08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春が来た!

2011.03.02 (Wed)

みなさんお久しぶりだけど 元気ですかぁ
すっかりサボリ癖がついちゃって 気が付けば2月も終わりもう3月だよ
しかも2月更新ゼロ   この事に関しては ばぶ自身が一番ビックリ
こんな事今まで一度もなかったのに・・・
今年はコンスタントに更新するって新年に誓ったばっかなのに 早々に約束破っちゃってホント申し訳ない
心配してをくれた皆さん ありがとね~

只今2つの事に一生懸命取り組んでて 中々ブログまで手が回んなく
これからも超不定期更新になりそうだけど 時々は更新するつもりでいるんで
たま~に覗いて行ってもらえたら嬉しいな




       line_ume_1[1]       line_ume_1[1]




2月19日 ばぶが何年も前から行きたかった(見たかった)所に行って来たよ~


お出掛け


勿論ティンベルも一緒
久しぶりのお出掛けとあって嬉しいかと思ったら・・・








More・・・





浮かない表情


めっちゃテンションダウン



その訳は


会陽花火1
会陽花火2


会場へ行く途中から上がり出した花火
こんな時期に花火が見られるなんて思ってなかったばぶは ウキウキ気分
反対に打ち上げの大きな音にビビリ 思いっきりテンションダウンのティンベル

ティンクなんて歩いてても反対方向ばっか行こうとするし ベルはビビってフリーズ状態


ヘタレ


相変わらずヘタレだよ


早春の花火を堪能し 目的地へ移動


西大寺観音院

西大寺観音院


えらい人だかりだけど ここで一体何があるのか・・・

それは日本三大奇祭の一つ 西大寺会陽 (はだか祭り)

3本の指に入るお祭りがここ岡山であるだなんて メッチャ光栄な事
そんな有名なお祭りせっかく岡山に住んでんだから一生に一度は見てみたい って もう何年も前から思ってたんだけど
いざこの時期になると寒くてねぇ~・・・
結局毎年諦めてたんだけどばぶの年も考え ここ1~2年が勝負って事で気合い入れて行って来たよ

因みに三大奇祭の残り2つは 黒石寺蘇民祭(岩手) 四天王寺どやどや(大阪) だって


とりあえず場所の確保って事で500円出して 立見席の一番前を陣取る


不安


人の多さに圧倒され 不安で仕方ないベル

とは反対に メッチャ能天気なティンク


ウキウキ


ばぶでさえ何にも食べてないのにぃ


暫くすると迫力ある和太鼓の音


会陽太鼓


地元高校生らがドンドコドンドコ
お腹の底に響き渡る音を聞いてると日本人に生まれて良かった~って 変な感動を覚えるばぶ
でも足元のお二人さんはそんな和の良さは全く理解出来ず 何だか微妙な顔


度緊張


何でベル砂まみれなんだ


興味なし


会場到着から1時間少しずつ裸が集まり その後ドンドンド増えていってもの凄い数に・・・


裸の大群


ワッショイ ワッショイの掛け声と共に裸と裸がもみ合って ハッキリ言っておしくら饅頭
湯気も出て やってる裸達は熱気ムンムン






何だか裸達の手が ムーミン谷のニョロニョロに見えて仕方ないんだけど・・・


段々と夜が更けて気温もドンドン下がり 静止して見てるばぶは震えが止まんない
ふと足元に目をやると・・・


哀願


ものすごい目で訴えるベル

目線をずらして見ると そこには・・・


しまった!


えらい顔してるけど どんな状況かと言うと


逆?


あまりの寒さと太鼓の音にビビリ ベルに寄り添ってるティンク


やっぱ逆!


何とも幸せそうな顔だ事
って母ちゃんなのに 立場逆じゃね
結局抱っこしてコートの中にIN
でもそのお陰で ばぶも残りの会陽ヌクヌクで見れたからね



そして22時 会場のライトが消され宝木投下
誰が奪い取り走り出すのか ワクワクしながら見てたんだけど・・・
見てたんだけど・・・





延々に続く 揉みくちゃ状態
見てても何やってんだか さ~っぱり分かんない
会陽ってこんなもんなん

宝木を奪い豪快に走り出す場面を期待してただけに 何だか拍子抜けだよ


悔いなし


             極寒の中 3時間も立ってたのにぃ





このお祭りが終わると 中国地方に春がやって来るって言われてるんだけど
その通り翌週からはポカポカ陽気で一気に春が来たって感じだったよ
でも今日からまた冬の寒さが戻って めっちゃ寒い

皆さん体調崩さないよう 気をつけて






スポンサーサイト
23:34  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.03(木) 15:53 |  |  【編集】

おおおおおお!!!ばぶさんフッカツだ~~~!!!!
いや…マジでちょっと心配だったの…。
まさか何かあったのでわ!?!?とか。
最近、すっかりブログの更新情報でお友達の生存確認(?)する癖がついてしまってるので(^^;)アハハ それもどうなのよ!?とは思うんだけど。
でも、私の場合ちょっと心配してメールしたりすると、ものすご~くタイミングを外してたりすることがあるから、(実体験上…(^^;))なかなかメールするのもためらわれてねぇ…。

でも、お元気そうでよかった!
相変わらずアクティブなwwご様子で安心しましたよ~(^^)ノシ
久しぶりにティンベルちゃんのかわゆい姿も拝見できて嬉しかった!
しかし雄大なお祭りですね!
こちらにも、はだか祭りっていうお祭りがあるんだけど、規模が全然違う(^^;)
大興奮のお祭りを見て、ばぶさんも元気とパワーを貰って帰れたかも!
早く暖かい春になってほしいですね~!
かよぽん |  2011.03.03(木) 22:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.03(木) 23:59 |  |  【編集】

わぁ~更新されてるぅ~!
ん?ん?ん?2つのことに一生懸命取り組んでいるの!?
まさかそのうちのひとつはまたあちらの世界じゃないよね?(笑)
でも元気そうでよかった!

お祭り、迫力あるね~!すごいね~!
ベルちゃんにはちょっと災難だったかもだけどね~アハハ
こっちも今日は寒かったよ~
4月会えるときは暖かくなっているといいな♪
nao |  2011.03.04(金) 00:03 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ヤットの更新ですネ、お久しぶりです、
何度も来ましたが、変化が無いので、心配して居ました。

(はだか祭り)凄い迫力で驚きました、
ベルちゃんもティンクちゃんも、元気そうで、安心しました。

七十爺 |  2011.03.05(土) 06:48 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

かよぽんさんへ
   ご無沙汰して 申し訳ありません ^^;
   そしてご心配かけちゃって これまたスミマセン (^。^;)

   自分のとこ更新しなくてもちょくちょく覗いてたら こんな事もなかったんだろうけど
   PCも殆ど開いてなくって たま~にメールチェックだけして閉じる生活を送ってたもんで・・・
   まっ便りがないのも元気な証拠って事で これからもヨロシクです (*^m^*)

   西大寺会陽 もの凄い人でしたよ~
   外人さんも多く 改めて凄いお祭りなんだって感じたけど
   それにしても予想外の展開でして・・・
   カメラの望遠レンズで何とか見れたけど 訳分からず寒いばっかでした (T▽T;)あぅ
   こんなんじゃテレビで見てる方が 何ぼかマシ (ーー;)
   もう二度と行く事ないだろうな~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
    
   まだまだ寒い日があるけど かよぽんさんも体調崩さないようにね (*・∀-)☆



naoさんへ
   お久しぶりでごじゃるぅ~♪
   2つのうちの1つは naoさんの想像してる通りだよ (#^.^#)
   最初に比べたら随分落ち着いてきたんだけど まだまだ・・・ (*^m^*) ムフッ
   あと1つは今度会った時にでも話せたらなぁ・・・
   まっその時まで続いてたらの話だけど (*^m^)プププ

   でもあまりのもPCから離れちゃって naoさんのクッキー2度ともget出来なかったよ (´;ω;`)ウゥゥ
   早く戻んなきゃね ^^;

   3月に入り暖かい日もあるけど まだまだ油断出来ないよね・・・
   暑さ寒さも彼岸まで もう少しの辛抱 (^・^)
   体調崩さないように お互い元気でその日を迎えようね (*´・ω-)b



七十爺ちゃんへ
   何度も何度も足を運んでくださり ありがとうございました!
   そしてコメントも残してくれてたのに 伺う事も出来ずスミマセンでした (*_ _)人ゴメンナサイ

   これからもノンビリ更新になるそうですが これに懲りずヨロシクお願いします <(_ _*)>ぺコリ
ばぶ |  2011.03.06(日) 12:29 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久し振りだね~

忙しいとは思っていたけど、
2つの事に一生懸命取り組んでたんだねv-392
頑張って~v-322

私もやらなくっちゃいけない事は、たくさんあるんだけど、
いつも後回しになっちゃってるわv-390
私も頑張ろう~かな?

ティンベルちゃんの可愛い~写真が見れて、
良かったわ☆
はだか祭りってすごい迫力だねv-392
Chocoママ |  2011.03.07(月) 08:56 | URL |  【編集】

ばぶさんの更新情報が出なかった(涙)
更新ないから心配してたけど(笑)いっちゃんに聞いたけど@^^@
わぁ~寒い時期に3時間立ちっぱで~頑張ったね!裸祭りかぁ・・・ププッ
ベルたんも災難だったね(爆笑)
うんうん~でも元気で良かったわぁ~
あたしもやる事いっぱいで更新遅れてるけど~頑張ろうっと!
ばぶさんも可愛いティン&ベルちゃんを載せてやぁ~
くみりん |  2011.03.07(月) 09:40 | URL |  【編集】

おお・・更新したね。
これ、テレビでやってたやつだよね
よく見てたら、ティンクちゃん達いたかしら~~~
そばで見たら、すごい迫力でしょうね

かわいい・・・
ベルちゃんに、寄り添ってる、ティンクちゃん。
本当に仲良し親子だよ(立場は、逆でもそれが良いね)
チップ&ミニーママ |  2011.03.07(月) 19:52 | URL |  【編集】

お元気そうで何よりですw

お祭も大迫力ですね!!
ティン&ベルにはちょっと辛かったのかな?w
ベルちゃんの砂まみれはよだれのせいでしょうか?
きっと我が家のドナさんなら気絶してますよw
よく頑張ったね♥
美味しいものはありつけたかな?w

だりりん |  2011.03.08(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/552-852e8c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
