05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

念願叶う☆

2010.09.12 (Sun)

『前回の続き』

綺麗な海を満喫した後は 次の目的地へ移動

期待満々

お目目クリクリで めっちゃ期待してるティンベル

う~ん確かに時間的にはお昼なんだけど 残念ながらそうじゃないんだよな~






More・・・


山口名所も色々あるけれど やっぱ一番に思い浮かぶのはココよね~

特別天然記念物 秋芳洞

秋芳洞

丁度3年前 岡山ではかなり有名な鍾乳洞に行ったんだけど (あっ この時もmizuhoさんとね )入った時はめっちゃ涼しかったんだけど
洞内は細い道でアップダウンが激しくって オマケに足元は濡れてるから超不安定
ティンベル抱っこでコケちゃいけないと神経使い 途中から汗だく
冷を求めて行ったのに汗ビショになり 鍾乳洞はもう二度と行かん って決めてたんだけど せっかく来たんだからね

洞窟内

洞内は要所要所にライトが点いてたけど それでも薄暗く手持ち撮影はかなり難しく使える写真こんだけしかなかった
でもその神秘的は光景は しっかりばぶの瞼に焼き付けてきたからいいもんね~
そしてここは岡山の鍾乳洞と違いめっちゃ歩きやすく涼しかったし ワンコも抱っこしてれば大丈夫なんで
ちゃんと中が見たい人は機会あったら行って見てね~ o(*^▽^*)o~♪あはっ

涼しかった洞内を1歩出た途端 あちぃ~のなんのって
お腹も空いてたけどそれ以上に水分を欲し ペットボトルの水一気に飲み またまた移動

暑さと早朝からのお出掛けで 既にグロッキー状態のティンク

お疲れ

ブッサイクな顔

そうそう ばぶが外郎好きってのは知る人ぞ知るだけど 外郎と言えば先ず1番に名古屋を思い出す人も多いかと・・・
でもこの山口県にも同じ様に外郎ってあるんよ
名古屋の外郎は米粉を主原料に使ってるからモチモチした食感 そして山口と言うとわらび餅粉を使っててプルプル~ンとした感じ
豆入りの豆子郎(とうしろう)ってのが有名
中でも 生豆子郎が絶品
今回立ち寄った 懐古庵では夏ミカン味の外郎とお茶のサービスまであって 至福の時を過ごしたよ
凄く趣のあるお店だったんだけど 写真撮って来るの忘れちゃった

お土産も買ったし さぁ本日の最終目的地まで一気に行っちゃうよ~
これから行く場所は山口にに来たら 絶対立ち寄りたかった所
実は2007年12月31日に一度来たんだけど 1年のうちで2日間だけ休みの年末に来ちゃって泣く泣く帰ったのよね~
長いお付き合いの方は きっと知ってるハズ
ばぶがリベンジまでして行きたかった所とは

いろり山賊

いろり 山賊

良かった~ 今回はちゃんと開いてたよ~

何故こうまでして来たかったのかと言うと・・・
ばぶ姉妹それぞれの受験の時 毎回両親が福岡県の太宰府天満宮にお札をもらいに行ってくれてたんだけど
その帰りに必ずここに立ち寄って お弁当を買って帰ってくれてたん
子供心に受験の年になると またあのお弁当が食べれるって妙にワクワクしちゃったりして・・・
数年に1回しか食べられないってのもあるかも知れないけど ホント美味しくってどうしても実際に来て食べてみたかったんよ~

七夕まつり

ちょうど七夕祭りってのをしてて 綺麗に飾り付けされてた
そして山賊だけあって海賊のコラボ
後ろの海賊はどう見ても 映画パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウなんですけど
そんな海賊に 何やら声を掛けられてるティンベル

能力犬?

能力犬って・・・
ティンベルもしかして アニメONE PIECEのルフィーの仲間
w(0o0)w オオー! 名高い海賊がココに集結するなんて スッゲ~
  ・・・・って んな訳ないよな

↑内容が分かり辛い人もいたかと・・・


準備OK

ここは屋外で食べる為 ワンコ
そして山間にある為 緑がめっちゃ綺麗だったな~

オーダーは勿論 山賊むすび山賊焼  とにかくこれが食べたかったん

念願の山賊1幸せ~

出て来た山賊むすびは20数年前と全く変わってなく 中身の具も全く同じでめっちゃ懐かしかった~
このおむすびめっちゃデカイんだけど 何かと比較して写真撮っとけば良かった
そして山賊焼も炭火で焼いてるから皮はパリッと 中はジューシーでめっちゃ美味しかったよ~
味は甘辛の醤油味

なんだかんだで結局お昼ごはん抜きだったんで 勢いで素麺に餃子まで頼んだんだけど
メイン2品でアッと言う間にお腹一杯
頑張ってくれたmizuhoさん いつも救助ありがとね

必死うみゃっ

ティンベルも山賊焼の中身をもらいご満悦
気が付くと外は真っ暗
お店を出るとめっちゃ綺麗~

いろり 山賊

さぁ今度は我が家に向けて しゅっぱ~っつ

まだ夜も明けぬ時間から出掛け帰りはドップリと陽が暮れ 我が家に戻ったのはPM11時を回ってた

約20時間の長旅にお付き合いしてくれたmizuhoさん お疲れ様
そして強行プランに付き合ってくれて 本当にありがとでした

でもな やっぱ角島大橋 雲のない時に行きたいんよ
で今回行けなかった秋吉台にも行ってみたい
そしてそして また山賊寄って帰ろうよ~


満足

うん








スポンサーサイト
23:35  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

お疲れ様でした

秋芳洞と、いろり山賊の七夕祭り、を楽しませて貰いました、
山賊むすび、も美味しそう、
夜中の11時に帰って来たとは、驚きです。
七十爺 |  2010.09.13(月) 05:32 | URL |  【編集】

ばぶさん パワフル~!!

ばぶさん こんにちは!
20時間の長旅ってすごすぎます!!
しかも自ら運転して行ったんだから
さすがばぶさん パワフルです!!
秋芳洞って初めて知ったんですが、ものすごく行ってみたくなりました~
昔鍾乳洞では苦い経験が・・・
ガールスカウトに入っていて、キャンプでよく鍾乳洞とかいったんですが、その時の鍾乳洞が母親の胎内をイメージしていたみたいで暗くて狭くてものすごく狭い穴に入っちゃってなかなか抜けなくて涙が出てきたのを今も覚えてます(笑)
でも今行くときっと神秘的できれいだな~って感じられるのかな
いろり山賊さん、すごい雰囲気があっていいお店ですね~
しかもばぶさんにとっては思い出いっぱいのお店なんですね!
お父様とお母様の愛情たっぷりな思い出にじーんときちゃいました。
山賊むすびに山賊焼きどっちも美味しそう!!
ティンクちゃんとベルちゃんの目をみればどんだけ美味しいのか分かります(笑)
目が落ちちゃいそうなほど美味しかったんだね♪
パイレーツカリビアンとティンクちゃんとベルちゃんのコラボ、そしてライトアップされたいろり山賊さんどっちも見ていて元気がでてくるお写真です!!
BWママ |  2010.09.13(月) 12:25 | URL |  【編集】

朝早くから、夜までパワフル
でも、どこも全部素敵なとこ
ここ、山賊
行きたい・・・・・
七夕にあたるなんて、前とは違いすごーくラッキー
おにぎり食べたい
こんなとこ大好き
みなさんお疲れ様でした。
チップ&ミニーママ |  2010.09.13(月) 16:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.13(月) 18:09 |  |  【編集】

20時間の楽しい旅路・・お疲れ様でした♪
楽しい時間はアッというまで、時間が足りんくらいだったんぢゃない!?

秋芳洞、TVでしか見た事なかったけど、中はこんなに素晴らしいんぢゃなぁ!
自然ってほんまに素晴らしいよな☆

で、いろり山賊・・ばぶちゃんにとっては、思いでいっぱいの場所やったんやなぁ。
昔話に、ウルウルしちゃいました(涙)
小さい頃の美味しかった、楽しかった記憶って、めっちゃ鮮明よな。
ばぶちゃんの幸せな顔が浮かぶようぢゃわ♪
ちゃんと行けて、念願叶って良かったなぁ♪

今度はお父さん、お母さんも一緒に行かなきゃね★
ゆずママ |  2010.09.13(月) 20:58 | URL |  【編集】

うっひょ~~!!
ばぶさんてばさすがは超行動派!!
本当に丸々1日かけての長旅だったんだね~!
しかも、運転手さんときたもんだ(笑)
そのバイタリティにはマジ驚くよ~!
てか、こんなに元気なら(笑)気を使わないでサマバケにお誘いすればよかった…。
でもさすがのねこ殿も5ワンズのお守りは無理だったかな…?(^^;)ハハ

ここ秋芳洞と秋吉台は、この間我々と一緒に宮島へ行った後に、父がパックツアーで行ってきたとこで、私も行ってみたいな~!って思ってるところです。
うちからだとさすがに車で行くのはかなりツライので、茜をおいて新幹線!とかじゃないと行けないだろうけど、行ってみたい~!!
その前に、宮島にリベンジかましたいんですが(笑)
次に行くときは宮島に泊まりたいなぁって思ってるんだ~。
いつ行けるんだかわかんないけど(^^;)ハハ

山賊むすびって、私も物産展みたいなので見た事&食べた事あるよ!
でも、本場で食べるのと物産展のものを食べるのとじゃわけが違うよね、きっと。
他のお料理も皆美味しそう~!
お店の入口の海賊コラボ?にはいったい何のコンセプトがあるのやら皆目意味不明ですけど(笑)なかなか楽しそうなお店ですネ(^m^)
機会があったら行ってみたいな~!
山口の外郎も食べてみたい!
そうそう、名古屋の外郎っていうと、今まで送ったりしてた青柳ういろうとか大須いういろうとかのイメージが強いと思うんだけど、実はこちらで一番おいしいのは、“とらや”っていうところの外郎なの。
でも、そのういろうは日もちがしなくて、冷蔵庫に入れておかなきゃいけないし、2日くらいで食べちゃわないといけないのよ。
だから、送れなくって…。
今度こちらに遊びに来てくれる機会が作れた時orそっちへ遊びに行ける機会が作れた時には、絶対そのういろうを食べてもらうからね~!(^^)ノシ
かよぽん |  2010.09.13(月) 21:20 | URL |  【編集】

すんげ~充実した山口だったんじゃな♪
しかし朝3時とは・・・
今度は日付を間違えんかったか!?(≧∇≦)ぎゃはははは!

岡山のかなり有名な鍾乳洞って・・・井倉胴かな??
ウチも何度も行ってるけど さすがにあそこは
ワン連れで入る勇気なかった~
ヒロ君は入る気満々じゃったけど(*≧m≦*)
その代わり 満奇洞には確かワンコも連れて
入ったような記憶が・・・
もう年じゃけん マジで記憶が曖昧なんじゃけどな(笑)
でも写真を撮る余裕なんぞ全くなくって さすが
ばぶさん これだけの写真を撮れるなんて
さすがじゃわ!

そういえば 山口はヒロ君と一緒に砂金を
取りに行った事があるわ!
どこの施設じゃったのかも忘れたけど・・・
なんせ ほぼ10年前(*≧m≦*)

山賊・・・受験の時にご両親が・・・ってのに
すげ~感動!
ティンベルちゃん達もすげ~幸せそうな顔して
食べてるし ホントいい旅だったね♪

それにしてもカメラ変わって 益々見ごたえのある
画像になっとる!
今度はそのカメラで あちきをべっぴんに
撮っちくりーーー!(爆)
ひまり |  2010.09.13(月) 22:10 | URL |  【編集】

秋芳洞って何年前に行ったかなぁ・・・。
思い出せないくらい昔だ!(笑)
涼しくって気持ちイイよねヾ(*′∀`*)ノ
『山賊』イイね~!どの料理も美味しそう♪
入口のジャックスパロウもステキ!(カリンは能力犬じゃないんだって!ww)
ムッチリお姉さんの横に座りたいな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓ついに角島が~!懐かしいなぁ♪
角島は、海も空もすごく綺麗な場所だよね(゜∇^d)
そうそう!みんな「綺麗~!!」しか言葉がなかった(笑)
そう言えば、わかめソフトは食べなかったのかな?
角島、もっかい行く予定あり?
その時にはぜひ誘ってちょ~♪
アフリカンサファリにも行ってみたくなぁい?

↓↓綺麗なお花の公園だね。
お母さん孝行のばぶさん!見習わなくてはっ!
帽子、まだ使ってくれてるんだ~ヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいな~!ありがとネ♪
momo |  2010.09.14(火) 00:42 | URL |  【編集】

わーーっ山賊ーーん!!!
なんかグレードあっぷしてる気がするん
ってまあが言ったの10年も前だしィ
そりゃぁ変わるよねーーん(笑)あはは


でも、まあも山賊だいすきーーん
山賊に行くためだけに
お出かけしたこともしばしばだわーん

でもそんだけ行くかいがあるところ
だもんねーん(^-^)うんうん

ティン・ベルちゃんも
山賊焼きうまうまの顔かわいいーーん
20時間ご苦労様さまでしたーーん♪
素敵な旅になったねーーっ
まあ |  2010.09.14(火) 14:42 | URL |  【編集】

すごーーい♪♪
秋芳洞って素敵ですねーー
私もめちゃめちゃ行きたくなっちゃった~("▽"*) イヤン♪
山賊もいいなぁ~☆☆
鍾乳洞は、私もクッキープリンと
一緒に行った事があるのですが、涼しいですよねーーでも真っ暗で足元が良く見えなくてワンコも自分もびしょびしょ。。。。
意外にリアルで気持ち悪いものもあったり
しませんでした??
ティンクちゃんもベルちゃんも
すっごく楽しそう―☆☆
とぉ~っても素敵な旅になりましたね~!!!
ぷりまま |  2010.09.14(火) 22:37 | URL |  【編集】

ばぶちゃん、20時間の長旅ってすごすぎる~!!
しかも自分で運転して行ったの???
もうばぶちゃん、貴方は、CAに住めますっ!!(*^^)v
何はともあれ、お疲れ様~

ティンベルちゃんもすっごく楽しそう!
可愛いよ、こういう笑顔!!

最後に・・・ばぶちゃん、写真の腕、またあがったね!! どの写真も躍動感を感じられてすっごくいい!!\(^O^)/
ロッキン |  2010.09.15(水) 04:45 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-375 七十爺ちゃんへ
   楽しんでいただけて良かった♪
   今まで食べてた山賊むすびはお土産として買って来てくれた物だから
   食べる時には冷たくって・・・
   それはそれで美味しいって思ってたんですが 実際お店で食べた山賊むすびは
   作りたてでご飯もホンワカしてて めっちゃ美味しかった~
   何でもそうだけど やっぱその場で食べるのが一番ですね☆
   20時間 堪能しましたよ (*`∇´*)v ヴイッ



v-375 BWママさんへ
   今思えば20時間 良く頑張った!
   私もまだまだ捨てたもんじゃないね (*^m^)プププ
   でも流石に翌日はグロッキーで 何も出来なかったよ (^▽^;)
   鍾乳洞ではちょっと辛い思いをしたんだ・・・
   胎内をイメージされてたみたいだけど 考えてみたらどちらも神秘的な場所だよね (^-^)
   きっと大人になった今 もう一度行ったら見方が変わってるかもよ☆
   
   山賊のHP見てくれたかなぁ?
   このナレーションと音楽 めっちゃ好きなの~
   まだ見てなかったら ちょっと覗いてみて!
   カッチョエエ~から (*^m^*) ムフッ
   実際初めて中に入ったんだけど 凄く雰囲気のいいお店だったよ!
   今回は夕方過ぎてたんで今度は昼間に来て 景色とか堪能したいな。。。
   我が子の為に遠路遥々・・・親にしか出来ない事だよね!
   今となってやっと親の愛情ってモノが どれだけ大きかったのかって分かったよ ^^;
   あっ 私が2007年に立ち寄ったのも 勿論大ネズミの合格祈願帰りだからね 爆))

   山賊むすびと山賊焼は今まで冷めたモノしか食べた事なかったんだけど
   実際作りたては本当に美味しかった~
   おもすびなんてまだ温かくって ふんわりしてたもん♪
   何でもそうだけど やっぱ出来たてを食べるのが一番だね☆



v-375 チップ&ミニーママさんへ
   遊ぶ事に関しては元気出ちゃうんですよね~ (☆∇☆) キッラ-ン!
   これが仕事とか勉強とかだったら 絶対早々にダウンしてますよ 笑))
   でも皆そうですよね♪

   山賊 絶対ママさん気に入りますよ~
   HP見てくれました?
   まだだったら 是非とも見てもらいたいな~
   TOP画面で流れる音楽とナレーションがめっちゃカッチョエエ~の!!
   お店の人も黒いねじり鉢巻して 黒い服 (足袋が似合いそう)で男って感じでしたよ (*^m^*) ムフッ
   女性も髪の毛アップにしてカッコ良かった (≧ω≦)b
   ママさんがお祭りの時の格好して紛れ込んでも分かんないかもよ (*≧m≦*)プププw



v-375 ○○さんへ
   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   どうしてんのかと思ってたんだけど 元気そうで良かった!

   「四日間の奇跡」見たんだ~
   内容はmizuhoさんも同じ事言ってたよ (≧ω≦。)プププ
   実際は何もなかったけど ホント海はめっちゃ綺麗だったよ~
   出来る事なら もう1回は行ってみたい!
   澄み切った青空で綺麗に写真撮りたいなぁ。。。

   へぇ~山賊ってCMしてるんだ~!
   岡山では見た事ないなぁ・・・こっちの方が断然近いのに ^^;
   味も雰囲気も最高な山賊 ここもまた機会あったら是非行きたい!
   その為にも体力蓄えとかなくっちゃね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   今年は夏が長かったから 秋ってアッと言う間になくなっちゃうんだろうな~
   寒くなったらまた引き篭りだから その前にしっかりお出掛けしなくっちゃ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
   ○○さんもムリしないようにね (*・∀-)☆
   

   
v-375 きよちゃんへ
   そうそう あんなに早く出たのに あっと言う間に帰りの時間!
   って そもそも日帰りにしたのが間違いだった?
   
   へぇ~きよちゃんは秋芳洞 TVで見た事あるんだ~
   私は本当に初めてだったんだけど 神秘的で素敵な所だったよ!
   小さな小さな雫 これが何千年も何万年もかけてこんな素敵な形を作り出す自然・・・
   本当に素晴らしいね☆

   山賊・・・受験と言う嫌な思い出は置いといて 美味しい事しか記憶にない私 (^^ゞ
   でもだからこそ 行ってみたかったんよ!
   そうじゃなぁ 今度は両親と一緒に・・・
   きよちゃん いい事言うなぁ~ ^m^
   いっちょ元気出して 行ってきますかっ (`o´ヾ アイアイサー!!



v-375 かよぽんさんへ
   やる時はやるから 私 ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
   と言っても これは遊びの時だけだけどね 笑))
   中国地方って岡山も広島も そして山口も横に長いから
   走っても走っても・・・ってな感じだったけど それでも着いたらアッと言う間だったなぁ~
   元々私運転好きだから苦になんないんよ♪

   時間と労力考えたら 絶対新幹線の方がいいよね~
   それこそお父様のようにパックで行けば 格安で名所巡りが出来るしね☆
   宮島・・・そう言えば私たちもリベンジに行くって言いながら まだ決行出来てないや (^。^;)
   昨年は秋に行ったから 今年は春って言ってたのにな・・・ ρ(・ω・、)イジイジ
   早くて来年かな o(*^▽^*)o~♪あはっ

   w(0o0)w オオー!
   物産展で山賊むすびがあったんだ~!!
   コッチでは山口の物産展って見た事ないよ (T_T)
   今まで食べてた山賊むすびはお土産として買って来てくれた物だから
   食べる時には冷たくって・・・
   それはそれで美味しいって思ってたんですが 実際お店で食べた山賊むすびは
   作りたてでご飯もホンワカしてて めっちゃ美味しかったよ~
   何でもそうだけど やっぱ作りたてが一番だね☆
   
   『とらや』 の外郎なんて 初めて聞いた!!
   名古屋の外郎って 『青柳』 って思ってたからね ^^;
   って言うか 青柳しかないって思ってた (><)
   あれ?今調べてみたんだけど 『とらや』って『虎屋』?
   三重県だったけど 合ってるかな~
   にしても 一度は食べてみたい (*^m^*) ムフッ



v-375 ひまりさんへ
   プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
   その話 一体いつまで出されるんだろう・・・ (((;゙゚'ω゚')))

   そうそう 井倉洞よ! って洞の字が胴になっとるで~ 爆))
   へぇ~ 満奇洞はワン連れてても大丈夫だったんじゃ!
   この井倉洞の帰りに満奇洞も・・って言ってたんだけど
   同じ運命を辿るのが嫌じゃったけん 結局行かずに帰って来たんよ ^^;
   でも冬は洞内暖かいって言うから これから寒くなった頃行ってみよっかな。。。
   写真はブログの為に決まってんじゃん!
   普通じゃったら 撮ってないけん (≧ω≦。)プププ
   
   ギョギョッ! 砂金取りって めっちゃ楽しそう♪
   その取った砂金って現金に換えてもらえるん?
   って 覚えとらんわな ( ̄∇ ̄;)ふふふ
   もと確実な情報求む!! 笑))

   両親の愛情に感動してくれて在り難いんだけど 言っとくけど2007年に私が行ったのも
   大ネズミの高校合格祈願の帰りだったんだけんね!
   どう 私も凄いじゃろ (≧∀≦)ギャハハハハ!!

   姐さん!姐さん! この時はまだカメラ買ってないんっすけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



v-375 momoさんへ
   岡山では散々な目に遭ったけど ここの鍾乳洞は 本当に涼しかった~♪
   山賊お味は勿論の事 雰囲気も最高に良かったよ!
   リベンジして正解だった (*`∇´*)v ヴイッ
   (^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
   泳ぎ上手のカリンちゃんは仲間になっても全然大丈夫だね!
   で誰がムッチリお姉さんの横に座りたいって?
   もしmomoさんだったら 寂しい気持ちになるから止めときなよ ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

   角島 本当に素敵な所だった~
   出来る事ならもう1回 澄み切った青空の日に行ってみたいな。。。
   って雨女が何言ってんだかね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   アフリカンサファリ?
   w(0o0)w オオー! ソッチには素敵な動物公園があるんだね!
   ペットも預かってもらえるみたいなんで 行ってみたいなぁ。。。

   ティンクにって作ってくれた帽子 今じゃすっかりベル五郎のモノに ^m^
   でも良く似合ってるでしょ♪
   柔らかくて被せやすいから ついついこれを被せてる (*^.^*)エヘッ



v-375 まあさんへ
   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
   まあさん山賊行った事あるんだ~!!  
   しかも山賊だけの為にお出掛けだなんて スッゲ~!!
   じゃ是非グレードアップした山賊へ私が連れてってあげましょう♪
   って ただ単に自分が行きたいだけなんだけどね (≧ω≦。)プププ

   でも本当に素敵な所だったわ~
   黒い服着てねじり鉢巻 カッチョエエ~ったりゃありゃしない (yωy*)ポッ
   朝の5時まで営業してるってのも凄いよね!
   是非また計画しましょ (*^m^*) ムフッ



v-375 ぷりままさんへ
   以前ぷりままさんも鍾乳洞の写真撮ってたけど
   やっぱ私の腕ではあんなに綺麗に撮れなかった (T▽T;)あぅ
   まだまだ勉強不足だよ (´;ω;`)ウゥゥ
   ってあの時クッキーちゃん達 歩いてたの~?
   そりゃ短足ダックス ビチョビチョだわね ^^;
   出た後が大変だったでしょ・・・
   リアルに気持ち悪いものって 一体何だろう?
   また変な虫とかなの~?
   そんなのと出くわしたなら 速攻退散って事になってたけど
   幸いな事に遭遇する事もなく 無事に出て来たよ (*`∇´*)v ヴイッ

   これからドンドン過ごし易い時期になるから
   動けるうちにしっかりお出掛けしとかなきゃね☆



v-375 ロッキンちゃんへ
   そう 私一人で運転してったんだよ~
   自分でも思ったけど やれば出来るね (*`∇´*)v ヴイッ
   CAって ちょっとのお出掛けにもこんな長時間掛かるの~?!
   めっちゃ広い所なんだね~
   住めるって太鼓判もらったけど それ以前に英語喋れませんから (゚ー゚;Aアセアセ
   
   ティンベル 食べてる時が最高に幸せな時なんだろうね ^m^
   いつもこんな拙い写真褒めてくれて ありがとね♪
   最近カメラ新しく買い換えて 頑張っちょります (*^.^*)エヘッ
   これからもティンベルの素敵なショット残さなくっちゃね (^-^)
   
ばぶ |  2010.09.16(木) 14:22 | URL |  【編集】

ばぶさん、20時間の長旅、お疲れ様~v-392
秋芳洞ってすごいところだね!
鍾乳洞にティンベルちゃんを抱っこで入るなんて~
ばぶさん、若いわ~♪
私には体力無くてきっと真似できないねv-393
鍾乳洞の中は相当涼しいんだろうなあ~☆
この夏行くにはピッタンコだったねv-391

いろり山賊に、ジャックスパロウがいるんだねv-391プププ
TDLのカリブの海賊並みに似てたりして~♪
山賊おにぎり~
1個にしゃけ、梅、昆布が入ってるんだねえ~!
名物っていうくらいなんだから、美味しかったみたいで良かったねv-410

今回も可愛い~ティンベルちゃんが見れてとっても嬉しかったよ~☆
Chocoママ |  2010.09.16(木) 17:12 | URL |  【編集】

この旅って日帰りだったんですか~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あんな長い広島を超えてよく日帰りしましたね e-351
それにしても角島大橋でしたっけ?
何度か通った事がある下関にあんな綺麗なとこがあるなんて
知りませんでしたよ e-451
いつもは眠気に耐えながらひたすら通過するだけだったので、、、
山陽道は宮島もあるし、いつかは何日も掛けて旅をしたいです v-448
いろり山賊、昔の記事にも出ましたよねe-348
雪に降られた旅でしたっけ?(ー`´ー)うーん
ジャックスパロウが待ってるんだったらウィルも絶対行かなきゃ e-442
nanamone |  2010.09.16(木) 22:42 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

お返事遅くなってスミマセン (;≧ー≦)


v-375 Chocoママさんへ
   行きは全然大丈夫だったんだけど 流石に帰りはキツかった~
   でも行きたい所全て回れたから大満足 (*^m^*) ムフッ
   秋芳洞初めて行ったんだけど 平坦な道で比較的歩きやすかったよ♪
   ティンベル抱っこと言っても ティンクはお友達に任せてたから私はベルだけ!
   お友達の協力あってこその散策 ^^;
   中は天然クーラーで めっちゃ涼しかったよ♪
   その代わり出たら地獄だったけど ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   念願の山賊にも行けて 本当に充実した1日だった♪
   再々行くには遠いけど またもう1回は行きたいな。。。



v-375 nanamoneさんへ
   そう 脅威の日帰り旅行だったんです ^^;
   夜中の3時真っ暗闇の中走ってたもんで 景色も何も見えず
   アッと言う間に宮島まで来ちゃった!
   宮島過ぎるとすぐ山口で 今回は長いとは感じなかったですよ~
   変わらぬ景色見てると長いって思うけど はなっから何も見えなかったのが良かったのかも (*^m^*) ムフッ
    
   ありゃnanamoneさん 角島大橋知らなかったんだ~
   何度も通ってんのに そりゃ残念な事を・・・
   次回帰省の際は必ず寄ってみて下さい!
   あのコバルトブルーを見ると 眠気も一気に吹き飛んじゃいますよ (^-^)
   
   あの~もしもし・・・山陽道には名物ティンベルが居る岡山もありますから
   是非一度ユックリ来て下さいね♪

   山賊の事 覚えてくれてたんだ~
   ホントあの時は散々な目に遭っちゃいましたから 今回やっと念願叶ってです☆
   ジャックスパロウが待ってんのは 確かウィルターナーだと・・・
   そちらはウィルはウィルでも ウィルキンソンでは  (o・ω・o)?ホエ?
ばぶ |  2010.09.26(日) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/532-4c6b81ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
