04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸ルミナリエ 2010

2010.12.13 (Mon)

他に書かなきゃなんない事いっぱいあるんだけど どれもすっ飛ばして・・・
12月8日 午後からお休みもらって高速ぶっ飛ばしてたばぶ

目的はタイトル通り 神戸ルミナリエ

昨年初めて見てその輝きに感動し 絶対来年も来るんだい!って誓って早1年・・・
やっとこの日がやって来たよ


珍


雨女ばぶ 一番心配してたお天気もなんとかもちそうでホッと一安心
何たってお付き合いしてくれた子があの子だからねぇ~
ばぶが一緒に行動すると高確率で雨を降らしちゃう子って もぅあの子しかいないよね





More・・・

だいごろう


そう ばぶの大好きな ひとひとぴっちゃん のだいごろう
久しぶりに会っただいちゃん やっぱカワエエ~


実はばぶ3日前の日曜日にも見に来てて それを言ったらいちさん 「え~ばぶさんも 私は土曜日に来たでぇ~ 」 って・・・
( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・ 二人とも どんだけ好きなんだかね

そんなたわいもない話をしながら会場へ行くと まだ時間が早く点灯してなかったんだけど既に凄い人だかり
みんな点灯の瞬間を見ようとしてたみたい  点いてしまえば一緒なのにね


カウントダウン


今年もばぶの大好きなヴィトン前からのスタート  楽しみだなぁ~


わくわく


ティンベルあまりの人の多さに圧倒され 余裕の顔に見えるベルも抱っこしてもらおうと必死
だいちゃんも待ち遠しいよね~


30分ちょっと待って ようやく点灯
毎年変わると言われてるイルミネーション 今年もメッチャ綺麗だったよ~ 
点灯した瞬間 周りからは「オォ~」と言う歓声  思わずばぶも釣られて声が・・・





             神戸ルミナリエ1


どうよ 色とりどりの光 綺麗でしょ~
暗闇の中で輝いてる光見てると 温かいモノ感じちゃうよね



とここでちょっくらクイズ  『ティンベルだいごろうはどれ


シルエットクイズ


上のシルエット どれが誰かわっかるかなぁ~
身体の大小は気にせず 考えてみてね


入り口で写真撮るとご覧の様に逆光で 真っ黒くろすけに・・・
と言う事でアーチ内に入り 記念撮影
直ぐ傍では係りの人が 「携帯電話やカメラの撮影で止まらないよう 真っ直ぐお進み下さい・・・」 って言ってたけど
完全無視し バギー2台止めて必死に撮影するばぶといちさん


撮影会?


気が付くと通りすがりの人達からも撮られてて 何だか変な空間が出来てたよ
でも沢山の人に 「可愛い~」 って言ってもらって チョッピリ優越感だったなぁ~


神戸ルミナリエ2


長いアーチを通り東遊園地に出た時には 本当に身動き取れないくらいの人・人・人
とてもじゃないけど中に入ってなんか行けず 遠くからの撮影のみ


神戸ルミナリエ3


で向かった先は・・・


お腹空いた


肉~~~~

牛・豚・鶏と3種類あったけど やっぱ神戸と言ったら 神戸牛 よな
塩コショウが効いてて美味しかったけど お肉そのものは・・・
まっ 屋台だからこんなもんかも

そんでもってばぶの横ではお腹を究極に空かしただいちゃんが いちさんに必死に訴えてんだけど
それを完全に無視 見ててめっちゃ面白かった~
勿論塩コショウたっぷりのお肉 もらえるはずもなくだいごろう撃沈


神戸ルミナリエ4


その後どうしても気になってた 博多名物 『焼きラーメン』 に挑戦


なし


博多ラーメンのスープと言えばとんこつだけど 果たしてこの味がとんこつだったかどうか・・・
でもめっちゃアッサリしてて美味しかったよ

この時点でも何も口に入れてもらえない ティンベル&だいごろう
だって味が濃いモノばっかで 仕方なかったんだも~ん
ティンベルは眠たさも加わりテンションダウン  
だいちゃんは逆ギレして 何も食べさせてもらえなかった事いちママにチクルって
いちさん 大丈夫だったかなぁ・・・




噂では今年が最後のルミナリエ・・・ でも募金集めてたからきっとまた来年もあるよね



            Kobe luminarie 2010


夢と希望の光 この先もずっと輝いてて欲しいな。。。














スポンサーサイト
23:21  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

わ~~~とっても綺麗ですね。
素敵・・・・
う・・・・・・・ん
大ちゃん、ティンクちゃん、ベルちゃん
ハハハ、全然違うかな(^~^)
焼きラーメン
私も、テレビで見て食べてみたい・・と思っていたの
美味しかったんだ
食べたいな
チップ&ミニーママ |  2010.12.14(火) 07:19 | URL |  【編集】

あはは~さすがばぶさんといっちゃん☆2人とも2回行ったのね@^^@
いっちゃんに1度も行った事ないわ~って言ったらビックリされた(笑)
でも~めっち綺麗わぁ~写真で見てもこんなに綺麗から目の前で見たら溜め息もんやろなぁ~
ばぶさんの見て行った気になっとくわ~
あ~暗闇写真!左から大!ティン!ベル!
どうかな?あってる?
ウマウマはばぶさんといっちゃんだけやってんなぁ~@^^@
くみりん |  2010.12.14(火) 11:21 | URL |  【編集】

ルミナリエ・・・ やっぱ綺麗だよねe-328


2回行ったことあるけど、最近行けてないe-277

ばぶさんが言った記事を見て、満足しちゃってる(笑)


でも、来年はくりあん軍団で行きたいなぁー!!

平日でもすごい人なのかな!?

休日に比べるとましかな???


だいちゃん、本当ベルちゃんと似てるよねe-460

3ワン食べ物くれなかったから、テンション下がってるのねe-441

仕方ないよね、味が濃いのは食べれないもんねe-444


akko |  2010.12.14(火) 12:10 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
去年の写真もきれいでしたが、今年のお写真もとってもきれいですね~
ティンクちゃんは人ごみが怖いんだね。
うちもわふが人ごみ苦手です。。。
やっぱりすごい人なんでしょうね~
ワンズは、何も食べられなかったみたいだけどママたちは大満足でしたね!
焼きラーメン気になります!!
ルミナリエ、こんなにキレイなんだから毎年続けてほしいですね!
BWママ |  2010.12.14(火) 12:28 | URL |  【編集】

は・・・早い・・・(笑)
でも、まぁ私最近溜めてないし(撮ってないだけやけど 笑)
次にUPするよぉ~y(^ー^)yピース!

写真ティンちゃんだけ分るわぁ。
絶対に真中!!!!
だいとべっちん・・・・
分らんから左がだいで右がべっちゃんかなぁ??

☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
だい怒ってたよなぁ(笑)
私だけ食べてたから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
お腹空いてたらキレやすい子やねん。

いちママがその場におったらめちゃ怒られてたよ(≧m≦)ぷっ!
何だかよくだいの事で怒られるから(笑)
だから調子に乗ってはんねん・・・だい様は

しっかし焼きラーメン多かったなぁ~
この私が残したもんっ。

そうそう、中之島のイルミ始まったみたい♪
いち |  2010.12.14(火) 13:44 | URL |  【編集】

うわ~~
とーっても素敵!!!!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
私もめちゃめちゃ見に行きたくなってきたよっ☆☆
シルエットのワンズも可愛いね☆☆
向かって左がベルちゃん、真ん中がティンクちゃんで、一番右がだいちゃんかな??
こうやって見ると、本当にベルちゃんと
だいちゃんは良く似ているわ~!!!
焼きラーメン、私もすっごく気になるーー
美味しいのねーー
いつか食べてみたいな~!(^^)!
来年もこの綺麗なキラキラ見られると良いね(^_-)-☆
ぷりまま |  2010.12.14(火) 21:13 | URL |  【編集】

すごく綺麗だわ~v-352
え~今年で終わっちゃうの?
1回は見たかったなあ~v-390
それにしても、夜なのにとっても綺麗に写真が撮れているねv-426
ばぶさん、お上手~v-392

Chocoママ |  2010.12.14(火) 22:26 | URL |  【編集】

綺麗 ダー

毎年 綺麗ですねー、一度見てみたいナー、羨ましい、
夜中の散歩は楽しかったでしょうネ、
でも何も食べられなかったとは残念でした。
七十爺 |  2010.12.15(水) 05:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.15(水) 18:30 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 19:06 |  |  【編集】

わぁ~きれいv-352
ルミナリエ、死ぬまでに一度行ってみたいなぁ~(笑)
夜の撮影、難しいのに本当にキレイに撮るよね~ばぶさんてv-424
「焼きラーメン」なんてあるんだ~
焼きソバとは違う感じなの???
わんこたちは何も食べれなくて残念だったね~
また来年も行くんでしょう~?
ばぶさんのお写真見て行った気になろうっと!
nao |  2010.12.20(月) 14:15 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは~。
お久しぶりです(^^)
今年もルミナリエ行ったのね~!
やっぱり綺麗だな~~。
写真でこれだけ綺麗なんだから、実物を見たらもっとスゴイんだろうな~!(^^)
我が家からは、なかなか遠くて行けないけど、ばぶさんの写真を堪能させてもらって、行った気分を味わうよ(^m^)
ティンベルちゃんもだいごろうちゃんも、何も食べられなくて残念だったね!(^^;)
かよぽん |  2010.12.20(月) 23:55 | URL |  【編集】

クリスマス

クリスマスが近ずいたので、ふじ吉のサンタを、
ブログに載せましたので、見て下さい。

七十爺 |  2010.12.22(水) 06:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-352 チップ&ミニーママさんへ
   昨年始めて見て超感動!
   今年もまたこうして見れて良かったです (^-^)
   ママさん 焼きラーメン知ってたんだ~
   私この時初めて知って メッチャ興味沸いて食べちゃった ^m^
   普通に美味しかったんだけど 特大か?ってなくらい量が多く
   半分近く残しちゃったよ ^^;
   機会あったら食べてみてね~
  
   クイズの参加ありがとう~
   ティンクは合ってんだけど 残念!
   ベルとだいちゃん反対だよ (^▽^;)
   左がベルで右がだいちゃん♪
   やっぱ似てんだね☆



v-352 くみりんへ
   キラキラ好きだから私は何回でも行くけど
   まさかいちさんまでも行ってたとはビックリだよ~
   そう言えばくみりん 去年もまだ1回も行った事ないって言ってたけど
   まだ行ってないんだ~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   こんな写真見て行った気になんかならず ちゃんとその目で見て来てよ~ 笑))
   本間に綺麗だから!
 
   クイズ参加ありがとね☆
   何か自信あり気に書いてくれたみたいだけど 残念大ハズレ~
   ティンクは合ってんだけど ベルとだいちゃん反対だよ~
   やっぱ似てんだ ベルとだいちゃん (*^m^*)



v-352 akkoさんへ
   コラッ! ここにもおった!
   人の写真見て行った気になってる者が・・・
   でもこんな写真で見るより実際みた方が遥かに綺麗って事
   akkoさんも知ってるじゃろ?!
   ならば是非とも来年はくりあんと団長さんと一緒に行っちくり~ (;≧ー≦)
   勿論私は来年も行くつもりだからきっとUpすると思うけど
   そん時にまた同じコメだったら許さんからな~ 爆))

   人の多さは時間帯によるかも・・・
   日曜は終了1時間前に行ったんだけど かな~り空いてたからね (^-^)



v-352 BWママさんへ
   こんな拙い写真褒めてくれてありがとう ^^;
   ティンベル共々人混みは怖いみたい。
   カートが動いてる時は普通なんだけど イザ止まっちゃうと揃って抱っこ攻撃 (><)
   圧倒されるのかなぁ・・・
   焼きラーメン これは私の中でもかなりヒットだったよ~
   でもこの前にお肉食べてたし めっちゃ量が多く全部は食べれなかったよ (T_T)
   また何かの機会あったらリベンジしたいな (*^m^*)
   募金集めしてたから きっと来年もあるはず!
   あって欲しいよ (^▽^;)



v-352 いちさんへ
   この日はお付き合いりがとでした♪

   Up早くしたものの 全然後が続いてな~い (;≧ー≦)
   やる気だけは十分あるんだけど どうもサボり癖が抜けなくってね (´-ω-`;)ゞポリポリ
   もう年内に終わらせるのは無理だから!って 開き直ってる自分がここにおるわ 笑))

   だいちゃんマジ切れ寸前だったんじゃない?
   でも鼻で突きながらムゥムゥ言ってる姿 可愛くって私好きなんだな~ (*^m^*)
   いちママはだいちゃん命だからさっ (*≧m≦*)プププw
   それに可愛い可愛い一人息子だからしゃーないわ (^ー^* )フフ♪

   焼きラーメン意外に美味しくってビックリ!
   今度は一番に食べなきゃね (*^。^*)

   中ノ島イルミ めっちゃ綺麗だった~
   特に御堂筋イルミは涙出るくらい感動したわ!
   ここもまた来年行かなくっちゃ o(^-^)o

   ってまさかいちさんが間違えるなんて~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
   そりゃ他の人も間違うってな!
   ティンクは合ってんけど ベルとだいちゃんが反対だから (^ー^;)



v-352 ぷりままさんへ
   冬の寒さが苦手な私も キラキラ輝いてるものだけは見に行けるのよね~ ^^;
   あの光見てると ホント幸せな気分になれるから (^-^)
   でも岡山の田舎じゃ こんな素敵な場所がないのが残念!
   田舎だから土地も木も沢山あるのにね・・・
   焼きラーメン 意外に美味しくってビックリ!
   そんなにコテコテじゃなく普通に美味しかったよ~
   また機会あったら食べてみて☆

   クイズ参加ありがとう~
   って正解だよ!ぷりままさん!!
   しかも一人だけの正解 凄~い w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
   何たって飼い主のいちさんでさえ間違えてたんだから
   相当似てんだねベルとだいちゃん (^▽^;)



v-352 Chocoママさんへ
   毎年今年で終了と言いながら 普通にやってるからそれはないと思うよ。
   しかも募金集めまでしてたからね!
   東京の街は今最高にキラキラしてて眩いくらいなんだろうな~
   表参道とか行ってみたい (*^m^*) ムフッ

   写真本当は綺麗じゃないよ~
   このサイズだからそう見えるだけで PC画面で見るとかなりボケてるからね (^▽^;)
   夜景やイルミは三脚使わないと・・・



v-352 七十爺ちゃんへ
   実際の光はこれ以上にもっともっと綺麗だったよ~
   ソチラからだと近いのでは?
   機会あったら行ってみてね~



v-352 naoさんへ
   (≧∇≦)ブァッハハ 死ぬまで・・・って 笑))
   ならば私は死ぬまでに一度東京イルミが見てみたい (笑^∀^)ヶラヶラ
   写真 実際PCでみるとかなりブレてるよ~
   このサイズだからまだ綺麗に見えるってか 爆))
   やっぱ夜景やイルミは三脚がないとね "^_^"
   焼きラーメン・・・確かに言い換えれば焼きソバかも~
   焼きソバのとんこつ味?
   でも意外に美味しかったよ♪
   勿論来年も再来年も ルミナリエが続く限り行くつもり (*^m^*) ムフッ
   でも果たしてこのブログちゃんと運営出来てるんだろうか (゜_゜i)タラー・・・



v-352 かよぽんさんへ
   こちらこそ 超ご無沙汰で申し訳ないです (゚ー゚;Aアセアセ
   昨年初めて見て超感動したからね~!
   勿論来年も再来年も行くつもりだよ (*^m^*)
   でもその頃まだこのブログ活動してんのかなぁ・・・
   って頑張らんとな!


v-352 七十爺ちゃんへ
   お知らせありがとう♪
   後程伺います。
ばぶ |  2010.12.23(木) 13:45 | URL |  【編集】

長老犬

今日 爺のページに、(25歳9ヶ月)の長老犬の記事を、
載せましたので、見て下さい。
七十爺 |  2010.12.27(月) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/546-79609a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
