10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SAKURA 2011 後編

2011.05.06 (Fri)

『前回の続き』

お花見がてらお散歩を続けてると ばぶの乗りたいモノが見えてきた
ワンコ連れだからきっと断られると思いながらダメもとで聞いてみたら 何と二つ返事でOKもらっちゃった
何でも聞いてみるもんだね

ばぶが乗りたかったモノとは・・・




   スワンボート


スワンボート

バックに写ってるのは 岡山城





More・・・



岡山城と後楽園の間を流れる旭川に プカプカ浮いてるスワンボート
いつか乗ってみたいって思ってたんよ~
本来なら20分ってとこを早朝って事で 「人も少ないから30分乗ってもいいよ 」 って優しいオッチャン
にしても 2100円はちと高いだろっ
とか何とか言いながら 早速乗船

mizuhoさん運転で しゅっぱ~っつ

早々にmizuhoさんの横にピッタリくっ付いて 監視するベル




監視


無免許で しかも暴走ベル五郎が言わんでよろし


余裕


うっうん・・・

ベルが言うと何だかなぁ~って思えるんだけど 今回だけは納得


サクラ


この桜並木 旭川に沿って何㌔も続いてて 本間に綺麗なんよ
いつもと違ったシチュエーションで見る景色 何だか贅沢した気分でいたばぶだけど・・・


訴え


へっ 帰るって今来たばっかなんですけど・・・


溜息


おっ終わりって 何言ってんの


心残り


ボートの揺れが怖くて怖くて堪んないティンク
どんどんテンションダウンしちゃって 何とも切なそうな顔
この後もずっとmizuhoさんにくっ付いてたから よっぽど怖かったんだろうね

                    って あそこのアレって 何なのさ~  メッチャ気になる

全然テンションが上がらないティンクとは反対に お気楽なベルまた何か見つけたみたい


発見!


既にその物体に釘付け


KARUGAMO.jpg


気持ち良さそうに泳いでるカルガモを 食い入る様な眼差しで見てるよ


( ̄▽ ̄;)ハハハ お友達だね・・・


挑戦


                               ダメ~~~~~~~っ


何度も言うけどお池にドッボ~ンして恐怖体験したの 忘れちゃったのかい・・・
って言うより ただ単に学習能力がないって事だな

もぅこれ以上ここに居たらまた何仕出かすか分かんない! そろそろ終了時間だし引き返しましょうかね


願い


最後まで浮かない表情だったティンク 良く頑張ったね


           岡山城をバックに・・・




        食い違い


意見が二つに分かれちゃったけど さて来年はどっちの望みが叶えられるのかな




待機してるスワンの中に1つだけ違うの発見


丹頂


丹頂鶴ボート

丹頂って後楽園のシンボルだから そこからなんだろうね
次は是非っ

そうそうこのスワンボート カップルで乗ると分かれちゃうってジンクスがあるんだって
くれぐれもご注意を・・・




SAKURA 2011



ば)  ティンク来年は丹頂に決まりだょ

ティ) 何で?違うのに乗りたいって言ったでしょ

ば)  スワン→丹頂 違うのになったじゃん


ティ) ・・・・  :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!












スポンサーサイト
00:10  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

楽しそう

スワンボート遊び楽しかったでしょうネ、
30分2100円はチョット高いネー。
七十爺 |  2011.05.06(金) 05:27 | URL |  【編集】

スワン号・・・2100円とはちとお高いよね(汗)

でも、景色最高だね(^-^)v

ティンクちゃん本当・・・嫌そうだね(T_T)
でもって、ベルちゃんは楽しんでる!!

2ワン全く違うね!!

akko |  2011.05.06(金) 06:59 | URL |  【編集】

ミクシィの更新情報からシャバ(ブログ)へ
出て来たぞ~(*≧m≦*)

初体験のティンベルちゃん 全く違う反応だったんだね!
獲物を狙うベルちゃんの眼力はスゴイ!
その反面 しょんぼりのティンちゃん・・・
あんまり動じる事がないって印象だけど 乗り物はちょびっと苦手なのかな?
そういや 滑り台も楽しんでるのはベルちゃん
だけだったもんね(;^_^A

ばぶさんの話聞いたヒロくん 家に帰ってからも
「今度の休みにでも・・・」って後楽園に行く気満々だったよ~(笑)
2100円って一人が??一台が??
かなりそこが気になるぅ~

最後のオチ ウケたっ
ティンちゃん 来年は丹頂鶴で頑張れ~(≧∇≦)ぶははははっ
ひまり |  2011.05.06(金) 16:06 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-252 七十爺ちゃんへ
   念願のスワンボート しかも貸切状態で楽しかったですよ~
   でも水の抵抗がかなりあって 翌日筋肉痛でしたが・・・ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   2100円 高いですよね~ (^ー^;)



v-252 akkoさんへ
   まさかこんな高いとは思ってもみなかったよ~
   でも一度は乗ってみたかったから 頑張った ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   親子でもこんなに正反対って 面白いよね!
   ティンクみたいな子を願ってたけど 今となっちゃこのコンビで良かったって思うよ (*^m^*)



v-252 ひまりさんへ
   おぉ~久しぶりに出て来たなぁ~ 笑))
   たまにはシャバの空気吸うのもいいでしょ♪
   引き篭ってばっかじゃなく 私みたいにたまには顔出してよ ^m^

   後先考える事なく行動するベル 本当にビビリなんだか疑問抱くよね~
   まっその辺が能天気って事なんだろうね (*^m^)プププ
   その点ティンクはちゃんと物事考えられる 賢い子だよ (*^m^*) ムフッ
   食べ物さえなかったらの事だけど ( ̄∇ ̄;)ふふふ

   ヒロくん めっちゃ乗り気だったもんな~
   でも記事内にも書いてあるように カップルで乗ると別れるってジンクスが・・・ (;≧ー≦)
   そう言われると乗ってみたいって思う私だけど ひまりさん勇気ある?
   乗ったら教えてんな~ (^ー^* )フフ♪
   因みにお値段は一台分だよ♪ 
ばぶ |  2011.05.08(日) 08:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです
元気なティンク&ベルちゃんにやっと会えたよ。爆””
おお・・いい値段するんですね。
子供が、小さい時のったけど、結構つかれるんですよね・・
ハハハ・・・
ティンクちゃん、はやくおりたかったんだね、それにひきかえ、ベルちゃんは、楽しそう
お花も綺麗だし、とっても楽しい休日だったね。
チップ&;ミニーママ |  2011.05.09(月) 08:27 | URL |  【編集】

ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
わぁーー
スワンボート♪
楽しそーー(*゚ー゚*)ポッ!
私も昔くっきーぷりんと乗った事がありますーー
わんこなしだったら乗らないのだけれど、
わんこが一緒だと乗りたくなるのよーー

ティンクちゃんはちょっと怖かったのかな??ベルちゃんは全然余裕のお顔!!
ウチはぷりんがちょっと苦手でくっきーは
へっちゃらなのーー

ボートから眺める桜も素敵ですねーー
何だか得した気分になっちゃいません??
だって、ボートに乗らないとこの景色は
見られませんものーー(▼-▼*) エヘ♪
それにしても2100円って良いお値段ですねーー
ぷりまま |  2011.05.09(月) 12:24 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

岡山城 さくら きれいですね。

ボート ティンクちゃん 乗り物酔いだったの??
かわいそうに 。。(涙)

でも 30分 2100円なんて
高い 高過ぎですよね。

とても楽しそう。。
tama |  2011.05.10(火) 17:38 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-252 チップ&ミニーママさんへ
  ご無沙汰しちゃって 本当にすみませんでした "^_^"
  またノンビリですが始めましたので よろしくお願いします <(_ _*)>ぺコリ

  私もお値段聞いてビックリ!!
  でも一度は乗ってみたかったので 奮発しちゃいましたよ (^ー^* )フフ♪
  このボート足漕ぎタイプで運転してくれたmizuhoさんは 片手ハンドルに足漕ぎで
  かなりの労働だったみたいで 数日間筋肉痛に悩まされてました o(*^▽^*)o~♪あはっ

  対照的なティンベル見てると 本当に飽きないです!
  チップ&ミニーママさんとこも 同じですよね ^m^



v-252 ぷりままさんへ
  こちらこそご無沙汰してすみませんでした ^^;

  w(0o0)w オオー!
  ぷりままさんもスワンボート乗った事あるんだぁ~
  そうそうワンコが一緒だからやってみたいって事 多いですよね!

  くっきーちゃんがヘッチャラってとこ 妙に納得しちゃった o(*^▽^*)o~♪あはっ
  2ワンいると 対照的な行動をとりやすいのかな?
  でもそんなとこが見てて楽しいんですよね♪

  ボート代かなり高かったけど 一度は・・・って思ってた事だし
  何より普段じゃ見えない角度からサクラが見れて 良かったですよ (^-^)
  これはボートに乗らなきゃ経験出来ない 貴重な景色だもんね (*・∀-)☆



v-252 tamaさんへ
  お城と桜 結構いいですよね!
  どちらも和モノだからかな 見てて気分が落ち着きます (^_^)

  ティンク酔ってたのではなく ただ怖かっただけだと・・・
  ボート代も高かったけど いつもと違った景色が見れて良かったですよ (^-^)
ばぶ |  2011.05.15(日) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/554-1f3e983a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
