09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゾロ目の誕生日会

2010.08.09 (Mon)

相変わらず毎日暑い日が続いてますが 皆さんお元気ですかぁ
毎年夏には元気になるばぶも 何故か今年はな~んにもやる気ナッシング
ブログも書きたい事いっぱいあるのに 溜まってく一方で・・・
先日誕生日を向かえ また一つ年を取ったせいかなぁ。。。
とは言え気持ちまで沈んじゃったら救いようがないけん 引き締めて頑張ろうっと


『前々回の続き』

メンバー紹介だけして途中止めになってた 7月25日のお話

強制的な誕生日会

あはははは   脅迫ってねぇ   でも満更ウソでもないけど・・・
だって皆が集合する日が誕生日ってきたら やっぱお祝いしてもらいたいじゃん
幾つになってもお祝いしてもらえるって 嬉しいもんね
しかも今年は何と ゾロ目
盛大にしてもらわなくっちゃね


注) ぞろ目も数多くありますんで その辺は各自でご想像下さい

More・・・

向かうは 『ひまり邸』 ←ひまりさん いつもお世話になります
当日主役のばぶは13時ごろ来てって言われてたから 行ったら既に皆集合して準備中だったよ
しかも昼食は 焼肉
誕生日会を開いてって脅迫したついでに お昼はお庭でBBQがいい!とこれまた超迷惑な事を言ったんだよな
でもこの日は女性ばっかで男性陣はヒロくんのみ
男一人でBBQは大変って事で お昼は簡単なもんで夕食を豪華にって聞いてたからのっけからビックリ

みんなでお祝い

このお肉まあさんが買ってきてくれたんだけど めっちゃ柔らかくってニンニクが利いてて最高に美味しかった~
って実はこの誕生日会の主役はもう一人いて それがまあさん
ばぶより3日早い7月22日に お誕生日を向かえたんだよね
同じ主役だって~のに準備から焼き焼き そしてワンズのお世話と 何から何までしてくれた優しいまあさん

その反対にぞろ目を迎えたオバチャンは アレ持ってこい! それ取って! と皆をシモベの様に使いお姫様気取り
勿論お肉も一人でガッツガッツ
そんなばぶから何かオコボレを・・・と待つワンズ

哀願

でも食の亡者と化したばぶには おすそ分けするなんて優しい気持ちは全くなく
傍に置いてたキャベツをTONOがソッと奪おうとした瞬間 思わず

                       『あっち行き~~~っ

・・・・・・   ・・・・・・   ・・・・・
ワンコ相手に しかもキャベツ如きでそこまで言うかぁ だよね

でもその反対にどんな時もワンを一番に考えてるまあさんは ちゃ~んと皆に平等におすそ分け
女ムツゴロウって呼ばれてるくらい優しいまあさん それをワンズも良く知ってていつもまあさんの周りは池の鯉状態

定位置は端っこ

ティンクは食べ物の為なら何でもするタイプだから もらう為に必死に前に出るけど
ベルはそこまで執着してないんで貰えたらラッキー程度
今回も大きなうっきーの後ろの方で さり気なくアピール
それをちゃんと気付いてくれたまあさん どこぞの 『あっち行き~!』 オバチャンと豪い違い

akko壊れる!

出た~ お笑い芸人 akko
まあさんが付けてたヘアアクセをakkoさんも付けたんだけど 何か人種が違って見えるのはばぶだけだろうか・・・
片手にヤリ持たせ ジャングルをウッホッホ ウホッホ

一本の紐

その後も1本の紐を回し 付けては大笑いするニン
たった1本の紐で あんなに笑うとは
でもワンズにはこの面白さは理解不能だったようで・・・

こうしてお腹も一杯になり大笑いしこの日本当の目的の為一旦外へ出たんだけど
その模様は 次回のお楽しみ


そして戻って来たところで またまたサプライズ
皆からバースデーケーキのプレゼント
しかも 『Happy Birthday to You』 の歌付き

いや~ 2日続けて歌ってもらえるなんて 本間幸せモンだわ

大慌て

大丈夫かなぁ。。。と超心配そうな視線を送るワンズの先には 大きなケーキと格闘するひまりさん
今回ケーキ入刀の大役を任されたんだけど これがめっちゃブサイク
包丁には生クリームべっとり フルーツはバラバラ
おまけにお皿に移した途端 横倒しに・・・
とてもじゃないけど 切った姿なんぞお見せ出来ません
でもお腹ん中に入ってしまえば 関係ないけどね
生クリームも超アッサリで甘いモノが苦手なばぶも すんなり完食


お皿のお掃除

最後はワンズが綺麗に舐めて ごちそうさん










00:00  |  ばぶ  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/521-0032e81f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
