05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜空に舞う華7000発 そして・・・

2010.08.24 (Tue)

8月13日お盆初日ばぶとティンベル そしてmizuhoさんとで四国の高松に今年2度目の花火を見に行って来たよ~

どんどん高松

毎年この花火大会の日って小雨が降ったりして天気良くないんだけど 中でも今年は一番最悪 大雨
フェリー待ってる間雨足はドンドン酷くなる一方で 中止なんかじゃないん?って心配してたけど
隣りにいた女性が何処かに電話して高松は降ってないから予定通り決行って言葉を聞き ホッと一安心

前回納得いくものが撮れなかったんで めっちゃ張り切ってさぁシュッパ~ッツ




More・・・

フェリーに揺られる事1時間 幸いな事に高松は曇り空ではあったけど雨はなし

会場周辺

会場周辺は出店が出て大賑わいしてたけど とにかく場所取りが一番なばぶmizuコンビは足早に素通り
お祭りに来て出店に目もくれないなんて どこぞの3人トリオには考えれんだろうな~
でもそのお陰で今年も最高の場所取りが出来 早々に三脚立てて準備

リベンジ!

今回もベルママが作ってくれた浴衣で参加のティンベルだけど 本間この浴衣皆に大人気で
すれ違う人すれ違う人が 「可愛い~ 」 って言ってくれて ちょっぴり天狗さんになったばぶなのでした~

応援ありがとう

うん 頑張るよ
その為に最高の場所取ったし 何たって7000発も上がるんだからね


かなり早い時間から待ってたんだけど アッと言う間に真っ暗・・・

いよいよ・・・

さぁ宴始まりじゃ~~~

ここからは一気にいっちゃいますよ~

花火1

ここ高松は海上花火なんで行き交うフェリーとのコラボもしばしば・・・
う~んいい感じ
でもちょっと煙がねぇ

まっ最初だけで あとは消えちゃうでしょう~
気にしない! 気にしない・・・

花火3

ゲッ またしても煙・・・


花火4

う~ん 何だかねぇ・・・


花火5

一向に消えない煙・・・
信じられん (T▽T;)あぅ


           花火6


この日雨は降らなく喜んだんだけど 何と無風状態だったもんで煙が全然消えなくって
結局最後の最後まで綺麗な花火は煙の向こう側・・・
これじゃぁ せっかくの花火もねぇ ρ(・ω・、)イジイジ

ごもっとも・・・

ごもっともです


えぇ~い こうなったら ヤケクソ

爆発






  







              爆発じゃ~


















こうしてばぶの夏は終わったのでした チャンチャン



          花火2



帰りのフェリーを待ってる間に バケツひっくり返したかのような土砂降りの雨が・・・
幸い屋根のある所で待ってたから濡れる事はなかったけど やっぱmizuhoさんと一緒だとこうなるのねぇ~







hosi_ss[1]hosi_ss[1]hosi_ss[1]


ここからは悲しいお知らせ…
ばぶの大切なお友達で大好きなPretty*Dachsの嵐が 8月23日突然虹の橋を渡りました。
それはあまりにも突然の知らせで 今もまだ信じられない。

そして最後苦渋の決断をしたtomomiちゃんの事を思うと 涙が止まらない。

ばぶ達が大阪に行くと必ず嵐を連れて来てくれたtomomiちゃん。
近い様で遠い大阪だから 遊んだ回数は少ないけれど それでも会ってる時は時間の許す限り遊んだよね。

嵐と一緒


5年10ヶ月という短い犬生だったけど その中tomomiちゃんと一緒に 目一杯走り抜けたと思ってる。
今は痛みのない安らかな場所で ママの杏ちゃんと一緒に走り回ってるんだろうな。。。


普段クッキ-を食べない嵐が ばぶの作ったのは美味しそうに食べてくれてたのが忘れられない。
もっといっぱい食べてもらいたかったな。。。


嵐と過ごした時間 決して忘れない。

嵐に出会えて 本当に良かった。

ありがとう 嵐

またいつか 必ず会おうね


嵐


嵐のご冥福を心からお祈り致します。







スポンサーサイト
13:53  |  花火  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.24(火) 22:59 |  |  【編集】

花火お写真は風が無くても、綺麗に撮れて居ますよ、

嵐ちゃんはまだ若いのに可愛そう、
嵐ちゃんの 【冥福を祈ります】
七十爺 |  2010.08.25(水) 09:33 | URL |  【編集】

v-352花火、キレイv-352
花火の種類で煙がたくさん出る花火もあるんですかね?
なんだか風がないとはいえ、こんなに煙が出ているの、初めて見ました・・・
でも、ホント、煙があってもとってもキレイに撮れてます~
この時は既にカメラは・・・?(笑)
お友達は雨女さんなんですか?アハハ

そうそう~鈴虫の話に戻っちゃいますがうちの方では鈴虫って野生ですよ~
だってうちの庭で鳴いてますもん(笑)
だから私、鈴虫飼うって初めて聞きました~v-405
鈴虫さん、もうご実家に帰っちゃったのかな?

あと豆乳アイスクリーム、素敵にご紹介いただきありがとうございましたv-343
お3人様の素敵なレポで初日で完売してホッとしましたv-221
わんちゃんのおなかに優しい豆乳アイス、今、市販の添加物てんこもりのペット用アイスが売られていますが是非カラダにいいものをあげて欲しいと切に思います・・・

嵐くんのこと・・・本当に私も悲しくて悲しくて・・・
まだ会ったことはなかったけれどなんとなくお顔がメリーに似ててとても気になる男の子でした。
ベルママさんがアイスとドーナツのモニターをしてくれた時に嵐くんがとっても笑顔で食べてくれていたお写真、私の宝物です。
でもたくさん大事に愛していらっしゃったから、必ずまた会えますよね?
私はそう信じています。
嵐くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
nao |  2010.08.25(水) 10:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.25(水) 11:13 |  |  【編集】

ばぶさん、こんにちは。花火綺麗ですね!
私はいつになったらこんな写真が撮れるんだろう・・・ってその前に三脚買わなきゃ
(笑)!!爆発~!も迫力あっていいですね~(*^_^*)
それにしてもティンベルちゃん、浴衣似合いすぎ(*^_^*)可愛いね~♪

お友達のブログ見に行ってきました。
自分で選択しなければいけなかったお友達、本当に辛かったと思います。
写真の嵐くんいいお顔ですね。
きっと綺麗なお星様になると思います。嵐くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ミユ |  2010.08.25(水) 15:51 | URL |  【編集】

暑かったんだろうね~、ベルちゃんの舌が物語ってるわ(笑)
でも、雨も降らなくて良かった良かった♪

花火!どれも鮮やかっ!!
7000発もあがるんだね、スゴイな~(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
「爆発じゃ~」の写真、大迫力で好きだわvv
・・・あら、最後には雨が降ったんだ!
やっぱばぶさんとmizuhoさんコンビらしいね~( ´艸`)ムププ

そして・・・虹の橋を渡った嵐くん・・・・・・。
5歳10ヶ月は本当に短い・・・。
まだまだこれから!だったのにね。
私も心からご冥福をお祈りします。
momo |  2010.08.25(水) 17:32 | URL |  【編集】

高松花火、こんなんやったんぢゃぁv-352
地元のくせに見に行ってないけど、ばぶさんの写真だけで、行って見てきた気分になるわぁ♪
煙はあるもんの、キレイぢゃよぉ(涙)
大輪咲く夜空の花火・・めっちゃキレイです☆
「爆発ぢゃーー」にはちょーウケたっす(笑)
ばぶさんのヤケクソ度合いが伺えます(爆)
また 来年 楽しみにしてま~~す♪


お友達のブログ、少し見に行ってきました。
虹の橋を渡った嵐くん・・
息をしているわが子を見ながらその選択をすることの辛さ・・
もぉ 胸がはち切れそうな思いで読ませてもらいました(涙)
まだ5歳・・早すぎる、そして急すぎる、突然の別れ・・たまりません(泣)
お友達さんも言葉に表せない辛さでいっぱいでしょうね。。
嵐くんのご冥福を心からお祈りいたします。

ゆずママ |  2010.08.25(水) 23:20 | URL |  【編集】

花火、とっても綺麗に撮れてるよ~v-352
煙はそんなに気にならないけどなあ~v-392
雨が降らなくて、本当に良かったねv-410
ベルママの作ってくれた浴衣、とっても可愛い~ねv-343
みんなの注目の的になるのもわかるわv-343


嵐君の事。突然でビックリしてます。
5歳で虹の橋を渡ってしまうなんて、あまりにも早すぎるよ・・・v-406
tomomiちゃんもとっても辛い選択だったと思います。

いつもとっても可愛い~笑顔の嵐君。
ばぶさんは何度も会っているんだもんね。
私は最初ベルママさんのブログで、嵐くんを知ったんだけど、
ここ1年くらいはtomomiちゃんともリン友さんとして、
仲良くさせてもらっていたのよ~。
ばぶさんの作ったクッキーが大好きだった嵐君。
今頃杏ママと一緒に走っているかな?

嵐君のご冥福を心からお祈りしています。
Chocoママ |  2010.08.27(金) 23:02 | URL |  【編集】

そうそう。花火って、風がないと煙が空中にたまっちゃうのよね(^^;)
でも、でも、きれいな花火です~♪

ティンベルちゃんの浴衣姿、すっごくかわいい~(#^.^#)
こりゃあ、みんな振り向くでしょう。
テングさんになっちゃうの、わかる、わかる♪
散歩中「かわいいー」って言われるともうその日はご機嫌ですよね(*^^)v

お友達とのお別れはとってもつらいですね。
嵐くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
なずな・まま |  2010.08.28(土) 10:00 | URL |  【編集】

おお~~!キレイ~~!!
我が家は生の花火なんて見に行ったことがないから、毎年ばぶさんのところの花火お写真を楽しみにしてるの~♪
今年もお約束(^m^)ちゃんと見られてうれしいです♪
ティンベルちゃんの浴衣姿は、ホントかわいいなぁ~!!
この浴衣は色も柄もかわいいし、とってもティンベルちゃんに似合ってるもんね~!
そりゃ道行く人の目も釘付けだわね(>▽<)ぷ
しかし、13日はちょうど台風一過だったはずなのに…まだ土砂降りだったんだ……。
そういえば、こちら方面でもまだ暗い雲が流れて来たりしてたなぁ…。
そんな中、無事に雨にも降られず撮影できたなんて、ばぶさんの執念(?)が天に通じたとしか思えないな~(爆)
また来年も、ばぶさんの見せてくれる花火を楽しみにしてまーす(^^)ノシ

嵐君のこと。
まだ本当に短い犬生で亡くなってしまったんですね…。
とても残念で、飼い主さんのお気持ちを思うと本当にいたたまれませんが…せめて嵐君が虹の橋のむこうで幸せな安らかな眠りについてくれていることを、心からお祈りします。
かよぽん |  2010.08.29(日) 01:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.29(日) 22:09 |  |  【編集】

うわ~♪
またまた花火を見に行かれたのですねーー!!とっても綺麗に撮れていますよぉ~!!
そうそう!!風あると花火が流れちゃうし、全く無いと煙が目立ってしまうし・・
なかなか難しいですよね。。。
遠くから撮るのが一番綺麗に撮れるのかも☆☆
ウチも先日は近すぎたの。。。

嵐くんの事。。。
私もびっくりしてしまいました。。。
そしてtomomiさんのお気持ちを思うと
心が張り裂けそうになります。。。
嵐くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ぷりまま |  2010.09.01(水) 16:04 | URL |  【編集】

おぉ~夏の思い出 v-469
ティン、ベルちゃんの浴衣姿も可愛ぇ~e-349

花火、とってもキレイですね~ (´-`) ンー
でも風が無いとこうなっちゃうんですね
そう言われればそうですよね e-351
昔、土砂降りの中で打ち上げ花火を見た事ありますけど
あれはあれで変でしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空中でお粗末な水上花火を見ているような?
雲の中で雷が光ってるような?
音も変でした e-443
でも滅多に見れるもんじゃないんで貴重な体験?v-221


お友達の嵐くん、残念でしたね。
残された者の務めは忘れない事、祈る事、その上で明るく生きる事ですから。
嵐くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
nanamone |  2010.09.06(月) 13:29 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

皆様 お返事が遅くなりスミマセンでした e-330

v-32 七十爺ちゃんへ
   こんな拙い写真を褒めてくださり ありがとうございます "^_^"
   今年は2回とも残念な結果になり 何だかなぁ・・・の年でした (;-_-) =3 フゥ
   また来年 頑張ろっと ^m^

   嵐の事悲しんでくださり ありがとうございます。
   嵐はティンクと生まれが全く同じなので 私も他人事じゃありません。
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいです☆



v-32 naoさんへ
   風があれば花火が流れて綺麗じゃないし 今回の様に無風でも綺麗じゃないし・・・
   花火って難しいですね "^_^"
   にしてもこれは酷すぎですよね~ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
   そうそう この時には既にカメラは・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
   今は何の問題もなくカシャカシャと 気持ちいいくらい撮れてますよ~
   やっぱ変えて正解でした (゜∇^d) グッ!!
   私とmizuhoさんが一緒に行動すると 必ずと言っていいくらい天気が悪くなります。
   しかもピンポイントで・・・ (T▽T;)あぅ

   凄~い naoさんはちゃんと野生の鈴虫の声が分かるんですね!
   我が家の庭でも今色んな虫が大合唱してますが 果たしてこの中に鈴虫はいるのか?
   家で飼ってると分かるんですが 姿なくき声だけじゃ分かんないです ^_^;
   あの鈴虫ちゃん達は両親の帰宅が早まり 4日間の滞在ですみました o(*^▽^*)o~♪あはっ
   
   豆乳アイス アッと言う間に完売だったようで 良かったですね☆
   やっぱ愛する我が子には無添加で安心なモノをあげたいのは皆同じですね!
   
   嵐の事は本当に突然の事で 言葉もないです。
   実はティンクと嵐 生まれが全く同じなので私も他人事じゃないんです。
   同じレッドだし 血の繋がりがあるんじゃないか?って思ってたもんで・・・
   誰よりも嵐の事を愛してたtomomiちゃんだから
   いつか必ず帰って来てくれるって私も信じてます。
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。


v-32 ミユさんへ
   こんな拙い写真を褒めてくれて ありがとう♪
   そうそう! 花火を撮るなら三脚は必須だから 是非来年までにはご購入を・・・(*^m^)プププ
   花火ってシャッタースピードは勿論の事 露出調整も難しく
   セットしてる間にも次々上がっちゃうから 超焦るんだよな~
   しかも撮り直しの効かない一発勝負だから 私の場合殆どがマグレだからね (^。^;)
   
   tomomiちゃんのとこに行ってくれたんだ・・・
   ミユさんもチョコちゃん亡くしたばかりだから tomomiちゃんの苦渋の選択分かってくれるよね。
   ありがと♪
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。



v-32 momoさんへ
   この日は曇りで今にも雨が降りそうだったから めっちゃ湿度が高くって
   ベルだけじゃなく 私までハァハァ言ってたよ ^_^;

   前回の地元花火に比べ鮮やかで数も多かったんだけど この煙がねぇ~ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
   1ヶ所だけで上げてるからこんな煙だらけになっちゃうのよね!
   今後は何ヶ所かに分けて上げてもらいたいもんだわ (;-_-) =3 フゥ
   ありゃ?! 「爆発花火」は笑いを取る為に載せたのに 好きって言われちゃったよ (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
   予想外のコメントにちょっとビックリ (^ー^;)
   ホントばぶmizuコンビは凄いでしょ~
   何たってピンポイントで雨降らしちゃう二人だからね (*`∇´*)v ヴイッ

   そして嵐の事悲しんでくれて ありがとう。
   実は嵐とティンク 生まれが全く同じでねぇ・・・
   だから私も他人事じゃなくって (´;ω;`)ウゥゥ
   でも本当にこんな事になるなんて 夢にも思ってなかった。
   誰よりも嵐の事を愛してたtomomiちゃんが 1日でも早く元気になってくれる事を願うばかりだよ。



v-32 きよちゃんへ
   そう 例の花火がこれだよ "^_^"
   ホント酷いでしょ~
   ってジモッチーのくせに 行かないかったって Σ(-∀-;)
   私はちゃんと地元のんも行ったからね ^m^
   でもな言っちゃ悪いけど 高松年々質が悪くなってるでぇ~!!
   今年なんてこれが7000発?って感じだったもんな~
   数上げりゃいいってもんじゃないで (o`3´o) ブ-
   来年はちゃんとしたもん見せてよな (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

   嵐の事悲しんでくれて ありがとう。
   実はティンクと嵐 生まれが全く同じでねぇ・・・
   だから私も他人事とは思えない。
   最後の最後 あのような形でお別れしなくちゃいけなかった事 
   本当に身を切られる思いだったと思う。
   誰よりも嵐の事を愛してたtomomiちゃん 1日も早く元気になってほしいな。。。



v-32 Chocoママさんへ
   え~?! 煙 気にならない~?
   ならいいんだけど・・・ ^_^;
   でもリベンジのつもりで行ってこれだったから めっちゃ凹んだよ私 (-_-;)
   再々リベンジはまた来年って言う事で ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   この浴衣 本当に可愛いでしょ~
   浴衣のみならず ベルママが作ってくれる服は全部可愛いもんね ^m^
   Chocoファミちゃん皆でオソロだと それこそ注目の的だろうな~

   嵐の事 ホント今でも夢の様な話だよ・・・
   まさかあんなに突然逝っちゃうなんてね (T_T)
   tomomiちゃん 本当に嵐の事が大好きで
   どんなに他の子連れて来て!って頼んでも 絶対嵐しか連れて来てくれなかったもんな~
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。



v-32 なずな・ままさんへ
   今まで何度も花火見に行きましたが こんな煙だらけってのは初めて!
   何万発も上げちゃうところなんて 上げる場所が何ヶ所もあるけど
   1ヶ所しかないから こんな事になっちゃうんですよね (T_T)
   やり直しが効かない一発勝負だからこそ 今回はめっちゃ悔しい~~~ (><)
   来年こそはもっともっといい写真が撮れるよう 頑張らなくっちゃ!

   やっぱどんな人にでも 「可愛い~」って言われると嬉しいですよね~
   でも中には「犬がイッチョ前に浴衣着てる!」って言われ ムカッとする事もシバシバですがね "^_^"
   
   嵐の事悲しんでくださり ありがとうございます。
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。。



v-32 かよぽんさんへ
   楽しみだなんて (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
   本当はもっともっと沢山見に行きたいんだけど 大体どこも同じ日にするし
   新しい所じゃベストポジションが分かんないから
   どうしてもこの2ヶ所だけになっちゃうんですよ "^_^"
   でもこれからもこの2ヶ所は不動なので また来年頑張りますよ~
   来年こそまともな写真お見せ出来たらいいんだけど (´-ω-`;)ゞポリポリ
   そうそうこの浴衣の柄! めっちゃ可愛いでしょ~♪
   レトロチックなとこが大好きなんです ^m^
   まだまだワンコが洋服着てる事にビックリする田舎なもんで
   そりゃ浴衣なんぞ着てたら誰もが振り返るよね ^_^;
   殆どの人が「可愛い~」って言ってくれるのですが
   中には「犬がいっちょまえに・・・」って言う人も Σ(‘-ェ-´)ヵチーン!!!
   雨 開催中は幸いな事に降る事はなかったのですが
   流石ピンポイントで雨を降らしちゃうこの2人・・・
   何事もなく終わらせてはもらえませんでした (T▽T;)あぅ

   嵐の事 悲しんでくれてありがとう。
   実はティンクと嵐 生まれが全く同じなもんで他人事には思えなくって・・・
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。



v-32 ぷりままさんへ
   毎年毎年撮る度に花日の難しさを痛感させられます (-_-;)
   自然のものだから仕方ない部分もあるでしょうが これはちょっとねぇ~
   でも花火撮影は遠くからがいいなんて 全然知らなかったです!
   いい事教えてくれてありがとう♪
   来年は場所ももう一度見直しますね☆

   嵐の事 本当にビックリしましたよね。
   少しずつ前を向いて歩きだしたtomomiちゃん 頑張って欲しいな。。。



v-32 nanamoneさんへ
   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
   土砂降りの中で花火を開催しただなんて 凄い~
   ってそんな中見に行く人も凄い!!
   まっ確かに貴重な体験をしたと思えば ちょっと得した気分になれるかな (*^m^)プププ
   
   嵐の事悲しんでくださり ありがとうございます。
   tomomiちゃんも前を向いて歩き出したので これからも見守っていきたいと思います。
ばぶ |  2010.09.07(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/528-e3752b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
