04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コバルトブルーに魅せられて

2010.09.08 (Wed)

     早朝からのお出掛け

時刻はAM5時半
一体ここはどこでしょう・・・






More・・・




背景見て分かった人もいると思うけど ここは広島県の宮島SA
朝の5時半だってぇのに 既に多くの人がいてビックリ
みんなこんな早くにドコ行くんだろ?って思ったばぶだけど きっと他の人はばぶ達見て同じ事思ってたんだろうな

宮島SA

ここは初めて寄ったんだけど 広くて緑も多く素敵な所だったよ~
勿論ワンコもお散歩Okです
ばぶの大好きなスタバもあって テラスではワンコと一緒にコーヒーも飲めるようになってたけど
残念ながら営業時間には程遠かったよ

でもめっちゃ早い時間にこんなとこ居るなんて 一体何時に家を出たんだ?って思うでしょ
出発時刻は AM3時

前日は普通どおりに仕事して21時にはお布団に入ったんだけど 興奮して殆ど寝れず
でも運転してても全然眠くなくって 気分爽快だったよ


とあるカメラマンのブログで見た凄く綺麗な景色に一目惚れし
いつか絶対行ってやる!って心に誓い早何年・・・
今年こそはと5月の第1土曜日に決めてたんだけど 良く考えたらそこはGW真っ只中・・・
誰が好き好んで大渋滞に巻き込まれようか・・・ と言う事で 5月は断念
6月は前回の記事の通り ばぶ母とのお出掛けで不可能
じゃ7月梅雨明けした頃の18日にって決めてたのに 何と数日前から集中豪雨で危険と判断しこれまた断念
で8月 何が何でも行ってやる!って事で ようやく決行
やっと念願叶って行けると言う嬉しさで 眠気もどっか行っちゃってたんだろうね

当日はご覧の通り雲は多いながらも ばぶmizuコンビにしては超珍しく晴れ
30分程休憩し 後は一気に行っちゃいましょう  といきたかったのに 出発して直ぐに大渋滞
トンネル内での玉突き事故が原因だったんだけど 結局抜け出すまでに30分以上もかかっちゃったよ

結局休憩と事故渋滞のせいで到着予定時刻が大幅に遅れちゃったけど 何とか無事目的地に到着
所要時間 何と5時間40分
一人でこんな長時間運転したのって 生まれて初めてだよ
ばぶがここまでして行きたかった所とは・・・












角島大橋

本州の一番端っこ 山口県下関市にある 角島大橋


5時間40分

わざわざ橋を見る為に5時間40分も掛けて 遠路遥々やって来たの~?って思うでしょうが
これがただの橋じゃないよ~
何とこの橋 通行料金が無料の離島架橋としては日本で2番目に長い橋なんよ
それに数多くの自動車CMのロケ地として使われてんの

凄いでしょ~・・・・ えっ 全然納得できないって
そりゃそうだよな~ だからどうした だよな・・・

ならば これでどうだ












              コバルトブルーに魅せられて

見て~ このコバルトブルーの海
綺麗でしょ~
この綺麗な海を 実際にこの目で見たくってね

ばぶが見た写真は釘付けになるくらいもっともっと綺麗だったんだけど こんなんでゴメンよ~
見たそのままが写真に残せれたらそれが一番なんだけど ばぶにはまだそんな腕もないんでね
でもホント冗談抜きで めっちゃ綺麗だったよ~
後から来る人来る人 「めっちゃ綺麗~」 「むっちゃ綺麗~」 「スッゲ~綺麗~」 って連呼してたもん

そして少しでもベストショットを撮ろうと必死なばぶmizuコンビは 危険も顧みず大胆な行動に・・・

デンジャラス

良い子は決して真似しないでね~


角島大橋1

晴れてた事は晴れてたんだけど 異常に雲が多かったのが残念


ティンク
























ベル
























この後橋を渡り角島まで行ったんだけど どこも人が多く暑かったってのもあって次の目的地へ移動
山口と言えば アソコだよね~



         角島大橋3


雲のない時に もう1回来たいなぁ。。。







スポンサーサイト
22:13  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.08(水) 23:36 |  |  【編集】

すんげぇぇぇぇぇぇe-350
めっちゃ長~~~~いやん☆
おばちゃん、初めて見たぁ・・感動もんぢゃ、ウルウルe-259

日本ってまだまだいっぱいいぃとこあるのに、ワタシは四国の小さいとこから出たことないe-330
ばぶさんの写真見ただけで、行きたいって思わせてくれるよ♪
ほんとにロケーション、最高なとこぢゃなe-461

なのに、なのにベルっちのそのドヨヨ~~ンはどしたん?(笑)
眠たかったか、それとも高所恐怖症??
まぢ、ウケたんですけど!
それこそ「かんぺーちゃん」的な顔ぢゃわ(爆)

でもって、5時間40分の運転、お疲れちゃんe-466
頑張って運転したなぁ!

そりゃ、後でドッと疲れがきますがなe-351
ゆずママ |  2010.09.09(木) 01:02 | URL |  【編集】

バルトブルー

早朝3時から5時間40分の運転とは驚きです、
でも此のコバルトブルーの海を見れて、良かったねー、
テインベルちゃんも、さどかし疲れたでしょうね。
七十爺 |  2010.09.09(木) 04:21 | URL |  【編集】

凄く綺麗です!
アングルも最高にいいですね~(^o^)
ここ、私もいつか行ってやる!と心に決めてもう何年・・・(笑)
近いようでなかなか行くことができませんね~
しかしほんと綺麗なブルー♪
気分も爽快になりましたよ(*^_^*)
ミユ |  2010.09.09(木) 13:46 | URL |  【編集】

ばぶさん、すげー5時間も運転!!!
でも、岡山から広島って近そうに見えて5時間もかかるんやね。

角島大橋走ってみたいな♪
真っ直ぐやし、飛ばしたら、めっちゃ気持ちよさそうやな。

海めっちゃ綺麗だし。最高やん

ベルの迷惑そうな顔に、笑える~!!!
tomomi |  2010.09.09(木) 23:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.10(金) 01:10 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-466 きよちゃんへ
   小さな国JAPANだけど ホントいい所いっぱいあるよね!
   地図の上の方なんてもっともっと素敵な所があるんだけど
   車では行けないしね (T_T)
   ティンベルと日本中旅して回りたいなぁ。。。
   時間とお金の余裕がないってのが現実だけど・・・ (^ー^;)

   超ビビリンガーなベルは 高所恐怖症ってのもあるけど
   こういった不安定な抱かれ方をされると ダメなんよ~
   いつ落とされるか分かんないから 余計怖いんだろうな "^_^"

   5時間40分 確かに長い時間だったけど 流石はVOXYクン!
   大きい分 今までとは全然違ってたよ (^-^)



v-466 七十爺ちゃんへ
   山口まで日帰りしようと思ったら こんな早くの出発になっちゃいました ^_^;
   でも大きなVOXYクンだけあって そんなに疲れは感じませんでしたよ~
   ようやく念願叶って見れた景色 それはもう何とも言えない感動でした♪
   また機会あったら 是非行ってみたいです☆
   ティンベルは昼頃には撃沈してましたよ (*^m^)プププ



v-466 ミユさんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   ミユさんも角島の事 知ってたんだ~
   中国地方の人には有名なのかな?
   何事もなかったら 4時間半くらいで行けると思うから
   是非クッキー君と一緒に行ってみて!
   自分の目で見たら感動も倍増だよ (*・∀-)☆



v-466 tomomiちゃんへ
   違う!違う!違うでぇ~~!!
   広島じゃなく 山口だよ (((;゙゚'ω゚')))
   広島の端 宮島までなら2時間半だから (;≧ー≦)

   この真っ直ぐな直線をバビュ~ン めっちゃ気持ちいいだろうね~
   車のCMに使われるって意味が良く分かったよ!
   でも早い時間に行かないと みんな走りながら海見てるから
   めっちゃノロノロ運転だからね ^m^

   爽快な海にめっちゃ不愉快な顔・・・
   本間KYな子じゃ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
ばぶ |  2010.09.10(金) 04:55 | URL |  【編集】

お久しぶり! 元気そうでよかったわ♪

テインベルちゃん、相変わらず可愛いね~♪ テインベルちゃんとこ~んな綺麗なとこにいっていたんだね~

ベルちゃんのこの迷惑そうな顔!! 思わず笑ちゃった~!

ロッキン |  2010.09.10(金) 06:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.10(金) 07:34 |  |  【編集】

わぁ~ばぶさん朝1番からガンバったやん!
でも~それでも行きたいってのが分かる~この景色見たら@^^@
だって~今ばぶさんの見て私も行きたい~って思ったもん^-^
海と空の色が同じにキレイだわ~

ホント~べるちゃんの迷惑そうなお顔がまたいいわぁ~♪♪
宮島のサービスエリアもいいやん~
あ~行きたいよ~^-^
べルママ |  2010.09.10(金) 10:56 | URL |  【編集】

サービスエリア、やっぱ鳥居があるんだね。
素敵・・
キャア~~~とっても長い橋ですね
無料なんだ
海もとっても綺麗
さすが、mizuhoさん
やってくれますね。
曇りでも、とっても素敵なところです。
5ヶ月と思い思って行った場所
すばらしい場所です
チップ&ミニーママ |  2010.09.10(金) 20:48 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-466 ロッキンちゃんへ
   ほ~んと お久しぶり~!!
   また会えて嬉しいよ♪
   
   ティンベル可愛いって?! そう言ってもらえるのが
   私は何よりの幸せだよ (*^.^*)エヘッ
   いつも可愛がってくれてありがとね☆
 
   このコバルトブルーの海 日本じゃないみたいでしょ♪
   あっ でも山が何か日本ぽいね ^_^;
   ベルは超ビビリンガーだから 不安定な抱かれ方してご立腹 ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   これからもまたヨロシクね☆



v-466 べルママへ
   そうよ! 遊びの事になったら 頑張れるんよ私 (*≧m≦*)プププw
   でもホントここ綺麗でしょう~
   写真じゃなく マジ実物を見てもらいたいよ!
   宮島SAも ここに1日中いても飽きないってくらい広くて綺麗だったよ~
   出来る事なら 私ももう1回行きたい!!
   朝から晩まで居て移り行く景色を堪能したいわ~
   ベルママ連れてって~ o(*^▽^*)o~♪あはっ



v-466 チップ&ミニーママさんへ
   SAに鳥居だなんて さすが宮島ですよね!
   ってまさかこんな所にあるなんて 私もビックリ!!
   この橋一直線で ぶっ飛ばすには最高の橋ですよ~
   って実際にぶっ飛ばした訳じゃないですがね "^_^"
   デジイチを買ってから益々熱が入ってるmizuhoさん・・・
   性に合ってるんでしょうね (^ー^* )フフ♪
   出来る事なら朝から晩まで居て 景色が変わって行くのを見てみたいです ^m^
ばぶ |  2010.09.11(土) 06:58 | URL |  【編集】

朝3時の出発、お疲れ様~v-392

e-255すごく綺麗な海~e-255
こんなにブルーな海が本州と九州の間にあるなんて~v-352
全然知らなかったよ~☆

橋をバックにした、ティンベルちゃん達、
ちょっと怖かったのかな?v-391
特にベルちゃんの顔・・・プププ

次回が楽しみ~v-410
Chocoママ |  2010.09.11(土) 19:26 | URL |  【編集】

お久しぶりのコメです~(^^)
うちも最近はかな~りマイペース更新なので、記事ネタが1ヶ月くらい前のだったりする(^^;)ニャハハ
しかし、すごい!がんばって早起きしてんだね~!ばぶさん!
何だか所要時間といい、去年の夏にそちらへ遊びに行った時の事を思い出しちゃった(^m^)
宮島SAというだけあって、ちゃんと赤い鳥居があるとこがミソだねぇ♪
そして、凄いキレイな海!!
ホントに澄んだ青色の海だね~!
そしてこの長~~い道路!
確かに、これはCMやらの撮影場所に使われそうだよね!
こんな青い海を両サイドに見ながらドライブしたいな~♪♪
ここはきっとうちの相方も行ったらしばらく動かなさそうだ(^^;)
かよぽん |  2010.09.11(土) 22:08 | URL |  【編集】

一人で6時間弱かぁ・・・・
私、絶対嫌やわ(笑)
3時間が限度だす(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しっかし相変わらずハードに遊んでるよね(=^m^)クスクス
しかも最近遠出のような気がする。
私と最初合う時、岡山から出た事ない~とか言ってなかったっけ??

でさぁ、ティンベルの服!!!
買ったでしょぉ(笑)
いち |  2010.09.12(日) 12:51 | URL |  【編集】

ばぶさん、本当によくそんなに早く起きれるよねv-405
朝強いんだね~!
でも興奮して眠れないって気持ちよくわかる~
私も岡山行くとき、朝3:30に起きていかなくちゃいけないのに、眠れなくっていつも一睡もしてなくて岡山行ったりしてたもん~アハハ
でも来月行くときは始発じゃないからちゃんと寝ていくね~

景色いいね~!見せてもらって得した気分v-343
この角橋大橋でめちゃくちゃ感激してるんだけど、瀬戸大橋の方がもっと感激できちゃうのかしら~ん?
めちゃくちゃ、楽しみ~e-343
ティンベルちゃんも素敵なところに連れて行ってもらえてよかったね!
nao |  2010.09.12(日) 16:39 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-466 Chocoママさんへ
   朝の3時って 今考えたら自分でも良くやったって思うよ "^_^"
   でも全然眠くなくって かえって清々しい気分だったよ!
   お出掛けは早朝に限るってか 爆))

   ここは中国地方の人には結構有名な海よ♪
   こんな色 日本じゃないみたいでしょ (^ー^* )フフ♪
   でも同じ海の上にあるのに どうして場所で色がこんなにも違うのかなぁ・・・
   日本の周りの海が全部こんな色だったらいいのにね ^m^

   ティンクはともかく ベルは極度のビビリンガーなもんで
   こんな不安定な事されたらすぐに撃沈したうの (*^m^)プププ
   それが分かってて可哀想なんだけど この顔見たさでツイツイ・・・ (*^.^*)エヘッ
   意地悪な飼い主だね (^▽^;)



v-466 かよぽんさんへ
   お久しぶりはお互い様って事で (*^m^*) ムフッ
   オサボリ癖が付いちゃうと後で大変な目に遭うって分かってるんだけど ついついね ^_^;
   でも怒涛のUpで私 後り1つになったからね~
   やれば出来る子でしょ 爆))
   でもその後続かないのが問題なんだけど・・・ (^。^;)

   5時間40分 凄いでしょ~
   これで本州の西はクリア出来たけど だからと言って東へ行くのはまだ怖い "^_^"
   行ってみたいのは東の方が多いんだけどね (*^.^*)エヘッ
   昨年秋に宮島まで遊びに行ったけど ここには寄らなかったんで初めて知ったよ!
   その帰り宮島の町を見ながら高速走ってたんだけど めっちゃ夜景が綺麗だった~
   きっとこのSAから見る夜景も綺麗なんだろうな~
   そしてこの海 マジで最高でしょ~
   この直線道路を一気に走り抜けたら スカ~ッとするだろうな。。。
   ってかよぽんさんは海を見ながらだったんだった・・・ (^^ゞ
   ここ昼間も綺麗だけど きっと朝日が上がる頃や日が沈む夕暮れ時なんてもっと最高だと思うんだ~
   1日中ここにいて移り行く景色を撮ってみたい ^m^
   きっと猫殿さんも同じだろうね (^ー^* )フフ♪



v-466 いちさんへ
   理想は3時間だけど こっから3時間っていいとこないも~ん ( ´艸`)ムププ
   そう言えば一番最初に会った時 そんな事言ってたなぁ・・・
   懐かしい話じゃ 笑))
   
   あっ 何で服買ったの分かったん?
   って もしかしてこの服の事?
   ヤベッ 自爆してもうた 爆))



v-466 naoさんへ
   う~ん 確かに夜より朝の方が強いかも・・・
   子供の頃から親に起こされた事ないもん ^m^
   でもその代わり 夜はめっちゃ早くに寝てたよ!
   ブログやってない頃は 21時にはお布団入ってたもん♪
   それが何時の間にか深夜まで起きてるように・・・
   お肌に悪いっちゅうねん (^▽^;)

   あ~どうだろう・・・ 角島大橋と瀬戸大橋 (ーー;)ゥ∼ん
   海の色は100%コッチだけど 橋となると瀬戸大橋も負けちゃないかも~ (*`∇´*)v ヴイッ
   naoさんのその目で確かめてみてね~
   ってジャッジがめっちゃ気になるけど (*^m^)プププ
ばぶ |  2010.09.12(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/531-fb3d8d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
