07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドキドキとワクワク そしてドヨヨ~ン

2012.03.22 (Thu)


本日2回目のワクチン注射に行って来たニア
最初は車で行ったんだけど駐車場が満車だった為 一旦家に戻り徒歩で行く事に・・・
歩いて行ける距離なんだったら 最初っから歩いて行けよ!ってね
だって 歩くの大嫌いなんだも~ん  ばぶが

道中初めて見る景色や音に最初は興味津々だったけど 途中から怖くなったのかチョッピリ鳴いてたわ
社会化の為にもなるべく外へ連れ出さないと・・・と思いながらも歩くの嫌いだからなぁ~ ばぶが  (もう ええってか!)
お出掛けは好きなんだけどね


初病院


初めての場所で 少々戸惑い気味のニア



More・・・


待ってる間もズット 出入りする人やワンコを観察


オドオド


そしてヘタレた

かと思ったら・・・


お気楽


何ともお気楽な事で


わくわく


途中震えてたりしたけど直ぐに止まり これから何が起ころうとしてるかも知らず
マッタリとお利口さんに待つ事が出来たよ
そしていよいよ 診察室へ・・・


ドキドキ


診察台に下ろされた途端エッツ?ってな表情をして一気にテンションダウンかと思ったら ポージングしてみたりと意外にオモロイの


緊張


全身チェックを受けるニア 緊張でメッチャ表情硬いわ
でもみんなこんなもんよな

そして振り返ったソコには・・・


ギョッ


さぁ準備は整った! 鳴いても騒いでも暴れてもダメなんだからね~
頑張りまっしょい



2回目の予防注射


看護師さんに抱かれ不安と緊張の中 チクッっとな
針を刺された時こそチョット抵抗してたけど 後は大人しく出来たよ
ホッとした顔が 堪らんね


家に帰ると ティンベルからのクンクン攻撃


全身チェック


きっと病院(消毒)のニオイがするんだろうね
ってか こんな時だけは参加するベルって


頑張った!


ドキドキしたりワクワクしたり 疲れたね
でも よく頑張ったよ
とは言え まだ3回目が残ってるからね~




TBN


後もう1回残ってるけど お散歩させたりお友達ワンコと遊ばせてもいいって許可もらったんで
前々から決めてた事だけど 4月1日初めてティンベル以外のワンコと触れ合いま~っす
そん中にはパピコ大好きって子がいるから 今から初対面が楽しみだよ







注射して1時間後のニア


プックリ~ン


プックリンコ と腫れちゃいました


ティンクも同じ様に腫れたけど こんなもんじゃない
あの時はティンクが死んでまう!って 泣きながら病院に駆け込んだけど
アナフィラキシーショックに比べたら大丈夫なんだって学習した今回は 慌てず騒がず落ち着いて病院に逆戻り
予防の注射をチクッとな
お陰でこれ以上悪化する事もなく ひと眠りした後には改善傾向あり


改善傾向


元気もいいので ご心配なく




14:16  |  ニア  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/584-73709a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
