとうございます!
<マリンさんへ>
何も様子分からず、勝手に書いちゃってスミマセンでしたm(__)m
少しでも改善してくれるといいですね!
一緒に頑張りましょう\(^o^)/
夢夢ちゃんも同じ事があったんですね。。。
ノミアレルギーかぁ・・・今丁度シーズンですね
うちもフロントライン試してみようかな(^。^)
ありがとうございましたm(__)m
<ようさんへ>
とりあえず一安心です"^_^"
ストレスに関しては、心当たりないんですが
やはりベルにはベルなりに、何かあるのかもしれませんね(^_^;)
もう少し様子見てみます(^。^)
えまりんも足が。。。でも今はベルと同じで、全然分かりませんね!
ようさんもその当時は、かなり心配されたんでしょうね。
私は悪い方へ悪い方へ考えて、泣いてましたよ(^_^;)
でも、今は笑い話になりました\(^o^)/
<Kちゃんへ>
本当にあのベルにストレス?って思うでしょ♪
でも、ベルなりに何か思う所があるようで・・・
それが分かってあげれないのが、辛いところです(T_T)
ばぶ |  2007.06.22(金) 20:28 | URL |  【編集】

よかったですね。やっぱり、ストレスと、言われましたか。
家も、何がストレスか、わからなかったけど、何事もなく、すごしてます。
ベルちゃん、いつもの写真だとわからなかったけど、大ねずみにだかれた写真見ると、やっぱり小さくてかわいいですね。
診察台でおびえてるベルちゃんも、何とも言えずかわいい!!
チップ&ミニ-ママ |  2007.06.22(金) 22:05 | URL |  【編集】

ス ストレスですかぁ(;´▽`A``
まめも下痢P-の時に病院でストレスって言われましたけど
診断結果でストレスって曖昧ですよね。。。人間ならともかく!
ベルちゃんが腕カミカミしないよう一日中見張ってるわけにもいかないですからねぇ。。。
とりあえず?重病重症でなくて良かったですね♪
貼らせていただきました(*^-°)v 簡単ですよ! 
《このブログをリンクに追加する》をクリックするだけですから☆
まめもみ |  2007.06.22(金) 22:51 | URL |  【編集】

ベルちゃんストレスかもしれないんですね。
原因を見つけるのって難しいですよね。。。
ワンコが喋れればいいのにとつくづく思っちゃう。
ひどくならずに治ってくれるといいけど・・・。
←に証明書が貼ってある~(◎◎*)
ばぶさん、がんばったんですね。
貼ってくれてありがとう☆
キャオリン |  2007.06.23(土) 01:02 | URL |  【編集】

おやおや噛み噛みしてしまったんですね・・
でも悪さする菌がいなかったから良かったね!
我が家では去年のGW、ドッグランのプールにダイブした春が、プールに潜んでいた悪さする菌に犯され大変な目にあっちゃいましたからヽ(`Д´#)ノ
ストレスで噛み噛みする箇所って毎回同じところ噛むのでこれからチェックしてたほうがいいですよ~@@
れんママ |  2007.06.23(土) 01:18 | URL |  【編集】

自由に見えててもワンコにはワンコなりに
ストレスってあるものなんですよね~。
でも、だからといってストレスを全くゼロにすることは
ストレスに対抗する強さが育たないから逆によくないんです。
カミカミする前後の行動をチェックしたら
何かが見えてくるかも☆
らり |  2007.06.23(土) 02:00 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございました☆
<チップ&ミニ-ママさんへ>
とりあえず、様子見れる範囲だったので
安心しました(^・^)
多分原因は、この先も分からないままでしょうが
なるべく気にしないように、したいと思います(^-^)
体重はティンクと500gしか変わらないのに
随分小さく見えるんです(゜o゜)
不思議です。。。
病院もこの先ずっと、慣れないんでしょうかね(・・?
結構通ってるのに、この有り様なんで先生も
苦笑いしてましたよ(T_T)
<まめもみさんへ>
確かに、ハッキリ診断がつかないものに対して
良くストレスって言葉で、片付けられちゃう事ってありますよね(>_<)
それはどうかと、思いますが・・・
ホント喋れたらいいのにな。。。
<キャオリンさんへ>
相手が喋れないワンコだけに、原因の追究は難しいですね(T_T)
いくら考えても、私には分からないので
暫く様子みたいと思います^^;
証明書せっかく作ってもらったんで、どうしても貼りたくて
私にしては、もの凄く頑張りましたよ(^-^)
3時間近く掛かったんですからっ☆
何でそんなに・・・?とは聞かないで下さい"^_^"
それだけ不器用なんです、私(>_<)
<れんママさんへ>
おぉ~~!春ちゃん大変な目に遭ってたんですね(>_<)
自然界には、何が潜んでるか分からないですもんね(T_T)
もう何ともないのかな?
確かに同じ所ばかり、噛んじゃってます(゜o゜)
これからは、しっかりチェックしときます☆
<らりさんへ>
人間と生活する上では、自由にならない事が沢山あって
それもストレスですよね(>_<)
吠える事に対して、私が怒るからかな???
でも、抑えないといけない事は、抑えとかないと・・・
なるべく行動チェックしてみます☆
ばぶ |  2007.06.23(土) 18:38 | URL |  【編集】

ベルちゃん、表情が豊かですね~~
おもしろい。。。
ストレスは1つや2つありますよね=3
ないほうがおかしいかも。。。
よくなりますように~~☆
yuzuruiまま |  2007.06.24(日) 00:00 | URL |  【編集】

特に問題なくてよかったですね~
ストレスですか・・。
ベルちゃん、どんなストレス抱えているの~
早く良くなりますように★
ばぶさんにお願いなのですが、
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いしまーす。
おまみ |  2007.06.24(日) 01:42 | URL |  【編集】

そうだったんですか・・・。
お見舞いが遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
でも大事にいたらなくてよかったです!
ストレス・・・うちのワンにも無縁の言葉ですが
ワンにはワンなりの何かがあるのでしょうか・・・。
はやく完治するといいですね。
プ~ナナまま |  2007.06.24(日) 12:47 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<yuzuruiままさんへ>
ベルは本当に表情が豊かで、見てて面白いですよ!
顔だけでなく、声の出し方も色々で感情豊かな子だと
思います(^-^)
あまり気にし過ぎてると、私がストレス溜まりそうなんで
なるべく気にせず、でもチェックはしていこうと思います(^_-)-☆
<おまみさんへ>
ベルはこう見えても、もの凄く神経質なんです(>_<)
とっても些細な事にまで、いちいち反応しては吠えてますので
そういう小さな刺激(生活音)でも、ベルにとってはストレスなのかな?
でも生活音をゼロには出来ませんから、仕方ないですね(T_T)
リンクふりーですのでどうぞ(^_-)-☆
ありがとうございます!
<プ~ナナままさんへ>
お見舞いありがとうございます!
私もベルにストレスなんて・・・と思ってました"^_^"
でも生きている限り、多かれ少なかれ誰にでも
ストレスはつき物ですよね。
人間でもそうでしょ、でもそれを上手く発散出来るか出来ないかの違いだと思います。
ただ、ベルは上手く発散されずに症状として現れたのかも・・・(T_T)
何も症状のないプ~ナナちゃんは、上手く発散出来ているんでしょうね☆
ホント喋れたらいいのに。。。
ばぶ |  2007.06.24(日) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/52-d4dd5240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
