04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルのお手柄

2010.10.10 (Sun)

神戸 de デート の途中だけど ちょっとリアルなお話


深夜の恐怖


そう めっちゃ怖い目に遭ったんよな~


More・・・



数日前から風邪を引き金曜日には熱まで出し仕事休んじゃったばぶ
土曜日は仕事行ったもののまだ本調子じゃなかったのか 帰ってからしんどくなって早々に就寝

普段は各自のクレートに入り寝るティンベルと週末だけは一緒に寝るんだけど
2ワン一緒となると早朝から起きて大運動会が開催されちゃうんで どちらか一方ねっ

で昨日はベルと一緒だったんだけど 夜中下の方で何かが床に落ちる音で目が覚めたばぶ
時刻は0時半
で何故か分かんないけど妙に嫌な感じがして聞き耳立ててたら 横でベルが急に鼻をクンクンいわし出したんよ
最初は小さくクンクンと・・・ でも一向に止めないからソッと見ると上の方を向き真剣に嗅いでんの
これはマジやばいかも・・・と思った瞬間 もう一度下で物音 途端に吠え始めるベル

直感で誰かいる!と思った瞬間から心臓がバクバク
我が家で男と言えば高校生の大ネズミただ一人 高校生と言えどばぶにとったらまだ子供
さすがに子供を盾にする訳もいかず怖さもあったけど とにかく皆を守んなきゃ!と言う思いの方が強く
気付いたら一人で階段下りてた・・・

誰が・・・ 何が出てくるか全く予想も付かないこの恐怖 とりあえず玄関には誰もいない・・・
リビングの電気点けるも姿なし・・・
2階ではベルが吠え続けてる。
その後もドキドキしながら和室や物置の戸を開けるも人の姿はなかった。
そうしてるとベルを抱え大ネズミも起きて来た為 一連の流れを話し一緒になって探してくれたけど結局もう誰も居なかった。
勿論外にも・・・

ばぶと大ネズミが不審者探しをしてる間 下りて来たティンベルが揃って玄関マットを執拗に嗅いでたって事からも
きっと誰かが侵入して来たって思うんだけど 一切取られた物は何もないんだよな・・・
もしかしたら入って来た直後にベルに吠えられ逃げたのかも・・・
現に玄関の鍵 開いてたし。
でもこれはばぶが閉め忘れたって可能性の方が大きいんだけど


再度戸締りの確認をしリビングだけ電気点けて2階へ上がったんだけど 怖くて結局ウトウトしただけで朝が来ちゃったよ

姿なき不審者本当に怖かったけど もし不審者がまだ居て鉢合わせしてたら・・・と思ったら今更ながら自分の取った行動が怖い

クレートに入ってる間は安心してるのか一切吠える事のないベル
きっと昨日もいつもの様にクレートで寝てたら 追っ払ってくれる事もなかったんだろうなぁ。。。



ベルのお陰で命拾いしたよ
ありがとね ベル



テレ


実際本当に不審者がいたのか定かじゃないけど 今後何かあった時もこうして守ってくれるんだろうなぁ。。。
本当はばぶの方が守んなきゃいけないのに小さな身体で大きな声出して守ってくれたって思うと 感激で涙が出たよ
クレートに入ってたから途中参加だったけど ティンクも頑張ってくれたもんね





ありがとう


ちっちゃいけど めっちゃ大きな存在のティンベルなのでした





         何度も言うけど め~~~~~っちゃ 怖かった~~~









スポンサーサイト
17:43  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.10(日) 22:45 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.11(月) 11:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.11(月) 14:23 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.11(月) 14:24 |  |  【編集】

いや~。
何事もなくよかったですね。。。(>_<)
ベルちゃんとティンクちゃんが、追っ払ってくれたのかも。
ワンコの声は、不審者には一番有効みたいですよ。
小さな体でも、家を守ってくれてるんだね~~(T_T)

鍵を閉め忘れたかもしれないけど、それでもワンコたちが反応するってことは、きっと誰かいたんだよ~(>_<)

わが家でも、なずながすごく吠えたことがあって、外に出てみたら、不審な男性が家の周りをまわっていたの。
「リフォームはいかがですか?この壁にヒビが入ってます。」とかなんとか言って…。

私が断ってその背後でなずながさらにギャンギャン吠えたもんだから、退散しました(^^;)

ちっちゃくても、真剣に家を守ることを考えてくれてるんだな~って、私もその時感動しましたよ!
なずな・まま |  2010.10.11(月) 16:57 | URL |  【編集】

おひさしぶりですー!!今回の日記に凄くびっくりしちゃいましたよ!!(((´Д`;;;;;)))
ばぶさん、女性なのに大ネズミさんやティンベルちゃんを守ろうとしたその行動・・!!凄いです!!
私もアジュパルクロのためなら頑張ろうって思えるけど、不審者って怖いですよね!!
ばぶさんに何も無くてよかったです(*´_`*)

ベルちゃん、ばぶさんを守りたくて必死だったんでしょうね!!

我が家も昔実家で兄が不審者と遭遇した時に吠えて追っ払ってくれた事がありました。ワンちゃんも私達を守ってくれてますね(*'v'*)感激です!!

玄関に猛犬注意とかのシール張ってたら防犯になるって聞いたことありますよ!
ボン |  2010.10.11(月) 20:49 | URL |  【編集】

read moreを開ける前に、前文だけ読んだだけで「ん、ゴキちゃんでも出たんか!?」っと、軽く考えたワタシ・・

ほりゃぁ、怖がりのばぶさんだけにめーーーーっちゃ、怖かったなぁe-350
けど、母は強しなんだね!
何にも手にせず、家族を守ろうとそれだけで階段を下りて行ったんやなぁ(涙)
心臓バクバク、足はガクガクだっただろうなぁ・・・。
いや、想像しただけでも怖いわぁ・・ばぶさんe-443

ちっちゃい体で必死に何かを訴えたベルっち・・。
もぉ、涙でてきそうだよ。
ベルッちなりにばぶさんをみんなを守ってくれたんやね・・感動デス。
ベルッち、えらいね・・。

けど、何もなく終わってくれたから良かったもんの、ほんまになんにもなくて良かったよぉ。

風邪、大丈夫??
朝晩 冷えてるから、こじらさんようにね♪
ゆずママ |  2010.10.11(月) 21:29 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-38 11:43さんへ
   姿ないものほど怖いものってないよね~
   あの時は咄嗟に行動しちゃったけど 冷静に思うとヤバかったよね (^_^;)
   でもそんな余裕全然なく とにかく私が・・・って事しか頭になかった。
   とは言えやっぱ何かあった時では遅いので これからはもっと慎重に行動しなきゃね "^_^"

   心配してくれて ありがとでした♪



v-38 14:24さんへ
   元気ですかぁ~?
   14:24さんこそ体調どう?
   まだ復帰しないって事は芳しくないのかな・・・
   ムリしないでね☆

   やっぱ母なのかな・・・
   あの時は本当に何も考える余裕もなく ただ私が・・・って思いしかなかったよ。
   でも実際姿見てないから何とも言えないんだけど ベルのあのニオイ嗅ぎは尋常じゃなかったから。。。
   神経集中して嗅いでるって感じで それ見て余計焦っちゃったんだよな (^_^;)
   でも皆が言うとおり 鉢合わせしなくて良かった!
   命あってこそだもんね☆
   これからはもっと慎重に行動します ^m^
   ってその前に 戸締りしっかりしろよ!って話だね (^。^;)

   いつも心配ばかり掛けてごめん そしてありがとでした♪



v-38 なずな・ままさんへ
   ご心配お掛けしました m(__)m

   普段から吠えては私に怒られてたベルだけど 今回はいい仕事してくれました♪
   実際姿を見てないから何とも言えませんが あのニオイ嗅ぎは尋常じゃなかった。
   もの凄く神経集中して何かを探ろうかとしてる様に見えましたもん。
   なので余計焦っちゃって咄嗟に行動に出ちゃいましたが
   今となってみると 何て恐ろしい事を・・・
   命あってこそですもんね!
   これからはもっと冷静に行動するよう心がけます☆

   犬って良い人悪い人って分かるみたいだから なずなちゃんもちゃんと判断して
   退治してくれたんですね!
   小さな体でもちゃんと家族を守ろうとするなんて 本当に涙が出ますよね。
   犬って偉大だ!



v-38 ボンさんへ
   こちらこそご無沙汰してごめんね~ (><)
  
   あの時のベルのニオイ嗅ぎが尋常じゃなく
   神経集中して何かを探り当てようとしてる様に見えたんで
   急に焦っちゃって 何も考えずに行動しちゃったよ "^_^"
   我が家で一番なのは私だからと思って行動したんだけど 結局役立たず (^_^;)
   でも今となってみると 何て恐ろしい事をしたのか?って思うよ。
   性格上イケイケ ゴーゴーだけど やっぱ冷静になる事は必要だね (^▽^;)
   命あってこそだもんね!

   いつもは大ネズミにベッタリのベルなのに 私を助けてくれたって思ったら
   嬉しくって涙が止まんない (|||▽||| )ビエ~ン
   やっぱ家族なのね~ 。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

   猛犬注意のシールかぁ なるほど!
   いい事教えてくれてありがとう♪
   早速買いに行ってくるよ (((((((っ・ω・)っ ブーン

   心配してくれて ありがとでした♪



v-38 きよちゃんへ
   ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
   確かに私にとったら ゴキが出ても一大事だもんな~
   でもゴキだけは どうしてもムリ!! って何か可笑しな話よな "^_^"

   そう今思ったら 何にも持たず素手だったんよ~
   こんなんでどうやって戦うつもりだったんだろな (^▽^;)
   でもあのベルの尋常じゃないニオイ嗅ぎをみたら とにかく行かなくっちゃって思ったんよ!
   これってやっぱ母なんかなぁ~
   でもきっときよちゃんだってゆずすずの為だったら 自分の身投げ出す覚悟じゃろ ^m^
   だからと言って無駄な抵抗はせん方が賢いんよな!
   今回みたいな事で何かあったらどうする?ってね (^_^;)
   命あってこそなんだから 今後はもっと慎重に行動します☆

   普段大ネズミが一番のベルがこの私の為に・・・って思ったら
   嬉しくって涙が止まらんよ~ (|||▽||| )ビエ~ン
   ワンコの絆って凄いね☆

   風邪・・・熱はもう出なくなったんだけど アレルギーを併発して鼻詰まりMAX!
   喉もむず痒く咳ばっか出てるよ (T_T)
   点鼻薬さしても2時間くらいしか効果なく 夜中鼻が詰まって夢の中でも呼吸困難起こしてる ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   鼻が詰まると頭もボーッとするし 今最悪です (T▽T;)あぅ
   秋でこれだから 来年の春が恐ろしい・・・
   きよちゃんは花粉症持ってないん?
   今年は昨年の5~10倍の飛散量だから 持ってない人もこの春発症するかも・・・
   気をつけてね♪

   いっぱい心配してくれて ありがとう (^-^)
ばぶ |  2010.10.11(月) 22:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.11(月) 22:55 |  |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
早速コメありがとうございました♪
体調は大丈夫?
風邪は寝るのが一番だけど怖い思いしたから眠れないかなと思うと心配です・・・
かなりアナログだけど玄関が開くと鈴がなるやつとかつけとくと少しは安心かも!!
うちも一時期つけてたけど、ぶぅとわふが鈴の音に反応して激吠えしてやめたけど効果はあるかも!!
BWママ |  2010.10.11(月) 22:58 | URL |  【編集】

えええっ!?!?
それは怖い!!大変だったね~!!!!
べっちんが吠えてくれなかったら、もしかしたら大事になってたかも…!!
そう思うとぞっとするね…!!
泥棒さんは、基本わんこのいるお家は敬遠するって聞くから、べっちんが吠えたことで「ヤバイ」って思って諦めて退散したのかもしれないから、本当にお手柄だったかも~!(^^)
べっちんエライ!!!!

我が家も、以前夏場に2階の寝室のベランダの窓を開けて寝ていたら、突然茜がすごい勢いで吠え出したことがあって、その翌朝裏口のところに置いてある灯油をしまってる物入れの置き場所がずれてたことがあったの。
多分、誰かが入ってきて、それを踏み台にしてベランダに上がろうとしたんじゃないかな?って話になって…。
その数日後に、近所で空き巣がタイホされたんだよ~。
だから、もしかしたらその空き巣が侵入しようとしてたんじゃないかな?って。

近頃はホントに物騒になってきてるから、くれぐれも戸締りとかには気を付けてね~!
かよぽん |  2010.10.12(火) 00:13 | URL |  【編集】

うお!危ない危ない!!v-399
そんな時に無暗に歩き廻ったら非常に危険ですよ v-356
本当に何事も無く済んで良かったですね v-388

それにしてもベルちゃん、大手柄!v-424 素晴らしい!
とてもどくろジャンスカ着て池に沈みかけた子と同一犬とは思えませんよ~ (*≧m≦*)ププッ
でももしベルちゃんが隣で寝ていなかったら本当に危なかったですねv-404

公園に散歩に来る人の家でも先日夜中に家の周りで物音が、、、
気付いたワンコが外に向かって激吠え!
それでも眠かったから寝ちゃったそうで、朝になって出掛けようと外に出たら玄関の外が
濡れていて足を滑らせ転倒!
良く見たらそれは血の海で、人の髪の毛なども散乱・・・
でも道路には血の痕は無かったそうですv-404
一体何があったのか?
もし、戸締りを忘れていたらどうなっていた事か? v-399
本当に最近は事件が凶悪化してるので戸締りには気を付けましょうね v-391

ところでニュースです e-288
テレビ東京系列 地デジ7ch、そちらではテレビせとうちで10/15(金)19:00からの
「ペット波乱万丈 ワンダーにゃんダー」の再現ビデオにウィルが出演予定です v-221
是非見て下さいね~e-291
番組HPに写真も出てますよ~ e-454
nanamone |  2010.10.12(火) 13:08 | URL |  【編集】

えぇ~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ばぶさん気を付けてよ・・・。
本当に入って来てたら、犯人と鉢合わせが一番怖いよ(T▽T;)あぅ

何事もなくて良かったよ・・・。
ほんま、サスペンス見るみたいに読んだやん(笑)

↓この日はありがとうねぇ~♪
神戸まで来てくれてヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
しっかし、竜巻には笑ったけど
次は何かなってちょっと楽しみでもあるわぁ(笑)

(^-^*)(。。*)ウンウン
ベルちゃん本当に大人になったよ。
落ち着いたもん。
とっくにだいより落ち着いてる気が・・・。
だい、もうすぐ10歳なのに・・・。
いいのか・・だい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しかもベルちんは人慣れもすごいしてきたもんなぁ~。

次会う時段カットのベルちん楽しみにしてるわ(笑)
可愛いんやろうなぁ~。

で、私先越されたけど追い越したで(笑)
もうUPし終わったでぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いち |  2010.10.12(火) 15:01 | URL |  【編集】

わーーーーっばぶさん大丈夫うう?
だったぁぁ??


もーーんまじ怖いよーーん(--)

本当にベルちゃんえらいねーーん!!
警察さんから感謝状もらえちゃうよーーん

でもほんと怖い話だよねーん・・・。
最近の世の中自体が怖いからぁ
本当に気をつけてにゃん♪

でもまじなんともなくてよかったぁ・・。
ベルちゃんいーーっぱいご褒美
もらってねーーんっ!!!
まあ |  2010.10.12(火) 15:12 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-38 BWママさんへ
   復活おめでとう!
   でこの度は早々にメールまで頂き 嬉しかったよ~
   いつも心配してくれて ありがとね♪

   この連休中が一番最悪で風邪+アレルギーで両鼻が完全閉塞してしまい
   寝てても夢の中で呼吸困難起こし うなされれ目が覚めてたよ (^▽^;)
   でも今日から随分落ち着き 楽になった wv(。・ω・。)ィェィ♪
   風邪は治ってもアレルギーは治んないから 暫くは薬飲んで凌がなくっちゃ "^_^"

   鈴 いいね~!
   早速買いに行って来ます♪



v-38 かよぽんさんへ
   もう洒落になんないくらい怖かったよ~~~ (|||▽||| )ビエ~ン
   実際姿を見た訳じゃないから本当かどうか定かじゃないけど
   あの尋常じゃないニオイ嗅ぎからして 居たんじゃないかなぁ。。。
   今回の事でもう来なきゃいいけど 私もしっかり戸締りだけはしなくっちゃね!
   こういう時 大人の男性が居てくれたらって思うな "^_^"

   かよぽんさん家も同じ様な事があったんだね~
   茜ちゃんも頑張ったじゃん!
   やっぱワンコってそういうのには敏感なんだ!
   お互いお犬様々だね ^m^



v-38 nanamoneさんへ
   o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
   nanamoneさんの話 マジ怖い~!!
   玄関の外が血の海~?! 人の髪の毛も散乱?!
   一体何があったのよ~ (><)
   そっちの方がメッチャ気になる私 (*^m^*)

   でもホント冷静になって考えると 武器も持たず何て軽はずみな事をしたんだ?って思うけど
   あの時はとにかく私が何とかしなくっちゃ!って言う思いしかなかったのよね~
   とは言え本当に誰も居なくて良かった・・・
   あれで鉢合わせしてたって思うと 背筋が凍るよ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   命あってこそですもんね 今後はもっと慎重に行動します (^_^;)

   ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
   遂にウィルくんもテレビに出るんだ~!!
   早速録画予約しましたよ wv(。・ω・。)ィェィ♪
   どんな演技見せてくれるのか めっちゃ楽しみ ((o(∇^*o)☆ワクワク☆(o*^∇)o))



v-38 いちさんへ
   ホント今回は誰もいなかったから良かったものの
   実際居て鉢合わせしてたら・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   いちさんとこも気を付けてんな~   

   こちらこそ急なお誘い受けてくれてありがとう!
   遂に竜巻まで呼ぶとは・・・ もう笑うっきゃなかったよな 笑))
   確かに次は何だろ?って ちょっと期待してたりして (*^m^)プププ

 毎日一緒にいると全然分かんないけど やっぱ落ち着いたのかなぁ~
   それでも家ではオモチャ咥えてムームー興奮してる姿見ると
   まだまだお子チャマって思っちゃう (*^m^*)
   
   本当は私がカットしてやろうかと思ってたんだけど
   ショップ行った時に話したらしてくれるって言うんで してもらう事にした!
   23日お楽しみに~ (^ー^* )フフ♪

   Up早過ぎ! 油断も隙もないんだから (*^m^)プププ
   私も頑張らなくっちゃ (^^ゞ



v-38 まあさんへ
   うん 一応大丈夫 (^。^;)

   ホントまじで怖かったよ~
   皆のコメント読んでもらっても分かる様に 結構怖い事起こってんのね~
   血の海を見たって言うお友達のお友達まで・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   
   侵入されたって事だけでも怖いのに 素手で立ち向かおうとしてた私も怖いよね "^_^"
   でもあの時は何も考える余地なく私が・・・って思って行動しちゃったんだけど
   実際居て鉢合わせしてたらと思ったら 背筋も凍る怖さだよ (><)
   命あってこそだから これからはもっと慎重に行動するようにします (*^。^*)
   
   まあさんも気をつけてね~!
ばぶ |  2010.10.13(水) 14:40 | URL |  【編集】

ばぶさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

プラメロに1歳のお誕生日のお祝いコメント、
ありがとう~v-392

今回怖いめにあったね・・・v-405
でも何事も無く、良かったわ~♪
ベルちゃん、頑張ったねv-392

Chocoふぁみも、ちょっとの物音に反応するから、
用心棒の役割をしてくれるのよ。
ティンベルちゃんもちゃんとばぶさんの事、守ってくれたんだねえ~v-410
Chocoママ |  2010.10.14(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/536-ec372b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
