10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Happy Birthday!

2007.07.14 (Sat)

本日7/14でベル1歳になりました

07.07.14-11.jpg

思い起こせば1年前の今日、出産の為にブリーダーさん家に預けていたティンクが
お産を始めたと連絡を受け、仕事を終え急いで車を走らせたっけ
到着した時には既に3匹生まれてて、あと1匹だけになっていました
既に生まれていた子は皆男の子・・・
女の子を望んでたばぶは、祈るような気持ちで見守り・・・

そして21時48分、最後の子供を出産・・・ 女の子でした
そう、ベルの誕生だったんです

ティンク、産んでくれてありがとう
ベル、生まれてきてくれてありがとう


感動の瞬間でした

でも、この日からばぶにとって、過酷な日の始まりだったとは
まだ誰も知らなかったのです・・・

07.07.14-12.jpg

産後激痩せしてしまったティンクは、お乳を作る事が出来ず
赤ちゃん達は人工保育する事に

昼間は大ネズミ・夜はばぶが担当して、2時間毎の授乳
昼間仕事してるばぶには、かなりキツイ状況でした

でもこ~んな可愛い姿をされると、疲れも吹っ飛んじゃって
頑張れたんです



その後も、下痢をしたり、ご飯の食いつきがわるかったり、足が立たなかったり・・・
色々心配させられましたが、無事1歳を迎えられて
本当にうれしく思ってます

さてさて、せっかくのお誕生日
何処かお出掛け・・・と思っても、お外は荒れ模様
郵便局員さん、気を付けてね~~~

07.07.14-10.jpg

こんなんじゃ、何処へも行けやいない
と言う事で・・・シャンプーしましょ

07.07.14-3.jpg

まぁまぁそう言わずに、キレイにしましょ

07.07.14-4.jpg

こんな事位で恨むって・・・ ひょえ~~~
でも、少しずつシャンプーにも慣れて、あんまり暴れなくなったね

07.07.14-5.jpg

だからと言って、決してシャンプーが好きになった訳じゃなく
すぐ出口へ向かうのでした

少しは気持ちよ〇#△Х§ ぎょえぇぇ~~~

07.07.14-13.jpg

            何ちゅう事するの~~~

1歳になっても全然変わんない

さて、期待のお誕生日プレゼントですが まだ届いてないです
注文したのが遅かったんです

でも、これならあるよ

07.07.14-14.jpg

ベルは(ティンクもだけど)ストルバイト結石症の為
病院食しか食べれません
勿論本物のケーキなんて、夢のまた夢です

ならば、雰囲気だけでもどうじょ




ありゃりゃ・・・本物じゃないと分かっちゃったかな
でも、この後しっかりイチゴちゃんを食されてましたよ

07.07.14-16.jpg

ドタバタとこの1年が、アッという間に過ぎてしまいましたが
ティンク・ベルと一緒なら、この先もずっと笑いあり・涙ありなんだろうな

07.07.14-9.jpg




                     


そして、本日ブログ友達の erinyaa さんから
こんな素敵なカードをいただきました

20070714193043.jpg

              20070714193112.jpg


どちらの夢も分かる気はするけれど、何という夢なんだ
まぁ夢はでっかくなくっちゃね

erinyaaさん、ありがとね
『Congratulationsカード』目指して、頑張りまっす
                         By ティンク・ベル 



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:48  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

ベルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
家は、母乳がでてくれたので、ミルク経験してないのですが、哺乳瓶の方が、ベルちゃんより大きいのですね。頑張って飲んでる姿が、すごーくかわいい。
ママさん&大ねずみ君頑張ったんですね。そのかいあって、こんなに、かわいく、良い子に育たんですね。
ストルバイト・・・始めて聞くので、わからないけど、病院食だけは、大変ですね。ケーキおいしそうでしたよ。
その後の、シャンプー、ごめんね!思わず笑ってしまいました。いつも楽しい映像ありがとうがざいます。
チップ&ミニ-ママ |  2007.07.14(土) 23:19 | URL |  【編集】

http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ベルちゃんhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ぉ誕生日ぉめでとぅござぃマスhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ホントぁっとぃぅ間に①歳になっちゃぃましたねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">早ぃですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ベルちゃん達が生まれた頃なんかはホントにぃろ②なことがぁって、すごく大変だったと思ぃますhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ベルちゃん以外の③匹のヮンちゃん達も元気にしてるかなhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
今日ゎホントにぉめでとぅござぃマスhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ayu |  2007.07.14(土) 23:49 | URL |  【編集】

ベルちゃん、1歳おめでとう♪
オルゴールに合わせて歌いましたよ☆
ワタシの美声が届いたかな?
ベルちゃんの授乳姿勢、カワユイです!
足をバタバタ、お腹ポッコリvv
1歳を迎えて、必殺技も習得したのですね(笑)
これからも元気に逞しく成長してね~♪
夢が叶って、ハトより高く飛べるといいねっ!
ティンクちゃんの夢は、ばぶママの仕事ぶりにかかってるのかしら?
momo |  2007.07.15(日) 00:43 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<チップ&ミニ-ママさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
全くワンコ生活素人の私が、無謀にも妊娠・出産させたのですから
それはもう、至らないとこだらけでしたよ(>_<)
お乳が出なかったのは、ティンクに十分な栄養をあげなかった
私のせいでもあったので、一生懸命・無我夢中で
ママの代わりをしたんです^^;
食べる事が大好きなティンク・ベルにとっては
病院食だけというのは、辛いでしょうが健康の為には
仕方ないですね(#^.^#)
でも、ちょっとしたご褒美はOKと言われてるので
必要最低限にして、あげてます(^-^)
この後即効、イチゴもぎ取られてましたよ(T_T)
<ayuさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
ホントに早かったですね^^;
あの頃はこんな日が来るなんて、思えない程辛かったけど
今となってみれば、よい思い出ですね★
アカくん・ミドくん・キイくん・・・今何処で何してるんだろ?
ちゃんとお祝いして貰えたかな???
この先もすっと気になる3ワンコ。。。
私にはブリーダーはムリだね(*^。^*)
ってなれる訳ないか・・・ 爆)))
<momoさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
うぉぉぉ!うぉぉぉ!うぉぉぉ!
なにやら先程台風の風に混じって、↑のような声がしてたんだけど
正体はmomoさんでしたか(^。^)
素晴らしい歌声(?)ありがとうございました(#^.^#)
授乳姿カワユイでしょ♪
あの頃はコロンコロンしてて、ツンって突っつくと
コロリンって転がってね・・・癒されましたよ(^u^)
私の仕事ぶりって『お宝発見』ですか???
その計画は、着実に進んでますよ!
momoさん、早く来てねぇ~~ 爆)))
ばぶ |  2007.07.15(日) 01:46 | URL |  【編集】

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
1日遅れてしまって申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ
ベルちゃん、無事に一才のお誕生日を迎えられて良かったですね!!
いつも元気で明るいベルちゃんを拝見させてもらってるので、
生後間もない頃、そんなに大変な時期があったなんて
想像もつきませんでした。
新しい命が誕生し、そして育てる
大変なことですものね!
大変なことを経験し乗り越えたからこそ
より強い愛情と絆が育まれてるのかな~
私と同じ誕生日のベルちゃん!
ルヴィと同じ誕生日のティンクちゃん!
そしてばぶさんと大ネズミ君!
素敵な家族愛にいつも心打たれてます。
この一年色んな事があったと思いますが、それも楽しい思い出ですよね!
今後のベルちゃんの成長振りを楽しみにしていま(^O^)/
みちまさ |  2007.07.15(日) 08:38 | URL |  【編集】

お誕生日おめでと~(*^^)v
カードメールいたしやす☆
mai |  2007.07.15(日) 11:46 | URL |  【編集】

ベルちゃん・お誕生日おめでとう(*^-^)ニコ
すっかり大人びてきちゃって、かわゆいわぁ~♪
ケド・・・呪いビィーーーーィム!!あれはすごかった(・o・)/ママたんが危険だわっ(*^m^)o==3
『わんこ隊カード』おっきくUPしていただいちゃってありがとうございます(*^-^)
『わんこ隊事務局』はティンクちゃんとベルちゃんの夢を応援しています♪うふふ^m^
erinyaa |  2007.07.15(日) 13:02 | URL |  【編集】

ベルちゃんお誕生日おめでとう!!
1歳・・・もう大人の仲間入りだね~♪
あれからまだ大きくなったのかな?(*^o^*)
お誕生日にシャンプ~(((*≧艸≦)ププ…ッ
キレイにスッキリして1歳生活をスタートできたのね!
これからもどうぞよろしくね~\(^▽^)/
http://www.geocities.jp/kayoko8808/beruchan.jpg
ほんの気持ちです♪
プ~ナナまま |  2007.07.15(日) 14:56 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<みちまささんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
本当に今では、誰も信じてくれそうにない程に
元気になってくれて、ビックリ!です(゜o゜)
命の重さを、痛いほど感じさせられた日々でした。
こんなドタバタ日記ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いしますね(^_-)-☆
<maiさんへ>
ありがとね~~~\(^o^)/
カード楽しみにしてます♪
<erinyaaさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
もうすっかり大人びた顔してきて、パピーの頃の
ブチャイクな顔が、懐かしいです(#^.^#)
あの頃は毎日・毎日、ブチャイクって言ってたけど
今思えば、結構可愛かったな。。。
いわゆる、ブチャカワってやつですね"^_^"
ホント1年って、あっと言う間ですね(゜o゜)
カード大切にしますね☆
『Congratulationsカード!』目指して頑張りまっす!
次回もよろしく(^_-)-☆
ばぶ |  2007.07.15(日) 14:57 | URL |  【編集】

<プ~ナナままさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
外見は大人、でも中身は・・・(゜o゜)
まだまだ子供です(>_<)
でも、そこが堪らなくカワイイんですけどね(#^.^#)
あれから・・・う~~ん大きくなったかな?
っていつの事???って考える程、昔の事のような・・・
近々お逢いしましょ♪
プ~ナナちゃんから、熱~~~いプレゼントも
もらいたいし(^_-)-☆
うわ~~~!
とってもステキなカードありがとう\(^o^)/
涙が出るほど、嬉しいいです\(◎o◎)/!
PC音痴の私には、出来ない技です(T_T)
大切にしますね(#^.^#)
ばぶ |  2007.07.15(日) 15:08 | URL |  【編集】

ベルりん♪お誕生日おめでとう\(^-^)/
本当に!本当に!!
元気に1歳を迎えられて良かったですぅ★☆★
たくさんの人からのお祝いメッセージ・プレゼントを
もらって ベルりん幸せ者ですね~(●^-^●)
ばぶママからの“シャンプー”プレゼントも…
喜んでもらえましたよ!きっと(笑)
これからも ずっと元気に ティンクままとも仲良く
そして私とも仲良くしてやって下さい(^0^)/~~
Kちゃん |  2007.07.15(日) 20:01 | URL |  【編集】

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
1歳おめでとう!!ベルちゃん♪
私は無邪気で元気なベルちゃんが大好きよ~~
いつまでもそのままでいてね!!
・・・ってばぶさんは大変?( *´艸`)クスクス
誕生日プレゼント、届くの楽しみだね☆
ベルちゃんにとってステキな1年になりますように・・・
かうがーる |  2007.07.15(日) 22:20 | URL |  【編集】

ベルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~(≧▼≦)
ベルちゃんのミルク飲む姿、とっても可愛かったです☆
私も以前飼ってた犬が家にきた時、まだ小さくて哺乳瓶でミルクを飲ませた記憶があるんです。
可愛かったなぁ~♪
ばぶさんと大ねずみくん毎日頑張ったんですね~
一年ってほんとあっという間ですよね。
これからもその無邪気で可愛い元気いっぱいのベルちゃんでいてくださいねっ☆
お誕生日プレゼント、何が届くのかな~!?
楽しみだねっ♪
おまみ |  2007.07.16(月) 01:04 | URL |  【編集】

ベルちゃんお誕生日おめでと~(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
2日も遅れてごめんねっσ(^_^;)アセアセ...
ベルちゃんも生まれた時はやっぱり!当たり前だけど
スムースだったのねぇ。。。
な~んか懐かしい気持ちになってしまいました(>_< )
ハイジャンプ?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ベルちゃんったらはぶさん想いのいいコに成長してるのね(/_<) ナケルネェ
森で遭難したはぶさんをハイジャンプで見つけてあげるんでしょう?
もちろんイチゴ狩りの特訓も欠かさないでね(*`д´)b OK!
まめもみ |  2007.07.16(月) 13:51 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<Kちゃんへ>
お祝いコメありがとう♪
もう、あれから1年経ちましたよ(#^.^#)
ホントにアッ!という間で、月日が経つのが早いと
実感してます(^-^)
これからも私達家族を、よろしくね!
また、遊びに行きましょ♪
<かうがーるさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
ベルが家族の一員になってから、我が家は一層笑いが
増えたんです(^u^)
やんちゃの上、吠え吠えで、私を沢山困らせてくれますが
ティンクとは違った可愛さがあるんですよ(^・^)
お茶目さはこのままで、もう少し無駄吠えが減ってくれたら
文句ないんですがね・・・^m^
プレゼントいつになるんだろ?
何たって、注文したの12日ですから・・・(^^ゞ
<おまみさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
生まれた時は、掌に乗るくらい小さかったのに
こんなに大きくなってくれて、赤ちゃんの頃が
懐かしいですね^_^;
あの頃は必死で、1年先の事を考える余裕もなかったですが
ほんとアッ!と言う間にこの日が来ちゃいました(゜o゜)
ワンコと生活出来る期間って短いから
これからも1日1日を大切に過ごしたいですね(^_-)-☆
プレゼントは、多分3週間後くらいに
なるんじゃないかな???
何たって、注文したのが12日ですから・・・ 爆!
<まめもみさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
生まれた時は、これよりマダ毛がなくって
黒くて丸い塊・・・ナ○コみたいでしたよ^m^
ベルが私想いですって???
そんな訳ないっしょ(゜o゜)
きっと自分だけ、樹海から抜けるつもりなんだわ 爆)))
そして、もし自分が迷ってもイチゴを食って
生き延びるつもりなんだわ^m^
ばぶ |  2007.07.16(月) 19:51 | URL |  【編集】

1歳 おめでとうございます!
笑。も 来月 1歳です。
でもまだまだ お子ちゃまですよね~~!!
我が家も カニヘンの女の子を お迎えしたいんですが、笑。の出身のブリーダーさん レッドしかいないんですよね~~。 できれば チョコタンがいいんだけど・・ ばぶさん お知り合いで女の子が生まれるようなことが あったら お声かけていただけたら嬉しいな~~。
よう |  2007.07.16(月) 21:39 | URL |  【編集】

ベルちゃん、1歳おめでとうございます~!
せっかくの誕生日に苦手なシャンプーで残念だったね、ベルちゃん。
こんな天候(台風)だったもんね仕方ないよね。
次の誕生日こそは晴れてお出かけできたらいいね♪
はぶさん、そんなベルちゃんとティンクちゃんの楽しい成長記録をまた次の1年もお願いしますね~!
たけちよ |  2007.07.16(月) 22:08 | URL |  【編集】

遅くなっちゃいましたが、
ベルちゃんお誕生日おめでと~~♪
ベルちゃんの出生の秘密を知ってちょっとびっくりです。ベルちゃんも大変だったけど、ティンクちゃんも大変だったんですねぇ!!
今は元気でよかった。。。
これからも、ブログ楽しみにしてます^^
yuzuruiまま |  2007.07.16(月) 23:15 | URL |  【編集】

遅くなったけど、ベルちゃんお誕生日おめでとう☆
手が掛かる子ほど可愛いっていうから
ベルちゃんへの思いは
かなり深いものがあるんだろうなって思います。
大変だった分、お誕生日の喜びはひとしおですね(^ー^* )
来年はシャンプーじゃないお誕生日を迎えられますように♪(笑)
キャオリン |  2007.07.16(月) 23:58 | URL |  【編集】

ベルちゃん、ちょっと遅くなちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
ベルちゃんが、生まれた時、大変だったんですね。
授乳2時間置きっていうと、
人間の赤ちゃんよりも間隔が短いから、
ほんと大変だったでしょうね。。。
でも、あの一生懸命哺乳瓶で飲んでるベルちゃんの
愛くるしい姿、すご~く癒されますね♪
ティンクちゃんも、大変だったみたいだけど、
今はティンクちゃんもベルちゃんも元気になって
本当に良かったです♪
ベルちゃんにとって、今年もまた、
幸せいっぱいの年を過ごせますように♪
マリン |  2007.07.17(火) 14:47 | URL |  【編集】

遅ればせながら、ベルちゃんお誕生日おめでとうございます!
大変だったのですね…でもその分元気に成長した姿を見ると喜びもひとしおですね><
これからも元気なベルちゃんで、そして素敵な1年になりますように♪
りり |  2007.07.18(水) 00:18 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
<ようさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
えまりんも来月1歳ですね★
やっぱりまだまだ、お子ちゃまですか(゜o゜)
ようさんも2匹目いきますか^m^
ティンクの出身の所だと、チョコタン出せると
思いますよ(^_^)v
後程、詳しくお伝えしに伺いますね(^_-)-☆
<たけちよさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
この時期は台風ですよね(・。・;
昨年も台風が、どうだこうだ言ってましたから
来年も台風だったりして 爆))
ベルと台風は、切っても切れない仲かもね^m^
<yuzuruiままさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
今だから言える本当の話・・・ですね。
あの頃は本当に、これが笑い話になるんだろうか?
この先もずっと辛い思いなのか?って思ってましたが
ちゃんと笑い話になりました\(^o^)/
そして、肉体的にも精神的にも辛かったけど
今となってみれば、いい思い出ですね♪
とってもいい経験をさせてもらったと思っています。
<キャオリンさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
本当にベルには最初からず~~~~っと手が掛かりっぱなしですよ(T_T)
未だに我が家の、お悩みの種ですから(>_<)
今思い返しても、良くやったって自分を褒めてやりたいですね^m^
でもね、あんなに一生懸命不眠不休で頑張ったのに
ベルにとっての一番は、大ネスミですからっ(;一_一)
来年もシャンプー決まりっ!!
<マリンさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
あの時はただただ、一生懸命無我夢中でやってました。
ティンクを始め、赤ちゃん達を救うんだ!という気だけでもってたんですね^_^;
もう一度同じ事をしろ・・・と言われても、もう出来ません"^_^"
でも、とてもいい経験をさせてもらったって思ってます(^_^)v
ばぶ |  2007.07.18(水) 00:34 | URL |  【編集】

<りりさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
今振り返ってみても、よく頑張ったなって自分を褒めてあげたいですね^_^;
もう二度とムリって思ってますが、イザ同じ場面に遭遇すると
やっぱり同じようにするんだろううな。。。
命には代えられませんもんね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.07.18(水) 00:41 | URL |  【編集】

ベルちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
ベルちゃん小さくて可愛い♪
ミルク美味しそうに飲んでる姿は人間の赤ちゃん
と一緒だね。
心配も多かっただろうけどばぶさん家族に可愛がられて大きくなったベルちゃんは幸せだね(*^^*)
これからもやんちゃぶり益々発輝してね~。
チョコママ |  2007.07.18(水) 11:50 | URL |  【編集】

大変遅れましたがベルちゃん1才のお誕生日おめでとう。
赤ちゃん頃のミルクを飲んでる動画観たよ~~
可愛すぎて何度も何度も見せてもらいました。
成長したんだなぁ~ってつくづく感動しました。
病気のこと心配だけど早く本物のケーキを食べられるようになるといいね。
ランキングの応援ポチッ!
モコモコママ |  2007.07.18(水) 14:05 | URL |  【編集】

★コメントあるがとうございます★
<チョコママさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
ホントに、ワンコって人間の子供と一緒ですね♪
日々色々と勉強させられてますよ(#^.^#)
でも、いつも思ってます・・・「うちに残って幸せですか?」
ワンコと喋れたら一番に聞きたい疑問です^_^;
チョコママさん、最後の言葉は「ちょっと待った~~!」
そこは現状維持でお願いしますよ・・・ 爆)))
<モコモコママさんへ>
お祝いコメありがとうございます♪
何日遅れようが、とっても嬉しいです!
ホントにありがとう\(^o^)/
あの頃は1日1日が必死で、ブログ書く余裕なんて
全然なかったけど、今思えば頑張って書いてれば良かったな・・・
ってちょっと後悔。。。
日記って記念にもなりますもんね★
なので、これからもマイペースで書いていきますので
よろしくお願いしますね♪
モコモコママさんの、応援ポチッ!元気が出ます(^◇^)
ばぶ |  2007.07.18(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/62-720d4082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
