07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷いのおばぶ IN 池田動物園 前編

2007.07.09 (Mon)

7/8(日) 池田動物園 へ行ってきました
ここは地元だというのに、一度も行った記憶のないばぶ
このBLOGを、以前から読んでくれてる方は、もうお分かりでしょうが
超方向音痴のばぶ 今回は無事辿り着けるのでしょうか

どれだけ方向音痴なのか、気になる方は コチラ と コチラ  そして コチラ を
見て、笑ってやって下さい

一応前日には地図で場所を確認、そしてお友達にも聞いて
今回は結構自信タップリで、いざ池田動物園へGO
(毎回自信タップリなんだけどな・・・

助手席で 「迷え 迷え」 の大ネズミ
こっちは必死なのに、かなり楽しんでます
でも、残念な事()に今回はチビ不安だけで終わり
無事に到着しちゃったんですよね~

リードを付けていればワンコ
ティンク・ベル初めての動物園へ入園で~す

07.07.08-1.jpg

入ってすぐ、インドゾウのメリーちゃんがお出迎え
とっても大人しくって、円らな瞳がカワイイ

07.07.08-2.jpg

既にフリーズ状態のベル
やっぱりゾウって大きいね ベルの何十倍あるんだろう

そして何でか分からないですが、こんな物までありました

07.07.08-3.jpg

バカな事言ってないで、さぁさぁ行くわよ

そのまま奥へ奥へ進んで行くと、小動物たちがいて
次に出会ったのは、百獣の王ライオンです

07.07.08-4.jpg


07.07.08-5.jpg

ライオンと目が合っちゃって、身の危険を感じちゃったのかしら
戸惑いと動揺が隠せないティンク・ベル 
早々に退散です

そして次の鹿の所では、意外な発見をしたのです
丁度せんべいに鹿たちが、群がっていたのですが、ばぶたちが到着した途端
蜘蛛の子を散らしたかの様に、一斉にいなくなっちゃったんです

ならば・・・と、ばぶもせんべいを買い、呼び寄せるも全く来てくれません
もしかして、ワンがダメなのかと思いティンク・ベルを遠ざけてみる事に・・・

07.07.08-6.jpg   07.07.08-7.jpg

するとしばらくして、警戒しながらも数頭が来てくれました
でも、やっぱり気になるみたい
本当に鹿はワンが苦手なのか 気になったばぶは、ある実験をしてみました
せんべいを食べ終わったところで、ティンク・ベルを登場させてみると・・・

07.07.08-11.jpg   07.07.08-8.jpg


07.07.08-9.jpg ものの見事に、居なくなっちゃいました

            結論 鹿はワンコが苦手である

う~~ん いい勉強させてもらっちゃた

園内終盤に差し掛かった頃、フラミンゴ登場
サーモンピンクがとってもキレイ

07.07.08-38.jpg

ここのフラミンゴ名前があって、み~んな ピーちゃん って言うんですって
丁度、お散歩の時間という事で、ピーちゃんが出て来てくれました

07.07.08-18.jpg

初めて見るフラミンゴに、釘付けのティンク・ベル 
せっかくのお散歩、一緒にしちゃいましょ




後ろを一生懸命ついて行ってるんだけど、追いつけないの・・・
そんなティンク・ベルの事なんてお構いなしのピーちゃん
とっても優雅な姿で歩くのね

途中1羽のピーちゃんが近寄ってきてくれましたが・・・

07.07.08-19.jpg

   ケンカ吹っかけないの

そして、ピーちゃんと記念撮影
2羽の頭と首がくっ付いて、丁度ハート型になれば
幸せになれるとか、良い事があるとか・・・

07.07.08-21.jpg

残念ながらハート型にはなりませんでしたが、ティンク・ベルも
このままでいいそうなんで・・・っていうか、もうビビリ全開です

この後、ちょっとピーちゃんに触らせてもらったのですが、その感触といえば
凄くシットリしてて、例えて言えば保湿ペーパーみたいでした
ホント気持ち良かったですよ

初めての動物園ビビリまくりの前編でしたが
さて後編はどうなんでしょう
この続きは、また次回にしましょ

07.07.08-14-1.jpg


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ワンコ連れで動物園に入れるなんてイイですねぇ。
色んな動物にびびりまくりのお二人さんが可愛いvv
フラミンゴと比べると本当に足みじかっ!(>ε<)
でも、とっても楽しそうですね。
後編も楽しみにしてま~す♪
ばぶさんの、方向音痴日記がとっても気になります!
じっくり拝見させていただきます、フフフ…。
momo |  2007.07.10(火) 00:26 | URL |  【編集】

池田動物園 私も行きたかったです…
またの機会があれば是非とも一緒に
連れてってください♪
私もピーちゃんとティンちゃん
ベルちゃんと一緒に散歩したいです☆
Kちゃん |  2007.07.10(火) 01:53 | URL |  【編集】

わ~池田動物園行ってたんですね~
ティンク&ベルちゃんたち喜んでいましたか・・・?
迷わずたどり着けてよかったです。
ようこさん |  2007.07.10(火) 08:05 | URL |  【編集】

動物園でワンコOKっていいですね!!ピーちゃん達の後を優雅にお散歩するティンク&ベルちゃん素敵だわぁ。
てか、うちのりなこじゃ、背を低くして、ぴーちゃん達追い掛け回しそうで一緒に歩けないと思うなぁ。
ティンク&ベルちゃんおりこうさんね。
hana |  2007.07.10(火) 11:28 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<momoさんへ>
私も最初は、ダメなんだろうって思ってたんですが
問い合わせたらOKだったので、ラッキーでした(^v^)
初めて見るものばかりで、しかも自分たちよりデカイ!
どこ行ってもビビリまくりでしたよ(T_T)
ティンク・ベルより、久し振りの動物園だった
私の方が楽しかったかも 爆)))
<Kちゃんへ>
急遽行く事になって、お声掛けられなかったのですm(__)m
是非次回ご一緒しましょ♪
<ようこさんへ>
教えてもらった通り行ったら、行けました(*^^)v
見ての通りビビリまくりのティンク・ベル(゜o゜)
どう見ても、楽しそうじゃないですね"^_^"
<hanaさんへ>
ティンク・ベル、とても優雅とは言えませんよ(+_+)
短い足を一生懸命動かして、必死ですもん(>_<)
りなちゃんは自分より大きくっても、平気で追いかけますか(゜o゜)
うちは大きいのは絶対ダメですね^_^;
でも次回は、ベルが何かを追っかけますよ!
ばぶ |  2007.07.10(火) 13:33 | URL |  【編集】

さすが岡山。。。
動物園にワンコokだなんて。。。
こっちはダメだよぉ~~!!
初めての経験でティンクちゃん達もビックリだったかな?
歩いてる姿超可愛い~~♪
ティンクちゃんのおちり。。。たまりませんなー!!
ベルちゃんのしっぽ。。アンテナピ~ンで、
どこに何を飛ばしてるのかしら?笑
後編楽しみにしてます^^
mikodoki |  2007.07.10(火) 15:12 | URL |  【編集】

以前、子供と動物園に行った時
そこはゾウやカバ、キリン、サルなどの
草食動物に直接餌付けできる動物園なんですが
ゾウが私の手から鼻で餌を取るんです!!すごい迫力♪
キリンも目の前まで首を下げてくるんですよ~
それで子供を忘れて餌付けの餌を全部使ってしまい
父ちゃんに叱られました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ふふ・・・常に子供以上にはしゃぐ私なんです。
ティンクちゃんとベルちゃん
後編は私に勝る大はしゃぎなのかしら?!
次回、楽しみにしてますね~♪
かうがーる |  2007.07.10(火) 15:50 | URL |  【編集】

ばぶさんの、方向・・ぶり、しっかり見させてもらいまし
た。私も、すごい方向音痴で、地図も見れない。いつも、パパさんに、おこられていました。
でも、今は、ナビ君と言う強い見方ができたので・・・
ピーちゃんとの散歩、ティンク&ベルちゃん尻尾すごくゆらして、嬉しそうに歩いていますね。
動物園には、まだ連れて行ってないので、わからないけど、きっと家のワンズだったら、吠えまくるんじゃないかしら・・・・・?
ティンク&ベルちゃんは、ぜんぜん吠えないでとてもいい子ですね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.10(火) 19:35 | URL |  【編集】

いいなぁ~ 動物園

はぶさんっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ライオンの目は明らかにベルちゃんを狙ってるではないですか!!!
食われるぅ~(>▽<;; アセアセ
ライオンから見ると餌をちらつかさられてる状態なんでしょうね。。。
それにしても動物園にワンコ連れで行けるなんてうらやまし~
半年に1度旭川に行ってもまめ・もみが一緒なので行けませぬ(TmT)ウゥゥ・・・
フラミンゴの足に噛み付かなくって良かった 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
“くび長おんな”o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
まめもみ |  2007.07.10(火) 19:50 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<mikodokiさんへ>
私もビックリしました!
まさかワンコOKだなんて、思ってなかったので"^_^"
何もかもが初めてで、出会う動物にヘッピリ腰で
近づいてましたよ^_^;
ティンクのお尻、プリプリでカワイイでしょ♪
私も大好きなんです☆
ベルのアンテナは勿論、食堂だそうです^_^;
いつでも、食べ物を持って来させるようになってるんですって(゜o゜)
「なんならmikodokiちゃんのトコにも飛ばそうか?
 お好み焼き持って来~い!」 Byベル  ・・・^_^;
<かうがーるさんへ>
動物園って、何故か童心に返らせてくれますよね(^v^)
私も何年振りかに行ったので、かなりはしゃいでしましました"^_^"
楽しい所は大人も子供も、関係ないですね☆
後編はまたまたベルが、やってくれますよ~!
お楽しみに(^_-)-☆
<チップ&ミニ-ママさんへ>
女性は地図が読めれない生き物らしいですよ(゜o゜)
だから当然と言えば当然なんですが、あまりの方向音痴に
自分でも呆れます(^^ゞ
マジでナビが欲しいんですが、手が出せない状況です(>_<)
ティンクは動物も人も平気ですが、ベルは人が苦手。。。
幸いな事に、この日は誰も近寄って来なかったので
ベルも大人しかったんです^_^;
<まめもみさんへ>
お昼前だったので、ライオンもお腹が空いてたのかな?
かなり見られてましたよ(^^ゞ
中々ワンコOKって施設ないから、とっても有り難かったです!
今度は水族館行ってみようかな(^u^)
ばぶ |  2007.07.10(火) 21:02 | URL |  【編集】

ワンコOKの動物園なんてあるんですね。
なんだか猛獣を刺激してしまいそうで怖いわ(>▽<;;
フラミンゴ、私も間近で見たことあるんだけど
餌付け用のフードを持ってたもんだから
すごい形相で追いかけられました。
あの日からフラミンゴの印象が変わった私ですヽ(T∇T)ノアハハ
キャオリン |  2007.07.10(火) 23:35 | URL |  【編集】

ほんとワンコOKの動物園なんて始めて知りました~@@
超楽しそう!!しかもフラミンゴと一緒にお散歩できるなんて~♪
フラミンゴちゃんたち全く警戒心ないんですね~!
お恥ずかしい話。。ワンダーズとお散歩やお出かけの時は必ず駿ミュージックかけて行くんです(移動中・選曲)一応ワンダーズの1頭1頭この子はこの曲だ~ってのがあるの( *´艸`)クスクス
鹿さんたちはワンコ嫌いね~うーん勉強になりましたっ☆
れんママ |  2007.07.11(水) 02:30 | URL |  【編集】

うわぁ~いいな~動物園にワンコOKなんだね。
こっちの動物園はわんこ禁止なので羨ましいよ・・・
胴長短足組と足長首長のフラミンゴのツーショットが
何とも可愛かったですよ!
それにティンク&ベルちゃんのふりふりスカートのワンピが
とっても可愛くておしりふりふりの動画を楽しく見させてもらいました。
後編も楽しみにしています。
ママたんまた迷ったのね・・・
ランキングポチっと応援してから帰るね。
モコモコママ |  2007.07.11(水) 11:59 | URL |  【編集】

ワンコOKの動物園があるんですね~
いろんな動物とご対面、楽しそう♪
でもライオンさんには食べられてしまわないか心配になっちゃっいました(>_<)
フラミンゴとお散歩もいいですねッ☆
鹿はワンコダメだけど、フラミンゴは大丈夫なんですねぇ。
鹿さんはなんでダメなんだろう・・。
おまみ |  2007.07.11(水) 19:42 | URL |  【編集】

いやん、かわい~い☆☆
って年甲斐も無く言いたくなるくらい、相変わらずかわいい二匹ですねー(^▽^)
無事たどり着けて、なによりです!
わんこ同伴でこんな間近で見れるなんて、すごいとこですよね。
近ければ是非行きたいんですが。
そりゃあんなフラミンゴなんて見たら固まっちゃいますよぉ。
でも物怖じせず、ついてってますね!
次回も楽しみにしてまーす♪
たけちよ |  2007.07.11(水) 20:35 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<キャオリンさんへ>
ダメもとで問い合わせたらOKだったので
私もビックリしました(゜o゜)
意外にどの動物も大人しくって、びびる子はいても
攻撃をしてくる子は、いなかったんですよ。
なのに、あのビビリ振り・・・立派に任務果たしてる」でしょ 爆))
私、初めて間近でフラミンゴ見たんですが
目が凄く恐かったですよ(>_<)
そして、鳴き声も恐かった^_^;
そんなのに追いかけられたんだから、印象悪くなって当然ですね(-_-;)
<れんママさんへ>
ここのフラミンゴは、人間に育てられてるので
全く警戒心はないそうです(^-^)
うわ~!1頭ずつテーマ曲があるんですか(゜o゜)
凄いなぁ。。。
うちは何だろ???ちょっと考えてみよっかな☆
本当にものの見事に、散らばっていったんですよ!
何でなのかな?
1頭だけじゃなく皆一斉にですから、鹿の本能ですかね?
<モコモコママさんへ>
やっぱり動物園ワンコ禁止ですか。。。
ここが珍しいんですね☆
今回は、迷ったという程でもないんですよ(*^^)v
まぁ確かに分かりやすい所だったんですがね・・・
<おまみさんへ>
私は童心に帰れて、とっても楽しかったんですが
ティンク・ベルはかなり恐がってたみたい(>_<)
でも、後編は楽しく過ごせてますよ♪
フラミンゴとダックスの足ってかなり違うでしょ
全く追いつけなくってね(^^ゞ
一生懸命付いて行ってる姿は、可愛かったです(^-^)
ホントに、何で鹿はワンコが恐いのかな?
自分より遥かに小さいのにね。。。
<たけちよさんへ>
ハイ!今回は私でも行けましたよ^_^;
何たってバイパスに乗ってないもんで 爆))
フラミンゴ間近で見たの、初めてだったんですが
目が恐くって・・・(^_^;)
あんな目をしてたなんて意外でした(゜o゜)
それに真後ろに立つと、ウ○チをシャーってしちゃうんです(-_-;)
やっぱり遠くから見るのがイイですね(・。・;
ばぶ |  2007.07.12(木) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/60-616206bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
