09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お留守番大好き&プチ不思議

2007.07.07 (Sat)

平日の昼間はいつもお留守番のティンク・ベル 
と言っても皆さんの所みたいに、長時間ではありませんが・・・

昼休みに、ちょっとだけ家に帰れるばぶ なので、午前中は5時間
午後は、大ネズミが学校から帰って来るまでの、2時間のお留守番です

以前ティンクだけの時は、リビングにケージを置いて、お留守番をしてましたが
ベルが生まれてからは、さすがに2つは置けないので
2階のばぶの部屋で、お留守番です

「さあ、上がろっかな・・・」

この言葉が合図になっているようで、ティンクは用意したバックに IN

07.07.06-11.jpg

2ワン抱っこしての、階段の上がり降りは危険な為
ティンクはいつもこのバックで移動です 
バックを肩に掛け、ベルを抱っこして2階へ レッツ ゴー

2階へ着いたら、暫くはフリーです
でも、何やら熱~~い視線を感じるんです

07.07.06-2.jpg

「今日はまだ時間あるから、大丈夫よ

しかしベルをジッと見ていると、その眼差しは 「早く行け」 と言ってるようで・・・

その内自らケージに入って、ばぶを威嚇するベル

07.07.06-5.jpg

「きょえぇぇ~
  はっハイ いっ・・・行かせていただきます



07.07.06-7.jpg

お留守番の何がそんなに、楽しいのですかね

さて、ケージの中には、トイレとベッドは必需品ですが
我が家はリバーシブルタイプのベッドを使ってます

07.07.06-3.jpg   07.07.06-4.jpg
     秋冬用はボアで温か               春用は綿でサラッと

当然この時期は、綿側を使用してるハズなんですが・・・
ちゃんと出掛ける時は綿側を上にしてるんですよ なのに・・・

07.07.06-8.jpg


07.07.06-9.jpg

なのに何で

  帰ったら秋冬用の方に変わってんのよ


世間ではクールマットの販売も、始まってるっていうのに
アンタ達暑くないの 暑いでしょっ

07.07.06-10.jpg

        ・・・・ だからって 



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
00:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! このベッドって!!!
リバーシブル!? これうちにもあるんですよ。
はぶさんのブログ読んでる最中に???
で、ゲージの中にあるベッドを確認したところ確かに
さらっとした裏面があるではないですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
危うく真夏にボアで過ごすところでした。。。
まめは暑くても毛布にくるまって寝てるくらいなので
ティンクちゃん・ベルちゃんのようにひっくり返しちゃうかも♪
いや。。。そんな頭脳は持ち合わせてないなぁ(^▽^;)
お2犬さんはゲージで留守番なんですね。
うちはフリーで好き勝手やってますよ♪ 特に悪さもしないので大丈夫で~す(o^∇^o)ノ
まめもみ |  2007.07.07(土) 03:52 | URL |  【編集】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何してひっくり返ったんでしょう??
うちは常に誰か家にいるので
お留守番には全然なれてません(-_-;)
ちょっと買い物に行って帰ってきただけで
アホほど喜びますヽ(;▽;)ノアハハ
長いお留守番させたらどうなるんだろう( ̄□ ̄;)!!
プ~ナナまま |  2007.07.07(土) 07:59 | URL |  【編集】

プロフィールを一番最初に見させてもらった時
大ネズミを飼っているの!!!??(゚∀゚@)(≡っと
一瞬間に受けちゃった馬鹿チンなマリンです(爆)
我が家もあります!!
しかし・・・
ベッドでは無く。。。ベルちゃんとお留守番してた
ピンクと水色と白のロープで出来た、くまさん♪
くまさんですよね!?きっと・・♪
それにしても、2わん共にひっくり返すなんて・・
これまた、以心伝心親子の絆を感じるわ~
前回の同時にお手が見たくなちゃった♪また見ちゃおっと♪
あの動画めちゃお気に入りです♪
マリン |  2007.07.07(土) 08:18 | URL |  【編集】

やっぱり留守番はケージが良いのかしら?
うちなんて10時間はリビングに開放して
留守番させてます。
ケージで過ごしてくれると安心なんだけど…。
しかしお二人さん、おりこうさんで
かわいいよね~。
毎回見るたびに思います。
羨ましいわ!
マロンはは |  2007.07.07(土) 08:19 | URL |  【編集】

ふせ、ありがとうございます。根気が必要、練習してみます。
何て、良い子達、昨年まで、お勤めしてましたが、留守番の時もゲージにいれるとすごい勢いで吠えるので、フリーでした。自ら、バックに入ったり、ゲージに入るなんて、本当に、うらやましい。それに、ベットも家の2ワンには、おもちゃになってしまい、びりびり綿は、でてるなの・・・・こりもせず、4つほどあたえたけど、原型とどめてません。
ティンク&ベルちゃん、しつけ完璧です。
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.07(土) 11:06 | URL |  【編集】

いや~~ いいですよそのくらいなら・・うちなんか 市販のベットだと かじりまくるので ダンボールですよ・・しかも たまに ちっちしちゃうので 取替えなくちゃだし・・・
ティンクちゃん ベルちゃん お利口さんだ!!
よう |  2007.07.07(土) 11:44 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<まめもみさんへ>
ベッドお揃いでしたか(゜o゜)
でも、今まで裏面に気付かなかったとは・・・(>_<)
しかし、北海道は真夏でもクーラなしで生活出来るんだから
どっちでもいいのかな^m^
スムースまめ君は毛がない分、寒がりですか^_^;
うちも特に悪さはしないだろうから、フリーでもいいかと
思うんですが、入院とかペットショップでのお泊りとか、
今後何があるか分からないので、ケージの生活にも慣れておいた方がいいかなと思っての事です(^u^)
でも、環境が変わるとどうなるかわかんないですがね 爆!
<プ~ナナままさんへ>
器用に、時にはオモチャまでちゃんとひっくり返した上に
乗ってるので不思議なんです(゜o゜)
どうやってやってるんだろね?
お留守番は、もう最初からの事なので嫌がる事はないですが
私が出かけた後はどうなってるのかは、全く分かりませんよ(^v^)
もしかして、ギャンギャンいってるかも(^^ゞ
<マリンさんへ>
私には旦那さんはいないのですが、大ネズミの事を
旦那さんと間違えられた方が多く、プロフィール追加したのですが
まさか本当のネズミと思われたとは・・・\(◎o◎)/!
そのコメに大爆笑しちゃいました(^○^)
そうそう、くまさんです!
でも手足のロープをほどいてビラビラになっちゃたので
今は三つ編みしてます^_^;
何だか変なトコだけ意気投合しちゃって、良く分かんない2ワンです(>_<)
<マロンははさんへ>
フリーで居て特に問題がないのなら、それでもいいのでは???
ただうちは、万が一の事を考えてケージうを使ってるだけですよ♪
それに2ワンだけにしておくと、お互いがゆっくり出来ないかな?とも思うし・・・
何せ犬猿の仲の親子ですから 爆)))
<チップ&ミニ-ママさんへ>
あんな説明で解ってもらえたのかしら?
頑張ってみて下さいネ♪
しつけ完璧だなんて・・・(^^ゞ
殆どがティンク・ベルのお陰ですよ(^-^)
ただ、どうしても吠える事が止めれないのが
悩みの種でもあります(-_-;)
気が小さいから、どうしても吠えちゃうんですよね(>_<)
こればっかりは、どうしようもないです"^_^"
<ようさんへ>
えまりんだけケージですか?
そりゃニャンダーズは入るわけないか^_^;
えまりんは男の子だから、激しいのかな?
でもダックスは破壊の天才だから、関係ないな(^^ゞ
ダンボールって冬は結構暖かいのでは???
お外の人のお家になる位だもんね 爆!
ばぶ |  2007.07.07(土) 14:15 | URL |  【編集】

いつも励ましのコメントありがとうございました。
おかげで随分楽になって前向きに頑張っていこう~って思い出しました。
今日は中止だと思ってた松山城での撮影に行ってきたよ~
涼しくて結構いい写真が撮れたように思います。
明日の夜にでもアップするかもしれないから
また覗きに来てね。
2ワンの白いベッド大きさもちょうど良くていいですね。
特にこれから綿の春用ベッドなんてよさそう。
時々洗って使うのですか?
今ベッドがほしいのでこんなの探してみます。
ランキング応援してから帰りますね。
モコモコママ |  2007.07.07(土) 20:05 | URL |  【編集】

まさに「あっちぃ~だろ!」ですね(笑)
器用に引っくり返してますね~。賢いわvv
うちの場合、カリンはクッションやベッドだと綿を全て出してしまうので、フリースの敷物使ってます。
だから例のものを買ったんですけどねぇ…。失敗か?
アンズは大人しくクッションに寝てますよ。
同じく「サークルでお留守番」デス。
ところで、ベルちゃんのトイレ。
もしかして「バーべキュー網」が乗ってません?
もしそうならカリン'sトイレと同じだわ~!
momo |  2007.07.07(土) 21:21 | URL |  【編集】

ティンクちゃん、お利口ですね♪
ちゃんと自らバックに入るなんて!!
それにしてもベット・・・
ひっくり返すなんて器用だわ ( *´艸`)クスクス
私、真夏でも寝る時は毛布じゃないとダメなんです!
朝には蹴り飛ばして布団の役目はしてませんが
タオルケットや綿の肌掛とか苦手なんですよ~~
もしかしたらティンクちゃんとベルちゃんも
私と同じ感覚なのかしら?(≧∇≦)
・・・・たぶん違いますよね、ははは。
かうがーる |  2007.07.07(土) 22:00 | URL |  【編集】

いいですねぇお留守番好きで!
しかも二人揃ってお利巧さんだこと。
器用に裏返してるなんてよほどふかふかが好きなんですね。
親の心、子知らず。(ちょっと違うかな?)
涼しさよりも気持ちよさなのですねぇ。
って綺麗に裏返してるの、立派な特技ですよぉ!
たけちよ |  2007.07.07(土) 22:09 | URL |  【編集】

ウチのバニラなんかすごいですよ~!!
ベットの裏返しなんてざらです><
ペットシーツは爪でがりがりしないですか?
バニラは長いお留守番をしてるので、
帰ってくるとペットシーツの中の綿がもこもこ、
あちらこちらにあります。
イタズラしない方法ってあるんですかねぇ?
yuzuruiまま |  2007.07.07(土) 23:34 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<モコモコママさんへ>
私なんか何の力にもなれませんが、いつも応援してます!
モコモコママさんには、みんなが付いてるからね♪
早速、松山での撮影お疲れ様でした(^-^)
また後程遊びに行きま~す(^v^)
基本的にベッドは1回/週洗うようにしていますが
お天気の良い日じゃないと洗えないんで
中々そうはいかないですね^_^;
<momoさんへ>
期待通りのお言葉ありがとう\(^o^)/
見てるだけで、こっちが暑くなってくるんですが
どうしてもボアのほうがいいみたい(>_<)
真冬になると、この上にフリースの敷物を置いてやるんですよ!
 
あっ!トイレばれました?!
そう、BBQの網乗ってますよ(^^ゞ
一度だけなんですが、シーツで遊んでた事があったので
念の為にしてます。
でも、うちのコお留守番中には絶対、トイレしないんですよ(゜o゜)
<かうがーるさんへ>
同じ感覚なのは、大ネズミの方ですよ!
全くかうがーるさんと同じ事、やってます(>_<)
「あちぃだろっ!」爆))
バックに入れてお買い物!を夢みて、入る練習を
一生懸命したのに、1階と2階の移動だけにしか
使ってないんですよ^_^;
だから、バックに入ったらお留守番って分かってるはず。
自ら入ってくれるという事は、やっぱり好きなのかな?
お留守番。。。
<たけちよさんへ>
出掛ける時は本当にお利口で、泣いたり吠えたりしないので
ありがたいです(#^.^#)
これが反対に、泣いたり吠えたりされたら困りますもんね(>_<)
2ワンの特技に『ベッド返し』って入れよっかしら 爆!
<yuzuruiままさんへ>
あら!上には上がいたみたいね 爆!
うちは100均で買ったBBQの網を乗せてますよ!
最近はトレイの蓋が、アミアミになってるのも売ってますが
100均で十分だと思います(^-^)
これをしてから、悪戯しなくなった・・・と言うより
出来なくなったの方が正解かな(^u^)
一度試してみて下さい★
ばぶ |  2007.07.08(日) 23:48 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
ププッ^m^ティンクちゃんベルちゃん2人そろって仲良くお留守番~♪
ママさん帰ってきたときの「キッパリ」のお顔がたまりませんねぇ( 。・_・。)人(。・_・。 )
ホント2わんちゃんったら仲良しさん♪
わたしのブログにも遊びに来て下さってありがとうございました♪
リンクはらせていただいちゃいますペコリ(o_ _)o))
erinyaa |  2007.07.09(月) 13:46 | URL |  【編集】

こんにちわ♪ゲージでお留守番おりこうですね。
やっぱりゲージの方が落ち着くのかな~。
ふかふかベッドは暑くなっても肌心地がいいのでしょうね。きっと落ち着くのかな~。ひっくり返すとはおりこうさんね。
hana |  2007.07.09(月) 15:41 | URL |  【編集】

へぇぇぇ~~~!!!
ゲージでこんなに大人しくお留守番ができるなんて!
しかも自ら入って、ばぶさんに早く行けだなんて。。。
うちじゃありえません><
ベティはお留守番がこの世で一番苦手なんですよぉ(´д`)
私が専業主婦なんで常に誰かが家にいるもので。
ナナは全然平気なんですけどねぇ。
ネネ |  2007.07.09(月) 21:34 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<erinyaaさんへ>
仲がいい・・・ホントはどうなんでしょ?
毎日、過激バトル開催してる2ワンですよ(T_T)
「きっぱり」写真もオヤツで釣ってますますから 爆)))
オヤツなしでは、とてもこんな事出来ません(>_<)
リンクありがとうございます♪
私も貼らせて下さいね★
<hanaさんへ>
うちは、寝る時も、車で移動の時のキャリーも別々です。
くっ付くとバトルが始まって、ゆっくり出来ないと思い
また、分離不安症にさせない為にも別にしてます。
このベッドふかふかに見えて、かなり薄くなってるんですよ(゜o゜)
穴掘り犬なので、ホリホリしちゃってるんですよね(>_<)
毎回ひっくり返されるので、今では最初からボア側に
してますが、もうそろそろ薄手の物に変えなくっちゃ (^^ゞ
<ネネさんへ>
ホントこればっかりは、有り難い事です"^_^"
仕事をしている身、出掛けにくずられると
仕事に集中出来ませんからね(^u^)
ただ、私が出掛けた後の事までは、分かりませんけど・・・
もしかして、激吠えしてるかも??? 爆!!
ベティちゃんは、ナナちゃんがいてもダメなんだ。。。寂しがりやさんなんですかね(・・?
ばぶ |  2007.07.10(火) 00:11 | URL |  【編集】

ベルちゃんの目が怖いです…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お留守番、上手にできるんですねっ
私は仕事してないので初めにつきっきりになったせいか、分離不安の兆候が;;
そろそろ本格的にお留守番させないと><
ティンクちゃんやベルちゃんみたいに上手にできる日がくるといいんですが_| ̄|○
りり |  2007.07.10(火) 23:39 | URL |  【編集】

<りりさんへ>
コメントありがとうございます♪
ベル恐いでしょう(>_<)
あんな目されたら、行くしかないもんね^_^;
ありゃ、朔くん分離不安気味ですか・・・(+o+)
あんまり、素っ気無くされても寂しいですが
ベッタリも困りもんですね。
りりさんと居ると、安心するんでしょうね☆
朔くんガンバレ\(^o^)/
ばぶ |  2007.07.12(木) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/59-bf8bd42e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
