07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔で再会☆

2011.05.26 (Thu)

5月14日関東から naoさんとメリーちゃんがやって来たよ~

メリたんは先天性の病気と闘ってて 半年に一度ここ岡山で定期検査を受けてるんよ
本当は4月に上陸の予定だったんだけど 3.11の震災で関東もその影響を受け
またnaoさん自身も被害に遭い上陸を見送ってたんだけど やっぱりメリたんの身体が心配って事でこの日になった訳

お昼に岡山駅までお出迎え 元気なnaoさんとメリたんに会う事が出来たよ~
メールで何度かやり取りし元気って事は分かってたけど 実際この目でその姿が見れてホッと一安心

再会の喜びもソコソコにお昼って事もあり ランチを食べにレッツ ら ゴー

そうそう肝心なメリたんの検査結果も良好だったので ご安心を


メリたん


安心しきったとこで 朝から何も食べてないメリたんの為にも早くご飯にしよーね







More・・・

っとその前に 今回集まってくれたメンバー


メンバー


くり・あんのオセロ日記    akkoさん くりん あんこ

M.ダックス Z☆R☆R(3)  ひまりさん リブ ローズ (今回ぜっちんはお家でヒロくんとお留守番)

本来ならもう一組いるはずなんだけど 諸事情で今回は欠席
次回は一緒しようね まあさん


さぁお待たせ~ 女だけの宴の始まりじゃ~

早速ワンコ達のランチ


ご飯に大集合!


その名通り 『ワンコごはん』
早速 女むつごろうひまりに群がるワンコ達
普段は後ろの方で待機するベルも この時は必死に参加
かなり美味しかったんだろうな

でその頃メリたんは・・・


素晴らしい食いっぷり


空腹に耐えかねて ガッついてました
13日に病院入りし一泊お泊り 検査頑張ったのに朝ごはん食べさせてもらってないんだもん
こうなって当たり前だよね~


ワンズもお腹イッパイになったとこで ばぶ達もランチ


ランチ


ドッグカフェって悲しいメニューが多いんだけど ここはメニューも豊富でしかも量も多いから
ガッツリ食べたい方にはお勧め ばぶ一押しのカフェ

ソバ飯って焼きソバの中にご飯が入ってんだけど 関東在住のnaoさんにはお初だったみたいで
めっちゃビックリしてたけど 所変われば・・・の食べ物なんかなぁ・・・

久しぶりの再会って事で喋る 喋る
アッと言う間に時間が過ぎ 2時間近く滞在してた
時間も限られてるって事で 次の場所へ移動


向かった先は 池田動物園

ココは岡山藩主の子孫 池田隆政氏と昭和天皇の第四皇女池田厚子夫妻が開いた県下最大の動物園デス


池田動物園


可愛いウサギ・・・になりきれなかった二人は置いといて 先に進もっ


動物1


キリン ペリカン ペンギン 白梟・・・ みんな見た事ある動物達だと思うけど このフワッフワな子な何の赤ちゃんか分かるぅ

正解はフラミンゴ
フラミンゴの赤ちゃんなんて初めてみたけど モコモコしてて超可愛かった~
って赤ちゃんの頃から 足長っ


         flamingo.jpg


何かホノボノするシーン


ほんわかした気分で先に進んでると 何やら熱い視線・・・


オラウーンタン


お爺ちゃん(お婆ちゃん?)に 誘われちった


知恵


傍にはUFOキャッチャー
コレ なかよしToyッチャー って言うらしいんだけど どうやって遊ぶかは コチラ をどうじょ

勉強中


その様子をジッと観察するリブ嬢と 怖くて見てらんないビビリンガーロージィ
性格がハッキリ出てます

にしてもチンパンジーって 本間賢い
ちゃんと使うトコで 頭使ってんだもんなぁ~
どうでもいいトコで頭使うどっかの誰かさんにも真似てもらいたいわ ネッ黒子ちゃん


動物2


レッサーパンダは愛想なく いくら呼んでも知らん顔
百獣の王ライオンも微動だせず お休み中
右側のライオンは珍しいホワイトライオン 木下サーカスから静養の為やって来てるんだけどご覧の通り
まっ静養に来てんだから仕方ないけど 世界中で300頭しかない貴重なライオンの動いてる姿見たかったなぁ・・・

そんな中超元気って言うか 怒り沸騰だったのがシマウマ
何が気に食わないのか檻の中を走り回り 挙句の果て後ろ足で檻をガツ~ンって蹴り上げる始末
丁度目の前に居たnaoさんとメリたんは思いっきり被害に遭い ドロまみれ~
ことわざで 『馬に蹴られて 何とらや・・・』 ってあるけど 本間あんなキックされりゃヤバイよ


      チクリ魔


ちょっとぉ 親子で暴露せんといて~

それよりあの衝撃が メリたんのトラウマになってなきゃいいんだけどな・・・


メリたん頑張る!


ってばぶの心配もよそに めっちゃ張り切ってるよ


無視


相手は テナガザル
幾ら頑張っても 全然相手にされてなかったけど


ご機嫌メリたん


それでも大満足のメリたん その後も尻尾フリフリでご機嫌さんだったから良かった



そしてチョッピリ早い夕食を済ませ naoさんとメリたんは帰って行ったよ



20011.05.14池田動物園


次回は半年後の秋 また皆で会おう









スポンサーサイト
14:07  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

お~さすがばぶさん!忙しいのにUPしてるぅ~
私は今日、PART1をUPしたよ~
まだばぶさんたちは登場しなけど(笑)

この日は本当にお世話になりました!
とっても楽しくって帰りの新幹線の時間まであっという間に過ぎちゃって、また慌てて駅まで送ってもらっちゃったね。
いつも岡山に行くと帰りはこんな感じ・・・
メリーも始終、楽しそうだったわe-343

記事も上手くまとまってるなぁ~

次回は秋!みんなで紅葉、見れるといいなe-420
nao |  2011.05.26(木) 17:37 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

仲間と楽しく遊んで来ましたネー、
爺は動物園には、50年前に行ったきりです、
中でも、フラミンゴの赤ちゃんは、初めて見ました、
沢山の動物を見たので、動物園に行かなくて、すみました。
七十爺 |  2011.05.27(金) 05:29 | URL |  【編集】

ばぶさん仕事が早い♪

私なんて・・・写真は取り込んだものの加工が出来てない。

しかもいい写真なくてね(泣)

イチデジ普段使わないと本当駄目だって思った。

この日は本当あっという間に時間が経って!!

メリーたんのかわいい歩き方思い出すわ。
検査結果も良くて本当に良かった。

動物園も私何年ぶり?
何十年ぶりかも???

ワンコOKが良いよね、池田動物園。

まあちんが居なかったのが残念だけど(涙)

ばぶさん一家&ひまりさん一家&naoさんとメリーたんと会えて嬉しかったよん(^-^)v

今度は秋だね。又楽しみにしてるからね♪


akko |  2011.05.27(金) 10:56 | URL |  【編集】

あっという間の一日だったね♪
ばぶさん 終始運転してくれてありがとう!
久々にnaoさんとakkoさんにも会えて
嬉しかったよ~♪
メリーちゃんの検査結果も良好だったし
何より楽しそうで元気な姿が見れてホント
良かった~(*^o^*)
また半年後♪
そして私はnaoさんに例のブツの修理をお願いするのだ~o(T(●●)T)oオオオン
ひまり |  2011.05.27(金) 21:28 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-252 naoさんへ
  こちらこそ楽しい時間をありがとう!
  っていつも岡山来たらドタバタさせちゃうね ^^;
  でもメリたんが楽しそうで ホント良かったよ♪
  動物園でも一人だけズット しっぽフリフリだったもんね (^-^)
  
  秋の紅葉・・・ どこ行こうかな~
  今から待ち遠しいよ (*^m^)プププ



e-252 七十爺ちゃんへ
  たったの半日だったけど 有意義な時間でした♪
  50年前の動物園 何がいたんだろう・・・
  夏場は臭くて堪んないけど また行きたいなぁ~ ^m^

  フラミンゴの赤ちゃん 可愛いでしょう~
  って人間は勿論の事 赤ちゃんって皆可愛いですよね (^ー^* )フフ♪
  手の掛からない赤ちゃん 欲しいな 笑))



e-252 akkoさんへ
  今回喋るのに一生懸命で 私も殆ど撮ってなかったよ (^ー^;)
  そして同じく いい写真がなくってね ^^;
  くりあんの写真なんて 紹介と集合の時しかなくってゴメンよ~
  でも心の中にはしっかり焼き付いてるからね v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

  次回は秋 今度はまあさんも一緒に会いたいね!
  きっと会えるよ♪
  今からドコ行こうか めっちゃ楽しみ (*^m^*) ムフッ



e-252 ひまりさんへ
  本間楽しい時間はアッと言う間だよね!
  皆と久しぶりの再会で喋る方が必死で 殆ど写真撮ってなかったけど
  思い出は心の中にイッパイだもんね (^ー^* )フフ♪

  次回は秋 また蒜山か?
  紅葉の綺麗なトコ探さんとな ^m^
  今からメッチャ楽しみだよ♪

  そうそう早く ビフォーアフターのロージィが見せてんや~ 爆))
ばぶ |  2011.05.29(日) 17:27 | URL |  【編集】

ここ、前にも行った動物園かな
いいよね、うちの方で、ワン子も一緒に入れる動物園はない
残念だな
お友達ととっても楽しい1日
良かったね!!
チップ&;ミニーママ |  2011.05.30(月) 09:51 | URL |  【編集】

こんにちはーー
わぁーー
可愛いお友達がいっぱいーー
楽しそうーー!(^^)!
分かるー
お友達とのおしゃべりは本当に楽しくて
あっと言う間なのよねーー
しかも写真が全然なかったり・・・
私もそば飯って食べた事ないですーー
焼きそばの中にご飯??
どんな味なんだろーー☆☆

ワンズと一緒に動物園って
めちゃ楽しーよね!!
昔から、動物園って大好きーー
ワンコも一緒だと尚楽しー
久々にワンコと動物園行きたくなっちゃったなーー(#^.^#)

そして先日はぷりんにおめでとうーを
ありがとでした!!
お転婆だったなんて、何だか信じられないでしょ??
今でもまだそんな所あるのよーー
昔はずーーーーっとONだったけれど
最近はOFFの切り替えが出来るようになったみたいーー(* ̄m ̄)
そんなぷりんですが、これからもどうぞ宜しくですーー☆☆
ぷりまま |  2011.05.30(月) 17:34 | URL |  【編集】

メニュー豊富でしかも量が多いカフェでこれまた量の多そうな定食を
ガッツリ食べたのはばぶさんとみた!(。-`ω-)ンー

ん?ソバ飯??こっちでも数年前から冷凍食品でも売り出してますよv-221
富士宮や横手の焼きそばブームの陰に隠れてたのかな?

フラミンゴの赤ちゃん、初めて見ました e-451
ペンギンの赤ちゃんと同じようなモコモコ毛なんですね e-454
nanamone |  2011.06.01(水) 12:04 | URL |  【編集】

ふじ吉の事件

ふじ吉は昨日天気は曇りでしたが、
鳴門海岸に遊びに行って来ましたが、
(事件が発生)しました、笑えますが見て下さい。
七十爺 |  2011.06.06(月) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/556-9480c18d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
