07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸 de デート 後編

2010.10.14 (Thu)

前回の姿無き侵入者事件 今回はとにかく私が何とかしなきゃ!と言う思いだけで 後先何も考えず行動しちゃったけど
やっぱ冷静に考えてみても 軽率だったなぁと・・・
命あってこそ 何かあってからでは遅いんで これからはもっと慎重に行動しなきゃね
ってそう言う前に戸締りはシッカリと言う事で あれからは鍵は勿論の事チェーンもちゃんとするようになったよ
後はお友達から頂いたアドバイスも参考にしていきたいと思ってます

心配してくれUpと同時にメールをくれたりコメントも沢山頂き 本当にありがとでした~


では 神戸 de デート の続編です


Go!Go!_20101014080817.jpg


ここ異人館には数々のパワースポットがあるって事で 中でも人気の2カ所にレッツらゴー




More・・・

異人館には高校の卒業旅行で仲良し4人と そしてもう少し大人になった頃の2回来た事あったんだけど・・・
あったんだけど・・・

    何じゃ この急な坂~  って言うくらいの急斜面

ほんのちょっと上がっただけで既に息切れ状態&足がパンパン
過去2回の記憶の中にはこんな大変な事はないって事は やっぱ年とったせいなんだろうなぁ・・・
に対し ティンベルとだいはバギー族なもんでめっちゃノリノリ
本間お気楽な奴らじゃ

ゼーゼー言いながらやっと到着した第一のパワースポット 山手八番館


山手八番館


館内には異色の木彫や原始美術がたくさんあって 何だか異様な雰囲気
そしてこの赤い椅子 『サターンの椅子』 に座ると願い事が叶うって事で 行列が出来てたよ

後で知ったんだけど 実際にこの椅子に座りお願い事をしたら人生が180度変わったって人が居て
有名T.V番組で放送されたとか・・・
そんな実話まであったとは全く知らなかったばぶ ティンベルをカメラに向けるのに必死で願い事するの忘れてた
その人2週間ほどで人生変わったらしいんだけど 3週間経ったばぶ未だに何の変化もない・・・
そりゃ何にも願わなかったんだから当然だよな



そして坂道を更に上がり汗だくになりながらようやくたどり着いた 第2のパワースポット うろこの家

庭の真ん中にはイノシシのブロンズ像(ポルチェリーノ)が居て 鼻に触れると幸運が訪れるとか・・・
沢山の人に触れられ金ピカになった鼻を 満面の笑みで鷲掴みするいちさん
気合入ってんな~


幸せの予感


そんないちさんとは正反対の黒子組 ヘタレてんのか願い事してんだか・・・

と ここでも撮影に気を取られ鼻に触れてないばぶ
長い坂道を上がりパワーを吸い取られるだけ吸い取られ マイナス状態で帰って来ちゃった~
いつもならここでリベンジじゃ~!って雄叫び上げるとこなんだけど あの急な坂道の事を考えるとテンテンテン
何処かで若さのパワーもらって出直そう


うろこの家


そうそう途中顔出し人形があったから ベルとばぶ顔出していちさんに撮ってもらったんだけど何とベルしか写ってない
「ちょっと私が写ってないじゃん」って言うと 「へっ? ばぶさんもおったん? ベルしか目に入らんったわ~
この状況でベルしか目に入らんかったって 本間いちさん面白っ
ってかティンベルだけじゃなく もっとばぶも見てよ~~~


大爆笑し小腹も空いてきたって事で 次に向かったのがいちさんお気に入りのジェラートがあるお店 Caffarel
初めて知ったんだけど 「カファレル」ってイタリアの老舗チョコレートブランドで
古くからヨーロッパ各地の皇室や貴族御用達チョコレートとして認められてるんだって~


Caffarel.jpg


ショーウィンドーの中にはめっちゃ美味しそうなケーキ そして店内はハロウィーンの飾り付けと可愛い商品がいっぱい
こちらのチョコ 1個1個の包装がめっちゃ可愛くって これをお土産にしようと今度はばぶが鷲掴み
ここでも後先何も考えずワッサワッサとお皿に入れ レジで金額聞いて倒れるかと思った

さぁここで問題 写真右下が購入したチョコだけど 一体いくらしたでしょう


モザイク


そして楽しい時間はアッツと言う間に過ぎ ハーバーランドで軽く夕飯を食べてお別れ


夜景を見ながら・・・


今回は雷警報まで発令させちゃったばぶだいコンビだけど 何とかお天気も回復し楽しい1日だったよな
いちさんとはまた来月会うんだけど そん時はティンベルもだいもなし
次回は12月 ルミナリエだね



20100923 神戸


段カットのベルごろうで会いに行くから 楽しみに待っとてんな~










スポンサーサイト
10:26  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ばぶさん こんにちは!
神戸って一度も行ったことないんですがステキなところがたくさんですね!!
パワースポット今流行ってますよね!
私もこの間明治神宮の清正井というところに行列覚悟で行ってきました。
しかしもう1ヶ月以上もたってるのに、何も変化なし・・・(悲)
でも神戸のパワースポットって名前からしてカッコいい!!
サターンの椅子にポルチェリーのだなんてやっぱりセンスが違うな~
でもばぶさん、せっかくのパワースポットに行ったのにお願い事してないんですか~
リベンジ決定ですね(笑)
3ワン揃ってソファで撮ってる写真かわいいな~
あとベルちゃんのウィッシュ爆笑しちゃいました。
本当にウィッシュしてる~(大笑)
このチョコ雑誌でみたことあります!!
包装かわいいですよね!!
でもそんなに有名でお高いチョコなんですね~
1袋で2000円くらいですか?
高いチョコ買ったことないから、想像もつかない・・・
とっても楽しい神戸デートになりましたね♪
BWママ |  2010.10.14(木) 12:24 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんにちは!
神戸デートいいですねー♪

最近足をのばしてないので、時間作ってまた行きたいなぁ~♪

チョコの値段、どれぐらいするんだろう???
3000円ぐらいかな?もしや5000円までいった?^^;

山手八番館ってワンコOKなんですね^^
パワースポットなら、絶対行かなきゃ!!!!!^^
Mii |  2010.10.14(木) 17:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.15(金) 15:45 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.17(日) 18:34 |  |  【編集】

↑ギャー
ゴディバのチョコレート並みのお値段
とってもかわいいけど
お口に入れたら・・・・
包装紙に、ティッシュつめて飾っておかないとね
神戸デート満悦しましたね
最後のお写真とってもかわいいです。
チップ&ミニーママ |  2010.10.18(月) 22:43 | URL |  【編集】

ウィルの応援ありがとうございました (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ベルちゃんのおカッパも可愛いけどだいちゃんの段カットもいいですね v-426

神戸、、、山に囲まれてるらしいからやっぱり坂が多いんですか?
自分も若かりし頃は富士登山でさえ楽で「ありゃ?もう頂上?」
みたいな感じで余裕で歩けたのに、今では目の前の階段を避けて
遠回りしてでもエレベーターに乗る事もしばしば σ(^_^;)アセアセ...
ある意味これも努力家?( ̄^ ̄) エッヘン

異人館、何か気味の悪い物ばかり置いてますね (-o-;
でも願い事が叶うサタンの椅子、お賽銭無しで願いを叶えてくれるなんて
なんて親切な椅子でしょう v(。・・。)イエッ♪
さすが神戸、素敵なとこがたくさんありますね v-398
nanamone |  2010.10.20(水) 17:21 | URL |  【編集】

ばぶさん、ご無沙汰しててごめんね。
いちさんとおデート、しかも神戸のお洒落な街で~♪いいね!!
異人館には数々のパワースポットがあるって?!
知らなかった~
うろこの家なんて、この間入ったところなのに
もったいないことしたなぁ~。
サターンの椅子には、今度座りに行かねば!
人生180度変わった人がいるなんてうらやましい。。。
↓怖かったね。
鍵が開いてたってことやティンベルちゃんたちが
すごく匂ってたってことは
やっぱり誰か入ってきたのかな…
なんか不安で眠れないね。
sakiママ |  2010.10.24(日) 09:12 | URL |  【編集】

☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
思い出したわ(笑)
必死で写真撮る私の目にはベルちんしか
見えてなくってばぶさん一人で
ピースy(^ー^)yピース!してたんやね(笑)
これからはばぶさんの事もちゃんと見るようにするわん♪

エェ~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ばぶさんお願い事しなかったん??
実はお願い事叶っちゃったよy(^ー^)yピース!
めっちゃ嬉しい願い事が♪
リベンジしなきゃいかんかもよ!!!
あの坂が恐怖やけど・・・。



いち |  2010.10.31(日) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/537-49decb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
