04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸 de デート 前編

2010.10.09 (Sat)

9月23日の天気 みんな覚えてる
きっと全国的に良くない天気だったと思うけど 岡山は半端ないドシャ降りの大雨 & カミナリ
そんな中ばぶは巧みにVOXYくんを操り ある場所に向かい高速を走らせてた



大荒れのお出掛け

大好きなあの子が待ってる 神戸だよ~ん



お出掛け前日の22日から大雨と共に雷がゴロゴロ ピカ~
雨女ばぶ 嫌な予感を抱きながらその日は就寝
しかし早朝4時 激しいカミナリの音で目が覚める・・・ 外はドシャ降り マジっすか
大のカミナリ嫌いのばぶ 結局その後一睡も出来ず 夜が開けデートの相手からメール

「コッチもの凄い雨で 竜巻が発生する 恐れがあるって~

たっ・・・ 竜巻~ なんで~
毎回と言って良いほどデートの度に雨降らしてきたけど もうただの雨じゃ物足りんって竜巻まで呼んだのか・・・
あっ 勿論ばぶ一人の力でこんな事になったんじゃないからね

いつもばぶとデートの時 雨になる方だ~れだ




More・・・


DAIGORO.jpg

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 言わずと知れた だいごろう

関西フェチのばぶは大阪の次に神戸が好きで いちさんも神戸が大好き
涼しくなったら神戸でデートしようね って言ってて やっと実現したと言うのに・・・
でも神戸に着いた時には 随分小雨にはなってたけどね

先ずはランチと言う事で この日いちさんがチョイスしてくれたのが本格中華の 翆圓(すいえん)
ワンコと一緒に本格中華が味わえるなんて 夢みたいな本当の話
しかもお部屋は他のお客さんに気兼ねする事のない ユッタリした個室
流石いちさん お店探しをさせれば右に出る者いないわ

メニューも豊富でランチやコース料理もあったけど 悩んだ末各自好きな物を1品とご飯ものを注文する事に


翆圓


チャーハンなんてご飯がパラパラで 流石!って感じ

どれも皆美味しくって ウハウハで食べてると いちさん大爆笑
「 ばぶさんのお茶が回って来たで~
・・・ 自分のお茶はターンテーブルの下に置いとくんだった・・・
久しく中華食べてなかったから スッカリ忘れとったわ


キラキラ


この日リンゴを小さく切ってオヤツとして持って行ってたんだけど 直ぐに食いつくだいちゃん
ムゥムゥ言いながら求めてくる姿めっちゃ可愛くって ドンドン口に入れてあげてたら何だか痛~い視線


ここにいる!


リンゴってみんな大好きだよねっ

お喋りをしつつ写真を撮ってると ベルとだいちゃん何やらヒソヒソ話


ひそひそ話し


数日前に耳毛をカットしただいちゃん ベルにアドバイス
ベルの耳毛パッツンは だいちゃん真似てやったんだもんね~


目標段カット!


ふふふっ 悪いけど話は全部聞いたぜ
より近いだいごろうになる為には段カット まっかせなさ~っい


近々ザンバラ頭のベルが登場するかもね
乞うご期待

ひと段落ついたとこで集合写真を撮る事になったんだけど 何故かテンパッテルだいちゃん始終ノリノリ
時折 「 だい~~~っ 」 といちさんの声


nori nori


ねっ だいちゃんメッチャ楽しそうでしょ~
もうこの顔が堪んないっ
果たしてこの集合写真 ちゃんと撮れたのか・・・ それは最後のお楽しみ




翆圓を出た時にはスッカリ雨も上がってたので 異人館方面へ移動
異国情緒溢れる建物の中に ペットOKのカフェ パラスティン邸 があったよ
店内の写真撮影は許可してもらえなかったんだけど もとは明治の末にロシアの貿易商が建てた邸宅で
天井は高くシャンデリアやステンドグラスの窓 漆喰の白壁と木の床が年代を物語ってたなぁ~


パラスティン邸


ここへは飲み物を飲むだけに入ったんだけど 落ち着いた雰囲気で歴史を感じながらティータイムを楽しむ事が出来たよ

途中一人の女性がティンベルの元へ・・・
やばっ ベルが吠える!と思ったんだけど 何と大人しくナデナデしてもらってたよ
翆圓に居た時もいちさんの膝に座ってたから 「 また拉致したんじゃろ~? 」って言ったら 「違うで ベルの方から来たんやで! 」 って

そう言えばつい最近ひまりさんからも 「 ベルちゃん落ち着いたよな~ 」 って言われたっけ・・・


ベルの進歩


人が近寄って来るだけで激吠えしてたベル 確かに最近はそんな事なくなったけど
毎日一緒に居たら分かんなくっても 人から見たら成長してんのね~


この後ちょっと坂を下った所に こんな可愛い建物が・・・


スタバ


これな~んだ
小さくロゴが写ってるから 簡単だよね
そう スタバ


異人館スタバ


明治時代に建築された木造2階建ての住宅で 建築当初は米国人が所有してたんだって~
何かレトロって感じで いい雰囲気でしょ

スタバのコーヒー大好きなんだけど ジュース飲んだばっかだったし可愛い子達が待ってるから
今回は見学のみ


待ちぼうけ


は~い お待たせっ
次の場所へ移動だぁ
                                                                         続く。。。







19:02  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

だいちゃんと神戸でおデートやったんやね♪
なんかセレブの香りがプンプンするわ~(笑

あれ?ティンベルの洋服おNEW買ったやろ~
東京までの我慢は(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今回、tomomiもパリエロ狙うで~♪

3ショット、だいが巨大やん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
だい乗りのりやったんや!!!
久々に会えて、嬉しかったんやろうな~
tomomi |  2010.10.09(土) 20:17 | URL |  【編集】

だいごろう坊ちゃまとデートだったんだね~
大雨に雷に竜巻かいなぁ(笑)さすが~ばぶしゃん&だいやわ@^^@

ワン連れで個室で本格中華が食べれるなんて☆
凄いね!
だいちゃんもリンゴでウハウハやね^^
そんな店を知ってるいっちゃんも恐ろるべしやわ~さすが☆
神戸はお洒落だもんね~
スタバもお洒落だもんね~写真撮っただけかいな^^
この後はどこにお出掛けしたのかな?楽しみだわ!
ベルママ |  2010.10.10(日) 09:19 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-232 tomomiちゃんへ
   ホント神戸ってセレブのイメージよな~
   私には似付かん街だわ (^_^;)

   (≧▽≦;)アチャー
   tomomiちゃんにもバレたっ!
   だって店員さんが優しく声掛けてくれるんだもん♪
   誘惑に弱い女どす (^▽^;)
   因みにまだ 買っとるでぇ~ (*^-゚)vィェィ♪



v-232 ベルママへ
   ここまでお天道さんに嫌われるって 凄いでしょ~
   だいちゃんも私もお互い年取って 益々パワーアップしてんのも凄いよな (*^m^)プププ
   
   ここの中華めっちゃ美味しかったし お店の人もいい人ばっか!
   また一緒に来てくださいね♪って言ってくれたから また行きたいわ~
   ホントいちさんってお店探し上手いよな!
   私も岡山開拓せねばっ (o^-^o)
ばぶ |  2010.10.10(日) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/535-96e7844b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
