07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョッピリ遅めのBirthday!

2011.08.22 (Mon)

本題に入る前に・・
ばぶの愛車VOXYクン 土曜日に入院となりました

テールランプ⇒交換 バンパー⇒塗装 ボディ⇒板金塗装   諸々の費用合わせて

                         何と  14万円也~

軽くティンクの手術代 超えてるよ
PCも買い替えたし マジですかぁ~

でもここが頼みの綱 任意保険   入ってて良かった~
こんな時に使わないで どこで使うってな (笑)
保険使うって事で バンパーも新品に交換してもらう事に・・・

入院期間1週間~10日 長いなぁ・・・
おまけに代車が全部出はらってて ばぶは自分の足で移動しなくてはならない羽目に
お陰で今日から徒歩出勤だよ

と言っても 職場まで 徒歩2分 なんだけどね (*`▽´*)ウヒョヒョ
まっティンクのエリカラ生活に比べたら こんなもんど~って事ないさ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

春から色んな事があったけど VOXYクンがばぶの身代わりになってくれたと信じたい

ありがとうVOXYクン 帰って来たらまた色んな所へ連れてってあげるけんな

あっ ばぶの方が連れてってもらうんだった (*≧m≦*)ププッ

何はともあれ 早く帰って来てね



          line_145[1]line_145[1]



ではここからが本題 今回メッチャ画像が多いのでサラッと流してね



誕生会



8月6日 mizuhoさんと一緒に お誕生日会と称してご飯を食べに行って来たよ





More・・・

実は昨年12月にお誕生日を迎えてたmizuhoさん チョッピリって言うか随分遅れちゃった
そして7月はベルとばぶのお誕生日
あっ 若干関係ない子もいるけど そこは愛嬌で

今回お邪魔したのは 以前も行った事あるお店



梟亭



山ん中をドンドン入り獣道を抜け山頂まで行き着くと 見えて来た 地鶏屋 梟亭
山頂から見る景色は絶景 緑がメッチャ綺麗だった~
ワンコは店内 でもデッキなら

開店まで少々時間あったんで お庭散策するティンベル



仲良し?



何だかんだ言いながらも 意外と仲良しな親子
こんな姿見てると 自然と目が細くなるばぶ
やっぱティンベルはいつも一緒じゃないとねぇ~

さぁ~ ご飯が来たよ~

今回のお料理は 名前の通り地鶏  岡山名産 桃太郎地鶏 だよ~



地鶏



前菜から始まり この鶏肉 もも 胸 せせり 軟骨 つくね 皮 砂ズリ・・・
これらを備長炭で焼くのでごじゃる



ジュージュー



硬過ぎず柔らか過ぎず身が程よく締まった桃太郎地鶏 炭火で焼くから脂も適度に落ち最高~
そしてこれまた岡山特産物の一つ 黄ニラ
シャキシャキとした歯ごたえに ほんのりとした甘味が絶品

焼いては食べ焼いては食べの ばぶとmizuhoさん
もう箸が止まんねぇ~

・・・・・・・・ 何か視線が痛いんですけど・・・



ギロッ



ベッチャン 怖いでし~  
勿論ベル達のもあるからね  今冷ましてるから もうちょっと待ってんな

って何時からこの子 こんなに食べ物に執着しだしたんだろ・・・
とは言えティンクの子 血は争えんな

とそんな食の亡者ティンク どんな感じで待ってたかと言うと・・・



ティンクの待ち



((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ メッチャ幸せそうな顔
その期待の眼差し ホンマ堪らんわ

さぁティンクもお待ちかねの事だし そろそろティンベルにもあげよっかなぁ~



うまうま



ゲッ 天使の様な顔が一瞬にして怪獣に
食べる時はホンマ豪快なティンク 反対に意外に大人しいベル

ティンベルに会った方はお分かりと思うけど ティンクは大口開けて一口で平らげるのに対し
ベルはお上品にペロッペロッと舐めて食べるから いつもティンクに横取りされちゃうんだよな
その上スプーンや箸なんか使うと 辺り一面食べこぼしだらけ~

今回もご覧の通り



散らかし放題



お掃除屋さん



お掃除オバチャン



な~るほど って そんなトコまで掘らんでいいから

何処までも追い続けるティンクなのでした~
でその頃ベルはと言うと こんなトコに・・・



mizuho love



ばぶと大ネズミ意外の人の所には全くと言っていい程寄り付かないベルだけど mizuhoさんだけは特別
パピーの頃からお世話してもらい 大きくなってからもお出掛けはいつも一緒だからベルにとってmizuhoさんは家族同然なのかも
頬と頬をくっ付け合ってるベルの顔 何とも言えんでしょ
ばぶのお気に入り

mizuhoさん いつもティンベルを可愛がってくれてありがとね



そうそう この日は雲も多く山頂って事で風も気持ち良かったんだけど 真夏の午後マジ暑くってティンベルも舌出しっ放し
なので こんな事してみた



暑さ対策



ワンコの体温を下げる為には首回りや腋を冷やすといいんだけど 一つも冷却グッツを持ってない不甲斐ない飼い主は
オシボリを使って即席冷却
急に頭に乗っけられ フリーズしたベルも気持ち良さそう
妙に似合ってるティンク お風呂上がりかい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来年はちゃんと用意するからね



そして 鶏のそぼろ丼と卵スープ 〆はアイスクリーム



〆



あれ 何故か親子丼が1品増えてる・・・
エヘヘヘ どうしても食べてみたくって追加しちゃった
この見事なトロットロの半熟卵 美味しそうでしょ~

うん メッチャ美味しかった メッチャ美味しかったけど・・・
コース料理を全て平らげた二人にはかなり厳しいもんがありまして 最後は拷問だったよ

今度は親子丼だけを食べに来ようと誓った二人なのでした チャンチャン





皆元気で...



また来年も こうして皆でお祝いしようね
勿論誕生月に・・・









スポンサーサイト
23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.23(火) 04:34 |  |  【編集】


コメント遅くなっちゃった。

ティンクちゃん、良かったね。
良性で!!
びっくりしちゃった。

そして、車・・・

私もばぶと似てるところあるから!!
同じ様に車やってたかも(汗)

出費が大変だね(泣)

徒歩通勤頑張って。


鳥料理美味しそう♪

親子丼食べてみたい!!

akko |  2011.08.23(火) 10:10 | URL |  【編集】

わぁ~とっても景色がいいところだね~♪
今度、連れてって~!(笑)
親子丼、私、大好きなの!
めちゃくちゃ美味しそうだね~(#^.^#)
ティンベルちゃんも楽しそうだわ♪

車、保険でなおせてよかったね~
出費、続く時は続くからね~(ToT)/~~~
うん!うん!きっとVOXYくんが守ってくれたんだよ~!
nao |  2011.08.23(火) 19:28 | URL |  【編集】

いや~遅くなってごめんね!
暑いわ寒いわで、アラフォー女子(←え?女子?)は
体がついていきませんわ~~~(-_-;)

ボクシーくん、結構重症だったんだね~
でも、保険使えて何より!
車の修理代って何でこんなに高いのかね?
うちの、「むーちゃん」もドアが取れた時(ふつう取れない?)
ものすごく修理代かかったっけ~

ここのお店すごくいいね~
かもめ屋(←しつこい?)の次に行きたい場所にメモっとく!
((φ(-ω-)カキカキ
景色がいいし、お料理もおいしそう♪
黄ニラって岡山名産なの?
某台湾料理屋で食べて、あまりのうまさにめっちゃはまったんだけど
こっちじゃ売ってないのよ…(´;ω;`)ウゥゥ
岡山に行ったら、ぜひ食べねば!

ティンベルちゃん、親子なのに、食べ方も全然違うんだね~
この対比がたまらないわ!
うっとりティンちゃんと、グワッシティンちゃんが
同犬とはとても思えない☆

ベルちゃんはmizuhoさんのことが本当に好きなんだね~
こんな顔されたら、連れて帰りたくなっちゃう!
゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
まいこ |  2011.08.24(水) 14:52 | URL |  【編集】

自動車保険に入っていて、良かったね!
ばぶ家とChocoママ家、
PCが壊れて買いなおししたのも似てるけど、
我が家は車では無く、2階のトイレを交換中!
水漏れして、フローリングが黒ずんで、
床工事とトイレ交換する事に・・・v-393
お風呂も蛇口交換で、かなりの出費になってるわ~v-390

ここのお店、景色もお料理もとってもいいね!v-392
私も鶏大好きよ~♪
ばぶさん、コース料理の後に、親子丼ってv-405
おなかがパンパンになったでしょう~?

ティンベルちゃん達もウマウマもらえて、良かったねv-410
食べ物を見つめているお顔も、暑くてベロを出しているお顔も、
とっても可愛い~よv-343
Chocoママ |  2011.08.25(木) 13:02 | URL |  【編集】

こんばんは~♪♪
本当こういう時に保険って有難いよねーー
でも本当にばぶさんに何事もなかった事が
一番だよーー

って徒歩2分の距離を車で通っていたの???(*≧m≦*)ププッ
徒歩でも全然okでしょーーって
笑わせて頂きましたーー!(^^)!

お誕生日会、とっても楽しそう!!
どのお写真もとっても良いお顔だわーー
ベルちゃんのうっとり顔もたまらんねーー
大好きなんだね~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま |  2011.08.25(木) 20:58 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは!
車の病院代、14万でしたかー(/_;)
でもばぶさんが怪我をされてなくてほんと良かった…。

お仕事通うのも大変だな~って思ったら徒歩2分なんですね ( *´艸`)クスクス

お誕生日会、とっても楽しそうですね!
良い顔してるっ!!!!!
(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜
Mii |  2011.08.25(木) 21:49 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-532 Bさんへ
    お祝いコメ ありがと~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
    2年連続春に不調だったから これからは穏やかに過ごせたらいいな ^m^



v-532 akkoさんへ
    ありがとう♪
    これで何の心配もなくなって 私の心も秋空の様に澄み切ってるよ (^^♪

    車・・・まだ買って1年ちょっとなのに (_ _。)・・・シュン
    この私とした事は 本間情けないよ o(TヘTo) クゥ
    1週間徒歩通勤したけど もう膝がガクガクよ!
    毎日4往復 合わせても12分弱の距離なんだけど
    仕事中も立ちっぱだから 余計負担が掛かっちゃうんだよな (#^.^#)
    運動して筋力付けた方がいいのかも知れないけど 股関節の事があるから
    あまり出来ないし 中々難しい~ (>_<)

    桃太郎地鶏 かなりイケルよ!
    親子丼も冗談抜きで美味しかった♪
    家じゃあんなにトロトロ卵になんないから 是非ともリベンジしたいよ (*^_^*)



v-532 naoさんへ
    標高・・・ はて何メートルだったっけ σ(^_^;)アセアセ…
    でも高いって事は確か!
    木しか見えないけど 緑って目に優しい色だし
    森林見てると落ち付くから 癒されるよ~
    真夏は流石に暑かったけど naoさん達が来る頃には涼しくっていいかもね♪
    親子丼絶品だったから 是非食べてみて~

    備えああれば憂いなし!
    ホント今回はつくづく保険の有難味を感じたよ!
    でもこの私ハンドル握りだして 二十数年・・・
    今まで一度も保険使った事なかったんだよ~
    あんだけ乗り回して ほぼ無事故無違反って凄いっしょ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    
    だから今回はこの私とした事がぁ~ってな思いで かなり凹んだけど
    気は持ちよう 私の身代わりになってくれたった思ったらチョット楽になったよ♪

    今日はひまり組とカラオケ行って来ま~っす ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



v-532 まいこさんへ
    (゚∇゚ ;)エッ!? まいこさんって アラフォーだったけ?
    今更ながらビックリ!
    自分はドンドン歳取っちゃうけど 人は出会った時で止まってるから
    突然聞くとアレ?って思っちゃうよ (^_^;)

    人に言わせれば大した傷じゃないって言うんだけど 私からしたらトンデモナイ!!
    今日で入院1週間になるけど 未だに帰って来ないもん重症だよね~
    でも毎年高い高いと言いながらも ちゃんと保険に入っててホント良かったよ♪
    不幸は突然起こるもんね! 備えあれば憂いなし v(*’-^*)bぶいっ♪

    ( ̄▽ ̄;)アハハ…
    これでもまだ かもめ屋が一番なんだ \(◎o◎)/!
    不動の一番ってか (爆)
    一体何を持って来たら まいこさんの気が変わるんだろね (; ̄― ̄川
    岡山名産黄ニラは生で食べても美味しくって 握り寿司のネタとしても絶品!
    以前某T.V番組で放送された時も 関東では売ってないって言ってたなぁ・・・
    何なら送るよ! 1箱でも2箱でも (*≧m≦*)ププッ

    対照的なティンベル これが多頭飼いの面白さだね (^ム^)

    mizuhoさんはベルが生まれた時から毎日仕事帰りに我が家に寄って
    プチ育児ノイローゼになった私の代わりに 皆のお世話をしてくれたの。
    メッチャ可愛がってくれて ベルもその事を覚えてるんだろね!
    時には私が嫉妬するくらいベタベタになるから ( ̄▽ ̄;)アハハ…



v-532 Chocoママさんへ
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    ホント良く似てる私たち ^m^
    でもトイレ交換には保険効かないから Chocoママさんトコの方が大変だよね (_ _。)・・・シュン
    とは言え任意保険使った為に 来年から保険料値上がり Y(>_<、)Y ヒェェ!
    ちゃんと維持していけるかなぁ・・・ ^_^;

    外で食べるご飯って 何であんなに美味しいんだろね~
    山頂って事もあって空気も美味しくって しかもお料理も最高!
    幾らでも入ってったよ (。・w・。 ) ププッ
    でも流石に親子丼はキツかった~ (ノ◇≦。) ビェーン!!
    勿論美味しかったよ!
    美味しかったけど それでも満腹じゃなかったらもっと美味しかったと思うと・・・
    絶対リベンジしてやる (≧ヘ≦) !!



v-532 ぷりままさんへ
    毎年高い!高い!と言いながらも 入ってて良かったよ~
    事故は突然やってくるから 備えあれば憂いなしだね☆
    でもハンドル握りだして 早二十数年・・・
    今まで保険使った事なかったんだよ~!!
    無事故無違反に近い状態 凄いでしょ (*^0゚)v ィエーイ☆彡

    はい・・・ たった徒歩2分でも車通勤だけど何か? (*≧m≦*)ププッ
    だって帰りに 夕飯のお買いものとかあるもんね~ (笑)
    でも昼休みには一旦家に帰るんで 1日4往復
    しかも仕事柄中は立ちっぱなもんで 膝がメッチャだるい o(TヘTo) クゥ
    お陰で夜は爆睡だったけどね ^m^

    食べ物を目の前にすると 途端にスイッチが切り替わり戦闘モードになっちゃうの~
    特にティンクの闘争心は凄くって 我が子蹴落としてでもゲットしに行くからね (-_-;)
    ティンベルに親子関係はないみたい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



v-532 Miiさんへ
    保険使う事になってバンパーも取り替えになったから
    実際はもっといっちゃった (^_^;)
    でも保険使う場合 8万円超えたら後は値段関係ないみたいなんで
    替えれるとこは替えてもらわなくっちゃ損だもんね!
    毎月高い保険料払ってんだもん ^m^

    1週間徒歩通勤終えて ホントくたびれた~ o(TヘTo) クゥ
    立ちっぱの仕事なもんで 仕事終えてクタクタになったうえ徒歩は
    マジでしんどかったよ ^_^;
    来週からは車通勤に戻りたいなぁ~ (。・w・。 ) ププッ

    食を目の前にしてる姿が 一番輝いてるなんてね~
    でもティンベルらしいでしょ o(*^▽^*)oあはっ♪
ばぶ |  2011.08.27(土) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/562-e8468427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
