03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

季節はずれ

2010.09.07 (Tue)

もう9月って言うのにホント今更だけど 6月のお出掛けの時です
思いっきり季節はずれだけど これが最後だから許してちょ


5月末にVOXYクンがやって来て初めての連休 家族でお出掛けをしようと計画してたばぶ
ばぶ母に尋ねたら 「淡路のお花がある公園に行きたい」と・・・

と言う事で行き先は 国営明石海峡公園 に決定


綺麗なお花を求めて

綺麗な花・・・見れたらいいんだけど 何たって季節はずれだからなぁ。。。






More・・・



ここはHP見てもらったら分かるけど 色とりどりの綺麗なお花が沢山咲いてんの~
ちゃんとした時期に行けばの話だけどね・・・
昨年の5月にひまりさんと1泊旅行に初めて訪れた公園だったんだけど
季節はずれで 既に春のお花は殆ど終わっちゃってたんだよな
来年は綺麗なお花が見れる春に・・って思ってたんだけど 今年車があんな事になり春のお出かけはnothing

HPで現段階のお花情報見て あまり期待は持てないと思いながらも予定決行
朝6時に母を向かえに行くと 既に父は海の上~(釣り)
前々から「お前らだけで行って来い!」って言ってた父 拉致される前に逃走してたわ


お出掛け

雨女のばぶのお出掛けと言うのに この日は見ての通りピーカン
6月上旬と言うのに日差しはメッチャ強く 直ぐに汗だく状態
それでも綺麗なお花に癒されたくって 園内をテクテクしてたら何と見事なパンジーの群集発見

南国?

後ろの木とボートで ちょっと南国チック

パンジー畑

ボートに乗ってパチリと1枚
ティンクはお利口に乗れてんだけど いきなり逃走するベル
確か昨年はリビングストンデージーのお花畑で 同じ事してたよな
1年経っても全く同じ事するなんて 成長してない証だよ   1年前の記事は コチラ


バラ

そして昨年綺麗に咲いてたリビングストンデージー(↑の真ん中の花)は殆ど終わっちゃってて ポツリポツリとしか残ってなかったよ

6月の花と言えば紫陽花
これは綺麗に咲いてるだろうと期待し進むと 見えて来た紫陽花畑
ちょっと高台にあったんだけど ティンベル抱っこして汗だくになってエッチラオッチラ
期待に胸膨らませ上ったのに・・・

ちょっと早すぎた紫陽花

咲いてたのは咲いてたけど ご覧の通りまだ早かった~
春の花は既に終わり 梅雨の花にはまだ早くありゃりゃ~
ここだけは期待してただけにショックが大きく 暑さと空腹の為倒れるかと思ったよ
暑さはどうにも出来ないけど とりあえず空腹のお腹を満たそうって事でランチタイム

お昼ごはん

お弁当と呼ぶには恥ずかしいくらいのモノだけど ばぶ母の手作り
実はばぶの母は10年前に頭の手術を受け 以後障害者に・・・
当時に比べ運動機能は随分回復したけど それでも傍に誰かが付いてなきゃ転倒しちゃう危険が大きいの。
最悪術中に亡くなる可能性も・・・って言われてたけど 幸いな事に一命を取り止め
今じゃこうして一緒にお出かけが出来るんだもん 幸せだよね~
大きなVOXYを買ったのも 母に色んなとこ連れてってあげたくってね
そんな身体が不自由な母が作ってくれたお弁当 美味しくない訳ないよね

ってそもそもばぶが作れ!って話だけど 運転手は少しでも長く寝とかないと居眠り運転なんかしたら大変だもんね
と言うのは口実で 本当はお料理苦手だも~ん


話が横道に逸れちゃったけど お腹もいっぱいになり復活したばぶ
おこぼれもなくただ見てるだけで終わったティンベルの目は 遠いとこ行っちゃってたけどね


庭園ヨレヨレ

そして後半も癒しを求めてテクテク テクテク・・・
写真はいい部分しか撮ってないから綺麗に見えるけど 実際は殆どのお花が身頃を終えててメッチャ貧相なアネモネ

ポピー

見事な群集のポピーだけど 元々細い茎がそれ以上に痩せてヒョロヒョロ
こんだけ大量なポピーだから 身頃時期はめっちゃ綺麗なんだろうな~

昨年に引き続き春の身頃を逃がしちゃったけど それでも1日楽しく過ごせてよかったよ



暑かった1日

今度こそジイちゃんも一緒にお出掛けしようね






23:48  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ばぶさんお久しぶりで~す。

6月。
あの頃はまだ涼しかった記憶が・・・。

おニューcarでのお出かけ楽しそう(≧v≦)
目的地には色んな種類のお花が沢山ですね♪♪
カラフルで魅了されてしまう☆
ティンクちゃん・ベルちゃんのショットも上手く撮れてて羨ましいです(≧▽≦)

新型BOXYでお母様を色んな所へ連れて行ってくれるばぶさん・・・。
すごく優しいわっ♪

PS メールさせて頂きました。
あい |  2010.09.08(水) 00:41 | URL |  【編集】

いやぁー・・・ ↓ 誕生日の記事は流石ばぶさんv-411

お上手にまとめているわv-425

1番の衝撃は・・・ やっぱ、あんこがべっちんまで食べちゃおうとしてるところv-404

何だかお恥ずかしいv-393
飼い主に似たのかしらね(笑)
でも、岡山から来てくれて、皆でお祝いしてもらって、本当に嬉しかったよv-410
くりん&私にホールケーキ用意してもらってv-344
プレゼントもありがとうねv-345


VOXYで、お母さんと一緒に淡路に行ったんだぁーe-68

6月だから、お花も無いと思ったけど・・・結構あったんだねe-257

お母さん、嬉しかったと思うよe-265


私は、親孝行しないまま亡くしてしまったから・・・
後悔ばかりe-444

お弁当も、やっぱ作ってもらうと美味しいし、ましてやお母さんの手作りe-438

美味しいに決まってるわe-349

又、秋頃色んな所、お父さんや、お母さんとお出掛けできるといいねん。


ティンベルを探せは。。。

右の方の、探の文字の下の方に、ちょっぴり出てるのがそうかなe-3



akko |  2010.09.08(水) 08:21 | URL |  【編集】

国営だけに明石海峡公には沢山の花が有るのに感心しました、
一度行って見たくなりました。
七十爺 |  2010.09.08(水) 08:50 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-241 あいちゃんへ
   久しぶり!
   暫く更新も訪問も止まっちゃっててごめんね~ 
   またボチボチ始めますんでヨロシクです☆
   って怒涛のUpしてるけどね ^_^;

   ここは国営だけあって管理もきちんとされてて 本当に綺麗な所だよ!
   ってまだ一度もベストな時に行けてないけどね (^^ゞ
   今度はコスモスが咲く頃 行ってみたいなぁ。。。

   基本私が色んな所に行きたい性分なもんで
   それに母を付き合わせてるって言った方が正解かも (*^m^)プププ
   でも思い出だけはいっぱい作っときたいもんね♪

   メール何度もありがとね☆



e-241 akkoさんへ
   改めて お誕生日おめでとう!
   
   ワンもニンも美味しいもの食べれて良かったよね!
   あんちょだけはスプーンとかベルとか 美味しくないものまで食べようとしてたけど (笑^∀^)ヶラヶラ
   
   流石に国営だけあって お花がないって事はなかったけど
   メインはやっぱもう終わってて寂しかったなぁ ρ(・ω・、)イジイジ
   元々花が好きな母だから 喜んでくれてたけど
   もうちょっと涼しくなって もう1回連れてってあげたいな (*^。^*)
   akkoさんは早くにお母さんを亡くしてるから その分後悔が多いだろうけど
   他にも孝行する人達はいっぱいいるからね!

   ティンベル ちゃんと探してくれたんだ~ ありがとう "^_^"
   正解だよ (゜∇^d) グッ!!
   今回こそ分かりやすかったんでは?



e-241 七十爺ちゃんへ
   ここは手入れも行き届いてて 本当に綺麗な所ですよ!
   これからは秋のコスモス いいですよね~
   是非一度足を運んでみて下さい☆
ばぶ |  2010.09.08(水) 23:09 | URL |  【編集】

ここ、いぃよなぁ♪
若かりし頃、行ったことあるわぁe-241
ほんとに綺麗にお手入れされてて、お花もいっぱいでお花好きにはたまらんとこよなe-257

お母さん、喜んでくれたやろe-349
ちゃんとお弁当も作ってくれて、優しいなぁe-265
お弁当、美味しそうe-282
お母さんが作ってくれたお弁当って感じがするわぁ☆
お母さんも娘と旅行ができて、嬉しいだろうなぁ・・
いぃ親子だなぁって思った!
お互い、せいだいて親孝行せなあかんなe-459

でベルっち、お帽子着せてもらっちゃって・・ムフ♪
きゃわいいやんe-265

けど、キャディーさんに見えるのはワタシだけ!?
ごめんよぉ、ベルっちe-456
ゆずママ |  2010.09.09(木) 01:14 | URL |  【編集】

この絵文字のハート、ひび割れいくやん!!

そんなん知らんけん、プンプンぢゃわe-443

文章と絵文字が違うくてごめんなぁe-330

e-266の間違いよん♪

たびたび お邪魔しやしたe-374
ゆずママ |  2010.09.09(木) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/530-a66728e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
