fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

静かな夜

2012.04.12 (Thu)

遂にニアのクレート訓練完了


静かな夜


ちゃんとお利口に入ってるでしょ


More・・・

皆さんご存知の通り只今実家生活で大きなケージは場所を取るので 早くクレートで寝る事にさせたかった為
迎え入れた日からケージ内に扉を開けたクレートを入れ 夜を過ごしてたニア
寝初めのほんの数秒鳴いたら後はクレートで寝てたから そんな時間は掛からないだろうって思ってたけど
夜間のトイレの事もあり 3か月になるのをずっと待ってたばぶ

実はこの方法 ベルの時もやったんだよな~
ベルの場合はもっと酷く ケージの扉も閉めれない状態で・・・ (閉めるとキュンキュン鳴いて眠れなかったもん)
その頃はまだ1~2か月で この時期は何言っても分からないから好き放題にさせ
少しずつ行動範囲を狭めていったらいいって 当時お世話になってた訓練士さんに教わたんだよな~
後パピコの身体にはクレートが広すぎるから 奥に布団なんかで詰め物をしたら落ち着くって

最終的にベルがいつからクレートでちゃんと寝れる様になったか覚えてないんだけど
あんなに泣かされてたベルの事が今 こんなにも役立ってるなんてね・・・
ベルにはホントいい経験させてもらったよ

それからオヤツでクレートに誘導したり ご飯もクレートで食べさせて
クレートに居るといい事がある! クレートは嫌な場所じゃないって覚えさせたよ
最初は扉開けたままで・・・ 次第に扉閉めて・・・ ユックリ ユックリとね


丁度3ヶ月になる1週間前くらいからやっと夜鳴きが止まったんで 3ヶ月と1日でクレートの扉閉めばぶの傍に置いたら
1日目はちょっとだけ鳴いちゃったけど 翌日からは超静か
ウンともスンとも言やしない ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
オシッコも数日間は1~2回してたけど ここ2~3日はしてないし我慢出来る様になったみたい
犬って自分の寝床じゃトイレしないって言うもんね
ってお留守番の時は寝床でもしてるけど


そして今ではティンベルが入ると 自らインしてお休みの合図


           一緒


ワンコの成長って ホント早いね・・・


再び静かな夜を取り戻したばぶ


クレート完璧


               よっしゃ~ これで連ドラが見れる~~~

何たって前回の連ドラ 全部最終回を含め残り2話が見れなかったんだも~ん
一番いい時の話が分かんないなんてね


元気復活


年末に父さんの病気が見つかり仕事も超ハードで 肉体的にも精神的にもクタクタ状態での
ニアの夜鳴きとティンベルとの不仲で殆ど食べ物が喉通らなくって 何と体重5Kgダウン
食べないから疲れも取れない・・・
疲れてるから食べれないの悪循環で ホント3月はしんどかったなぁ

でも父さんの調子も安定してるし仕事もやっと落ち着いてきて おまけにニアも静かになって
ここ最近やっと美味しく食べれるようになったトコ


愛嬌勝負


人懐っこさが取り柄のティンクに言われると 思わず納得してまうな


皆さんも体調には十分気を付けてね





スポンサーサイト



12:45  |  日常  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/589-69d85ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |