03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

縁結びの神様に逢いに行こう♪  後編

2012.10.21 (Sun)

皆それぞれお清めを済まし いよいよ縁結びの神様にお願いを・・・


             出雲大社


遠くから見ても 重厚感溢れる佇まい
迫力あるな~





More・・・






IZUMOTAISYA.jpg


近くで見ると 尚更

出雲大社は現在60年に1度の御屋根替えと修造が行われる 『平成の大遷宮』 の真最中。

御修造が整う平成25年5月に元の御本殿にお還りいただくまで 神様は の御仮殿の方に仮住まい。
御本殿は進入禁止で状態が全く分かんなかったけど きっと来年5月には凄いのが見られるんだろうな~


お願い


ちゃんとお願い して来たよん

勿論 も・・・


どうか叶います様に...


ティンベルの願いって

でも出雲の神様が結ぶこの 『縁』 とは単に男女の 『縁』 にとどまらず 人と人 人と物など人々の生活を取り巻くすべての縁結びを言うから
ティンベル達の願いも 叶うかもね


今まで結ばれた沢山の縁に感謝し そしてまた新たな縁が結ばれることを祈って・・・


そして境内を西の門から出て川を渡ったところに これまた大きな建物


             雅楽殿


本殿と同じように朝夕のお祭りの他 御神楽や御祈祷が奉仕される場所だって
にしてもデッカイ 注連縄
何でも長さ13メートル 重さ5トンもあって 日本最大級らしい


でかっ


いつの頃からか神楽殿に限らず 『出雲大社の注連縄に向って 下からお賽銭を投げ上手くささるとご利益がある』 と噂が流れたけど
神官さん曰く 実はこれ全くの俗説らしい

今は神様に対して失礼に当たる行為と言う事で 網が張られて注連縄にお賽銭を投げつける行為は禁止されてるからね


雅楽殿を後にし お土産を買ってお店を出たところでカワイ子ちゃんミッケ


チャボ君


カワイ子ちゃんと言っても 男の子
お目目クリクリで カワエエ~

で このチャボ君 何歳だと思う
目元口元が白くなってるけど 澄んだ綺麗な目

聞いて驚くな~~~~~ 実はチョボ君       15歳 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

15歳と言えば ティンクの倍・・・
なのに足取りもシッカリしてて 何しろ目がムッチャ綺麗
獣医さんからも 白内障は大丈夫って言われてるんだって

そして も一つビックリする事が
何とチョボ君 北海道から車で来たんだって
車と言っても普通のんじゃなく キャンピングカー
ワンコと一緒だと宿探しから大変だけど キャンピングカーなら料理も出来るし何せ宿に困んないからいいよなぁ~・・・

40日の日程でこの後九州に行って 帰りに四国寄って北海道へ・・・
70歳前半のご夫婦の旅 時間気にする事なく愛する家族と優雅な旅 (人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪

チャボ君 今頃は何処の町に居るんだろう・・・
気を付けて帰ってね~




駐車場まで戻って来たら 何だか くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い 

しまね和牛

数年前に岡山の 『千屋牛』 を食べ豪い目に遭って以来 止めときゃいいのにツイツイ買ってしまうばぶ
基本 肉好きなもんで
案の定しわくて硬くて噛み切れず 喉に詰まりそうになったけど美味しかった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


いいなぁ


食い入る様に見つめてる ティンクとニア (  ・ _ ・  )ジー

いいな~って・・・ ちゃんとティンク達の分も買ってるから そんな目で見んといて~


ワンコ3姉妹


お肉見せた途端 喰らい付く3ワン
一直線に綺麗に並んで ホンマ団子3兄弟みたい ( ´艸`)ムププ


ウマウマ中


みんな一つずつ貰って アッと言う間に完食のティンベル
ばぶでも喉詰まらせるかと思ったくらいの塊を一瞬にしてゴックンするなんて スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
それとは反対にマダお子チャマのニアは 一人バギーの底で格闘中 'σ~ (`´メ うりゃ
その為残りの一つはティンベルで半分子しようと ベルの口に持ってったんが悪かった


肉...


このお肉 しわくて噛み切れんのんだった・・・
この後どうなったか 皆ならもう分かるよね


奪い合い


親子で争奪戦 (o´_`o)ハァ・・・

どちらがブツを物にしたか・・・
それは皆の想像に お任せするよ ( ̄▽ ̄) ニヤ


そしてお腹もチョッピリ満たされたティンベルニアには またまた車で待機してもらい
ばぶはこの日最後の食事へ 三(●`∀´)ノ<レッツらGО!!!


縁結び蕎麦

『縁結びセット』

縁結びに関わる事なら 何でもやりたかってね

お蕎麦は普通に美味しかったけど このぜんざいに入ってる蕎麦玉が最高に美味しかった~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



お願い事もちゃんとでき御利益あるモン食べ いっぱいパワーをもらった1日でした


次は御本殿の御修造が整った来年に また来たいな。。。


高速目指し車を走らせてると 何じゃ?って言う標識発見 σ(゜・゜*)・・ん??


???


出雲縁結び空港って・・・ 出雲縁結び空港って・・・


                          (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


『縁結び』 って言葉に妙に反応しちゃうばぶ

勿論予定変更 目指すは 『縁結び空港』


                           一体どんな空港なんだろね ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


                                                                          次回へ続く。。。









20:44  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おっコメ欄開いちょる♪

なるほどね ここでい~~っぱいパワーもらって
ああいう結果になったって事じゃなっ(*≧m≦*)ウヒッ

和牛の結果・・・ティンちゃんの勝ち~♪って
普通なら思うけど・・・。
写真のあのベルちゃんの頑張りを見てたら
もしかして・・・?
ベルちゃんファンのあたしじゃけん ベルちゃんに
一票~♪
でも今回の出雲の記事で初めて知ったんだけど
縁結びの神様だったんだね~
今更だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしても空港にまで縁結びとは(笑)
ひまり |  2012.10.23(火) 15:42 | URL |  【編集】

おりょ!? コメしていいのかな?(^▽^;)

ニアちゃんが加わって、益々賑やかそうになって (^▽^)
出雲大社、いつか行きたいとこの一つです~ o(´^`)o ウー
巨大な注連縄、直に見たいです
ホントにデカイ!5トンもあるんですか!!
由緒あるとこだけどワンコも入れるんですね、いいな~ ♪
ニアちゃんがウィルとお揃いの青を着たんですね (*^.^*)

ばぶさんも色々と大変そうですけど、のんびりと更新して行きましょう (^ー^)ノ
nanamone |  2012.10.28(日) 22:23 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます♪>

v-347 ひまりさんへ

 この記事書くのに 何と4回も失敗して・・・
 って言うか下書き保存してくれなくって 何度も書き直ししたから
 コメ欄閉じるの忘れてたんよ (^_^;)

 で、何か変な妄想してるみたいだけど 決してそんな事はありませんからっ!!
 勝手な想像はご遠慮下さい (爆)

 和牛の結果・・・ 実は私も分からんの o(*^▽^*)oあはっ♪
 写真撮るの一生懸命で 気が付いたらもうなかったよ σ(^_^;)アセアセ...
 でもきっと・・・ いや絶対ティンクの勝利なんだろうな(⌒~⌒)ニンマリ

 ってホンマ今更で こっちがビックリだよ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ふぇ~


v-347 nanamoneさんへ

 ちょっとした手違いでコメ欄開けてしまってました (^_^;)
 でもコメ ありがとです♪

 はい!ニアが加わり それはもう賑やかって言うか
 騒々しい毎日を送ってますよ (^^ゞ
 私を含めティンベル共々 「穏やかな日々は何処へ~」 ってね (笑)

 注連縄 本当に大きかったですよ~
 雅楽殿であの大きさだから 本殿ともなると・・・
 是非来年5月以降 本殿の修復が終わってから行ってみて下さいね☆

 ベルを上回るハイパーニア 当然の事ながら男の子仕様 (o^^o)ふふっ♪
 我が家はこれから 1女2男でいきます ( ^∇^)キャキャキャ

 これからも不定期更新ですが お暇な時には覗いてみて下さい♪
 お互いボチボチねっ ★(*^-゚)⌒☆

 
ばぶ |  2012.10.30(火) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/614-f3d6836a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
