04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑い日には冷たいアイスはいかが?

2010.08.23 (Mon)

相変わらず毎日暑い日が続いてるけど 皆さん頑張ってますかぁ~
先週はちょっと忙しくPCにも向かう時間がなくって 更新も訪問も止まっちゃってたけど
今日からまた元気に頑張りまするぅ~


先日初モニターに挑戦したティンベル

モニターに挑戦

モニターと言う聞きなれない言葉に超不安になるビビリンガーベルと 何でも食べ物に結びつけちゃう楽天的ティンク
この対照的な性格 本間面白い親子よな








More・・・



今回ティンベルへモニター依頼してくれたのは いつも 『うずまきクッキー』 でお世話になってる nao's cafe のnaoさん

naoさんは毎年夏になると愛犬の メリーちゃん・サザンちゃんに手作り豆乳アイスを作ってるそうで
ショップでも来年から販売するつもりだったみたいだけど 今年のこの猛暑
ワンちゃんがバテないようにと 急遽販売する事にした為一度ティンベルにも食べてもらいたいって
そしてもう一品 これは今年の冬に販売予定の 豆乳ドーナツ

さぁ生まれて初めての豆乳アイスにドーナツ ティンベルの反応はいかに



先ずは 豆乳ドーナツ

豆乳ドーナツ

味は プレーン と キャロブ の2種類
原材料は、有機無調整豆乳、小麦粉、とうもろこし粉(遺伝子組み換えでない)、魚骨粉、小麦胚芽、膨張剤、キャロブ
もちろん油で揚げてなくレンジで蒸して作ってるから ワンちゃんのカラダにとても優しいドーナツ


ドーナツの写真撮ってる間から ず~っと食べたくって仕方ないティンベル
でもちゃんとお利口んさんに待っとったもんね さぁ~たんと召し上がれ


うまうま豆乳ドーナツ

普段から何でも美味しく食べるティンベルだけど いや~このドーナツへの食い付きは半端なかったよ
いつもティンクは食べる事に必死で感情を表に出さないんだけど 今回はワクワクして待ち遠しいって顔してるもんね
しかもいっぱい食べたいから殆ど丸呑みに近い状態でゴックン ゴックンしたもんだから 途中でグフッグフッ言ってんの
美味しいからいっぱい食べたい気持ちは分かるけど 喉に詰まらすなんてね

勿論ばぶも食べてみたけど レンジで蒸してるだけあって食感は蒸しパンに良く似てる
そして何より 油で揚げてないから安心してあげる事が出来るって思ったよ





お次は 豆乳アイス

豆乳アイス

味はプレーン と かぼちゃ と むらさき芋 の3種類
原材料は 有機無調整豆乳と豆乳ホイップとはちみつ少々

人間の手作りアイスはまろやかさを出すために卵黄を使うけど 加熱をすると卵黄が固まってしまうからあまり加熱が出来ないんだって。
今の暑い時期卵を加熱できないとサルモネラ菌などが発生してしまうから
手作りアイスはそこのところを十分気をつけないといけないそうです。
そう言った理由ででnaoさんの作る豆乳アイスは卵を全く使ってません。
その為食べた感じは まろやかさはなくアイスとシャーベットの中間くらいだそうです。


さぁ アイスへの食い付はどうかな~

うまうま豆乳アイス

って 言うまでもないよな

これまた凄い喰らい付き様・・・
いつも1ワンずつ撮る時は大ねずみに抱っこしてもらってんだけど 早く変われとキュンキュン鳴く始末
ティンクなんて食べたい一身で必死にもがいて 大ネズミの腕から落っこちたからね
結局アッと言う間に 綺麗に完食
もの凄い勢いで食べたかと思ったら 最後の最後にカップに顔突っ込む諦めきれない親子

そんな事せんでも またあげるから


スプーンですくう時シャリシャリという音がして アイスでもシャーベットでもないって感じで
口の中で噛むと これまたシャリシャリといい音。
食べた感じ凄く軽いって思ったんだけど 後から豆乳の濃くとふんわりとした素材の味が出てきてビックリ
スウィーツマジックにかかったみたいだったよ~ 笑))



ベトベト~

にしても キッチャナイ顔~
でもこんなになるまで食べるって 最高に美味しかったって証拠じゃね


                               naoさんへ 
               豆乳アイスもドーナツも めっちゃ美味しかったですよ~
             ティンベルの今まで以上の食い付き振りは 目を疑う程凄かった
            また正式にお願いにあがると思いますが その時にはヨロシクです




Go!.jpg





スポンサーサイト
00:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

とっても美味しそう♪

ばぶさん こんにちは!
naoさんのブログでもみましたよ~
ティンクちゃんもベルちゃんもとっても美味しかったんだね(笑)
一生懸命食べてる姿がかわいい~
最後のアイスのカップに2ワン揃って顔をいれて舐めてる姿仲良しでかわいいぞ!
ばぶさんの「スウィーツマジック」ってとってもいい言葉だな~
あとでnaoさんのショップに行ってみます!
BWママ |  2010.08.23(月) 12:43 | URL |  【編集】

おぉーーーッ!食いついてるねえ(笑)
美味しいもんはワンコもよぉく知っている!
アイスが口のまわりにべっちょりついて、いかにカップまで食べようとしたか伺えます(笑)
必死になって食べるティンベルちゃん・・これぞほんまの「スウィーツマジック」にかかってるなぁ♪
可愛いなぁ☆

暑い日に冷たいアイス、最高やね!
ティンベルちゃん、良かったなぁ♪
ゆずママ |  2010.08.23(月) 14:17 | URL |  【編集】

すっごい美味しそう~♪♪
どちらも私が食べたい位だわぁ~!!
ティンクちゃんもベルちゃんも
ご満悦だねーー
すっごく幸せそう~(*゚ー゚*)ポッ!
めちゃめちゃ美味しい~と言うのが
とぉ~っても良く分かる~☆
ウチもかな~りのがっつきぶりだけれど、
こんなに美味しそうに食べてくれると
見ている私まで幸せ気分になちゃうーー☆☆shopさんにお邪魔してみたけれど
売り切れでした。。。(T_T)
また再販されるかな~??
私も食べさせてあげたいな~☆☆
ティンクちゃんもベルちゃんも良かったね~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま |  2010.08.23(月) 23:19 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-285 BWママさんへ
   naoさんのブログ 行ってくれたんだ~
   ありがとね♪
   ティンベル最高の顔してたでしょ!
   美味しいモノには正直だからね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   こうやって一つのカップに顔埋めてても どっちも怒ったりしないのにはビックリ!
   特に食の亡者のティンク 怒りそうなんだけどな・・・ "^_^"
   
   アイス 早々に完売してたみたいなんだけど ゲット出来たかな?



v-285 きよちゃんへ
   こんなに激しく食い付いてくるとは 思ってもみなかったよ~
   いつも冷静に待てれるベルでさえキュンキュン鳴いてたもんね ^_^;
   ホントまさしく 「スウィーツマジック」 だね☆

   今年の猛暑で私も冷たいもんばっか食べてるんだから
   ティンベルだって欲して当たり前だよね!



v-285 ぷりままさんへ
   美味しそうでしょ~
   マジ美味しいんですよ 私が保証します! 笑))
   今までも何でも食べる子だったけど このアイスとドーナツへの食い付きは
   本当に凄かったです \(◎o◎)/!
   普段大人しく待てるベルでさえキュンキュン鳴いて要求するし
   ティンクは落っこちるわで 本当に大変だったんですよ~
   こんなティンベル見た事ない (^。^;)
   プリンちゃんとクッキーちゃんにも是非・・・と思ったら
   ありゃ もう売り切れてましたか・・・
   いつもnaoさんのショプはカートオープンと同時に完売しちゃうくらい人気ですから ^_^;
   次回は来週の月曜 8月30日の予定なんでまたトライしてみて下さいね☆
ばぶ |  2010.08.24(火) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/527-e406aa1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
