07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅葉狩り ①

2011.11.27 (Sun)


11月3日 ティンクの誕生日にmizuhoさんと一緒に紅葉狩りして来たよ



紅葉



3時半に起きて 5時出発
辺りはまだ真っ暗
一体そんな早くに何処へ?って思うだろうけど 一応県内です

早朝って事もあってベタを走る事にしナビに最短距離設定したら 何と街灯も全くない獣道走らされたぁ~
おまけに対向出来ないくらいの細い道・・・ o(TヘTo) クゥ
早朝の田舎って事で幸いにも何事もなかったけど 昼間だったらもう怖くて通れましぇ~ん

そして車を走らせ2時間弱 目的地に無事到着
早朝にも関わらず 既に数名の人が来ててビックリ

mizuhoさんとは2年前に宮島の紅葉を見に行ったけど 既に終わってたという曰く付き
さて今回はどうだったのでしょうか




今年見に行った所は・・・





More・・・



       奥津渓谷      


              奥津渓



ここは国の名勝に指定されてて岡山の自然百選にも選ばれてると言う 四季を通じて自然の美しさを楽しめる所
特に紅葉の綺麗なこの時期になると 県内外から大勢の人で賑わうんだって


友達から「奥津は当たり外れがあるから シッカリ調べて行った方がいいよ」って言われ ネットで調べると
何と今年の見頃は11月6日って書いてあったから 先ず大丈夫だろうって期待して行ったのに・・・



奥津渓2



メッチャ期待してた分 何だかなぁ・・・ とテンションの2人
綺麗だよ 綺麗 勿論綺麗



奥津渓3



でも真っ赤を期待想像してたからさっ



ティンクなんて一見興味ありそうにジーッと見てたかと思ったら 直ぐに食してたし



花より何とか...



親子して 花より団子 だよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…



でもここでmizuhoさんにいい話聞いちゃったんだけど 紅葉の葉っぱって7枚って知ってた
何故かしらズット5枚って思ってたから まじビックリのばぶ

ってこんな事言いたいんじゃない
実はそんな紅葉の葉っぱに 8枚 ってのがあるんだって~

                    『て の あ が る も み じ』 (手の上がる紅葉)

って言われてて 見つけると習い事してると腕が上達するとか へぇ~

その証拠に子供の頃見付けたmizuhoさん 当時習字習ってて硯の下に置いてたらしんだけど
今も字 メッチャ上手だもん


ならばっ と必死に探すばぶ



手の上がるモミジ



でも残念な事ながら 今回は見付ける事出来ず
これから当分先 紅葉見たら葉っぱ数えそうだよ o(*^▽^*)oあはっ♪


それなりに紅葉狩りを楽しんだばぶだけど ティンベルもジィーと何かを見つめてる



真剣



メッチャ真剣な眼差し 何見てんだろ・・・



人間狩り



オイオイ 紅葉狩りに来て人間狩りって
まっティンベルらしいっちゃ らしいけどね



正反対



今年は暖かい日が続き 県内何処も紅葉ダメらしい
是非とも来年またリベンジしなければっ
二度ある事は三度もじゃなく 三度目の正直で・・・
頼んだよmizuhoさん



kyouou2011.jpg







17:38  |  お出掛け  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/574-a2c7cb1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
