07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷いのおばぶ IN 池田動物園  後編

2007.07.11 (Wed)

前半は、ビビリまくりのティンク・ベル 
フラミンゴの恐怖の余韻を残しつつ、今度はキリンさんの所へ行ってみました

07.07.08-22-1.jpg まだ言ってるよ・・・

何故なら、ピーちゃんのお散歩のゴールがキリンさんの前だったので
目の前には、まだピーちゃん達がいる訳ですよ
キリンさんを見る余裕なんて、全くなかったみたい

今まで、自分達より大きい動物ばかり見てきたので、恐かったのかしら
ならば、少し小さめの動物を見せてあげましょう

シカ科のキョンです
ばぶも初めて見たのですが、とっても小さくて可愛かったですよ

なっ・なのに、何だこのヘッピリ腰は

07.07.08-16.jpg

しかも、自分達の方が上から見下ろして、優位な立場のはずが・・・
何とも情けない姿です

でもしばらく様子をみていたら、ティンクはかなり慣れたみたいで
至近距離まで近づく事ができましたよ
しかし、ビビリマックス状態のベルは、ここまでが限界

07.07.08-17.jpg

強がり言っちゃって・・・本当は恐いんでしょ
この後も、ちょっとの物音にもビクついてたベルなのでした

そしてお昼ご飯でも食べようか・・・と移動していた時
急にベルが何かに反応

07.07.08-23.jpg

駆け出した先にはハトがいました
勿論ハトの方が反応早く、すぐ飛び立っていきましたけどね

かなりハトが気に入った様で、見つける度に追っかけていくベル

07.07.08-24.jpg

だから ムリだってば

もうベルの目には、ハトしか映ってません
いつもなら、ばぶ達が食事してると、横取り大合戦戦が開始されるのに
この日は一向に開始されるどころか、椅子にも上がってきません
アレっと思い、そっと下を見てみると・・・

07.07.08-39.jpg

しっぽフリフリ やる気満々です

もう1回言うけど・・・
   
     アンタにはムリだから

07.07.08-28-1.jpg

確かにベルのジャンプは凄いと思うよ
でも、相手は飛ぶんだから・・・ って 
オ~~~イ

07.07.08-30.jpg

人の話、ちっとも聞きやしない
いつまでもハトを追い掛け回すベル
見てる人皆笑ってて、ちょっと恥かしかったよ。。。

07.07.08-29.jpg

     でも、そこがベルの良いとこなのかもね

いっぱい歩いて、いっぱいビビって・・・ 
楽しかった様な恐かった様な・・・
ドタバタした一日でした

07.07.08-32.jpg

ティンクのビビリも
   
     かなり恥かしかったわよ


07.07.08-31.jpg

               まだ言ってるよ


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:39  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ティンクちゃんの方が意外と度胸が据わってるのかな?
母は強し!
カリンもハト大好きですよ!あとネコを追うのも好きみたいです。
カリンの野望(?)は「ハトさんと一緒に飛ぶんだにょ☆」だそうです(笑)
埋蔵金発掘訓練&飛行訓練に励んでおります。
ベルちゃんもいつか飛べると良いですね~♪
頑張れ~~!
お二人さんは動物園を満喫して幸せそうですね。
帰りはまっすぐ何事もなく帰れましたか(笑)
今度福岡へお越しくださいな。
もちろん、山陰経由で(爆)
リンクの件、ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
私のほうもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
momo |  2007.07.12(木) 00:32 | URL |  【編集】

ティンクちゃんの方が度胸ありますね!
足長のフラミンゴより同じ足短の鳩の方が興味があるのねぇ♪
そのうち鳩をお持ち帰りしてきたりして 柱| ̄m ̄) ウププッ
ベルちゃん 「今日は鳩鍋よ♪」
はぶさん 「家計が助かるわ!」
ティンクちゃん 「・・・・。」
まめもみ 「はぶさん家、今日も鳩鍋だわ~」
まめもみ |  2007.07.12(木) 04:26 | URL |  【編集】

いや~ん!!ベルちゃん最高☆☆
尻尾アゲアゲで鳩さん追いかける姿
超~~プリティー♪
もしベルちゃんが牧場の家に来たら
鳩さん追いかけ放題祭りですよ( *´艸`)クスクス
牛さんの餌(とうもろこし)を狙って
たくさん住みついてますから!!
・・・でも公園とかにいる鳩さんではなくて
山鳩(クチバシが丸くなくて尖ってる鳩)です・・・
体の色や羽の柄はほとんど変わらないですよ~
ウチはカイ君やカツゾー君より
モズクさんがたまに鳩を捕まえますヾ(;´▽`A``オイオイ
捕まえるだけで傷つけたり殺したりしませんが
鳩さんはかなり迷惑そう・・・
かうがーる |  2007.07.12(木) 08:34 | URL |  【編集】

ティンクちゃんの方が、度胸あるのね~逆かと思いましたよぉ。
ハトさん追いかけるのは、なんだろ?習性かしら?うちのりなこもハト、雀追いかけていくの。他には弱気なんだけど。
ベルちゃんみたいにすばしこくないけど。プププ
二人ともとっても楽しかったお顔してますね。
hana |  2007.07.12(木) 16:00 | URL |  【編集】

ひゃぁ~^m^今日もティンクちゃんベルちゃんキュートですねぇ(*^-^)ニコ
かわゆくてたまりません(萌え~
ベルちゃんのやんちゃさにティンクちゃんのふぅ~(-.-)って感じがとっても息ぴったりな感じで
うちももう1匹・・・なんて本気で思っちゃいました♪
でも、パパさんがハルだけでしっちゃかめっちゃかで無理って。。。(;^_^A アセアセ・・・
erinyaa |  2007.07.12(木) 16:57 | URL |  【編集】

ミニーは、はとに限らず、鳥見つけると、すぐ追いかけていきます。でも、ベルちゃんと一緒でいつも逃げられてます。捕まるわけがない、でも懲りないおバカミニーです。
ティンクちゃんすごいね、家のワン達は、きっと近づけないで、ずーと抱っこさせられそうです。
2人&2匹楽しい、1日でしたね。
夕食もおいしい物食べて?無事に家にたどり着けましたか?
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.12(木) 16:58 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<momoさんへ>
ティンクやはり母になったせいか、かなり強くなりましたね(^-^)
以前は本当にビビリだったんですが・・・^_^;
カリンちゃんもハト追いかけるんだ(゜o゜)
ティンクが無反応だったので、ベルだけの事かと思ってましたよ(・。・;
みんな同じなんだね^m^
帰りは、ちと寄り道したんですが・・・
ハイ!軽く迷いましたね(-_-;)
私に福岡まで来い!ってか\(◎o◎)/!
う~~んそうなると、まずバイパスに乗らなくっちゃ・・・
で、どっち方面に走ればいいの???
右?左??? どっちよ~~~! 爆)))
リンクありがとうございました♪
勿論私もOK!に決まってるじゃない(^。^)
どんどん貼りまくってね~~~(^_-)-☆
<まめもみさんへ>
ティンクは母になって、貫禄が出たんです☆
いい会話ですね~♪ 是非ともそうなって欲しいわ(^u^)
では、ベルにはハト捕りの使命を与えて
日々訓練させます!
そして『お宝発掘』の際に披露させてもらうわ(^_-)-☆
料理はmomoさんに任せましょうね 爆!
<かうがーるさんへ>
無理だと分かってんのに(本犬は分かってないんだろな)
一生懸命追っかけてる姿を見てたら、カワイイって
思っちゃいました(#^.^#)
もし、かうがーるさんとこに行ったら、ベルにとって
そこはパラダイスなんでしょうね^_^;
さすが自然犬!カイ君にカツゾウ君・・・じゃない!!
えぇぇぇ~~!モズクさんがハト捕まえるの~~\(◎o◎)/!
「あんな素早いハトが捕まえられるなんて
 モズクさんステキ~~~♪
 師匠と呼ばせていただきます」 byベル 爆))
<hanaさんへ>
ベルは恐いくせに、寄って行くんですよ(-_-;)
でも、ビビリなもんだから結局ワンワン攻撃しちゃう
完全なるビビリンガーです(>_<)
何で追いかけるのかな?でもとっても楽しそうでしょ♪
お家に帰ると、かなり疲れたのか爆睡でしたよ(#^.^#)
<erinyaaさんへ>
うちはタイプが全く違うので、見ててホント飽きませんね(^u^)
これでベルの吠え吠えが、少しでも減ってくれたら
言う事ないんですが・・・^_^;
1頭も2頭も変わりませんよ!
日頃2頭で遊んでくれるので、むしろ楽になったかも(*^^)v
<チップ&ミニ-ママさんへ>
ミニーちゃんも追いかけるんですか(゜o゜)
今までハトに遭遇した事なかったので、私も始めて見た光景だったんです。
でも、結構追いかけるワンっているんですね(#^.^#)
ちょっとビックリしちゃいました^_^;
帰りですか?ちょっと寄り道したのですが
勿論迷いましたよ(*^^)v
ばぶ |  2007.07.12(木) 21:22 | URL |  【編集】

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
池田動物園ってワンOKなの??
初めて知った!!!!!!!
ありがとう♪ばぶさん!今度行ってみます(^▽^)/
前編と後編見せてもらいました♪
(((*≧艸≦)ププ…ッめちゃ面白い!!
ハト・・・気になるのね。。。
プ~も他の動物にはあまり興味がないみたいだけど
鳥にはめちゃくちゃ興味があるみたい!
池にカモがいると飛び込んで行く勢い( ̄ー ̄; ヒヤリ
ダックスが鳥が気になる犬種??
プ~ナナまま |  2007.07.12(木) 23:08 | URL |  【編集】

広島だと安佐動物園しかないんですが、
私も以前、お散歩兼ねて行きたいなって思って調べたら、
ワンコはNGだったので、断念。。。
でも、もしOKだったとしても、
ウチの子達は、わんわん!っと
大騒ぎしちゃうかな(汗)
キョンを覗きこんでるティンクちゃん
ほんと、おしっぽもキュインってなっちゃって…カワイイ(笑)
ベルちゃんのピンクの長いリードですか?
走りまわってる姿が、とても楽そうだなぁ~って
思ったんですが、何mぐらいなのかな?
マリン |  2007.07.13(金) 08:16 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
またまたおじゃましますペコリ(o_ _)o))
2匹がかえって楽になった・・・
これはすごい情報!
パパに言って見なくっちゃ^m^
『夢見るわんこ隊カード』
かわゆいティンクちゃんとベルちゃんのしっかりお願い込めて作らせていただきますので、どうぞ明日の日記でのUPの予定なので遊びにきてくださいませ(*^-^)ニコ
erinyaa |  2007.07.13(金) 09:00 | URL |  【編集】

ワンコOKの動物園なんていいなぁ。
でも考えてみたら、ワンコも動物か・爆!
私もドナウを連れて行ってみたいわ~♪
でも、吠え吠えで「出てってください」って言われるかも・苦笑。
らり |  2007.07.13(金) 15:46 | URL |  【編集】

うちの2わんも鳩やすずめやとにかく小さめの鳥には強気なんですよ。
よく追いかけていますね。
ダックスって鳥を追いかける犬ではないのにね・・・
ティンク&ベルちゃんもお疲れでしたね。
爆睡したのではないですか??
ついでにママさんも?
ランキングポチポチして帰るね。
モコモコママ |  2007.07.13(金) 19:38 | URL |  【編集】

ベルちゃん、今日お誕生日だよね!
おめでとう~。
何かお祝いするのかしら?
楽しみにUP、待ってま~す。
ベルちゃん、今何kgあります?
マロンはは |  2007.07.14(土) 08:16 | URL |  【編集】

ベルちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
そして、ばぶさん、おめでとうございます。
今日一日、ベルちゃんのお名前と写真が「犬人会」HPのTOPページに掲載されています。
是非ご覧下さい。
ジョリィパパ |  2007.07.14(土) 10:59 | URL |  【編集】

鳩を追い回すベルちゃんかわいすぎです~♪
カニンヘンの走りを知ってるから更に可愛さが倍増っす!
比べて羅王ったらカラスには目がないからね~。。
なんでまたカラスなの~?でしょ!
(カラスだよ!・・^^;)
何度も行きたくなる動物園だねっ!
れんママ |  2007.07.14(土) 12:52 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<プ~ナナままさんへ>
動物園OKだなんて、意外でしょ♪
私もビックリしちゃった(^u^)
是非今度、プ~ナナちゃんと行ってみてください!
ハトは、自分より小さい動物だからかな?
あっ!でもプレーリードッグにはビビてたな(>_<)
<マリンさんへ>
中々許可してくれる動物園って、少ないんですね(T_T)
広島からなら、ここまで近いのでは?
是非一度お越しください!
岡山はええとこじゃけ~~ 爆))
リードは普通の長さのリード+10mのロングリードを
付けてたんです(^u^)
この位あれば、結構自由に出来て良かったです(^_^)v
<erinyaaさんへ>
是非多頭飼い、検討してみてね★
私も1頭から2頭へいくまで、勇気いったけど
飼ってみたら、思ったより楽でしたよ♪
『夢見るわんこ隊カード』本当にありがとうございました!
これから日々精進するそうですよ 爆!
<らりさんへ>
確かにワンコも動物だ(゜o゜)
そう言えば、うちの近くの動物園には
『犬』って看板の側に、繋がれたワンコがいたっけ(^^ゞ
もっとワンコOKの施設を増やして欲しいけど
それには、飼い主のマナーを見直さないとダメなんでしょうね(>_<)
<モコモコママさんへ>
モコちゃんもマリンちゃんも、同じなんだ(゜o゜)
今回の事で、うちだけじゃないんだってビックリ\(◎o◎)/!
ダックスの本能って何??? 爆!!
そう、かなりお疲れでね、早々に就寝した2ワンでした^_^;
ランキングポチありがとうございます!
<マロンははさんへ>
早々にお祝いコメありがとうございます♪
今日はお外が大荒れで、何もなかったです(T_T)
しいていえば・・・
Birthday記事読んでみてね(^_-)-☆
ベルの体重は2.9kgです。
もうあんまり増えはないですね☆
<ジョリィパパさんへ>
わざわざ、お祝いコメありがとうございます♪
そして、UPありがとう\(^o^)/
<れんママさんへ>
やっぱり輝輝ちゃんも、素早いですか(*^。^*)
同じカニンヘンでも、ティンクはちょい太なので
ベルの動きが一段と、すばしっこく思えます(>_<)
同じダックスでも、ハトとカラスかぁ・・・
違いがあって面白いね(^-^)
ばぶ |  2007.07.14(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/61-7d967231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
