05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お久しぶり&初めまちて♪

2012.03.08 (Thu)

皆さん大変ご無沙汰です
前回のUpが昨年の12月11日・・・
とにかく今年は例年になく仕事が忙しく 帰ってPCを開く元気もない毎日を過ごしてました

そんな中ばぶ父から 「病院行ったら家族と一緒に・・・って言われたから 一緒に行ってくれんか?」 と言われたのが
年末押し迫った12月27日
嫌な予感を胸に後日説明を聞きに行くと やはり悪性腫瘍

年明け早々に総合病院に入院検査の結果 既に手術出来る状態ではなく余命1年って宣告
後は抗癌剤治療と言う事で ただ今抗癌剤内服して毎日癌と戦ってます

内服と言えども副作用がかなり酷く 一時は嘔吐下痢が激しく飲食出来ず毎日朝晩の点滴で何とか凌いで
その頑張りもあってか薬内服後1か月目の血液検査とCTでは見違える程改善がみられ ホッと一安心

とは言え治療は始まったばかり これから先長く何が待ち受けてるか分かんないけど
家族みんなで力合わせて頑張りたいと思います。

そんな理由で只今実家生活をしてる為 ブログUpに訪問が出来てない事お許し下され


とかなり暗い話になっちゃったけど 今日は明るい話もあるんだな

実は・・・・

3月3日 運命的な出会いをしちゃったよ~

以前から3ワン目が欲しいって思ってたけど ばぶ父がこんな事になっちゃって完全に諦めモードになってたとこ
いつもお世話になってる アダチペットショップ での出会い
見た瞬間メロメロになっちったくらい 超可愛い子
でもやっぱり父さんの事が気に掛かって 「連れて帰る!」って中々言えない・・・
そんなばぶを見て りつこ姐チャンが 「この子がお父さんに元気を与えられるんじゃないかなぁ・・・」

確かにパピーって成犬とはまた違った可愛さがあって 癒しにもなるよな
と思った瞬間 「連れて帰る!」って言ってたわ

とんとん拍子に事は進み 連れて帰ったのはいいものの皆の反応が超気になりドキドキのばぶ

母さんは呆れ顔 でも満更じゃないって感じ
絶対3匹目はいらない!って言ってた大ネズミは見た瞬間 「可愛いなぁ~」とメロメロ
そして肝心の父さんはと言うと やっぱ最初はビックリしてたけど直ぐに「おぉ~ヨシヨシ こっち来い!こっち来い!」って
目を細めての大歓迎
相手してくれる事が嬉しくって楽しいのか お互いが大興奮
その結果父さん 手の甲をガブッってやられて流血してたわ


そんな我が家の皆を虜にした カワイ子ちゃんは・・・・







More・・・




ニア


2011年12月27日生まれ カニンヘンダックス  
性別 女の子
名前 NEAR(ニア)


ニアって名前の由来は・・・

映画「L change the WorLd」の最後に 主人公Lが男の子に名付けをするシーンがあるんだけど
その時Lが言った言葉  「救うべき人のそばにいられますように・・・」

この映画を観た時からこの言葉がずっと頭から離れなくって 3匹目には絶対この名前を・・・って思ってたん
ティンベルと一緒に ズ~ットばぶの傍に居てくれます様に・・・って意味も含めてね

今まさに父さん(救うべき人)の元にやって来てくれたニア ピッタリの名前だよね
これからニアの力で ドンドン父さんが元気になります様に。。。
幸せを 二ア





りつこ姐チャン 素敵な出会いをありがとう
姐チャンのあの一言がなかったら 今日って日はなかったよね
夜鳴きも随分治まったし お留守番は完璧
トイレも外で3回目が出来たよ
躾に関してはまだまだこれからだけど 皆で大事に育ててくからね

本当に本当に ありがとでした






12:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

はじめまちて~ ニアちゃん♪

バッチリ正面からで 超可愛い~!
この月齢でフセてカメラ目線が出来るなんてアッパレ!

名前の由来ってそうだったんだ~
今頃 みんなを癒しまくってんだろうな♪
次は疲れきってるひまりおばちゃんを癒しておくれ~

今か今かとブログアップ待ってたぜっ

未だにPCに顔文字登録してないから 音符とビックリマークのオンパレードですまんっ
ひまり |  2012.03.08(木) 15:08 | URL |  【編集】

はじめまして~☆ニアちゃんv-407

ニアちゃん、可愛い。
名前の由来も素敵!!!!!

もっともっと、ニアちゃんの写真UPしておくれ~ぃ(^○^)

宜しくね、ニアちゃん
tomomi |  2012.03.08(木) 18:51 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久しぶり~。
お父さんの事。
頑張って癌と戦っているんだね!
抗がん剤が効いて、血液検査の数値とCTの結果が良くて本当に良かったわ!!!

ばぶさん、家族が増えたんだねぇ~。
キャー!!!
ニアちゃん、めちゃくちゃ可愛い~v-343
バッチリ、カメラ目線ですごいなぁ~♪
ニアちゃん、お父さんを癒してあげてね~v-410
Chocoママ |  2012.03.08(木) 21:44 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久しぶり!
元気でよかった・・・
メールしようと思ってたんだ・・・
お父様のことビックリした。
でも最初のころ、ばぶさんとメールのやり取りしたとき、なんだか私たち境遇が似ててビックリしたよね・・・
今回、お父様の病も家族で一丸となって戦ってね!
私も陰ながらいつでもずっと応援してます。

ニアちゃん、超かわいい(#^.^#)
いつか会えるかな~?♪
nao |  2012.03.10(土) 00:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.18(水) 09:35 |  |  【編集】

ばぶさん、お久ぶりになりました!
我が家も新入りが来たり戻ったりまた来たりとなんだかんだでバタバタしてました。
可愛い子に出会えたんですね~!
ニアちゃん、カワユス♡
(*ゝ_●・)σ かわいいっ

これからも成長みさせてくださいね(*^^)v
Mii |  2012.07.10(火) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/576-72984acb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
