07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋と言えば・・・

2011.09.16 (Fri)



明日から3連休って方も多いと思うけど どうやらお天気悪そう
今月初めに台風12号が大きな爪痕を残して行ったばっかなのに 今度は15号・16号が襲って来ようとしてる


そんな中ばぶは日曜日 待ちに待ったミスチルのライブに大阪まで行く予定
雨でもちゃんと屋根があるならまだしも 何と屋外なんだよな~
初めての屋外ライブなのに 雨の確立50%
一体どうなる事やら・・・



               皆さん 今後の進路には十分気を付けてね





image95[1]     image110[1]     image111[1]     image95[1]     image110[1]     image111[1]     image95[1]     image110[1]     image111[1]







では 本題に・・・


秋と言うには程遠く暑かった日曜日 鳥取まで梨狩りに行って来たよ~



梨狩り



子供の頃は両親に連れられ良く来てたけど 大人になってからは初めてかも
勿論ティンベルも初めて

ティンクったら 早速ロックオンしちゃってるよ

More・・・



今回お邪魔したのは 砂丘近くの さんこうえん



さんこうえん



今更ながらだけど 鳥取って梨園がいっぱいあるのね~
特に砂丘周辺は 右向いても左向いても梨園だらけでビックリ

梨の種類って 二十世紀・豊水・幸水・新高・あたご etc...
沢山あるけど 二十世紀のシャキシャキ感が大好きなばぶは 甘みが強い豊水を勧められるも丁重にお断り

受付を済ましプラスチックのナイフを貰い いざ中へ



二十世紀



木にもよるけど 袋を被った沢山の梨がお出迎え
童心に返り 妙にワクワクするばぶ

ティンク 大きいの取って来てあげるから 待っててんな~



にへら



(*≧m≦*)ププッ 何とも締まりのない顔


ベルは・・・



狩り違い



ハンターベルの血が・・・って オイオイ
狩りは狩りでもベルの狩りとは全然違うし それにいくらハイジャンプが得意でも流石に飛びつけないっしょ
ベルがオサルって言うんなら 話は別だけどね




          nasi.jpg



作戦?フライング



ティンベル共 待ちきれないって感じが良く分かるでしょ

身を乗り出したかと思ったら お願いポーズなんかしてみたりする演技派ティンクに対し
芸無しベルは強行突破 ペロッとな



Waku-Waku.jpg



はい どうじょ



初梨



いい顔してる


ティンベル共 シャリシャリっていい音出して食べてたよ~
初めて食べた梨に 大満足



本当ならこの後砂丘に行く予定にしてたんだけど 半端ない暑さでして
そんな中ティンベル歩かす訳いかないし かと言って抱っこすれば ばぶがぶっ倒れちゃうし・・・
って事で今回は断念

ティンベルに日本海 見せてやりたかったな~・・・

と思ったら 何とコチラでは11月まで梨狩りが楽しめるそうな





大満足



涼しくなったら また来ようね





ばぶは何個食べたかって

入園料900円
お土産に 梨5個で1000円

と言う事わ1個200円として考えて 目標4個って決めたんだけど・・・

最終的には 5個食べちゃった   チョット小振りだったもんでね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









スポンサーサイト
23:59  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ばぶさん、こんばんは~♪

梨狩りに行って来たのね~v-410
しかも鳥取まで~!!!
Chocoふぁみ家が住んでいる市内には、
車で15分~20分も走れば、たくさん梨園があるのよ~♪
隣の松戸市なんか、ばぶさんが好きな二十世紀梨の生まれた場所だもん!!!
私は幸水が一番好きだけれどねv-392
我が家も梨狩り行きたくなっちゃったわ!

ティンクちゃんの、お願い~の顔がすご~く可愛い~v-343
ベルちゃんも、アップの写真、めっちゃ可愛い~v-343
ティンベルちゃん、すごく喜んでくれて、
良かったね~v-410

ばぶさん、5個も食べたの?
お腹パンパンになったんじゃない?v-391
Chocoママ |  2011.09.17(土) 22:07 | URL |  【編集】

ミスチルのライブはどうだったかな~?
関東は3連休、お天気いいみたいだよ~
大阪はどうだったかな?
カラオケではミスチルとか歌うの~?(笑)

梨狩り!千葉も梨のめっか!
でも子供の頃から梨を食べていたせいか、あんまり梨って好きでも嫌いでもなく、あれば食べるけど、食べたいとは思わないんだよね~
でも甘い梨は超美味しいよね♪
ティンベルちゃんは梨、好きなんだね~
メリサザにはあげたことないけど、今度あげてみようかな?

↑Chocoママさんも千葉の方なんだね(#^.^#)
nao |  2011.09.19(月) 00:21 | URL |  【編集】

羨ましい

楽しそうな梨狩ですネー、
沢山食べれて、羨ましいヨー、
ふじ吉もナシは大好きだから、行って見たいナー、
何時もナシの皮ばかり、食べてさせられて居ます。
七十爺 |  2011.09.19(月) 04:41 | URL |  【編集】

梨、、、先日近所のスーパーで買った1パック4個入りの梨
その内2個が僅か数日で洋酒の臭いを発し出し・・・(TヘTo) クゥ

鳥取って梨園が多いんですか?
ティンちゃん、喜び絶頂でとろけてますが、、、v-411
岡山はブドウで有名だし、羨ましい m(~ー~m)~
うちもみんな梨が大好きで、奈菜達も毎年シャリシャリと
いい音させて食べてますよ └|∵|┐ウマイ♪

↑えっ?千葉も梨のメッカだったんですか?
小5から高校卒業まで千葉でしたが、道理で梨が良く出て来た訳ですねv-398

アッ!PS:小銭なら財布以外にもありますから v-221
都内なら小銭で十分移動出来ますよ
nanamone |  2011.09.19(月) 17:32 | URL |  【編集】

梨狩り♪イイですね~。
水分たっぷりのジューシーな感じ、梨って大好きな果物のひとつです。
でも、梨狩りは皮を剥く手間とかあって、
すぐにお腹イッパイになっちゃいそうですね。笑

ベルちゃんのヘタ齧りのフライングに、
ティンちゃんの幸せそうに食べている横顔、
かなり美味しい梨だったみたいですね~。

砂丘は、残念でしたね。
鳥取砂丘って行ったことないですが、
夏場の砂浜は、砂漠みたいな感じなのかなぁ・・・。
それは、さすがに、人もワンコもキツイですね。
ん~・・・でも、行ってみたい!
ボストンブル |  2011.09.20(火) 17:42 | URL |  【編集】

すご~い!
5個ですかw
だりもしゃきしゃきの方が好きです。
みんなお腹、大丈夫でしたか?w
(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2011.09.20(火) 23:59 | URL |  【編集】

ばぶさん、ご無沙汰~☆
いいな、二十世紀梨狩り

あたし、梨だ~い好きで毎日今食べてるんよwww
職場でも家族さんに「好きやろ~」って貰うし^^

うんうん、5個余裕だよ~!!!
梨はいくら食べても太らないよねwww
って思ってます♡
tomomi |  2011.09.21(水) 21:14 | URL |  【編集】

わ・・・梨狩り行ってきたんだね
私も家から、15分ぐらいのところに、梨狩りできるとこ見つけたので、行こうと思っていたのに、いつのまにか、9月も後半、もう終わってしまっていそうなの・・・・
ティンク&ベルちゃん、美味しい梨食べて、満足そうなお顔ですね。
今回、ディズニーオンアイス行ってきました。UPしてあるから、時間あったら、見に来て下さい。
台風すごかったけど、ライブやったのかな??
私は、ジャイアンツ戦見に行く予定が、中止になってしまいました。
チップ&ミニーママ |  2011.09.21(水) 21:57 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-377 Chocoママさんへ
    お返事遅くなって ごめんなさい!

    近くに梨園が沢山あるなんて 羨ましい~!!
    しかも隣町には二十世紀だなんて ソッチに住みたいよ♪
    TDRにも近いしね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    生まれて初めての梨にティンベルも大喜び♪
    連れてって良かった (^u^)
    暑かったのは予想外だったけど・・・
    でも来月までやってるって言うから もう1回は行けそうかな ^m^

    ○○狩りって そんなに食べれないけど
    今回の梨は甘すぎず大きすぎず 意外に食べれたよ (*^―^)v ブイ!
    帰りに車の中でおにぎり2個 そしてその1時間後には
    おうどん1杯平らげた私って・・・  |)゚0゚(| ホェー!!



v-377 naoさんへ
    お返事遅くなって ごめんね ^_^;

    ミスチルのライブ お天気も良くって最高だったよ~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン
    翌日は大雨だったみたいだけどね (; ̄― ̄川
    朝10時には大阪着いて それからショッピングなんぞして
    有意義な1日でした (o^^o)ふふっ♪
    ミスチルの歌は難しいから カラオケでは歌えないo(TヘTo) クゥ
    だから上手な人に歌ってもらって 聞き入ってるよ o(*^▽^*)oあはっ♪

    梨って千葉も産地なの~?!
    千葉と言えば 落花生と鉄砲漬けだとばっかり (;^_^A アセアセ・・・
    子供の頃から食べてると どうでも良くなる気持ち分かるわ~
    私も父が魚釣ってきては食べさせられてたから もう魚どうでもいいもん (笑)
    何事も程ほどが一番だよね (。・w・。 ) ププッ



v-377 七十爺ちゃんへ
    お返事遅くなって ごめんなさい!

    ○○狩りは 食べて何ぼですもんね!
    取り敢えず 元は取らなくっちゃ (*^m^*) ムフッ

    ふじ吉くんだったら 一体何個食べちゃうんですかね~
    是非一度行ってみて下さ~い!!



v-377 nanamoneさんへ
    お返事遅くなって すみません!

    うひょ~ 私の大好きな梨がぁ~~~ !?(゚〇゚;)マ、マジ…
    でもどうせなら とことん発酵させて梨酒作れば良かったのに (*≧m≦*)ププッ

    鳥取と言えば梨!ってなぐらい 本当に多いですよ梨園!
    岡山は果物王国って言われるくらい 美味しい果物が多いけど
    そちらは年中花と緑が豊富じゃないですかぁ~♪
    私にとったら ソッチの方が羨ましいですよ (o^^o)ふふっ♪



v-377 ボストンブルさんへ
    お返事遅くなって すみませんでした (;^_^A アセアセ・・・

    あのジューシーな感じが 私大好きなんですよ~♪
    確かに皮剥きは面倒ですが ここは大雑把な性格
    薄く綺麗じゃなく とにかく剥けばいいって感じでやってますから
    剥いたとき半分の大きさになってる事も・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
    でも食べなきゃ損ですからね ((^┰^))ゞ テヘヘ

    今まで数多くの物食べてきたティンベルですが 梨は初めてでして・・・
    でもメッチャ気に入ったみたいで 頂戴攻撃が凄かったです!
    あっ ヨーダ攻撃はなかったですけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ホント砂丘 残念でした (x_x;)シュン
    長い砂丘を超えると 眼下に日本海が (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    絶景ですよ~
    ただ砂丘って歩いてると足がうもっちゃって歩きにくいし
    夏の砂は灼熱で最悪 (-_-メ)
    でもこれからは涼しくなって人やワンコにも優しいんじゃないかな~
    まだ一度も行った事ないボストンブルさんの為にも リベンジして報告しなくっちゃね (*`▽´*)ウヒョヒョ
     楽しみに待ってて下さいね☆



v-377 だりりんさんへ
    お返事遅くなってすみません m(_ _”m)ペコリ

    ただ単に5個って数字見るとビックリするけど
    意外に小振りだったもんでね (^◇^;)
    帰りの車の中でおにぎり2個 そしてその1時間後には
    おうどん1杯平らげた私って・・・  |)゚0゚(| ホェー!!
    勿論お腹 大丈夫でしたよ v(⌒o⌒)vイエーイ



v-377 tomomiちゃんへ
    お返事遅くなって ごめんね~ (。・人・`。))

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    tomomiちゃんも梨 大好きなんだ~!
    あのシャキシャキ感とジューシーさが堪らんよな (⌒~⌒)ニンマリ
    私もここ最近は梨切らさず買ってるよ (#^-゚)v ブイ!

    ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
    今回食べた大きさの梨だったら tomomiちゃん余裕で10個はいくで~ (爆)
    あの豪快な食べっぷりが懐かしいわ (o^^o)ふふっ♪



v-377 チップ&ミニーママさんへ
    お返事遅くなって すみませんでした (o*。_。)oペコッ

    家から15分なんて メッチャ近いですね~
    羨ましい!
    でも近すぎても何時でも行けるって感じがして 結局いつまで経っても行けないってトコりますよね~
    是非とも来年は行って来て下さいね (笑)

    ディズニー オン アイス 写真撮れるようになったんですか?
    私が行った時は上演中は禁止だったような。。。
    後程 伺わせてもらいますね♪

    ライブ当日は何と雨降らなかったんですよ~
    雨女mizuhoさんと行ったのに (*≧m≦*)ププッ
    酔いしれた3時間 満足して帰って来ましたよ v(⌒o⌒)vイエーイ
ばぶ |  2011.10.02(日) 13:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.31(月) 18:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/567-d2bb5786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
