08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

このニオイ臭いよ~!

2007.06.24 (Sun)

仕事柄マニキュアが出来ないばぶ
でも、その代わりにペディキュアは、いつもしてます
そして今日、塗り替えをしました

まずは前回のペディキュアを落とす為に、除光液を準備です
すると、やって来ましたよティンク・ベル 

07.06.24-1.jpg

何やら興味津々でチェックです

07.06.24-3.jpg

でも、ティンクは既にコレが何なのか理解した様で、直ぐに退散です
もう何十回以上と、この嫌な臭いを嗅いでいるので学習した様です
そして、二度と帰って来ませんでした
お利口だね ティンク

でも、このお方は次に出したマニキュアにさえ興味津々

07.06.24-4.jpg

ベル、食べ物じゃないよ

07.06.24-5.jpg

お借りしますって、何処持っててんのよ

07.06.24-6.jpg

こりゃ~~~
食べ物でもオモチャでもないっつうの


ホント何でも自分のモノにしようとするんだから、困ったもんです
ベルから奪い返して、やっと塗り塗り
塗ってる最中は、やっぱり嫌な臭いらしく、全く近寄らないベル

でも、どうしても気になるらしく、終わるとわざわざやって来ます

07.06.24-7.jpg

 ペディキュアしたのよ

07.06.24-8.jpg

どれどれって、アンタ大丈夫なの

07.06.24-9.jpg

だから大丈夫って言ったじゃない

この臭いってワンコは嫌いみたいですね
以前T.Vで犬の躾の特集をしてたんですが
『食事中に側にやって来て、盗み食いをして困る』 という依頼に対して
犬が側に来ると、家族が一斉にマニキュアをした手を犬に向けていました
これを何回か繰り返していると、その犬は
『テーブルの側に行くと嫌な臭いがする』 と学習して
全く近寄らなくなっていました

それ程ワンコにとっては、嫌な臭いのはずなのに・・・
そして自分の身をもって、まさに今体験したはずなのに
全く懲りないベル

07.06.24-10.jpg

そんなに気になると言うのであれば・・・

ほれ

07.06.24-12.jpg


ほれほれ

07.06.24-14.jpg


どうよ

07.06.24-13.jpg

やっぱりダメなんじゃない

この後、即効大ネズミの腕の中へ非難

07.06.24-11.jpg

あら 匂いたかったんじゃなかったの

そして賢いティンクからの一言


07.06.24-15.jpg

           ごもっともです


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
22:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

え~そうなんですか?家のワンたちもすぐに、食卓にくるので、今度マニキュア作戦してみます。
でも、ベルちゃんと一緒で、学習しない二匹なのでどうかな・・?マニキュアベルちゃんと同じようにあけようと、かじってました。
ティンクちゃんは、賢くていいですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
チップ&ミニ-ママ |  2007.06.24(日) 22:55 | URL |  【編集】

ベルちゃん勉強中ですね!

マニキュアと除光液って臭いですよね(-。-;)
昔はマッキーのニオイは嗅いでましたけどねぇ。。。
(決して元ヤンとかではございません!)
マニキュアした手を犬に!? 
ってことはマニキュアした私=常に嫌な臭いがする人Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
はぶさん、足の親指とひとさし指がよく開きますね(*゚▽゚)ノ
真似してやってみたけど小指と薬指の間しか開きませんでした。
☆大ネズミ☆君のプロフィール変わりました?4年?確か14年だったような?
途中から読ませていただいてるのでもう一人いるのかと思っちゃいました♪
まめもみ |  2007.06.24(日) 23:33 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<チップ&ミニ-ママさんへ>
一度試してみる価値はありそうですが
うちは効果なかったんですよね、実は・・・(^^ゞ
まぁT.Vではいい所しか放送しないから、一概に効くとは
言えませんがね(^_-)-☆
ティンクは自分が嫌な目にあうと分かったら、もう同じ事は
しませんね♪
ベルはそのティンクから生まれたはず、なんですがね
どう言う訳か・・・爆)))
<まめもみさんへ>
わぁ~私もマッキーのニオイ好きです♪
今でも時々嗅いでますよ"^_^"
(私も決して元ヤンではありません!)
もう完全に乾いてしまったら、臭いませんから大丈夫ですよ!
私、そんなに開きますかね・・・?
全く気にしてませんでしたが、他の人はどうなんだろ?
今度聞いてみよっと(^-^)
ありゃ!プロフィールばれました?
誰も見てないと思ってたのに・・・(+_+)
はい、確かに今日まで14年でした(^。^)
でも、本当は4年生まれなんです(・。・;
友達から指摘を受けまして、間違いに気付く私。。。
我が子の年まで間違えるなんて・・・(T_T)
またまた、まめもみさんには私のオバカ振りを
見せてしまいましたね(>_<)
ばぶ |  2007.06.25(月) 00:33 | URL |  【編集】

私もマニキュアは殆んどしません。
夏にペディキュアするくらいだなぁ^^
私も真似してやっちゃいましたが指がつりそう~
いつもは指の間にはさむやつをして塗り塗りします。
はめてるだけでも気持ちいいんですよ~( ´艸`)
痛くてダメって人もいるようだけどね~
ベルちゃんコレも食べ物かとおもっちゃったのかな?
キャップのところが噛み心地良かったのかもね^^
お子ちゃまでかわいいの~♪
れんママ |  2007.06.25(月) 00:59 | URL |  【編集】

はじめまして。
コメントありがとうございました!
わんちゃんってマニキュアのにおいって嫌がるんですね。初めて知りました。
うちの子も目薬嫌いなのに目薬の入れ物には興味深々!
入れ物を噛んだり餌かな?と思い違いをしているのか、徐々に学習するのでしょうが、まだわかっていないようです。
でもそんな学習しなさもかわいさですよね♪
たけちよ |  2007.06.25(月) 07:48 | URL |  【編集】

はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しそうで、うらやましいです。
思わず笑っちゃいました。
うちも色んなもの齧りまくりですよ!
何才位まで、興味を示してくれるんでしょう?
また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
マロンはは |  2007.06.25(月) 09:09 | URL |  【編集】

へ~~ いいこと聞いた~~!!
ワタシも仕事柄 マニキュアは出来なかったけど
退職したいまは ネイルを楽しんでます。
そして 笑。がテーブルに上がるのが困りモノ・・これは・・試さなきゃ!!
ベルちゃんみたいに嫌がってくれるかな~~!!
よう |  2007.06.25(月) 09:38 | URL |  【編集】

マニキュアと除光液ってワンコの嫌いなニオイなんですね。
躾の時にいいのかぁ~~
いいこと聞きました。
うちも悪戯や躾の時に早速試してみる価値ありだね!
ランキングぽちっとしたらバイバ~イ!
モコモコママ |  2007.06.25(月) 10:27 | URL |  【編集】

こんにちわ。はじめまして。履歴からお邪魔しました。
このての匂いは苦手みたいですね。うちも匂いをかいで必ず、くしゃみしますね。でも懲りずに近づいてきますけど・・・
でも、悪戯するときに使ってみるというのは気がつきませんでした。マニキュア=ダメなことって覚えてくれるとやってみるのもいいかもですね。
hana |  2007.06.25(月) 10:55 | URL |  【編集】

マニキュアと除光液が…っ
初めて知りました、今度やってみようかな♪(笑
ベルちゃんの懲りない所が、朔を見ているようで驚きます。嫌なものでも懲りずに寄ってきたり、1回では覚えてくれません(´ー`)
私からすると結構面白かったり( *´艸`)クスクス
リンク大歓迎です!
私も貼らせて頂きますねっ(*´∀`)
りり |  2007.06.25(月) 11:20 | URL |  【編集】

へえ~☆マニキュアが躾に?!
いい事聞きました!!
ウチは子供がチビすぎて
食事の際にボロボロこぼすんですよ(T▽T)
それをカイ君が大はしゃぎで食べようとするので
食事の時はサークルに入れるんです。
カイ君は食べ物に執着心のあるので
食事中、サークルから「出せ出せ」攻撃で
うるさいんですよ!!
これで躾けられたら、静かな食事が出来るわ♪
リンクの件、よろしくお願いします。
こちらのブログにも貼らせてくださ~い(〃∇〃)
かうがーる |  2007.06.25(月) 11:24 | URL |  【編集】

マニキュアはめったに塗らないから知らなかったわ。
今度悪さしたらかがせてみようかしら( ̄∀ ̄)
確かに私がかいでも臭いと思うもんなぁ。
きっと効果絶大ね♪
キャオリン |  2007.06.25(月) 15:20 | URL |  【編集】

マニキュアでそんな躾ができるなんて知らなかった~!!
確かに臭いはきついから効果ありそうだね。
私はマニキュアしたのも何十年昔の話で今はまったく縁がないです(^^;
ふふ(笑)
ベルちゃんのあまりのしつこさにちょっと笑っちゃいました。
ごめんねぇ。
ばぶさん遅くなっちゃったけどリンク貼らせてもらってもいいですか~?
チョコママ |  2007.06.25(月) 18:56 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<れんママさんへ>
あら!れんママさんも無理でしたか(゜o゜)
私の足って特殊? 爆)))
反対に私は、足に挟むのは多分無理だと思います"^_^"
だって、サンダルで、鼻緒タイプのありますよね
とても痛くてはけませんもん^^;
ホントにねぇ。。。いつまでもお子ちゃまなんですよ、ベルは(>_<)
やる事なす事全てが、パピーみたいで・・・
でも、そこがまたカワイイんですけどね(^-^)
<たけちよさんへ>
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
4ヶ月のリクくんにとっては、見るもの全てがオモチャになるんでしょうね(^。^)
でも、ベルはもうすぐ1歳です・・・
『いい加減目覚めなさい!』って思いますよ(T_T)
でも、そこがまたカワイイって思える親バカです(^^ゞ
また遊びに来て下さいね\(^o^)/
<マロンははさんへ>
初めまして!
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪
ティンク・ベルは親子といえども、性格が全く違うんです(゜o゜)
なので、毎日楽しいですよ♪
ティンクはパピーの頃から大人しく、オモチャで遊ぶ事も
殆どありませんでした(+_+)
いつも膝の上でマッタリ。。。
反対にベルは、パピーの頃とちっとも変わってません(゜o゜)
その子・その子の性格が左右されるんじゃないですかね?
多分ベルは、暫くこのままって感じがします"^_^"
こちらこそ、よろしくお願いします!
また、遊びに来て下さいね☆
<ようさんへ>
普段ネイル出来ないから、お盆やお正月の時位楽しみたい!
って思って手の爪伸ばしてみるんですが、慣れてないせいか
変な感じがして直ぐ切っちゃうんです^^;
それに私手の爪の形悪いから、似合わないんですよね(T_T)
えまりんの反応はどうですかね?
ベルみたいに、懲りない性格なら・・・ あはは(^_^;)
<モコモコママさんへ>
効果あるかどうかは、分かりませんよ~~\(^o^)/
だってベルがこうなんだもん! 全く効いてないでしょ 爆)))
でも、モコマリンちゃんには必要ないんじゃない???
<hanaさんへ>
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
この臭い、やっぱり苦手なんですね(^。^)
クシャミ、うちもしますよ(^_^;) しかも何度も連発!!
何かで役に立ったらいいですね☆
また遊びに来て下さいね\(^o^)/
<りりさんへ>
朔クン、こらからドンドン悪戯が増えてくるのかな?
何かの時に試してみてね♪
でも、ベルに似てる所があるのなら効果は・・・(T_T) 爆)))
ベルの行動、朔クンを見てる様ですか(゜o゜)
3ヶ月の朔クンと同じとは・・・やっぱり性格はパピーのままか"^_^"
でもね、そこがまたカワイイんですよ(^_-)-☆
リンク早速貼らせてもらいますね!
ありがとう\(^o^)/
<かうがーるさんへ>
カイ君が「出せ出せ」攻撃とは・・・意外な一面を知ったって感じ(゜o゜)
どうしても、小さい子供さんが居ると、食べこぼしも多いから
カイ君としては、絶好の狙い目なんでしょうね(^-^)
うちなんて、いつも大ネズミの足元で待機してますよ!
って幾つになって、食べこぼししてるんだ!ですね(^_^;)
果たして、かうがーる家に静かな食事タイムが来るのか???
リンクの件、コチラこそよろしくです!
ありがとうございました\(^o^)/
<キャオリンさんへ>
ニオイを嗅いだ時の小麦ちゃんの顔が、即効浮かんできたわ(゜o゜)
まじビビッテますから、それだけはご勘弁を!プププっ
でも、小麦ちゃんて悪さするのかな?
私には悪戯っ子のイメージは、全然ないんだけどな(^。^)
<チョコママさんへ>
意外や意外!って感じでしょ♪
あんな少しの量しか入ってないのに、部屋中あの臭いニオイが充満するんですよ(゜o゜)
窓を開けてないと、気持ち悪くなっちゃう程強烈!
人間でもそれだけ感じるのだから、嗅覚の優れたワンにとっては
もの凄いニオイなんでしょうね(>_<)
ベルはホントしつこいですよ(>_<)
喜ぶ時も怒る時も、全てにおいて、しつこいです(ーー;)
こっちが、もういい加減にして!って思うくらいですから(*^_^*)
どんどん笑って下さいよ!その方が私も嬉しいです♪
リンク、ありがとうございます!
こんなので良かったら、どうじょ♪
ばぶ |  2007.06.25(月) 22:43 | URL |  【編集】

マニキュアと除光液って臭いですよね~
私もペディキュアはしてます♪
やっぱりうちのもかさんも『何してるの~?』って感じで寄ってきますよ。
気になるんですかね~
でもマニキュアが躾に役立つなんて、勉強になりました~。
今度いたずらしたら試してみようかな(笑)
リンクありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますねっ★
おまみ |  2007.06.26(火) 00:27 | URL |  【編集】

我が家のわんこ達、
マニキュア&除光液の蓋を開けると・・・
ちわわマリンは、床を激しくホリホリしながら、
くしゃみをし、ダックス夢夢は、
猛ダッシュでその場を立ち去ります(笑♪)
>家族が一斉にマニキュアをした手を犬に向けて・・・
面白い~~♪
なんか、「ハンドパワ~!」のマリックに
なった気分が味わえそうv(≧∇≦)vニコッ☆
マリン |  2007.06.26(火) 07:38 | URL |  【編集】

ばぶさん、
リンクさせて頂いても宜しいですか?
お願いします。
マロンはは |  2007.06.26(火) 16:07 | URL |  【編集】

★コメントありがとうごさいます★
<おまみさんへ>
もかちゃんもやっぱり、寄って来るんですね!
その後の反応はどうなんでしょう?
あまり使いたくない物ですが、何かあった時は
試してみる価値はありそうですね(^。^)
リンク私も貼らせてもらいますね(^_-)-☆
<マリンさんへ>
マリンちゃんと夢夢ちゃん、反応が違うんですね(゜o゜)
それでこそ、多頭飼いの面白さ(?)ですよね!
マリックの「ハンドパワー」ですか! ぷぷぷっ
マイケルジャクソンの「スリラー」ではどうですか? 爆)))
<マロンははさんへ>
リンクありがとうございます!
こんなので良かったらどうぞ♪
私もお願いしますネ\(^o^)/
ばぶ |  2007.06.26(火) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/53-fcdd804a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
