07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やぎ牧場

2012.09.28 (Fri)

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけど ホントその通り
日中はまだ汗ばむ日もあるけど 朝晩グッと冷え込んで来たもんね
気温差で体調崩さない様に。。。


ちょっと間が空いちゃったけど 桃狩りの続き
桃をたら腹食べて次に向かった場所は・・・



             ルーラルカプリ農場


ルーラルカプリ農場

コチラでは沢山の山羊を大自然の中で育て その山羊ミルクを使ったソフトクリームがあるって事でちょっくらお邪魔




More・・・



しか~しコチラの農場大自然の中と言うだけあって 走っても走って出てきやしない
しかもHpにナビは信用しないで下さい!って書いてあった通り うちのナビどんどん獣道に案内して
最終的に絶対通れないって道まで行かそうってするし・・・
結局erinoちゃんが下車して近辺探索し ようやく辿り着けたって曰くつきの場所
erinoちゃんが居なかったら 諦めて帰ってたとこだよ
ホンマerinoちゃん ありがとな~


そんなやっとの思いで到着した農場で 先ず最初にお出迎えしてくれたのがポニーの子供
仔馬と言えどもティンベル達にしたらデッカイ物体で 一斉に吠え吠え攻撃


その後に続けとばかりに 頑張るニア


迫力満点


今まで吠えてもヒャンヒャンって感じだったんだけど この日は本当にワンワンって吠えてた
と言ってもまだまだお子チャマ 全然迫力なかったんだけどね


疲れ


疲れる程 本気出さんでええし


ビビリ

慣れると全然大丈夫なティンクと対照的に オドオドした表情がメッチャ可愛い


そして直ぐ傍には 山羊さんの姿・・・


発見


どうやら山羊サイズは大丈夫らしく 今度はちゃんとご挨拶


ご対面


どの子もノ~ンビリだし仔やぎチャンもいて メッチャ癒されたよ
こんな自然の中に居たら何もかもがスローリーで 毎日慌ただしく過ぎてく日常が勿体ないなぁ~って思ってたら・・・


またまた発見


また何かを発見したティンク

ちょっとはユックリしようよ~と心の中で呟きながら 視線の方へ行ってみると・・・


み~つけた!


もの凄い食いつきぶりの3ワン
ベルなんて 飛び上がってますから   どんだけ~~~~ (古っ


3ワンを釘づけにした 動物は


うさぎ


可愛い可愛い うさぎチャン

そんな可愛いうさチャンの虜になった ベルニア


がん見


ベルもニアもメッチャ真剣な顔してるけど まさかアンタ達カニンヘンの本能が湧いてきたって言うんじゃないよね・・・


作戦会議


                  って・・・   ポカッ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ォィ!


何 作戦会議なんか 開いてんよ~
うさチャン 怯えてんじゃんか


タラ~リ


このままだとウサチャンへのダメージが大きくなりそうだったので サッサと退散
恐がらせて ゴメンょ~


そして目的のソフトクリームを食べに 移動


やぎミルクソフト


見た目は普通のソフトクリームと同じだけど ヨーグルトが入ってある為凄くサッパリと食べれて美味しかったぁ~


お待ちかね


準備万端のティンベル


じぃ~


そんな身乗り出さんでも・・
はいはい どうじょ召し上がれ


それ~っ


「よし!」の号令と共に喰らい付く ティンベルニア
毎度の事ながら もの凄い勢いで消えてく
慌てて奪い返すも ティンクのこのオネダリ顔見るとツイツイ・・・
だって可愛いんだも~ん 仕方ない仕方ない ((^┰^))ゞ テヘヘ


ばぶも含め 誰がどんだけ食べたか分かんないくらいの争奪戦を終え
お店を出ると出入り口の傍にヤギミルク発見


やぎミルク


牛乳は乳臭いから 何かに混ぜないと飲めないばぶ
でも好奇心だけは旺盛なもんで一口ゴックンすると これが意外や意外 
牛乳の様な乳臭さは全くなく 凄くアッサリしてて飲みやすかったぁ
もし牛乳が駄目でヤギミルク飲んだ事ない人いたら 是非一度お試しあれ


ソフトとミルクで喉も潤い再び園内プラプラしてると 柵越しだけど沢山の山羊に遭遇
最初は興味津々のベルだったけどドンドン近付いて来るに従い逃げ腰 遂にはGive


わらわら


威勢だけは誰にも負けない でもヘタレなとこも誰にも負けないベル
何だかなぁ・・・

ちょっとはチャイローズ見習えってな


で ここでちょっと気になった事が・・・
大人の山羊だけなんだけど 膝の毛が丸くハゲてんの
大人の山羊だけってのが不思議だったんだけど 色々観察してると原因判明


ハゲ


山羊って座る時 人間みたいに「よっこいしょ」って膝を付いて座るんね・・・
立ったり座ったりを長年繰り返してくうちに きっとハゲちゃったんだよ


羊のお座り


犬の座り方はティンベル達で知ってるけど いくらばぶん家が田舎だからって
流石に山羊は飼ってないもんで 見た事がなかったよ
って言うか今迄そんなん気にした事なかったけど 動物によって座り方って違うんね


ヤギミルクの美味しさと山羊の座り方発見で 何かメッチャ得した1日でした



お土産にヤギミルクを使った レアチーズケーキ フロマージュ・ブラン(白いチーズ) プリン を購入


やぎミルク製品


牛乳同様チーズも苦手なんだけど 全然クセがなく美味しかったよ~
で 大好きなプリン  大事に取ってのに知らん間に大ネズミに食われちゃってた o(TヘTo) クゥ
感想聞くと 「美味しかったよ♪」 の一言 (そりゃ一人で2個も食べれば美味しいに決まってるだろっ

出来たらもう一度行ってプリン食べたいけど 何せ迷子になるからなぁ・・・"p(-x-〃) イジイジ
でもまた機会あったら いつか行きたいっ




そして最後の〆は いつものお店でパスタ


ランチ


早朝から出掛け行く先々で食べまくり そして良く歩いた1日だったけど
本間に楽しかったなぁ

寒い冬が来る前に またお出掛けしようねっ







素敵な笑顔


またこんな素敵な笑顔が見られます様に。。。







19:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/607-915c7c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
